--.--.--



2011.09.21

久しぶりにゲートを潜って。

『広告避け!』なんてエントリを書いてから
広告が出るまで放置しちゃダメなんだってばよ(´~`)

んまぁそんなこんなで何故だか知らぬが
勝手に無料で課金状態にしてくれる期間らしいので
すげぇ久々にinしてみましたよっと。
すっかり浦島太郎状態でありますが。

今日来たらしいUPDで何が感動したって、
結晶がかなり重なるようになってくれたこと。
壁結晶の最大スタック数が10個から100個に増加してくれたことで。
x0011.jpg

x0012.jpg
合計37セットあった壁結晶が37セットからたったの4セットに!
これはかなりインベ空きますなー。助かる助かる。

というわけですっかりペットのインベに空きスペースができて、
こりゃ当分新しいペット要らぬねー、なんて思ってたトコで。

“パートナー”なる魅惑のペットカードが来ちゃってるわけです。
x0013.jpg
ペットが……メイド? なんかアダルツな想像をしちゃったりしたので、
出家して寺にでも篭りたく存じます。

なお、上の画像に写り込んでいるカーソルに関しては
見ない振りをしておいて戴けると大層助かります(´~`)

しかし皆様メイドを引き連れているらしいので、
だったら執事にしようかな、などといやらしいマイノリティ気取りが
にょっきり顔を出したりしたのですが。
“取引”で魔法粉が買えるのはメイドだけらしいですね。
タルティーン暮らしだと、買いに行くのが微妙に面倒なので
粉を取引できるペットの方がいいかにゃー、とかなんとか。

結局執事もメイドもまだ買うてません。
空きはあるし、あんま熱心にマビできる状況になってないし。
買おうか買うまいか。さてどうしましょうかいね。

本日のBGM。
C.T. Scan - Cold Sleep

クラシック・ジャパニーズ・デトロイトテクノ。らしく。
ハインラインの夏への扉ネタ。もう秋になろうかって時期ですが(´~`)
Posted at 23:52 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.28

広告避け!

ぎゃーす! BLOG放置でついに広告出ちゃっター!
というわけで広告避けに新しいエントリ書きます。
つってもリアルが色々ピンチでかつPCのHDDが大変なことになってて
全然マビしてないのですすいません。
しかしせっかくブロガーの集いに出て、少しくらい訪問者増えてたかもしれんのに、
我ながらタイミング悪いですね(´~`)

というわけで書くこともございませんので。なんか貼ろう。
【マビノギ】【MMD】ナオと一緒にラブ&ジョイを踊ってみた

投稿はそこそこ前っぽいけど最近発見すた。マビにもMMDモデルあったんすねー。
結構有名なのかな? データ公開してないっぽいのが残念ですけど、良いデキ。

で、どうやら同じ作者さんの第二弾。
【マビノギ】【MMD】アイデルンとナオと一緒に娘々メドレーを踊ってみた

これも良いデキ。しかしなぜデルン?

次はぜひカラジェックさんモデル作ってバンド物に挑戦して戴きたいところ。


本日のBGM。
Violens - Full Collision


Posted at 16:45 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.25

ブロガーの集いとG14S3続き。

ニコ動にこんなん上がってますた。
【再現】 マビノギでとらドラ!(比較付き)

不勉強ゆえ元のアニメとか見たことがなかったんですが、
比較を見てみると、結構頑張ってるにゃーといった感。
これ、日本じゃなくて、ヨーロッパの方々が制作してるんですね。
向こうでもこのアニメ、やってたんすかね?


閑話休題。
あい、昨日は第13回ブロガーの集いでございましたね。
w996.jpg
最初のうちは参加者少なめかにゃーって感じでしたが、
後半から人が結構集まり出したって印象でー。

鞠鯖ということで、キーオさんは相変わらずペット参加です。
w997.jpg
ルエリ以外には人間キャラおりませぬゆえ。

マビのブログをやってる方とか、やってないけど興味のある方が集って
ブロガーのインタビューの他、クイズやら何やらわいわいやろうってイベントですね。
w998.jpg
久しぶりに壇上に上がらせて戴いたりしますた。
前半だったこともあり、あんま壇上上がろうって方いなかったのでー。
たくさんいらしたら遠慮するつもりでございましたが。

あと、団体戦のクイズでも1位取って賞品戴いたりしますたよ。
w999.jpg
賞品、祝Pだったので、思いっきり使い道がないわけですが(´~`)
でも、ありあとーございます。

ペットキャラ参加ゆえ、相変わらず制限時間で最後まではいられませんでしたが。
x0000.jpg
なので、詳細レポートは他BLOGさんにアップされるのを楽しみに待ちます。
こちらの記憶に間違いがなければ、次はルエリ鯖開催のはず。
そしたら人間キャラで行けるから最後までいられますね!

というわけで、会場でお声をかけて戴いた方々等、どうもありあとーございましたー。

さてG14S3話。ネタバレ含むので閉じていきます。
なので、先に毎回マビとまったく関係ない本日のBGM貼り。

Chris Clark - The Magnet Mine


↓G14S3。

続きを読む
Posted at 14:18 | 日常。 | COM(4) | TB(0) |
2011.06.24

暑い(´~`)

室温32度の素晴らしい環境からコンニチワ。
氷河期来ねぇかなぁ、早く。

ちょっと、とある事情でマビやる気減退してたでござるの巻。
w990.jpg
↑とある事情。

んまぁとにかくG14S3もいよいよ実装ですし、
結局細かい内容あんまわかってないですけんども、とにかくinしますたよ。

さっそくシェイクスピア開始ー。
w991.jpg
スタートは読子さんからですかそーですか。

そして詰まる。
w992.jpg
この後、クエもなんも来ないんですが、何すりゃいいんですかいね?

というわけで、割と最初から詰まってますが、どっかで情報でも上がるの待ちます(´~`)
んで、鬼さんまりさんと一緒に新しい演劇ミッションなど。
w993.jpg
んー。出る敵は他と異なるけど、特記事項は特になしかなって感。
w994.jpg
ボスの人はミルはめでOKのようです。

久しぶりに演劇周ってみたけど、高級が中心だったこともあって、
なんか敵が思ってたより柔らかめに感じた昨日でした。
w995.jpg
そのお陰もあって、その後お付き合いで行ったG12のりんごミッションの敵が
やたらと硬く感じられたでござるの巻。
んまぁ楽しかったですけんども。

夏なんです

Posted at 11:40 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.19

しばらくはしゃーない?

昨日はちゃんと狩りしましたよー。
w988.jpg
1日ミッションのコマ1と影差すだけですが。
ふつー過ぎて書くことがないですね(´~`)

最近夕方~夜に寝て、真夜中~明け方に起きるって生活時間帯になっちゃってたので
これじゃアカン、愉快なギルメンさん達に会うこともできぬではないかと
心を改めてちゃんと夜8時くらいにinしたが、
結局ギルメンさん達、誰もinしてなかった(´~`)

現状、イベントもなんか残念度の高いドラゴンボートだけになっちゃったし、
しばらくは致し方なし、なのかにゃー?
というかついこないだまでマビ休止してたお前が言うな状態。
んまぁ6月23日にG14S3が実装らしいんで、そしたらみんな戻ってくるかもね!

昨日のオフラインイベントで発表された
マビ新情報は既にファミ通.comさんでアップされてますにゃ。
行かなかった身としてはこういう情報が早いのはありがたいですに。

浪漫の方はファームストーンHUGEが出てくれたので、
黄色と青をもう一株ずつ増やしてみたり。
w989.jpg
増やしすぎると後が大変になりそうな予感もありますが、
まぁまだ大丈夫でしょう。 別に必ずしも毎日抜かなきゃアカンわけでもないようですし。


本日のBGM。
町田良夫 スティールパン演奏 Yoshio Machida Steelpan Improvisation

マビで実装して欲しい楽器個人的ランキング1位はスティールパン。

Posted at 08:27 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
