--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.16

一人で生きていけるかどうか。

はてさて。6月24日に「第13回 ブロガーの集い」がある模様ですね。
今回はマリ鯖でということになっちょるようです。

全部参加してるわけではないので、ひょっとして違ったらごめんなさいですが、
鞠鯖でのブロガーの集いは3回目ってことになるんでしょか?
実は前回鞠鯖で行われた「第7回 ブロガーの集い」では、
図々しくも壇上に上がらせて戴いて恐れ多くもMVBなる賞を戴いたりしてます当方。
恐らく歴代MVBブログの中で、しょぼさ、しょっぱさなら拙ブログがナンバー1でしょう!

……うん、なんかせつなくなってきた。

閑話休題。ルエリ鯖以外のサーバーには当方、人間キャラがおりません。
ペットだけがぽつんと1匹ずついるだけで、毎度、他鯖で行われるイベントには
ペットキャラで顔を出させて戴いております。

しかし問題が一つ。
w962.jpg
鞠鯖のペット猫、現在、エルフ村方面の砂漠にいたりすんのよね(´~`)

そんなところで何をしちょるのかって? 当然、武者修行です。
w963.jpg
ペットのレベル上げに黒マンなんて生ぬるい!
ミッションにソロで修行に入れないペットは、
砂漠熊相手に修行をするのが慣わしなのです。

その割にはレベル低いやん、とか言うのナシね(´~`)
すんません、正直言えばすっかり鞠鯖ペット、放置しておりました。

んで。なんだか仕様がよくわからんのですが、
困ったことにこの猫さん、大陸移動が現状できません。
w964b.jpg
前はウルラにいたのにね。相変わらずペットキャラ不遇システムでございます。
で、当然ながら、ブロガーの集いはイメンマハの公演場が会場でありまして。
船にも乗せてもらえないペットキャラとしては、
ウルラに帰る手立てがない感じなんですな、現状。

で、結局人様に頼るか新しいペットを鞠鯖に作るかってとこで。
だったらtwitterかブログで移動させてくれる人を
募集すればいいじゃない! とか思ったのですがー。

結果としては(´~`)
w965.jpg
お友達である愛☆ありちーさんに手伝ってもらって無事ウルラ帰還を果たしますた。
夜中だったってのにわざわざどうもありがとうございました!

そんな愛☆ありちーさん制作のステキなマビ動画を堪能すると良いよ。
【マビノギ】終端の王と異世界の騎士【Chapter3】

みんなとっくに見てるかもしんないけど(´~`)


さてメインキャラ(笑)のキーオの話も。
タル側の1日ミッションが影wizだったんで、久々にハードソロしてきますた。
w966.jpg
久々なんで、どうかと思ってたんですが、想定してたよりかなり楽だった。
やっぱ時間制限のないミッションはまったり周れていいですにゃー。
壁さえ作ればどうとでもなりますけんね。

まぁ戦闘しないで裏で動画とか見てる時間が異様に長いけどな(´~`)
w967.jpg
多分戦闘時間より休憩時間の方が長い。

それにしてもグランビルさんはホント、癒しやでぇ。
w968.jpg
とかなんとか言いつつも。どうにかこうにかノーミスクリアでおじゃります。
w969.jpg
んまぁ効率で言えば影差すをひたすらぐるんぐるん周回してる方が
よっぽどいいんでしょーけどね。いいのよ、自分が楽しければそれで(´~`)

そして報酬は。
w970.jpg
まぁ、そうですよね。うん、知ってた。

で、想定よりは楽に周れたものの、そんでもすっかり疲弊したし、
後は結構壁使ったんで、木こりして壁補充して
本日分のマビは終了かな、と思ったんですがー。
w971.jpg
ちょうど採集日でしたしね。

しかしヨモギプレゼントから別錬金エリートとシャドウクリスタルなんて
出てきちゃったところから惨劇は始まったのであります。
ギルドは全然人おらぬし、twitter及びマビ内メッセでメンバー募集かけるも
安心のキーオさんクオリティ。誰も呼びかけに応えず(´~`)
w972.jpg
トモダチスクナイノヨー。
っていうかtwitterでメンツ募集とかやって人来たこと一度もないです。
やめちゃうか、twitterなんて(´~`)

いいんだ、ソロ狩り大好きだから! しかし突っ込んだ時間帯が悪かった。
w973.jpg
重力タイムじゃないですかやだー!
マビ復帰後まだ間もないので、重力タイムの存在すっかり忘れてた(´~`)

ただでさえエリートソロじゃ時間ぎりぎりレベルであったろうに、
中途でそんなんで引っかかったらもうお終いですね。
w974.jpg
どうにかボス戦まではこぎ着けて、白ゴレ出してがんばりましたが、
バシさん削りきれませぬでした。まーしょうがないね。
そこそこ楽しかったし、券腐らせるよりはマシだったと考えよう。

そういや昨日書き忘れますたが、一昨日行った別錬金ハードソロでは
燃えるES出てたんでした。通算3枚目。
w975.jpg
売るのも面倒なんで、予備のラバゴに貼った。すなわち燃えるラバゴ通算3個目。
ラバゴ、修理しても修理しても一向に削れる気配ないんですが、
んまぁ備えあれば憂いなしってことでいいんじゃないでしょか。

本日のBGM。
IGGY POP FAN CLUB / NUMBER GIRL

この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/817-c1307a5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペットの場合はどうやって大陸移動するのですか?
ちょっと気になったので f(^^;)

ブロガーの集いとか (/ω\) 何時も他の方の記事で知る upipi ですw
覚えていたらコッソリと [壁]_・) チラッ♪

Posted by upipi at 2011.06.16 14:10 | 編集
船で大陸間を渡ってきた人間キャラの方とPTを組んで
リーダーになって戴き、女神羽を使ってもらうって方法ですねー。
港の段階ではまだどこの町やら村にも入ってないので、
大陸移動する前の場所が女神羽に残っているのですよー。

ブロガーの集いはこちらも詳細は他の方のブログで拝見しちょります。
ペットキャラで行くと最後まではいられないものでw
Posted by ちーお at 2011.06.17 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。