--.--.--



2010.01.25

なんとなく久々のスキル晒し。

休日になるとえらく寝てしまう病は相変わらずで。
昨日も一応午前中に起きたんですが、確か午後2時か3時くらいから
また寝ちゃって、最終的に起きたのは夜8時とかでした。
まぁ寝るよね。寝るために生まれて来たんだもの僕たち。

んで、昨夜もあの世の墓場ミルっと。
n17.jpg
とて強埋まっちゃったんで、とりあえず次はボス埋め。
画面左に大きくスキルのトレ進行具合開いて、延々とくるくる。

ボス埋まりますた。
n18.jpg
これからさらにお強い敵3Kも蹴る気力はナッシングなのであっさり下山。
続きはまた今度ー。

さてと、ミルは一応マスターへの目処が立ったかなってんで、
他にマスターにできそうなスキルをざっと探してみるざます。
久しぶりにスキル晒しなんぞしてみましょうかいね。

生活部門
n19.jpg
そこそこランク1になってるスキルも散見できるのだけど、
どれもこれもマスタースキルトレ埋められる気がしねぇ。
強いて挙げれば頑張って薬草学、あとまだ3だけど鉱物採取かなぁ……。
ってか鉱物採取、まだ4だと思ってた。ああ、3なってましたか。

戦闘部門
n20.jpg
一番マスタースキル埋まってるのがこの部門。つっても弓3種とクリだけですが。
ミル、カウンタ、DEF辺りは頑張ればどうにか、なのかな?

魔法部門
n21.jpg
ハナっからここでマスター取る気がないのが見え見えゆーか。
「まるで成長していない……」
エンチャ頑張らないとねー。

錬金術部門
n22.jpg
新興部門の割には有望株そこそこ。
今んとこマスタースキルは防護壁のみですが、WC、LD、ゴーレムが1になってます。
一方でケミマスはまだまだざんすねー。ってかこれに関しては1になれる気がしない。

DKと半神化はあんま意味ないので割愛。

本当は死に物狂いで頑張ればマスターになれそうなスキルのトレ状況を
逐一SSアップして解説していく気でいたけど、面倒になったので、今日はここまで。
明日気力があったら続きやります、ハイ。
Posted at 23:11 | キャラ。 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.13

1年経ってました。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

Posted at 14:05 | キャラ。 |
2007.08.24

スキル晒し01:キーオ 07/08/24

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

Posted at 09:12 | キャラ。 |
2007.07.11

使用キャラ紹介その3:TMBG

弓、近接とキャラを作ると、今度は魔法キャラも作ってみたくなるモンで。

んだけど、それでまたお金かけてキャラ増やすのもアレだしなぁ、と
なんとなくぼけらーっと悩んでたトコに、ジャイアント実装が来たわけです。

04.jpg


で、作ったのですよ、鯖でも稀有な(だよね?)魔法ジャイキャラ。
わざわざ改めて書くまでもなく、ジャイアントは魔法に向かない種族なわけですが。
なんかハンデがある方が燃えるものがあるよね!
しかしマナの上昇の不足と低intに悩まされております。
自ら選んだ茨の道。な、泣いてなんかないよ?
しかたなく全身ウィスプ装備ですよ。
そんでもってウィスプワンド装備させたら
STRが1になったのには吹いた。
ホント、滅多にいないぞそんなジャイ。

三種の中級魔法、FBL、TH、ISは取得済みなれど、
まだまだランクが低くて実戦投入は難しいレベル。
しかたなくナックルでそこら辺のモンス殴ってます。
ジャイアント野獣化実装されたら少しはマシになるのかしら?

名前はThey Might Be Giantsの略。
アメリカのへんてこポップバンドの名前から拝借しております。
こんな感じの人たち→
Posted at 10:37 | キャラ。 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.11

使用キャラ紹介その2:ハーモニウム

最初はこの娘、倉庫&釣り専用キャラだったんですが。

03.jpg


キーオが弓キャラであんま近接やりませんってことで、
突如気まぐれで近接キャラとして育てるようになりますた。

育成開始当初は鉄砲玉特攻牙突キャラとして、スマッシュを
鍛える方向だったんですが。
戦闘力が上がっちゃった後のウィンドミル鍛錬がかなり厳しいことを
キーオの方で痛感したので、ミルを先に鍛えることに。
おかげさまで累積レベル200到達前にミルランク1となりました。
で、その後、ミルマス修練のために墓場に向かったら、
10歳で低レベルだったのに、ゾンビがボスからオーフル落ちしてて吹いた。
ミルのランクアップによる戦闘力の上昇はあなどれませぬ。

近接キャラだけど、アタックはB留め。
アタック以外の近接スキルアップにより、どこまで強くなれるかの
実験台となっております。
現在はFHがんばってます。AP足りなくて涙する日々。

全身盗賊エンチャの低HPくるくるミル用装備と、
全身ジャイアントエンチャのint0脳筋装備の二種類を
華麗に使い分けております。
最近は短剣二刀がお気に入り。
でもミルの時は向かぬね、短剣。

名前は最近亡くなられたカート・ヴォネガットの小説に出てくる
宇宙生物の名前から拝借。
通称・ハモっ子。
誰もそう呼んでくれないから自分だけそう呼んでますけど。
Posted at 09:51 | キャラ。 | COM(0) | TB(0) |
