--.--.--



2009.04.25

東奔西走。

なんだか時間なくてマビあんまやってないのに
BLOGだけはネタがあるので更新しなきゃいけないワリと無間地獄。
まぁいいやG7G8続き。

977.jpg

978.jpg
メインストリームといえば、お使いクエストが醍醐味であり、
東奔西走が常である。
しかし復帰したばっかで蜜羽あんま持ってない身としては、
面倒なことこの上ない。

979.jpg
さらには人数なんかの制限がつくダンジョンもメインストリームには憑き物……
もとい付き物なのであり、いまやギルドにも所属しておらず、
お友達もあんまいないキーオさんには苦痛なのであるが、
こうなるとなんでMMORPGやってんだろな、俺。

まぁともかく、ジャイの仲間がいないと困っちゃうダンジョンに行かなアカンのでありますが。
980.jpg
数少ないお友達のあーぺい(仮名)さんのジャイキャラがやってきて下さいました。
ありがとうあーぺい(仮名)さん。
お礼に今度、あーぺい(仮名)さんの大好きな
サンホラのMP3でもたくさん送りつけてあげよう。
ボーカルをキーオさんが歌ったのに差し替えたやつ。

というわけで。
981.jpg

982.jpg

983.jpg

984.jpg
ジャイ必須ダンジョンクリア。
どうにかこうにか。
そしてまた始まるお使いの日々。

985.jpg
先ほどのダンジョンで得た鏡を修復してもらって、いよいよまたRPなのでつ。
画像貼りだしも面倒なので、中途はしょってますが。

986.jpg
キーオさん女体化なのである。萌えて良い(許可)。

しかしこの手の性転換ストーリーにはつきものの、
「とりあえず脱いで見てみる」といったイベントがないのはなんとも不服である。
アップデートでの改善を要求したい。

987.jpg
しかし往生際悪く、脱げないもんか確かめてみようかと思ったら、
既にローブの下は全裸であった。
タウネスの趣味であろうか。

988.jpg
まぁ道中はスイッチ叩いてはハイドするだけってダンジョンなので、省く。
1回うっかり壜割っちゃって、やり直しになったのはナイショだ。

そんなこんなでまだ続きはあるが、今回はここまで。
書き飽きた時が日記の止め時。つづく。
Posted at 12:13 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.23

右往左往。

G7G8日記の続きであり、ここに記すのはこないだの日曜の記録である。
ぬっちゃけると、就職しちゃったので平日はなかなか日記を書くのは難しく、
また、マビやる時間もそんなにない。
フリーの頃はよかったニャー(フリーターだったわけじゃないよ。似たようなモンだけど)。

さて。そんなわけで、神殿3つを制覇した後は、
コール村に戻ってじいさんに会わないとあきまへん。
なので戻って話すと、茶をもらった。

969.jpg
でっけぇお茶だなぁ。
っていうか、これってアバ茶とかじゃないですよね? ね?

<参考>
アバ茶
</参考>

まぁ躊躇しててもなんも始まらぬので飲むと、
なんだかムービーが流れました。
その後、村の少年と話すと、カワウソに100cm以上の
虹マスをくれてやれなどと言われる。

当然、そんなもの持っとりゃせん。
なんか1chずっと満員で入れないし、露店で探すのもめんどい。
しゃーない、釣るか。

キーオはインベの中がいっぱいなので、釣りはサブさんに任せることにする。
ジャイさま、出番です。

970.jpg
闘志を漲らせながら釣りに挑むジャイさま。
っていうか、なんか漏れてる気とかオーラとかで魚逃げちゃいそうですが。

971.jpg
なんとかなった。
やたらと時間はかかったけど。

つーわけでペットに虹マスを突っ込み、コール村のキーオへ戻る。
カワウソに虹マスやると、日誌をもらった。
972.jpg
読めねーよ。

と、思ったら、これ、ダンジョンに捧げて入るためのものだったのね。
だもんで、さっそくダンジョンへー。

973.jpg
いきなり「全国スク水を愛する会」の
会合の様子がムービーとなって流れてました。
うそです。なんかの宗教のアレでしょうか。
ま、似たようなもんだ。

974.jpg
つーわけでカワウソRP。
立ち絵だとあんまかわいくないけど、
こうしてRPキャラになるとかわええな、こいつ。
ペットで発売されたら買っちゃうかもってレベル。

まぁダンジョンの中身は、敵弱いし、なんてこっちゃなかったです。
ただ、こっちが魔法持ってないのにやたらカウンタ仕掛けてくる敵は
ちょっとばかりうざかったけれども。

975.jpg
スク水を愛する会の方々を倒し切ると、なにやらエルフの村の村長さん登場。
あんまストーリーに興味ないから、もはや何を言ってたか忘れた。

976.jpg
しかしなんつーか。
キミ、一人称「オレ」なんかい。
なんか強烈に違和感。ま、いーんだけど。

つーわけでそろそろ寝ないとな時間なので、更に続く。
日曜のことが未だに書ききれてないが、
平日はほとんどなんもできてないから、ま、いーかこれで。
Posted at 01:39 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.20

復活初日2

さてそんなわけでマビにG10が来て、フレの中にも既にクリアすたって方が数名。
メインストリームはG3とかまでやった後、華麗にスルーしちゃってたなぁ。
いつでもできるやっつって、結局いつまでもやんないというダメっ子のパターン。

しかしまぁこちらも復帰直後だし、普通にわけわかんなくなってきてるので、
メインストリームでストーリーつきで入ってったほうが、なじみやすいのやもしれません。

と、いうわけでG7G8始めますた。
まだ全然やってなかったもんで、この辺。
G7とか飛ばせるっぽだけど、とりあえずやるならメインにしてるキャラくらいは、
こなしておきたいところ。

965.jpg
しかし初っ端から苦労したいうか。
太陽と稲妻は持ってたんだけど、雪模様の石版持ってなかったのよね。
掘り出すのに半日かかりますた。
探検レベル、一気に17まで上がっちゃいましたわよ。

さて3種の石版を入手したなら、滝から落っこちないとあきまへん。
しかしキーオさんはイカダが苦手。さてどうする?

966.jpg
ここであの男が来てくれた! われらが全裸ネクタイ紳士、その名もあっつんだ!

いろいろと変態的なことをあっつんが話し、清いキーオさんはそれを黙って聞いている、
といういつもの会話のパターンが繰り広げられたわけですが、SS撮ってなかったや。
ゲーム中にSS撮るという文化が、マビ離脱中に自分の中からすっかり消え失せてますに。

967.jpg
そんなわけで、無事滝つぼに落下できますた。
実はムービー途中にPC固まって再起動したのはワリとナイショだ。
だもんでSSもこんなしょっぱいのしか残ってないです。

968.jpg
な、わけで、神殿っぽいの自体は、特筆することもなく。
ムービー見て制覇おしまい。
正直、G7って人の話聞いてただけの印象だと、何事もなくとっとと終わるって思ってたんですが、
何気にここまで結構時間かかっちゃってる件。
そんなわけで長くなってきたし、また次回に続いちゃうのでした。

っていうか、今更G7G8のこと書いた日記なんかに需要があるんだろうか。
ま、いーか。どうせ誰も見ちゃおるまい。
Posted at 02:16 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.19

復活初日1

まぁマビ復帰のタイミングは、大型アップデートに併せてって感じなわけですが。
こっちがいない合間に、錬金術とか影ミッションとかも来てますけんどね。
そう考えると結構運営頑張ってるのかなぁ。

957.jpg
でも、相変わらずのダンジョン内モンスストライキとかは勘弁して欲しいとこですが。

さて、復帰当日の話でも。
実のとこ、木曜の夜にちょこっとだけ入って、
その時にMGがタラだったんで、潜るだけ潜ってたんすよね。
958.jpg
で、街の中心っぽいとこまで辿り着いた時点で落ちてたのですが。

復帰して、まず最初にタラの街めぐり。
959.jpg
ふむ。
960.jpg
ほぉ。
961.jpg
へぇ。……っていうか、この人、真顔で投げキッスしてて、
なんか怖いんですがずっと見てると。
962.jpg
なるほど。
なんか悪人面してますよねこの人。

963.jpg
なんてやってる内にすっかり迷子になった。
お約束の展開過ぎる(´~`)
しかし閑散としてるわ、やたらと街広いわで、
タラってなんとなく(悪い方に)強化版のマハって
感じがしなくもないなぁ、現状の認識だと。

そうこうしてる内に、どうにか街からは脱出でけましたが。
そこで示し合わせたわけでもないのに鬼さんと出会えますた。
ちなみにSSは取り逃した。しょんぼり。
鬼さんにどうにかダンバへ向かう道を訊いて、お馬でレッツゴー!

……なんか着いてる場所、違くね?
964.jpg
この後、ストーンヘンジだっけなんだっけ、
ダンバに向かってる途中にそこに辿り着いたりして、
柚子さんや紫さんのUNIONギルドの方々がいたりしたので、
軽くしゃべったりとか。SS撮り逃してますが。
図らずも復帰後の挨拶めぐりみたいになっちゃってる件。

まぁ、蜜羽なり大陸移動なり使えばすぐに移動できるはずなんですが。
とりあえずリハビリ代わりにって感じですた。。

しかし、これから先のことはわからんけど、しばらくタラとかは用がなさそうだなぁ。
んで、なんか長くなってきたのでこの日記、続く。
Posted at 19:03 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.19

帰還。

ご無沙汰しておりました。
前回の日記は昨年の9月ですか。
なんかもっと離れてた気がしてたんすけど、
まだ半年程度しか経ってないんですに。

本日……ってーか、昨日か。
ファンタジーライフ(だっけ?)課金しますた。
まー1000円ぽっちですけんども。
WebMoney余ってたんで、そんじゃマビやるかって。

前回の日記で、あと1回でBlog最終回にして閉じる、みたく
書いたりしてましたが。撤回しまーす。
のんびり、なんか書けるときだけでも更新してこうかと。
まぁせっかくマビ復帰しましたしね。
ただ、マビのゲームそのものにしても、Blogにしても、
前みたくガッツリやってこうって気はあんまなかったりします。
根詰めるとすぐスタミナ切れしちゃうから。
のんびりとてけとーに。
リアルもそこそこ忙しいし、ゲームもマビだけやってんじゃ息詰まっちゃうし。
あずささんのプロデュースもしなきゃいけないから大変……いやなんでもない。

まぁ半年休んだ言うても、実はこっそりマビにinしてたこともあったんですが。
今年の1月末の画像。
956.jpg
いぇい! 10歳熊ゲットしました! 累積1200とかでようやく!

……いや、今までずっと11歳転生だったから、10歳熊取れなかったんですよ。
たぶんそうそうはいないよなぁ、累積1000超えでの10歳熊ゲットって。



Posted at 05:04 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
