--.--.--



2009.05.30

脱線が続く。

モン鯖止まったまんま動かないんでBLOG書きまーす。
b23.jpg
時間の有効活用! っていうかマビさせろよ。

ってなわけで薪採集オンラインなアレの続きなわけですが。
b24.jpg
なんか後ろで生々しいこと言ってる娘がいますね。

しかしエンチャントなんてもんは、欲がないほうが成功しやすいらしく。
b25.jpg
ワリと「別に失敗してもいいやー」とか思ってたジャイ盾深海貼り付けが
なんだか成功しちゃった件。
b26.jpg
ちなみに人間用は持ってません。盾も鍋も。

で、エンチャはともかく。
今日も今日とて壁オンライン……のハズだったんですが。
b27.jpg
壁修練にハードキアでも行こうかと思ったら、
なんだかキア上3の野良PTあったので参加。
まんまとキア上無制限券ゲットしてきまして。

まぁしばらくはマジメに壁トレinキア上。
b28.jpg
しかししばらくしたら、昔からのお友達のムーンブルクさんが、
倉庫のエルフ&ジャイの変身クエ@ガゴ像Dヘルプメンバー
求めてることをFLで知りまして。

まぁ旧知の人が助け求めてるんなら行かねばなるまいて。
b29.jpg
つーわけでガゴ像D2周。
すっかりどんなダンジョンだか忘れてたけど、ゾンビに弓効くんで、
そんなに苦労はなかったです。その分、足速かったけどな、ゾンビ。

その後、ムーン選手と一緒にキア上回ったりとか。
b30.jpg
壁練どーしたって感じですね。
まぁ、ムーン先生もキア上券をソロ用に欲しかったっぽいんで、
2層までご一緒って感じで。

しかしムーン選手ってば、実は調合マスターキャラを
複数お持ちのことからも判るとおり、努力の人って印象なのですが。
b31.jpg
しばらく会わない間にサンダー1になってますた。
頑張ってますなぁ。うちのジャイにも見習わせたい。
Posted at 22:55 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.29

エンチャントゴーゴー。

ちょっと前までレトロフューチャーSFっぽい格好だったキーオさんですが、
シリンダーを装着した今、なんとなく今度は
スチームパンクっぽいなぁとか思い始めたわけですが。
b15.jpg
ま、どうでもいいですね。

そんなわけで昨日は課金サーバー落ちで危ぶまれた採集速度POT回収ですが、
無事済みましたん。
b16.jpg
ぬっちゃけ、昨日、BLOG書き終わった後にマビ見てみたら、
もう臨時メンテ終わってたんで。世は全てこともなし。

そんなわけで、「今日こそ防護壁上げちゃうぞー」とか張り切っていたわけですが。
b17.jpg
いきなりG1RPやってますよこの人。
いや人数足りずに困ってたらしき方がいたので、野良で。
まぁひさびさで懐かしくてよかったです。

んでその後。
今度こそ防護壁上げちゃうぞーとか張り切ってたわけですが。
b18.jpg
今度はワイバーンとか行ってますよこの人。
いや、蛇さん魔法サブが、深海鍋作るのにバーストウォリアES欲しい言うので。
いちお、キーオさんギルマスですし。ギルメンが困ってる時には協力しないとね!

で、バーストウォリアはワイバーンご同行戴いた紫さんが鍋に貼ったのですが、
その後の深海貼りで大失敗。
さらには今度はキーオさんが挑戦ってことになったのですが、
深海行く前にバーストウォリア貼りで鍋が耐久0になっちゃいますた。

んむー。こうなると、もはや意地の領域。
接尾AのESはあるものの、接尾9のESがないってことで、
チャーハン大量調理計画が持ち上がりますた。
すなわち、温泉にいる猿にチャーハンあげまくって、
元帥ESもらっちゃおう計画です。
b19.jpg
キーオさん秘密の料理サブまで動員し、紫さんと一緒に、
合計30個のチャーハン作ったですが。

猿はやっぱ獣だな、空気読まないな!
b20.jpg
なんと3人で手分けしてチャーハン配りまくったのに、元帥ES、0ですよ。なっしんぐ!

そんで結局。
b21.jpg
昔からのお知り合いのナシェルさん(って、名前出しちゃっていいんかな)に
バーストウォリア鍋、100Kという破格値で売って戴きまして、
ようやく深海鍋完成しますた。
蛇さんおめでとう、ナシェさんありがとう。
キーオさん的にはわりとエンチャ修練になって美味しかったです。

んでもって。

まんまと深海鍋入手された蛇さんが、もう要らないってんで、
深海貼り付け用の下地抽出たくさんくれました。
せっかくなんでそれじゃ深海ジャイ盾作ろうってことになりまして。
b22.jpg
ここまでは完成した。既に耐久が5なんて使えない数値になってますが。
深海ESがもうないので、今日はここで打ち止め。
まあ、深海貼れる確率を考えると、あと下地付き盾、2つくらい要るのかな。

で、お察しの通り、防護壁トレ全然できませんでした。
ま、たまにはこういう日もあってもいいか。
Posted at 02:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.28

最近だらしねえな?

よーし、今日はアドバンスが採集速度POTだから、
張り切って薪採集して防護壁スキル上げちゃうぞー、とか思ってたわけですが。

まさかの課金鯖落ち。……っていうか、こちらがマビ休んでる間にもあったっぽですね。
ワリと恒例行事なのか?

まぁそんなわけで、課金サービスが全部止まっちゃってるということで、
集速度POT回収中にアドバンスもらえなくなったんですが。
b11.jpg
臨時メンテ入ったみたいだから、明日の朝には残り3個、回収できるのか。
起きられるかなぁ……?

とりあえず、一応は鞄が開かなくてインベに苦戦しながらも、
どうにかこうにかちょみっとだけ、防護壁スキルトレ、進めますた。
b12.jpg

b13.jpg

b14.jpg
7にランクアップは明日以降にお預け。
まぁしょうがないっすね。運営がんばれ!
Posted at 00:52 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.27

壁を作る。

とーとつですが。
b03.jpg
キーオでG9のさわりの部分だけ始めてます。

ええ、G8まだ中途なんですが。
ぬっちゃけた話がー。
b04.jpg
狙いはこれです。防護壁。G9ちょこっとやらないとスキル習得できないので。

キーオさん現在16歳。
次の誕生日を越えればめでたくおさたぬ発動となり、
調教が楽になるので、G8進められそうです。

んが。防護壁あればダメージ壁で勝手に敵はデッドリまで体力削れてくれるし、
弓やら魔法使いにって以前に、調教にすごくいいスキルですよね、と今更でありますが。

なのでこういうことになるんですよね。
b05.jpg
薪採集オンライン。防護壁の結晶1個作るのに、薪3本も要るんだもんなぁ。

キーオさんってば、昔のエントリでも散々述べてる通り、
オープンβ時代から弓だった人であります。

これも散々述べてますが、あの頃はARもなかったし、
レンジスキルには6でキャップがかかってるとかだったしで、
弓はネタスキル扱いでありました。

そうなると、せめて少しでも威力上げようってんで、
薪を採集しては持ち歩く、という人になってたわけです。火弓用に。
あの頃は鞄の中に、矢と薪しか入ってませんですたわよ。

その後、キャンプファイアキットなんて、
すこぶる便利過ぎるアイテムが実装されまして。
自然と薪なんかあんま採集しなくなりました。で、現在に至ってたのだが。
b06.jpg
とにかく薪取ってきては、ひたすら結晶作りに精を出しております。

結晶作り以外のトレは、さほど難しいこたぁない、今のところは。
b07.jpg

b08.jpg
Wikiに載ってる効率のいいトレ方法を参照しながら、
とりあえずランク8までは上げました。
b09.jpg
まあここから上げるのが大変みたいですが。
どうにか調教用にランク5(自分の作った壁ごしに攻撃とかできるランク)まで、
土曜日正午までに持っていきたいところ。

しかし、トレもアレですが、ここに来てちょと困ったことが。
b10.jpg
この人、やたらと斧の修理に失敗しやがる。
斧の熟練溜めて改造して、薪採取少しでも楽にしたいんだけどにゃー。
ほーんと、どうしてくれよう。
Posted at 01:33 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.25

マビ三昧。

染め進めた。
a87.jpg
当初の毒々しくってコンセプトはなんか失われたっぽいが、
まーこれはこれでいいかな。いいってことにしとこう。

さて日曜はわりと盛りだくさんDayですた。
a88.jpg
ハモ子さんですが、キアハード行くと敵が「強い」なることが判明しまして。
FH強いトレ一気に埋まった。こりゃ楽だわ。
a89.jpg
でもって鬼さんに弱体装備借りたら褐色マングースがボスになったので、
あっさりボストレも終了。無事FHマスターに。おめでとー。
誰も祝ってくれそうにないので自分で祝います。

一方ジャイさまは近い未来に必要になる(と信じたい)ジャイ用害を得るために、
ミルトレも兼ねてゾンビパーツへ。
a90.jpg
結果からいうと、大失敗ですた。
消えて回復するゾンビが殺し切れません、ジャイさまの弱々しいミルだと。
ペットに手伝ってもらって、時間かけてよーやくクリア。
しかしまぁ普通に害なんざ出ませんでしたよっと。
ミルトレもあんま埋まらなかった。ジャイさまは普通にタラの彼らミッション受けさせて、
ゾンビパーツはキーオかハモで行ったほうがいいなこりゃ。

その後はキーオで鬼さん弓サブ(もはや錬金術サブかしらん)G9ミッション手伝い。
a91.jpg
まぁギルハンですね。
a92.jpg
鬼さん弓サブは高級だし、ここはたいしたことなく、クリア。

さて。そうこうしてるうちに、なんか久しぶりにあったフェミさんとアニやんが
G9クエ一緒にやるっぽいということで。
2人用クエはともかく、3人用になったら呼んでちょんだいと伝えたところ、
まぁ義理堅く呼んでくださいまして。
a93.jpg
なんか黙っとけって感じのこと言ってますが。
a94.jpg
なかなかフェミさん目当てのブツが出なくて、3回ほど繰り返してようやくクリア。
タイトルもらえますた。
ってか、こっちが開けた宝箱にフェミさんが欲してたアレが入ったりしてたんですが。
渡せないんですね、これ。しゃーないんで銀行に詰め詰め。
a95.jpg
自分がG9やるときは、少しは楽できそうな感じに。

んで、そのことを鬼さんに告げたら、
「最後に出る鍵をフェミさんに渡せばいいのにのにのに(残響音含む)」とのたまわれまして。
うん、その発想はPTの誰にもなかったわ。もっと楽にクリアでけたのね、実際は。

さらに今度はハモに入れ替わって、鬼さん弓サブ最終手前と最終クエ手伝うことに。
a96.jpg
アニやん転生して探検上げてから来るってんで微妙に待たされたりしましたが
ともかくGOGOでやんす。

最終手前クエは非常に楽だったんすけどね。
a97.jpg
なんか敵も味方NPCも見えない壁につっかえるような不審な動きしてた。
あと、時々敵がワープしてたが、なんだったんだろあれ。

最終手前が楽だったぶん、本当の最終のは、なんつーか、酷かった。
a98.jpg
最初のうちはたやすいかにゃーなどと思ってたんですが。
a99.jpg
後半、なんか無理ゲーっぽくー。
b00.jpg
全員ナオなし全滅で時間待ちとか、なんか久しぶりのこの感覚。
懐かしい感じがします。昔はよくあったなぁこういうの。
b01.jpg
まぁそれでもどうにかこうにかクリアできました。
最後、ハモっ子さん、インベ内のPT羽を捜すのに夢中で、
ほとんど何もしなかったのは内緒だ。
しかし高級でこれだけの経験値もらえるのすごいっすね。
最終手前と最終で、ハモっ子さん、レベル49から51にアップしますた。
転生したてのアニやんはレベル6から一気に30になったとか。すげぃねえ。

最後、ナオ復帰しないで羽で起こしてもらってのクリアだったんで、
全身の祝が剥げてまして。
b02.jpg
でもレベルアップしちゃったんで、HP満タンで、
そこら辺の敵に殺してもらってナオ復帰するにも
大層時間がかかっちゃうなってことで、アニやんにPVで殴ってもらって、
HP減らしてからモンスんとこ行こうかと思ったわけですが。

あまりの衝撃にSS撮れなかったが、スマ一発でHP0の負傷MAX状態にされましたよ。
さすが、腹筋が8つに割れてる淑女は違う。勉強になりますた。
Posted at 03:30 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

PartyTonight.

前のエントリが長くなっちゃったので、本日は日記2本上げ。
a79.jpg
こまめに書かないとアカンですねやっぱ。

普段は圧倒的にソロ狩りばっかだったりするんですが、たまにはPTも。
行ったことのないドッペルゲンガーのミッションに連れてってもらったりしますた。
a80.jpg
なんかミッションに入る前からドッペルゲンガー沸いてね?

ハモ子さんが累積足りぬので、ハードじゃなくて高級ミッションだったりするんですが。
a81.jpg
微妙に申し訳なく思いつつも。
やっぱお強い人が一緒だと、高級じゃぁサクサク進んじゃいますな。

どっぺるどっぺるー。
a82.jpg
なんかアレですね、ニクいアンチクショウって感じの人をだまくらかしてリーダーにすると、
鬱憤晴れるかもしれないですねこのミッション。
いやなんかすごく回り道し過ぎなストレス解消って感もしなくもないですが。

というわけでクリアしましたが、相変わらずハモ子さんは死にキャラです。
a83.jpg
くじけちゃだめだ。

んで次はHIDEAWAYとUNIONさんの
(結果的には)合同ギルハンって感じでセイレーンハード。
a84.jpg
ジャイさまはまだハードダンジョン入れないし、死にキャラのハモっ子で行って
足引っ張るのもアレだしなってんで、キーオで行ったんですが、アレだ。
近接強い方ばっかなので、初動の遅い弓はほぼ出番なし。
着いてっただけの感に。

つーわけで、更にハードルンダ上行くってんで、今度はハモ子で行きました。
a85.jpg

a86.jpg
SS見たら羽生やしてんのしかなくて吹いた。
アカンですね、もうちょい強くならにゃいと。
Posted at 10:49 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.24

ふぁっしょんしょー。

数日BLOG書くのサボると何書いていいんだかわからなくなりますに。
a65.jpg
ジャイさま育ててます。
弱っちぃ内にミル上げせこせこと。
サンダーも上げなきゃいけないんですが。しかし中途半端な上げ方でちっとも強くならぬ。

ミル7の現状では、ミルよっかバトルハンマー通常攻撃の方が範囲広かったりします。
a66.jpg
バトルハンマーの範囲ハンパねぇっす。
これで範囲改造を行ったら……ゴクリ。

ハモ子さんも育ててますが。
a67.jpg
今のトコ累積500ちょいってことで、ミッションのハードはできないんですが。
高級のシャドウウォーリアミッションを弱POT飲むと敵がBOSSになるんで、
それでFHマスタートレやってます。BOSS5匹いっぺんってのが面倒なんですが、
FH発動中に拠点二つ回れればいける。
a68.jpg
とてつよは既に全部埋まってて、BOSSももうすぐ終わり。
強いだけ大量に残してるんだけど、これは中級ミッション回ればいいのかな。
まぁ先は見えてきた気がしますに。

さて戦いばかりに明け暮れてるのもよろしくないです。
a69.jpg
ハモ子さんもおにゃのこですから。
ファッションなんかもたまには気を遣ってあげたいところ。
とはいえ、やはしメインキャラはキーオなんで、
インベの都合上、ハモには服あんまり買ってあげられないんですが。
最近は満員状態ばっかであんま入れない1chですが、
こないだハモで入れたので、露店でウィンドウショッピングしますた。
試着だけならタダだもんげ!
a70.jpg
シャナ服ですかね、これは。
タイアップの頃はマビ休んでましたんで、この服入手でけませんですたが、
それなりにいい感じかなぁ。
シャナ自体は名前知ってるくらいで見たことも読んだこともないんですが。
ちょっと欲しかったけど高かったから買わなかった。

ボニータなんたらですっけか。
a71.jpg
やっぱコールガールっぽいよなぁこの服。
そこはかとなく犯罪臭。

コウモリ服。結構デザイン好きですこれ。
a72.jpg
フレッタ売り服なのに18万とか値札ついてたんで買わなかったんですが、
白染色とかの値段考えると、案外妥当な価格なのかしら。
これで赤部分が青だったら買ってたやもしれない。
a73.jpg
とか思ったら青も売ってたよ!
でもやっぱ買いませんでしたが。ぁー買っといてもよかったかもなぁ。まぁいいか。

うーんむ、これは。
a74.jpg
うん、なんか無理がある!

なんかふつー。
a75.jpg
嫌いじゃないですが。

んで結局。
a76.jpg
露店は冷やかすだけで、その後にフレッタ行ってきのこローブ買ったりしますた。
紫の指定染色とか安く買えたので、毒キノコ作りますよ!
a77.jpg
染めてみたけど、なんかいまいち毒々しさが足りない。
青で染めたほうが毒々しく見えたりするかなあ。

青くしてみた。
a78.jpg
うんむ。なんかこのローブ、インベで見ると毒々しくなるのに、
実物はそうでもなくなるのだなぁ。まぁいいか。
Posted at 10:23 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.19

ジャイのこととか、その他報告。

まぁアレです。
キーオさんにはハモやぬっつんの他にもサブキャラがいるわけで。
a57.jpg

ジャイアントのTMBGさんです。
盾DEFのないジャイこそ魔法が重要なのではないか? という
ヘリクツの元に生み出された魔法ジャイアントです。
でも今では普通にジャイ盾実装されてますね。しかも高性能。
うんむ、魔法ジャイ意味なし。

まぁint高いほうが魔法キャラはいいよね! ってことで
調合なんかもやってるわけですが、ぷちぷちと面倒くさくて普通にメゲ気味。
a56.jpg
高ランクの調合の人とか、すごい根性してるよなぁ。素直に感服。

で。TMBGですが、まだ1回しか転生させたことありませんですた。
いやほら、前は転生有料でしたし。
そうなるとキーオやハモが中心となっちゃうわさ。

しかし、いまや転生も無料ですし。
こないだネコクエやった時、TMBGの弱さを痛感しまして。
a58.jpg
あい、転生しますた。
正直あんま育ててる余裕ないと思うけど、まぁ誕生日のAP狙いで。
結構いろいろトレ埋まってますし。

まぁせっかく転生させたんだから、少しぐらいは遊びますよねー。
a59.jpg
探検を12だか13だかまで上げたあと、タラのゾンビクエとかやらせてみますた。
いや、ミル上げ中なので。
しかしミルは現在8なのだが、何せ元々アタック上げてない上に、
全身ウィスプが効いちゃって、ミルの威力がないこと夥しい。

普通にミッション失敗しますた。
a60.jpg
ゾンビ探すのにも時間かかった上、まさかゾンビ全部倒した後でも、
バグで結界開いたメッセージが出ないとは思ってもいなかった。
まぁしょうがないですね。

その他の報告その1。
a61.jpg
現在絶賛休眠中のるぅさんに会った。
なんでも猫島を見に来たらしく、別に復帰というわけではなかったらしい。
そんでも会えて話せたのはうれしい。

その他の報告その2。
a62.jpg
初めてタル方面の大ボス行きましたが、あっさりPC固まって死にますた。
後で聞いたんだけど、今って環境設定でボス戦でも軽くできるんだってね。
a63.jpg
つーわけで軽くしてライオン行ってみたけど、なんか周囲の人々が得体の知れない
邪教の人々みたいに見えて怖いわ、これ。

その他の報告その3。
せくちーしょっと。
a64.jpg
シャドウランサー、ぱんつはいてないかと思ってたらちゃんと履いてました。
ので、ここに報告させて戴きます。うれしくない。
Posted at 23:19 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.18

すべての男は消耗品である。

そういやハモさんスマ1になってますた。
a49.jpg
ご報告まで。

それから骨ペット買ったんでした。
a50.jpg
相変わらず名前はてけとーです。
これもご報告まで。

ハモっ子さん、相変わらずシャドウウォーリアミッションでブイブイ言わせてます。
a51.jpg
他のミッションも試せばいいのかにゃーと思わなくもないですが。
まぁまずは徹底的にこれに慣れてからでもいいかなあと。

んで、このミッションやるには、アレです、アラトの実はワリと必須。
a52.jpg
鬼さんに「最初に巡回コースを決めちゃえばよいよいよい(残響音含む)」とか言われてまして、
最初の5拠点くらいは決まったコース行くんですが、
覚えきれてなくて後半gdgdになるのですよー。

実といえば、なんとかカウ(覚えてない)のミッションでしか出ない(だよね?)訳ですが。
そっちのミッションはハモっ子さん不向きです。壁がないのに弓いるんだもん。
二刀と両手持ち剣で、盾持ってないからにゃー、今のハモ装備。
a53.jpg
だもんで実集めはキーオの仕事。
a54.jpg
ダメな妹のために必死な兄ちゃん風味で。

あと、あーぺいさん(仮名)ギルマスのギルド・うさごにずむさんの
ギルド集会に混ぜていただきやんした。
a55.jpg
キア上ハード。gdgdで楽しかったです。
Posted at 22:42 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.17

HIDEAWAY復活。

オープンβ時代からのお友達のしゅぺさんにお誘い戴き、
制圧戦やらその他の影ミッションでお遊び。
a43.jpg
難しいけど楽しいね!
経験値稼ぐために作業的にミッションこなすのもいいけど、
こういう風に「遊んでる」感があるのもやらないと、やっぱゲームっすからね。
よく死ぬけど楽しい!

閑話休題。
こちらが勢いで抜けてしまった後、リーダーになった蛇さんも
マビ休眠になってしまわれたため、
実質稼動してなかったギルドHIDEAWAYですが。

蛇さんも復帰し、新しく石を置いて復活致しました。
a44.jpg
キーオさん再びギルマスです。
正直、自分にギルマスは荷が重いのですが、自分で始めちゃったことですし、
まぁ、人数増やしてギルドイベントもたくさんやってって、そういうギルドじゃないですから。
隠れ家がまたできましたよって感じで、肩の力抜いてやってきましょう。

んでまぁ、さっそくお金の力を(蛇さんが)使って、フィア4ギルハンなど。
a45.jpg
SS撮れなかったけど、いきなりFB10ページ出たので驚きだ。
FB10ページは蛇さんサブが美味しく戴きました。
エレメンタルマスターおめでとう……って、まだFB練習ランクのままだっけ?

さらにはみんなで協力して、蛇さんの猫島イベントを急ピッチでやっつける。
a46.jpg

a47.jpg
今となっては一番の懸念の、マタタビ鯛5匹が
あんまり時間かけずに揃えられたのがラッキーであった。

そんなわけでこれからもほどほどにがんばっていきまっしょい。
a48.jpg
コンゴトモヨロシク。
Posted at 09:49 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.16

時の迷い子。

鬼さんに影ミッションに関していろいろ教わりました。
a39.jpg
鬼さん曰く、
「ソロでさくっとやるならシャドウウォーリアがよいよいよい(残響音含む)」とのこと。
ハモっ子さんだと累積が500ちょいなので、ハードはやれません。上級となります。

確かに難しすぎるということもなく、ハモっ子さんにはこの辺がいいのかもしれません。
a40.jpg

a41.jpg
拠点探しで道に迷わなければの話ですが。

何せ中の人がマビ内でもリアルでも、マジ方向音痴でして。
a42.jpg
どのくらい方向音痴かってーと、ストーンヘンジに向かってたのに、
何故か墓に着いてたってレベル。
SS撮り逃しましたが、マジで。
Posted at 12:05 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.14

悩み。

帰宅が遅い日はせめてプレゼント回収だけでもしたいのだけど、
立ち上げ時のマビの重さ考えるとだるい。ので今日は寝る。

……水曜って何もらえたっけか。まぁいいや。寝る。
Posted at 04:20 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.13

影ミッション始めますた。

キーオでも無事ネコ島クエクリア。余裕っす。
a33.jpg
しかし流石に3着もあるとネコローブ邪魔。ただでさえインベ不足気味なのに。
まぁ店売りもできるとのウワサを聞いたので、それはそれで。
一応重要なのはタイトルの方だったりしますし。

さてやることなくなった。
キーオはおさたぬ発動年齢まで絶賛放置だし、
そうなるとジャイ転生さすか、ハモ育てるか。
a34.jpg
しばしの迷いの末、ハモで決定。
しかしランダムプレゼントでやたら友達召還カプセル来るのどうにかならんか。
呼ぶ友達なんかいねーよ!

こちとらがマビ休んでる間に実装された影ミッションとやらが、
やたら経験値的に美味しいと聞く。
そんじゃまあ、他にやることがあるわけでもないしやってみますか。
a35.jpg
な、わけでハモっ子タルティーン初上陸。
前にキーオで来てるので、特に感慨はない。

どのミッション選んでいいかわからんので、
とりあえず初級の一番上にあったのを。
a36.jpg
ミル用体力一桁装備でチャレンジしてみたが、
このミッションだとあんまミルの出番ないっすね。
余計な苦労しただけ。次からは考えよう。

わーい、クリアー! まあ一番簡単そうなやつですけんね。
a37.jpg
しかしどうなんだろう。やっぱ簡単なのだと経験値、微妙?
現状、ダンジョン潜ってた方が楽しい気がするが。
a38.jpg
まぁ、まだ全然何もわかってない状態なんで。
しばらくちょこちょことミッションやってみますかね。
Posted at 07:58 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.12

2匹めの猫。

マビ再開してから、えーっと、20日あまり?
どうも勘が戻ってないトコもありまして、何が戻ってないって、SS撮影。
BLOG用のSS撮影が、戦闘中とかどうも上手いこと
いいのが撮れなかったりするんですが。

a24.jpg
うん、落ち着いて撮ると楽だねっ。

そんなわけでハモっ子さんがクリアしました猫島クエですが、
キーオさんで進行中。さらに……。
a25.jpg
ジャイさまでも始めてみてます。
マタタビ、3人分あったりしたので。

さて、まぁ突発事故死なんかはあったりはしますが、流石にメインキャラ。
キーオだったら猫D比較的楽です。迷子にさえならなければ。
a26.jpg

しかしジャイさまってばまだ転生1回だか2回だかのひよっ子のままですけん。
a27.jpg
どんくらいひよっ子かというと、ねずみに本気出すレベル。

そんな感じなので、猫Dソロなんて無理のまた無理。
誰かに寄生しなければやってけまへん。
こういうときに便利な人といえば……。
a28.jpg
もちろん我らがあっつんであります。
なんか既にネコローブ着てるけど、サブキャラでゲットしたのを取り上げたらしい。
あっつんキャラ自体では猫クエクリアまだってことで、渡りに船。

しかしまぁ、着ぐるみ猫着て本性とは裏腹に、なんだかかわいらしい生き物と
化しているあっつんですが、戦闘力はハンパない廃兄さんであります。
なので、ジャイさま当然ながらお荷物風味。
a29.jpg
どうにかサンダーでお荷物脱却を図るわけですが。
a30.jpg
どうにも多数巻き込みが上手くいかずにお荷物脱却失敗の巻。
ってかサンダー溜めてる間にあっつんがバシバシ敵やっつけた方がすこぶる早いという。

つーわけで、最後までお荷物ですたが、おかげさまで楽にクエクリアでけますた。
a31.jpg
あっつんありあとー。

a32.jpg
しかし、ジャイのネコローブ姿は……いや、なんにも言うまい。
Posted at 01:28 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.10

フィッシャーマンズソング。

つーわけでハモっ子さん猫島クエ進行。
猫D4回目の突入。
a17.jpg
ええ、今回もソロです。

つーても流石に慣れてきたので、ソロでも極端な苦戦はなく。
a18.jpg
3Fが微妙にラッキーな配置でしたので、あんま戦わないでクリア。
猫目石は集めてません。全部鬼さんに貢いでます。
これ以上鎧とか得てもねえ。今は中断してるけどキーオさん鍛冶もあることですし。

で、もう1回潜る必要あるのかと思ってたら、
なんか猫島クエクリアしちゃってた。
a19.jpg
めでたしというか、拍子抜けというか。

まぁともかくネコローブゲット!
a20.jpg
……ローブ?
着ぐるみだと思うのだが、ローブと言い張ればローブなのかこれ。

無知なので今ひとつローブの定義がわからず調べてみた。

ローブ
ローブ(robe)とは衣類のひとつである。主に上下が一続きになっており、袖のついているワンピース形式のゆったりとした外套を指す。ガウンの一種。(ウィキペディアより)

上下一続きではあるが、ワンピース形式ってとこでダウトだと感じる。
a23.jpg
AAずれないか不安。
と、いうかあからさまにずれたので、SS撮った。

まぁハモっ子さんクリアってことで、そんじゃぁとキーオで猫クエ開始。
a21.jpg
マタタビは余分に収穫しといたのと貰い物があるので、そこは楽だが。

鯛が足りぬので釣らねばならぬ。めんどいのぉ。
a22.jpg
しかしここの海、蟹釣れるんすね。
Posted at 05:29 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.09

猫と鼠のゲーム。

ハモっ子さんのチャンピョンとしての初めての仕事は
ねずみとのにらめっこですた。
a09.jpg
そんなわけでいかがお過ごしでしょうか、貴女のキーオです。

相変わらず流行からちょっと遅れて猫島クエ進行中。
猫ダンジョン、最初と最後、2回行きゃ終わるのかと思ってたら、
計5回行かなきゃアカンことを知ってちょっと愕然とした17歳の夜。
まぁハモっ子では頑張って進行しますが、
これでキーオとジャイ様の分もやるのはめんどいニャ。
a11.jpg
めんどいのでびええと泣きながら鬼さんに訴えたところ、
猫ダンジョン周回してるそうなので、便乗させて戴きますた。
a12.jpg
5人PTだったけど、お宝の都合上、中では二手に分かれます。
まぁそんでもパートナー鬼さんですたので。
ええ、楽です一人で周るよかずっと。
何よりも迷子にならないのがいい。
a13.jpg
というわけで無事2周目クリア。
ふふんちょろいじぇ。

なんて余裕ぶっこいてたら、3周目は誰もおらんで、
再びソロで周るハメに。
a14.jpg
戦闘はともかく、迷子がつらい。
しかしどーでもいいが、あからさまに木製の床の上で
火炊いちゃっていいもんなのかどうか。
危険な火遊びー。

a15.jpg
ナオ姐さん、こんなところまで(ry

まあ猫Dソロの利点といえば、敵のランクがそこそこ強いので、
結構FHのトレによいってトコでしょーか。
流石にPTでFH連発ってわけにもいかないしねー。
a16.jpg
お恥ずかしながら、まだFHマスター取れてないのですよハモっ子さん。
あんまマスタータイトル使わない気もすっけどな、FH。
Posted at 12:33 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.07

道しるべ。

というわけでハモっ子さんで猫島イベント進行中です。
a02.jpg
そしてハモっ子さんは相変わらず死にキャラです。
a03.jpg
ナオ姐さん、こんなところまでご足労願ってすんません。

a04.jpg
まぁいろいろやりつつも、どうにか猫ダンジョン入るとこまでこぎつけますた。1回目。

a05.jpg
ナオ姐さん、こんなところまでご足労願ってすんません。

a06.jpg
ずっとマビに集中してたわけではなく、裏でいろいろやりながらだったので、
ぶっちゃけ、道に迷う迷う。
すんげー時間かかった。
目を離した時間が長いと、どっち方面から来たか忘れちゃうのよね。
a07.jpg
解決策。
ペットを来た方面の部屋の入り口に置く。
この方法でどうにかなりますたが、この方法思いつくまで大層時間かかった。

ついで報告。
a08.jpg
ハモさんもようやくチャンピョンになれるよーです。
まだ変身してないけど。
Posted at 02:10 | 日常。 | COM(3) | TB(0) |
2009.05.06

代打ち。

さてキーオの方は、前の日記に書いた通り、
調教を上げなければG7G8進まぬため、
おさたぬ使用可能となる17歳まで、基本的に放置と相成るわけで。

するってーと、その合間はこの人の出番になんのかなーと。
997.jpg
我らがint0娘、ハモっ子さんです。

つーわけでさっそくょぅι゛ょ化。
998.jpg
世間一般的には転生言いますね、はい。

ついでにNew猫買いますた。安いほう。
999.jpg
いつもながら名前はてけとーです。

で、ようやくマタタビ畑も微妙に空いて来たっぽいんで、ネコ島クエ進行させてます。
a01.jpg
……あれ、ネコ島クエやらすなら、別にキーオでもよかったんじゃね?
ま、いいか。
Posted at 07:03 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.04

猫島。

猫島、1回だけ行ってみますた。
993.jpg
狭くて坂が多くてってーのは、なんとなく、
なるほど日本の田舎の光景だなぁとか思ってみたり。
面倒っちゃ面倒だけど、風景として結構好きかも。

994.jpg
鬼さんなんかがいたので、
ダーツやハンマーのミニゲーム参加させてもらえますた。
ハンマーで一瞬だけ鯖5位にランクインして名前が流れた。
2分後に抜かれてたけどな(´~`)

995.jpg
猫ダンジョンも行ってみたけど、メンツが
鬼さん、あきさんだと流石にぬるい印象。
ソロで行ったら複数タゲ面倒そうですな。

996.jpg
オミケサマとも戦ってみたかったけど、まぁ無理か。
会話できるけど、好感度上げれるんかいな。
今度好感度POTあげてみよう。
Posted at 14:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.04

頓挫。

989.jpg
こんな絵で弟ってわかるんかいな。


と、いうわけで、G7G8ですが、お察しの通り、頓挫中です。
だって、ねぇ。

990.jpg
調教が無理ゲーすぐる。どうにかランクCまでは持ってきたけど、これ以上はしんどい。
いや、どうしても無理ってほどじゃぁないにしても……

991.jpg
弱体化装備が害篭手くらいしかないもんで。
プレゼントでもなかなか出ないし、1chいっつも満員で
露店見て回れないしで、しゃーないので弱POTずっと買って調教してたですが、
このままだと羊破産してしまう。

ので、なんとかかんとか1chに入れたときに購入すた。
992.jpg
おさたぬー。
ついでに染色も済ませた。

問題は、キーオさんまだ13歳なのよね。ってことで、G7G8しばらく放置しまっす。
Posted at 11:40 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
