--.--.--



2009.12.31

レベル100、探検25。

そんなわけで、レベル100を達成した今、
次なる目標は探検レベル25となりまして。
m12.jpg
鬼さんから黒マングースの毛戴いたりしますた。
ええ、相変わらず生かされてるって感じです。

今までも一応それなりに探検上げてたので、そこでさくっと探検22に。
m13.jpg
さてこっから先は自力でどうにかせんとー。

まぁ結局イカダに行っても無駄無駄な残念キャラですので。
m14.jpg
まぁこうなると、遺物掘りしかないって感じっすよね。
自分は沼地で掘る派です。

人がいないのと、転生間近ってことで、半神化使いまくりでっす。
m15.jpg
めりめり遺物出るよ! そんでもひたすらコールとの往復必要ですたが。

まあメッセでみら先生が話し相手になってくれたりしたので、
想定してたほどの苦痛も感じることなくー。
m16.jpg
どうにかこうにかー。

レベル100、探検レベル25達成しました!
m17.jpg
PT組んでくれたり、探検の材料分けてくれたり、BLOGにおめでとうコメント戴けたり、
いろんな方の助力を得てどうにか自分みたいなへっぽこでもできました。
どうもありがとうございましたー。

つーわけで、目標達成したので、さくっと転生しようかと思ったんですがー。
m18.jpg
あれ、無料転生まだできなかったり……?
あと3日くらい必要なのか。16歳だからもう無料転生できるもんかと思い込んでた。
ぇー、どうしよう。
Posted at 11:40 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.30

コケの一念。

お疲れ様です、キーオです。
寝正月ならぬ寝年末を過ごしております、YEAR!
これぞ正しい年末の過ごし方ですよね!(そうでもないです)

さて、今更ながら公開テストのクーポン引き換えでタイトルもらったりとか。
m09.jpg
引き換えは12月31日までらしいので、まだの人はお早めに!

つーわけで。
m10.jpg
まぁよーやく達成しましたレベル100。どうにか年内に間に合った。
ここんとこ毎日異様な睡魔に襲われて、無理なんじゃないかとも思いましたが。

しかし達成した後だから言いますが、想定していたよりはしんどい感じはしませんでした。
まぁ時間かけてますけんね。
でも自分程度のキャラでも時間さえかけりゃどうにかなりますってんで、
わりとまだ達成してない方の励みになったりしませんでしょーか。
しないっすか、そーっすか。

ちなみにレベル99→100までは、
岩ゴレミッションハード1周、背後の敵ハード1周、コマ2ハード1周、
別錬金高級2周つったとこでした。ええ、全部ソロです。友達いないのかよっていう。

つーわけで。
m11.jpg
お次に目指すは探検25でございます。
現在探検レベル23なんですが、結構しんどいっつーか、自分との戦い!
こちらも年内にどうにか達成して、転生してから気分よく
新年を迎えたいものですが、さて。

Posted at 21:13 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.29

エンチャ運下降中。

昨日も会社関連飲み会&ボドゲ。
朝ふらふらで帰宅して、マナエリ回収だけして寝ますた。
ので、主に日曜日の記録。

とりあえずアニやんに細心抽出を譲ってもらい、焼き&貼り成功。
m07.jpg
というわけで、しばらくは熟練溜めの必要もあり、スーツ姿での活動と相成ります。
戦うサラリーマンここにあり。とはいえ、リアルでは私服OKの会社ですが(´~`)

しかしエンチャ運が激下降中。
m08.jpg
スタンプESが1本しか抽出できなかったのはまぁいいとして、
元より所有してた3本+露店購入3本の耐久15レザロンに、34%の確率で、
貼り付け全部失敗ってどういうことなの……。
結局耐久14レザロンに貼れましたが、この様子じゃトゲ貼ろうとしても
瞬く間に消滅する予感がぷんぷんします。
もうちょい頑張ってスタンプ抽出集めるかニャー。
Posted at 17:06 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.26

きびきびいかなアカンです。

昨夜は会社の忘年会であり、その後、会社の会議室を不法占拠して
ボードゲームやってたので、マビでは遊んでません。
一応、昼に会社からこっそりinして密羽は回収しますたが。
蜜羽のない1週間とか、不要に長くなりそうな感じしますので。

さて、年内レベル100目指してがんばっております。
現在16歳。もはや次の転生は無料でOKって域に達しちゃってますが。

んで、弓がいい加減ヤヴァいことになってるので、キア上ぐるぐるなう。
m04.jpg
まあそこそこいい経験値入りますしね。
ここまでレベル高くなっても、充分経験稼ぎの対象として
優秀なんじゃないかと思いますキア上。
影ミッションほどじゃぁないにせよ。

一番のお目当てのスタンプ抽出ですが。
m05.jpg
なんか1周で2本出るとかいうめでたいこともあったりして、現在、3周で3本出ております。
運いいかもーって感じですが、これが抜けて貼れなければ意味はなっしんぐ。
まだまだ引き締めてがんばっていきたいところ。

まぁ言うまでもなく、キア上一番の敵は、その長い通路でありまして。
m06.jpg
ここをだらだら走ってる内に退屈極まってニコ動に走る、とかよくあること。
それでgdgdになっちゃうのがいつものパターンなので、
今回は必ず馬移動を心がけて、だらけないように一生懸命がんばりたい。
目標はスタンプES3本です。トゲ貼る確率考えて。
上手いこと1級レザロンに貼れればいいんですが、さて。
Posted at 23:43 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.24

Merry X'mas!

Rotterdam Termination Source - Merry X Mess

メリークリスマスですこんばんは。
帰りにケンタの前通りかかったら行列できてました。
そういや今日、そうでしたね。日中すっかり忘れてましたのココロ。

グラナッドさんからステキなクリスマスプレゼントです。
m01.jpg
まあずっと修理してりゃ削られることもあるでしょうが、
1日に(別々のタイミングで)2回も失敗されると萎えるものです。
ちゃんと1ポイントずつ修理してるのにぃ。トゲ弓の耐久がさぞかしピンチ。
新しいトゲ弓作りたいが、最近スタンプ出ないんだよなぁ。

本当にちゃんとステキなプレゼントも戴いてます。
m02.jpg
新しい服用の細心抽出をゼノさんから戴きますた。ありあとーございます。
見事に灰になりました(´~`) この世に神なんていませんね、クリスマスなのに。
あと、ムーン選手に毒薬戴いてます。数日前に送ってくださってたのを昨日気づいただけで
厳密にはクリスマス関係ないんだとは思いますが、なんにせよ嬉しいですありあとー!
クリスマスに毒もらって大喜びってのもどうかって感じはありますが。

まあそんなわけで、細心を新しい服に貼れてませぬので。
m03.jpg
しょうがないからちょっと昔着ていた衣装など引っ張り出して着てみたり。
そういえば奇特にも「キーオさんかっこいい!」なんて言ってくださる方
この世の中にはいたりするのですが、ラバゴ着用じゃないキーオさんでも
そう言ってくださるのかどーか。愛が試される時ですね。
Posted at 23:01 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.23

Urban Boy.

最近は古代ESだとか溶ける靴だとか、それなりに高価なモンを
ソロで出しては捌いたりしたので、当社比で言えばまあ金持ちです。

なので、頑張った自分へのご褒美として、露店で売ってた服を衝動買いしてみた。
m00.jpg
カジュアルスーツAだっけか。45万円。
高いんだか安いんだかよくわかりませんが、何気に銘入りですた。
そういや型紙実装されたんすね。

パナレンでしたっけなんでしたっけ。
アレが最近の人気商品っぽいですが、個人的には興味あんま沸かず。
どうも現実世界で着ててもあんまおかしくないような服を選択する傾向にあります最近。
まぁレンズがぴかぴか光るラバゴかけてる時点で、リアルにいたら変な人ですが(´~`)
Posted at 22:03 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.22

そんなわけで。

そんなわけでワインやるときのキツネのうるささがどうにかならないかと考える昨今。
l95.jpg
これとJR東日本のダイヤの乱れとは、双方あきらめるしか手がないのだろうか。
昨日帰り、本日行き帰り、3回連続で遅延に巻き込まれてて
キツネもうるさいし、いい加減にウンザリーナ。

そんなわけで昨日はマビinするなり、いきなりみら先生に呼び出し食らいますた。
l96.jpg
応急ランク上げのため、ワイバーンの爪欲しかったようで。
ワインバーンって言われるとなんか、ワインの壜爆発って感じで怖いですが(´~`)

そんなわけで久しぶりに気球とか乗ってみたりなう(←twitterからの安直で悪い影響)。
l97.jpg
そういやレベル100目指すはいいけど、探検25も目指さないとだった。
でもワイバーンやるなら遺物掘るほうがいいかにゃー。

そんなわけでその後は王宮ミッションへGOGOです。
l98.jpg
ワンパターンというかなし崩しというか。
いいんです! レベル上げのためなら機械的になるのも致し方なしです!
戦闘のための歯車になるのです!

そんなわけだけど、その後にダベってるようではレベルは上がらない。
l99.jpg
まぁ機械にも休みは必要です。
エアコンが壊れかけてるお家に住んでるキーオさんが言うんだから間違いない。
なんか温度が低くなると暖房止まるんですが。すごくピンチ。また熱出そう。
Posted at 22:19 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.21

反動。

レベル100を目指して大張り切り、土曜日は久々の休日ってこともあって
レベル87から一気にレベル90まで押し上げたキーオさんではありますがー。

では日曜はというと。
l94.jpg
あい、熱出して寝てますた。張り切りすぎちゃったかしらん(´~`)
よって期限切れ間近の染色Aを露店で安売りしたくらいで、他なんもできてません。

今日から新たなスタートの気持ちでまたがんばるヨ!
Posted at 21:16 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.19

疲れたので簡潔にー。

せっかくスタッフのみなさんがユーザーを楽しませようと
イベントなど導入してるのにガン無視で申し訳ないことです(´~`)

つーわけで今日も経験値稼ぎ。
相変わらず、になりつつある別錬金高級ソロ周回ですが。
l91.jpg
どうもこの、白く光るスイッチを5つ叩かなければならぬ部屋がお得意でありません。
複数人数いれば全然楽なのでしょうがー。

別錬金ばっか過ぎるので、ちょっとボウォール襲撃高級を
試しにソロってみたりしますたが。
l92.jpg
無理。沸きすぎ。
当方じゃとても1時間で周れる代物じゃござーせんでした。
近接でミル強いならどうにかなりそうな感じもしましたが、まぁ。

レベル100まであと10!
l93.jpg
すなわちあと経験値1000万ほど。まだ普通に遠いっすニャー(´~`)
Posted at 23:26 | 日常。 | COM(4) | TB(0) |
2009.12.18

がんばれナイジェル。

先週の土日は仕事でしたが、今週は休めます! YEAR!

前にいた会社では残業200時間とか、1ヶ月家に帰れませんですたとか
やってたこともあったのですが、今は環境が違いますので。
そうなると1週休みがなかっただけでもうへろへろです。
しかしキーオさんはちょい前にかかったインフルエンザにより、
有給休暇がまったくない状態だったりするので、
平日にじぇんじぇん休めなかったりするのでありましてー。


上司の人に懇願したこともありました。

「明日、直行直帰でいいですか?」

「直行って、デスクワークなのにどこに直行すんのよ」

「ここではないどこかに」

「泣いたり笑ったりできない体にするぞ」


無理ですた。


しかしそんな苦しい日々も明日で終わりです。
ようやくずっとできなかった洗濯ができます! 洗濯いいよね、ビバ洗濯!
人って洗濯するために生まれてきたんじゃないかとすら思えるようになったんだ。


まぁそんな話は置いといて、マビ話です。
なんとなくタラの影ミッション「また別の錬金術師たち」の高級ソロで
通ってたりするわけですが、果たしてハードだとどうなるのか。

まぁ行って「だめでした」じゃなんかしょんぼりだし、
そんなわけでまずはお試しでみら先生に声をかけて、
ペアで別錬金ハードを1週してみました。
l86.jpg
ワリとしんどいことが判明。

まぁこの時はちょとキーオさんが立ち回りでヘタ打っただけで、
ペアだったら普通に行けそうですが。
でもハードだと、少なくとも当方はソロはしんどいかにゃー。主に時間的なとこで。
l87.jpg
まぁそれがわかっただけでも収穫だったかと。

ちなみにこの後にアニやんともペアでハード1周しましたが、全然余裕ですた。
流石アニやんお強い。キーオさん着いてっただけです。
l88.jpg
戦闘中のSS撮り忘れた(´~`)

この日はなんだか充実しており、その他にもワイン行ったり、
メインストリーム手伝い、G9ラスト1周とG10ラス前2周(全部高級)行ったりでー。
l89.jpg
ワリと経験値稼がせて戴きますたです。

今こんな感じ。
l90.jpg
年内だったらがんばればどうにかレベル100いけそうかしらどうかしら。
Posted at 21:44 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.17

ハッピー☆アンラッキー

別錬金高級ソロ周回2日目となります。
l85.jpg
いや、別にいろんなダンジョンやらミッションやら行けばいーじゃん、とも思うかもですが、
どっか一つに定めてぐるぐるするのが当方にとっては大層楽なので。

に、しても。
1時間という制限付きのミッションなのですけんども、高級ともなると
当方、あんま時間の余裕がなかったりとかなんとか。
立ち回りが下手だったりかもだけど、単純に火力の低さもあるんだろうと思います。

な、わけで。
l83.jpg

l84.jpg
2部屋連続でHUGEとか出られると、嬉しいかもだけど微妙に困る!
つーか、時間が不足気味なのって、
わざわざドロップを全部拾おうとするからなのかしらどうかしら?
Posted at 21:31 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.16

河岸を変える。

というわけでコマ2ハードソロ周回にいい加減飽きてきたので、
違うミッションを周ることにした。
l78.jpg
ミニポーションで人気のタラ王宮ミッション「また別の錬金術師たち」である

ぬっちゃけると王宮ミッションの敵はハードでもやわく感じる。
まぁ当方、コマ2ずっと周ってましたけん。アレに比べればって話ですが。

しかしその分、数が多い。そして時間制限がある。
つーことで、難易度ハードは時間内周回は厳しかろうたぶん。
高級もどうかなってんで、まずは中級を試す。

なんとかなりますた。
l79.jpg
道中馬で移動することもなく、比較的余裕風味?
まあスイッチ一発開きの部屋とかもあったので、
今後もどうだかはわかりませんがー。

というわけで、今度は高級へ行ってみる。
l80.jpg
時間的にどんくらいしんどくなるかわからないのでゴレなども用意しつつー。

うん、どーにかなりますね。
l81.jpg
中途まででヤヴァそうだったらレプリコーンは転ばせないで速攻で全虐殺するとかすれば、
調整効きそうですし。ハードだとどうなんだろ。
昨日は試しませんですたがー。

つーわけでコマ2に比べてこっちの方が壁使う枚数少なくて済むし、
毒もほとんど使う必要なさそうですしで、だいぶ気楽に周れそうな感じします。
コマ2はコマ2で楽しいのでまた行きますが、しばらくはこっちに比重置いてみようかな。

なんか出たし(´~`)
l82.jpg
たぶん別錬金5~6周くらいしてて、溶ける帽子に続いて2つ目ゲットなんですが。
出る確率案外高かったりするんでしょか、これ。
Posted at 22:02 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.15

ONE PATTERN.

つーわけで昨日もコマ2。
l75.jpg
ワンパターンですいません。生まれてすいません。

まぁホイホイとコマ2に通ってますが、たぶん元来コマ2ハードって
ソロでお気軽に通う場所とは違う気がしてます。今更ですが。
まぁお強い方ならそうでもないのかもですが、少なくとも本来は
ハードでソロるには、当方のスペックではちと過剰気味な場所なのでしょう。

そろそろ違う場所探すべきなのかもしんないなー。
ぬっちゃけ飽きが来なくもないし。
王宮ミッションの中級辺りでソロれるとこないか探してみましょかね。

にしても。
一時期、未使用が300に近づくほど溜まり、
余裕ぶっこいてたAPですが。
l76.jpg

l77.jpg
ごりごり減ってきたよ! めきめき無くなってきたよ!

あと41しか残ってません。転生はこのペースだとまだまだ先。
うん、つらくなってきたね。

Posted at 21:53 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.14

ウィークエンド/ウィークポイント。

というわけで前のエントリにも書いてる通り、
土日は比較的ハードな休日出勤ですた。
まぁ世の中にはもっと大変な職に就かれてる方もたくさんいるでしょうし、
年末の休みを確保するために仕方がなかったっちゃなかったのですが。

疲れは土曜の夜がピークで、一応マビ入ったは入ったのですがー。

少しでも経験値を稼ぎたいので、とにかく狩りに行かないと!

あ、矢を買い足さニャンと。

(矢を買う前に)少しでも経験値を稼ぎたいので、とにかく狩りに行かないと!

あ、矢を買い足さニャンと。


という感じで延々ループ状態。眠くて仕方がなかったので、なんかもう、
矢を買いに行く中途までで目的を忘れちゃって、狩りに出かけようとしちゃうんですな。

結果、タル内を不必要にぐるぐる周ってるだけで、ハタから見ると
大変な不審人物となってただろうことは想像に難くない。
結局こんなんじゃ狩りならんわってことで、キーオ分の
アドバンスアイテムをランダムでゲットしただけで落ちました。
ちなみにマナエリでした。取ってよかったです。

明けて日曜。
なんのかんので土曜から日曜にかけて結構寝たのと、
日曜は土曜ほど仕事がしんどくならなかったので、普通に狩りに行けました。
思考停止してたので、いつものようにコマ2ハードソロでございます。
l72.jpg
なんのかんので疲労の蓄積はあったようで、狩り自体はワリとgdgdだったんですが。
つかこんな時に限ってランサー出過ぎ(´~`)

流石に2周連続で古代ESとか出るような奇跡が起こるわけもなくー。
報酬はLD結晶とかですた。まぁまだマシな部類。
l73.jpg
経験値稼ぎが目的ですしね。
年内レベル100目指してまだ頑張ります。
l74.jpg
ワインも再開したことですし(´~`)

Posted at 22:07 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.12

嬉しいけれど大変(´~`)

今週の土日は休日出勤でありまして、しかもいつもより朝早く夜遅く、
ハードなワークでよれよれなのです。

なので、昨日からワイン造りをちょっとお休み。
早寝早起きせなアカンってことで、
いつもより控えめの活動にシフトしてます。

んでまぁ、コマ2ソロ。
l69.jpg
絶賛思考停止中。
ぱっと入れるところで、しんどいけど慣れてるとこで。

壁越しに新しい壁を置けないという仕様になってから、
壁を置く位置を少しスイッチ寄りにすることにしますた。
l70.jpg
外枠から少し離れることによって、壁破られそうな場合はすぐ二重にできるし、
更に言えば、グランビルが出た時に火を炊きやすいですし。
グランビルを焚き火なしで弓人間で倒すのって、結構めんどいのでー。
火を炊けさえすればそんなに時間かけずに倒せるですが、
周囲にスペースないと火を炊けないのですよ。
そうすると一瞬のミスが命取りの戦場で、タイムロスも痛いしメンタル面も凹む。
それを回避するには壁を前に置くしかない。
戦い方ってのは状況に応じて少しずつ変わっていくモンなんだなあと実感してます。

さっさと周ってさっさと寝ようと思ったですが。
l71.jpg
こういうときに限って報酬からなんか出た(´~`)
とっとけるモンならいいのだけど時間制限のあるESですゆえー。
1chダンバで2.8Mで看板売りしますた。
売れてくれてホクホクだけど、結局売るのに時間かかって今日寝不足。
Posted at 22:54 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.11

ハーフ。

転生3週めも終わろうかという昨今ですが、
ようやくレベル80なりましたよっと。
l65.jpg
「おせーよ!」って方もいらはるかもですが、
当方弱キャラである上に、マビ時間も限られてるんでしゃーないっちゃしゃーない。

目標としてるレベル100まであとレベル20。
レベルだけで言えばあと5分の1なんですが。
l66.jpg
レベル100に達するのに必要な経験値が3100万強っつったとこ。
すなわち、実はまだ折り返し点がようやく見えたってとこだったり。
まだ折り返してもいないのよね。まあ気長に行こう。


昨日はコマ2ハードソロなどしましたが、
モンスが沸くけど微動だにしないという人形状態。
l67.jpg
前にもこういうことありましたが。
経験値稼ぎにゃいいけんど、やっぱ楽しむために行ってるわけで、
退屈っちゃ退屈です、こゆの。

まぁせっかくなんで、普段は余裕なくてSSもろくすっぽ撮れないんですが、
ちょっといつもと違った角度から撮ってみたりとか。
l68.jpg
まぁせっかくなんで違う方面でもどうにか楽しまないと損だよね。

この後、まだ敵が動かないのを期待して影wizハードとかソロで入ってみたんですが、
しっかり敵動いてました。死ぬかと思った。
泣きながら帰りましたが、そういやこういうのも、昔もあったなぁ
Posted at 22:12 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.10

紫の肌の人。

一応控えめに時間をかけてレベル100を目指してる身としては、
メインストリームのミッション誘いとか大変ありがたい感じになります。
l62.jpg
経験値いいっすからねー。
昨日はバルさんのG9ラスト参加ですた。

最近はサブキャラでやる人が多くって、高級ばっかだったんですが、
昨日は久々にハードミッション。
l63.jpg
フルPTじゃなかったということもあって、それなりに歯応えありましたです。
そんくらいのほうが楽しかったりもしますけんどね。

しかし当方はおんぼろPC使ってるってこともあって、
ミッション入るのに結構時間かかる環境だったりします。
んで、いつもいつもって感じなんですが。
l64.jpg
視界が開けて動けるようになる頃には、
既にテフラさん、すっかり紫色になってるのがいつものパターンで。
デフォルト色のテフラさんが動いてるの最近見てない気がします。
まあコマ2とか行けば同じ外観のボスはいくらでも見れるとはいえ。
仕事はえーよ! って感慨を持ってプレイしてます常に。
Posted at 22:24 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.09

宝石泥棒。

課金転生の度にもらえるアクセのコレ本がいい加減邪魔になってきますた。
l60.jpg
10冊くらいあるですよ。
面倒なんでサブキャラとかで誕生日アクセもらってもインベ内放置してたんですが、
気合を入れてかき集めてコレ本に収納してみますた。

露店であんまり持ってなさそうなのもちょこちょこ購入して、2冊くらい完成しますた。
とりあえず1冊交換。
l61.jpg
ユリアクセもらいますた。DEXとLUCKにプラス効果ってことで、
結構当たりかな、これは。前に軽いエンチャつけると強力そうです。
自分的に一番の当たりは牡牛座ってことになるんですが(保護スキーなので)、
未だに自力では1回しか出したことがない。

しかし改めて集めてみると、誕生日アクセってかなり偏った感じで配布されてるですね。
キーオさんとこにはやたらとイヤリングとか魚ブローチとかが来る印象。
逆にメッセージの短い方の指輪とか、×印の指輪、
リングトルク(だっけ?)って辺りがあんま来ません。

Posted at 22:03 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.08

いい人。

マビにinして、さて何すっかなってとこでメッセ。
元HIDEAWAY、現在はうざごにずむさまに所属のみらーくる先生ですた。

みら先生はIS習得を目指して現在探検日誌集めてるそう。
しかし4ページだけが出ないわ露店でも売ってないわでお困りだとか。

キーオさんはやさしいので、探しに行ってあげますた。
l58.jpg
砂漠とか、本当に久しぶり。
今や探検レベル上げは遺物発掘がデフォですが、
昔は砂漠とか走り回って、柱を片っ端から出して周ったもんです。

キーオさんの優しさに神様が感動したのか、なんと宝からリザードES出ますた!
リザ掘るのなんかどのくらいぶりなんだろう。
今、相場どんくらいになってるんだろう。

あいにく、リザ貼るのによさげな弓とか、今持ってなかったので、
ジャイ様用の格式ファイアワンドとかに貼ってみますた。
l59.jpg
うん、いい感じ。
ジャイ様は今、サンダー上げに夢中ですが、それ終わったらFB上げようかな。
サンダーだけじゃイカダならともかく、ダンジョンは周りづらいですしね。

いやあ久しぶりにいいアイテム作れました。
どれもこれも、善意から行動した結果ですね。
キーオさんのやさしさが生んだワンドとも言えそうです。
大変満足したので、砂漠の探索を終えて、住み着いてるタルティーンに
戻ることにいたしました。いやぁ、よかった、よかった。

うん? 探検4ページ?
いや、出てないけど、たぶんみら先生が一生懸命探してるんじゃないですか、まだ。
Posted at 22:07 | 日常。 | COM(5) | TB(0) |
2009.12.07

タイトルをつけるほどのことでもない。

壁をずっと前に設置して、目玉光線の範囲外から攻撃すれば、
ビーパー楽に倒せるんじゃね? っていうテスト。
l55.jpg
結論としては、範囲がハンパなく広かった。ダメですた。
やっぱとっとと倒すか、凍らせるか目潰しするのがいいんすかね。

ずっとキア上ぐるぐるでスタンプとハーブ狙い。
l56.jpg
土日で4周ほどしましたが、スタンプは出ず。ハーブも一番欲しいマナハが出ませんなあ。
なんか赤ハーブばっか出るよ、どこ行っても。
マナハ狙いなら短時間で周回できるキア通常ハードのほうがいいのかもしんない。
野生抽出出ればお小遣い程度にはなりますしー。
問題は大理石+害とかで敵が「強い」になってくれるかどうか。
ケミマスのトレもしたいですけんねー。

に、しても最近全然露店で毒薬見かけないとです。
l57.jpg
釣りしてるとマナP10がそこそこ釣れたりするんで、蛇から毒搾ってどうにかしてます。
蛇毒は重ならないわインベは2マス取るわで、やっぱ不便なんだけど背に腹は代えられぬ。
Posted at 21:11 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.06

キーオ百景。

久しぶりにBLOG更新2日サボりますた。
まぁそういうこともあるさ。

初めてミニポーション使うミッション行きますた。
他のBLOG様見ると大抵SSが上がってるので、自分のも上げておこう。
l48.jpg
ねんどろいどキーオさんです。
コンビニの見切り品コーナーとかで売ってそう。

相変わらず寝言は寝て言えって感じにレベル100、探検25を
口先だけでは目指してます。
こういった時はG9とかG10のミッションのお誘いは大変ありがたい感じです。
l49.jpg
蛇さんサブのG9ラスト後の光景。
そりゃ剣とメテオがいっぺんに降り注いだら死ぬわw
死にクリアって初めてなので新鮮!
できたら新鮮のまま、二度とないで欲しいですが(´~`)

んで蛇さんが元帥ESを猿から得ようと努力されてますたが、
副産物のモンスター像しこたま戴きますた。
l50.jpg
全部探検経験にしますたが、そんでもまだ探検レベル22に達しなかった。
サンダー撃てないキャラは厳しいっすなぁ。

相変わらず真珠釣って来ては、鬼さんにLD結晶を作って戴いております。
l51.jpg
やり手の女科学者って風情ですね、鬼さんは。
当方はアホ面晒して見てるだけですが、そろそろLDランクも上がってきたし、
自分で試行に切り替えていくべきではあるな。うーんむ。

LD、ケミマス共に現在ランク6に。
l52.jpg

l53.jpg
APはまだ180くらいあんのかな。
LD上がってくとそろそろ厳しくなってきそうです。
まぁ溜め込んでてもしゃーないのでとっとと使った方がいいですね。

んで前回の転生より2週経ちましたが。
l54.jpg
現在こんなもん。もう少しがんばりましょうって感じ。
あと2000万ほど経験稼がねばならないのですが、
来週の土日はほぼ休日出勤が決定です。
年末年始の休みに賭けるしかないかにゃーって感じに。
Posted at 22:02 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.03

Keough murder case.

あまりのことにショックでSSを撮り逃したが、釣り放置して寝て、
朝目覚めてモニターを見たら、キーオが死んでいたのである。

そりゃもう、びっくり。

初音ミク:どうしてこうなった【オリジナル】

誰かがMPKでも仕掛けたのだろうか? いや、冷静になって考えよう。
どこかに遺留品とか落ちているかもしれない。

そして、見つけたのだ。

図面が落ちているのを。

すなわちこちらが眠っている間にネイド沸いたらしい。
釣り放置する時は場所にも気をつけようってこってすね。



さてこっちはSS撮ってた。よーやくジャイ様が探検25になりますた。
l45.jpg
14歳だったから約1ヶ月ってとこですか。
まぁジャイ様は本当に1日イカダを1~2周するかどうかだけだからにゃー。

探検はともかく、通常のレベルの方は40くらいだったが、とっとと転生。
l46.jpg
ジャイ様課金転生はずいぶんと久しぶりです。通算2回目だったかしら。
とっととサンダーを1にしたくてたまらないのです。

レベル1でイカダやるといいですね。
l47.jpg
めきめきレベルが上がるので、マナエリマナP要らずの感じが。
どうにかサンダーランク4まで上がりますた。
あと少しのようでまだ遠い。
Posted at 22:42 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2009.12.02

恋はメキ・メキ。

ライフドレインをめきめき上げております。
l43.jpg
めきめき。
結晶とAPさえあれば、トレ自体は簡単なのですぐ上がりますね。
結晶、露店では1セット50Kとかなってるみたいですけんど、
当方は釣った真珠を鬼さんに処理して戴いてるので、あんま困りません。
持つべきものは優秀なギルド員です、めきめき。

ただ問題がふたつほどありまして。
ひとつはアタックも休憩も英字である当方のキャラはHPがさほど高くなく、
すぐにHPが満タンになってしまうこと。
スキルのランクが上がって回復力もめきめき増してきたので、
連続でLD使用ってわけになかなかいかなくなってきた。
ミルしたり、負傷を治したりして無理やり使う場面多々アリ。

そしてもうひとつがこれ。うっかり死。
l44.jpg
デッドリからLDを使うってトレを埋めようとしてこのザマです。
ミミックに殺されたのなんかずいぶん久しぶり。
困ったモンですめきめき。
Posted at 21:31 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.01

BLOGやってて損した!

おぼれる者は、なんとやら。
l40.jpg
一応控えめにレベル100を目指してるですが、
とにかくこのまんまのペースじゃ絶対に今年中は無理。
と、なるとこのような経験値アップ食物が露店で売ってたりすると、ついつい心も揺らぎがち。

まぁ買いませんでしたけどね(´~`)
最後の追い込みでわーっと使ってレベル100になったらすぐ転生! とかすりゃ
体型の変化も気にならぬのやもしれませんが、BLOGにSS載せることになるしぃ、とか
考えると、躊躇いが勝ってしまったのです。
BLOGやってて損した!

コマ2をソロで周ってたらモン鯖不調で出現モンスが全部ぴたっと止まりますた。
l41.jpg
咄嗟に全出現モンスに毒矢撃ち込んでDoTで楽ちん行為。
しかし手持ち毒薬少なくなってきちゃってるのに、露店で売ってるのを見かけない。
困ったもんでー。

全部倒しても鯖が止まったままで死体消えないので、スタミナ回復待ちとか。
l42.jpg
楽でいいけど、リアルでこの光景想像したらかなり不気味っすよね。
Posted at 22:10 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
