--.--.--



2010.01.31

【G11S2その4】女体化と度重なるパートナーの死と、G11S2クリア。

やけに積極的で早めのBLOG更新です。今日の日付で3本目とかー。

ぬっちゃけると、G11S2ストーリー終わっちゃってるんで、
とっとと消化して元のペースに戻したいわけです。

つーわけでこっから土曜日に行ったことの日記になります。

とりあえず転生して女体化しようと思いますた。
あからさまにジャーナル点数狙いです。
ケミマス1になれない以上、どんだけジャーナル点数上げても
無駄な気もしますが、なんつーか、モチベーション保ちとしての
ジャーナル活用はアリかなぁと思うです。なんかしら目的がないと、
だらだらになっちゃいがちですけんね、オンラインゲーって。

さてどのキャラも滅多に容姿を変えることがないだけに、
いきなり女体化いうても外観で悩みます。
しかしいつからついたんだか知らないけど、
ランダム外見生成とかあるじゃぁないですか、今のマビって。
そんじゃあランダムのボタンをぽちっと押します。
n65.jpg
これはないわ。うん、これはない。
あらゆる要素で最悪なの引っ張ってきたって感じがします。
システムに悪意すら感じました。

もはや考えるのも面倒になってきたのでー。
n66.jpg
顔は普段の男性時のキーオのまんま。
髪型はちょっとあんまり見かけないのを選んでみますた。
うん、見かけないだけの理由はあるかな、とか思ったり。
つか、マビって髪型の種類は多いけど、
使える髪型って案外少ない気がするです男女とも。
まぁ個人の好みで言えばですがー。

細心がついた女性用服などは持っておりませんので、
みら先生に借りることにします。
n67.jpg
うふふってなんだ、うふふって。

いつものラバゴとか装着すると、こんな感じになるです。
n68.jpg
萌えキャラを目指す気持ちもなくもなかったんですけど、
出来上がってみたら、なんだかアスリート系って感じがするんですが。
まぁ2週間の我慢です。うい、がんばっていきましょう。

長らくお待たせしました、G11S2続き話はネタバレありなので
いつものように閉じるです。読んでくださる方は下クリックでー。

続きを読む
Posted at 23:20 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.31

【G11S2その3】あの人登場と、切断やり直しミッション(´~`)

豆知識。
n58.jpg
怪談などをする場合は、暗くした部屋で
語り部の下から懐中電灯の光などを当てると効果的です。

と、まぁどうでもいいことは置いときまして、
一応G11S2のストーリーを追ってるここ数日ですが、
闇雲に進行が遅かったりとかなんとか。
ちょっと巻き入れていかないとアカンですね。


つーわけでネタバレ大有りの続きは下クリックにて!


続きを読む
Posted at 15:47 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.31

【G11S2その2】ありがたき贈り物と回り道と、尻拭いの始まり。

まぁ当たり前なんすけど、申請しておいた
王政錬金術師のアレ、落ちました。
ケミマス1になってないと無理っぽですねー。
というわけで、今後も自分が王政錬金術師になることは
普通にないだろうと思われます。
中級魔法とか上げる気あんまないので、普通にケミマス1になることが無理。

ところで、不合格通知を受け取りに郵便箱に行ったですがー。
n48.jpg
なんとまぁ、くおんさんに真珠戴いたりとか。
予想外のプレゼント、ありがとうございました。
他にもすちゃさんからウルハン抽出戴いたりしております。
王政落ちても全然幸せ者ですな。うん。

さてG11S2のストーリーに関して続き。
ネタバレ防止で閉じてますので、見てやらぁって方は下をクリックでどーか。


続きを読む
Posted at 03:58 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.29

【G11S2その1】ドレスと本と、幼女ローション。

さてG11S2でございます。
まぁいろんなトコがいろんな風に変わりましたが、
個人的に一番GJと喝采したいのはこれ。
n36.jpg
誕生日時のナオ姐さん登場スピードが格段にアップ。
なーんもない世界で、無為に過ごす数分がなくなっただけでも、
かなりのストレス解消になるです。やっはー。

新ペットはグリフォンという大方の予想を裏切ってトラでした。
n38.jpg
インベ広いしってんで、さっそく喜び勇んで
限定版の白い方を購入したものの、持ち魔法スキルがLBっすかそーっすか。
まだFBだったら使い道あったものの、これだと戦闘で活用していくのは難しい。
キーオさんはさぞかし軟弱なので、厳しいトコではペットの助けが必要なのです。

つーわけで。
n37.jpg
こないだの福袋で同じ種類のが出ちゃったこともあり、
自分の持ちペットの中では2番目に古株のダークロシアンブルーを
転生させることにいたしましたん。

IB使えるトラになったので、戦闘で重宝しそうではありますが。
n39.jpg
しかし咆哮の使いどころがまだ今ひとつわからない。
まぁゆったり使いこなせるようになってきましょう。

以下ネタバレ含みなので閉じます。
続きは下をクリックでひとつ。
続きを読む
Posted at 22:52 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.28

大型アップデート来ましたけんども。

やふー。
トラ買ってあるけどまだマビ入ってません、キーオです。
このBLOGは基本的には前日にあったことを無理矢理思い出したりしながら
書くというスタンスなので、アップデートのことに関しては
触れるのは明日以降ってことになりますですますどす、はい。


つーわけで中だるみといった感が否めないここ数日。
マビ内での行動は活発にはなり得ないわけですが、
LD結晶たくさん作らないとなので、釣り放置はやたらしてます。

だもんで、そうすると、マビに入ると、
まずは釣りをしてた現場に現れることになるわけですがー。

昨日、マビに入った時の状況。
n35.jpg
マジで1歩も動いてないですこれ。アニやんと釣り場、被ってたんですねー。
なんてステキな偶然!(でも頭串刺し)
Posted at 21:49 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.27

閑。

現在、ヤフオクにて久々に熱いバトル中なう。
いや、熱くなんないですんなり落札できりゃいいんですが(´~`)
あと残り1時間割。どうなるやらー。どうなるやらー。

さて昨日のマビ生活ですが。
n33.jpg
ほとんどなんもやってません(´~`)

SS見たら3枚しか撮ってなかった。
n34.jpg
いい加減食傷気味もいいトコな、木こりSSばっかりだったりー。
水曜に慌てるのもイヤなので、手持ちの採取POT全部処理したら、
すっかり時間なくなっちゃったわけです。眠かったし。

現在、ギルドの方もなんだか閑散としてたりします。
まぁなんもない時期ですしねぃ。
次のアップデート来たら、また活発になるんじゃないでしょか。わからんけど(´~`)
Posted at 21:32 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.26

6つめのマスタータイトル。

さて前エントリで現状のスキル晒しをしましたが。

ミルマストレ埋めは次の土日辺りにやりゃええかにゃーってことで、
そうなると平日は何をしよう?
めりめりレベル上げして他のスキルを上げてけばいいのかな、とも思うが、
現在キーオさん、レベル65辺りだった、確か。

まぁ頑張ればまだまだ上がるとこではありますが、反面、ここで必死になって
APをひとつふたつ稼いだところでニャー、なんていった感じも否めない。

んまぁそんだったらなんかのトレのスキル埋めすりゃいいんじゃないの? ミル以外の。
つーことで白羽の矢が立ったのがこのスキルであります。
n23.jpg
カウンター。
なんでこんな基本的なスキルを未だにマスターにしてないのかと言えば、
ぬっちゃけると弓やってっとカウンター食らうことも食らわすことも、
少なくなりがちだからなんでありますな。
特に最近は、壁出しちゃうともはや用無しっぽいスキルでありましてー。

いや一時期目指したこともあったんすよ、カウンターマスター。
けど、延々とゾンビに飛ばされるという作業が、
大変嫌気が差しちゃったりしちゃいまして、ええ。

その頃の名残で、結構トレ埋まってるんで、これなら本気出せばすぐ行けると判断。
つーことでタラの彼らミッションへ。倒す必要はないので初級ミッション。
被カウンタトレはやっぱゾンビ相手が楽であります。
n24.jpg
ひとつ飛んでは父のためー。

時々うっかり撲殺しちゃったりしますが。
n25.jpg

またはうっかり殺されたりもしますが。
n26.jpg
デッドリで生き残れるかと思ったらスイーツでした。

まあ事故もあったりはしましたが。
n27.jpg
がんばりました。埋まりました。

さて、残すは相手の特殊攻撃、平たく言うとスマをひたすらカウンタするお仕事。
はて、これは何を相手にしたらよいものか、と悩んだところで……。
「熊にFBカウンタするとよいよいよい(残響音久しぶりに含む)」
鬼さんからアドバイスを戴きました。

ので、タラの南方の熊密集地帯でFBカウンタなどしたですがー。
n28.jpg
こちらのやり方が悪いのか、はたまた運が悪いのか、
あんまスマしてこないんすよ、熊さんたち。

このまま熊スマを待ってたら、僕は総白髪になっておじいさんになってしまう。
と、いうわけで場所移動。タラのMG近くに幼い白ダイヤウルフの集団がいたんで、
これにひたすら1打カウンタしてみることにしますた。
n29.jpg
ああ、こっちの方がなんか早い感じ!

ちなみに白ダイヤウルフ、素手で1打カウンタすると、
スキル入れないで直接殴りに来られた場合、カウンタ間に合わないんですが、
伐採斧持ってやってみたら、相手にのけぞり時間が多少生じるので、
殴られることがなくなりました。
n30.jpg
STRが高いキャラだと、そもそも最初の1打でウルフ撲殺しちゃいそうですが、
自分くらいか弱いキャラだと、クリが出ない限りは生き残ってくれます。

つーわけでー。
n31.jpg
カウンタマスター取得!
今まで面倒でずっと放置してたですが、いざやってみたら
そんなに時間かかりませんですた。
6つめのマスタータイトル獲得っす。
ジャーナル点数なるのは10なので、あと4つ!

実は改めて書くまでもなく、カウンタマスターってば、
DEXもスタミナも上がる、弓にとっては有益なスキルだったりします。
n32.jpg
int上がるワリにはマナ減るけどね。
まぁ弓キャラで余裕のある方は取っても損はないかもなマスターだと思いますハイ。
Posted at 22:06 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.25

なんとなく久々のスキル晒し。

休日になるとえらく寝てしまう病は相変わらずで。
昨日も一応午前中に起きたんですが、確か午後2時か3時くらいから
また寝ちゃって、最終的に起きたのは夜8時とかでした。
まぁ寝るよね。寝るために生まれて来たんだもの僕たち。

んで、昨夜もあの世の墓場ミルっと。
n17.jpg
とて強埋まっちゃったんで、とりあえず次はボス埋め。
画面左に大きくスキルのトレ進行具合開いて、延々とくるくる。

ボス埋まりますた。
n18.jpg
これからさらにお強い敵3Kも蹴る気力はナッシングなのであっさり下山。
続きはまた今度ー。

さてと、ミルは一応マスターへの目処が立ったかなってんで、
他にマスターにできそうなスキルをざっと探してみるざます。
久しぶりにスキル晒しなんぞしてみましょうかいね。

生活部門
n19.jpg
そこそこランク1になってるスキルも散見できるのだけど、
どれもこれもマスタースキルトレ埋められる気がしねぇ。
強いて挙げれば頑張って薬草学、あとまだ3だけど鉱物採取かなぁ……。
ってか鉱物採取、まだ4だと思ってた。ああ、3なってましたか。

戦闘部門
n20.jpg
一番マスタースキル埋まってるのがこの部門。つっても弓3種とクリだけですが。
ミル、カウンタ、DEF辺りは頑張ればどうにか、なのかな?

魔法部門
n21.jpg
ハナっからここでマスター取る気がないのが見え見えゆーか。
「まるで成長していない……」
エンチャ頑張らないとねー。

錬金術部門
n22.jpg
新興部門の割には有望株そこそこ。
今んとこマスタースキルは防護壁のみですが、WC、LD、ゴーレムが1になってます。
一方でケミマスはまだまだざんすねー。ってかこれに関しては1になれる気がしない。

DKと半神化はあんま意味ないので割愛。

本当は死に物狂いで頑張ればマスターになれそうなスキルのトレ状況を
逐一SSアップして解説していく気でいたけど、面倒になったので、今日はここまで。
明日気力があったら続きやります、ハイ。
Posted at 23:11 | キャラ。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.24

今日も墓場で。

そういえば過去に行った耐久5になっちゃった
荒いトゲレザロンプレゼントですが、厳正なるサイコロツール抽選の結果、
みら先生が当選しております。
ご応募下さった方、本当にありがとうございました。
大層内輪っぽい当選結果ですが、ぬっちゃけると
誰に当たっても内輪感否めなかったという……。

まぁ、今日のやったことなど。
n13.jpg
ゾンビ蹴り! 以上! それじゃぁまた明日!

……いや、マジそんな感じ。今日も今日とてあの世にいたのです。
しかし上のSS、「面白いセリフをフキダシに入れてみよう!」っていう
投稿コーナーのお題っぽいですね、なんだか。

たまに気まぐれでカウンターのマスタートレもしてみたり。
n14.jpg
こっちも少し頑張ればどうにかって範疇なんだよなぁ。
ま、そのうち本格的に。

ショートカットが隣同士だったりするので、
たまにミルと間違えて死んだふりしちゃったりします。
n15.jpg
なんか癪なので、このままトイレ行ったり
冷蔵庫につまむものなかったか探しに行ったりもします。

なんてことやってる内に、ミルマスのとて強トレ終わっちゃったりして。
n16.jpg
こうなるととて強ばっかりなケミマス+LDトレと、ミルマストレ、
どっちを優先させるべきか悩んだりもしますたが。
結果、ミルマスを優先に切り替え。LDはデッドリ埋めのみ続行。
ダッシュかけたところで、LD結晶まだまだ足りませぬゆえ。
だったら先にミル埋めちゃおうかと。そんな感じでー。
Posted at 22:24 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.24

COFFIN DANCER.

そんなわけで前回は気晴らしちっくにコマ2ハードなどを
ソロったわけですが、本日は再びミルマス&LDマストレへ。
n06.jpg
まぁタラゾンビでもいいんですが、あれって常時ボスルームくらい
沸いててくれりゃいいけど、道中は4匹ずつで散在してるんで、
トレの効率としては悪い感じすんすよねー。

土曜日っつーことで、LD結晶たくさん作ったのはいいんですが。
n07.jpg
ぬっちゃけデッドリトレ埋めるには、当たり前だが自分がデッドリにならなアカン。
しかし自分がデッドリになるには、ミルでやるんなら、
10回はくるくる回らないとアカンわけでして、
タラゾンビだとそこまでが長すぎる。

つーわけで土曜日なんで、あの世行くことに致しました。
n08.jpg
経験値やクリア報酬なんぞより、トレ埋めの方が優先なのです。

墓場とかすんごく久しぶりです。
n09.jpg
害篭手つけた状態がデフォとして、それに意地悪支障靴を+するとゾンビは「強い」
大理石鎧を+すると「とても強い」そして両方つけると「ボス」。
こりゃ調整しやすくていいや。

ミルに関してはど強さのゾンビも倒すのが必要なんですが、
LDと、ついでにケミマスはトレの対象が「とても強い」。
n10.jpg
なので、大理石鎧のみ着込んだ状態でぐるぐる。
冷たい棺の上で華麗にダンスステップを踏みます。

しかしさまざまなミッションも増え、あの世ゾンビなんて人がいないかと思ってたら、
昔ほどじゃないにせよ、そこそこ人がいるもんです。
目的はまぁ大まかミルだとは思うんだけど、ゴレ召還してゾンビ倒してた人は、
あれなんだったんだろう?
ゴレのトレで敵を倒すのが必要にしろ、敵の強さの指定はないので、
わざわざゾンビでなくても、別にアリ地獄のヤスデとか、
伐採所近くのたぬきとかでもいいわけなんすけど。
まぁ経験値も一緒に欲しかったってことなのかしら。
まぁ、人様のやること詮索してもしゃーないっすね。

現状。
n11.jpg
バルさん(not殺虫)に真珠を大量に売って戴けたので、そこそこLDトレ進んでます。
デッドリがもうすぐ半分終わるー。なかなか長いです。

問題。
n12.jpg
どう考えてもミルのとて強埋めが先に終わる。
そしたらこれから先どうしよっかな。ま、後で考えよう。
Posted at 00:03 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.22

ひさびさコマ2ハードソロ。

ここんとこ、まあいろんなスキルのトレを行ってたわけですが、
ぬっちゃけると面倒ってだけで、戦闘という観点で見れば
どれもこれも、まぁ、ぬるめなわけです。

というわけで。
n02.jpg
出かける際にルーターの電源落とすようにしたら、
切断も少なくなってきた感じなので、お久しぶりのコマ2ハードソロ。
たまには厳しいトコも行っておかないと腕が錆び付いてしまいます。
まぁ元より大した腕ないんですけんども。

正直に申し上げましょう。久々のコマ2は結構しんどかった。
n04.jpg
やたらと壁近くやら壁の裏側に敵が沸くっていう不運もありましたが、
やはりしばらく来てなかったんで、腕自体がなまってますニャー。

革とか出ても拾いに行けんっすね。
n03.jpg
今の最高級革相場ってどんくらいなんだろ?
まぁせいぜい1セット100kとか150Kとかじゃないのかと推測して、
そうすると1枚辺り10Kとか15K?
そんな値段で必死に革を拾いに行くほどキーオさんの命はお安くないのです。

ま、そんなこんなでナオ全滅したりしましたが、
遠隔してもらったりナオ復帰待ちしたりはすることなく、どうにかぎりぎりでクリア。
n05b.jpg
インベあふれた。うぇーい。
まぁなんのかんので楽しいです。
自分、つくづく戦闘民族なのだなぁ、とか思ったり。
いい気分転換になりますた。
つーわけでこれからまた、スキルトレに励むとしよう。
Posted at 23:19 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.21

こつこつと。

最近RSSだかなんだかによって更新を反映する
BlogPeopleというBlog情報ポータルサイトにガン無視されてる
「異常な夜、貴重な月。」管理人のキーオさんです、どうも。
うちのRSSリンクでもそこのシステム使わせて戴いてるわけですが、
どういうわけか、うちからのpingはなかなか受け取ってくれません。

つーわけで他で当方にリンクを貼って下さってる
ありがたいBLOG様で、BlogPeopleのリンク使ってるトコだと、
うちのBLOGはまったく怠け者に見えちゃってるです。
クオリティはともかく、一応頑張って毎日に近い更新頻度なのに、
これは一体どうしたことだい? なぁサム(誰だよ)。

まぁいいんですけど(´~`)
マビアンテナ様は毎日律儀に更新反映してくれるですけど、
なんで企業がそれできないねん、などと思いつつも。
まぁ登録BLOGが桁違いってのもあるんでしょーなー。

さて昨日のマビ。
さすがに飽きてきた感じもあるので、ゾンビをミルでくるくるするのは
一旦お休みして、キア通常ハードで水遊びばしゃばしゃ。
m99.jpg
ケミマストレでございます。

今のところはまだLDマスタートレ、デッドリが埋まってないので、
結構消費結晶が少なくて済んでるですが、デッドリが埋まった後なら
極端な話、ミル1回毎にLD撃ってもいいわけです。敵が倒せるならだけど。
そうなると、土曜に結晶作ってるだけじゃ追いつかなくなるっつーか、
平日でもLD結晶作らないといけなくなるかもです。

なので、ケミマス上げてちょっとでも平日の結晶作成成功率を
上げておくべきなんじゃないかと思い立ったわけでして。
n00.jpg
前からちょこちょこトレしていたこともありまして、
キア通常ハードを1周とちょこっとしたトコでランク5になれました。
ま、この辺りならまだどうにか。
1にするにはマナフォーミングが結構上がってないとつらいらしいので、
そこまでは無理にしても、まぁもうちょい上ならまだ狙えるのかな。

最近、釣り放置は寝る時だけに留め、出かける時はマビもPCも
ルーターの電源も落としてるので、それが原因か切断が少なくなってきました。
n01.jpg
まだまったくないわけじゃないんだけど、
そろそろちょい長めのダンジョンとかミッション行っても平気なのかな。
まぁAPは若干余裕できたから、トレ優先でまったく構わないのだけれども。
Posted at 22:06 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.20

生きていく価格。

小動物のようにか弱いキーオさんが過酷なエリンで暮らしていくには、
いろいろと消耗品が必要となってくるわけでして。

最近はずっとミル&LDのマスタートレやってるんで必要ない感じですが、
薪採取を経ての防護壁結晶は基本的には欠かせないアイテムの一つ。
m94.jpg
ざっと見た感じ、露店では壁結晶、1セット10個で10Kとかの値段なのかな。
まぁほとんど自作しかしないので、問題なし。

LD結晶は割と最近必需品。そりゃそーだ、LDトレしてるんだもの。
m95.jpg
露店では結晶が1セット10個で38K~50ってとこみたい。
材料の真珠となると、1セット20Kとかでよく見かける気がします。
こちらも現状は釣りと土曜の結晶作成でどうにか。
しかし真剣にLDマスター取る気なら、やっぱ買わないとアカンのかにゃー。

毒薬。コマ2ハードとかの重めのミッション行く時は、
火力がない当方にとっては必需品。
最近はずっとミル&LDのマスタートレやってるんで(ry
m96.jpg
1セット5個で、4kから6kってとこでしょうか。
調合ランクが低く、しかもない時は露店でもなかなか見つからないので、
買い溜めしておいたら、最近は使ってないのでインベ圧迫中。
1セット5Kで売ってる店とかあると、ついつい買いそうになりますが。
蛇さんが毒を作れる調合ランクになったので、いざとなったら
毒草集めて作ってもらうのもアリかにゃー。

マナエリ。キーオじゃなくて、ジャイ様が所望。
m97.jpg
1個18Kとかで売ってますっけ?
基本、アドバンスで月曜にもらう8本+ランダムでアドバンス貰う時の
出たらラッキーってとこで済ませてます。
毎日筏1周するかどうかってトコだし。

スタP。これが最近一番の問題。
m98.jpg
弓で戦う時も、ミル&LDでぐるぐるちゅーちゅーする時も、
絶対に必須なのだけど、最近1セット8Kとかでよく見ます。
一時期は4Kとかで買えてたのに、何、この高騰具合。
8Kで買うのは嫌なので、今んとこ露店ぐるぐる巡って、
どうにか6K~7Kってトコで抑えてます。つーか8K露店で買う人いるの?
現状、売れ残ってるからその価格でよく見かけるんだ、と
そう思いたい。思いたいんだがどーか。
Posted at 21:36 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.19

ぶれない男2010。

本末転倒という四文字熟語がある。
「本末」というのは根本的なことと枝葉のことを指しており、
すなわち重要なところとそうでないところを
取り違えてしまっている状態のことである。

わざわざ書かなくてもおわかりかとは思いますがー。

昔、精神医学のノンフィクションを読んだ。
そこには潔癖症の患者さんのことが一例として書かれていた。

その方は潔癖症なので、当然きれい好きである。
部屋を掃除する。ぴかぴかに掃除する。
塵ひとつ落ちてないような状態になるまで掃除する。
そうしてぴかぴかになった部屋を見て、満足する。


そしてその人は公園のベンチで眠る。
なぜなら、部屋のベッドで眠ったら、
せっかくぴかぴかにした部屋が汚れてしまうからだ。

こういうのも本末転倒というのだと思う。


まぁそんなわけで。

要は軸がぶれてはいけないのだ。
目的と手段がひっくり返るのはなんか違うのだ。
だから、えーっと、すなわち……。
m93.jpg
毎日同じようなSSばかりになっちゃうからってマビ内の行動を変えるのは、
それはなんかちげーのだ。根本はBLOGではなくマビのゲームそのものなのだ。
BLOGがワンパターンになっちゃうからって、違うことしようって思うのは、
それは軸がぶれてしまっているのだ。
だからこれでいいのだ。間違ってないのだ。
キーオさんは軸がぶれてない男オブ ジ イヤーを目指すのだ!




明日辺りは雰囲気変わるSSアップするために違うことしようかなぁ……。

Posted at 21:16 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.18

突然のSADNESS。

相変わらずゾンビくるくるです。
m89.jpg
自分の貧弱さ加減の再確認作業とも言えます。弓キャラですけんね本来。
まあ自ら選んだ道だからぶつぶつ言う気はナッシングですが。

年末にレベル100、探検25を(かなり長い期間かけて)達成したこともあり、
今年のスタートはどっちかってーとスキルのトレ埋めがメインとなっております。
特に今までさぼってたマスタートレはどうにかしていきたいところ。
(タイトル補正以外は)ステータスが特に上がるわけではないので、
マスタートレはついつい後回しにしがちなんすよね。
地味な作業だけど、ガンバッテイクヨ!

というか頑張らざるを得ない。
m90.jpg
相変わらずルーターだかなんだかの調子が悪く、やたらと切断死するからです。
こんな状態で長めのダンジョンやらミッションクリアを目標にしても、
かなりしんどいわけで、スキルのトレ埋めなら中断しても影響ないわけでー。

実際、トレ消化を兼ねつつ、キア上なども周ってみたんですが。
m91.jpg
2回ほど進入するも、いずれも3層で惨劇が繰り返されー。

まぁこんなことに。
m92.jpg
課金チケットでこれはせつないとです。
週末にルーター換えてみよう。それでダメならPCの方かねえ、原因。
プロバイダにも問い合わせたほうがいいんだろうなぁ。めんどいにゃー。
Posted at 21:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.17

お餅の食べ方を人に訊いて、それで何を得るというのか。

実家から送られてきた餅が尽きたので、ワシはもう駄目かもしれん。

というリアル兵糧攻めの話は置いといて、マビです。

転生したてで土曜正午を持って11歳になり、いつもだったら「ヴァイ!」と
スタートダッシュを切って探検上げに走るトコなんですがー。
m85.jpg
今回は釣りから入っております。
ずっとルーターの調子が悪くて、釣り放置してても切断してしまうことが多く、
せっかくの土曜なのに真珠の数が足りぬのです。

湖で釣ってるとスクロール釣れるのってほんとに稀で、
釣りトレはほとんど進んでない状態なんですが。
m86.jpg
トレになんなくても一応経験値入るのね。
まぁ誤差の範疇ってくらいでしかないけど。

その後は、結晶作り(土曜だし)、探検、ワインミッションを経て、
おなじみになりつつあるゾンビミルLD。
m87.jpg
近接弱いんでやはしクリア時間は早くはないです。
LDボストレはおおまか終わったので、ひたすらとて強を倒さねばなのですが、
足装備を意地悪障害から普通のに換えれば、そのまま彼らミッションハードで
トレを続けることができるです。

ミルトレも考えると大理石鎧と意地悪支障つけて高級とか中級とかでやれば
トレの効率はもっと上がるとは思うんですが、
どうしても経験値とかも気にしちゃったり。まぁ転生したてですけんね。

トレとは関係ない話。
m88.jpg
おそらくほぼ毎日、午前3時半から4時くらいの時間帯って、
ペットの出し入れが異様に重くなるんですけんど、これってなんなんだろうね。
この時間に人大杉で混んでるからってわけでもないでしょうし。
鯖にもバイオリズムみたいなモンあるんすかね。よーわからん。
Posted at 13:03 | 日常。 | COM(3) | TB(0) |
2010.01.16

リアルなボクと夢の中のキミ。

金曜夜は飲み会とビリヤードでオールでした。
会社でチーム換えがあり、新しいチームへ。
新年会だけならよかったんですが、自分のチーム歓迎会も兼ねていて、
出席しないわけにもいかんよなぁということで。
オトナの世界は大変ナリー。

しかしエリンでの生活も大切ですゆえ。特に金曜夜ともなると。
m82.jpg
なぜなら蜜羽回収があるから!
朝6時半くらいに帰宅して、必死に全キャラ回りました。
ぎりぎり間に合いました。セーフ!

ついでにキーオ転生。
10歳転生で土曜昼には11歳です。
m83.jpg
ちょっと装備の影響出ちゃってますが、まぁ素ステータスはこんなもんで。
いつもとあんま変わり映えしてにゃーっす。
錬金術上げてもステータスに関係ない物多いからぬー。

ついでってわけでもないですが、前日に探検25を達成したので、
ジャイ様も10歳に転生していたりします。
m84.jpg
リアルでこんな迫力のある10歳児いたらヤだなあ。
道の向こうからこんなんのしのし歩いてきたら泣きます、リアルで。
Posted at 13:36 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.14

みるくるちゅーちゅー。

今日も今日とて、タラヘンジへGOGOGO!
m77.jpg
まだゾンビミッションやってます。

回って回ってー。
m78.jpg

吸って吸ってー。
m79.jpg

そしてうっかり死。
m80.jpg
私どもの業界ではよくあることです。

そんな悲喜劇を繰り返している内に、ほぼLDマスターボストレ埋まりました。
m81.jpg
あと少し残ってますが、こんくらいならコマ2ハード周ればすぐでしょう。
っていうかとて強が残りすぎです。
ボスからじゃなくてとて強から埋めるべきだったやもしれませんが、
ここまで来たらもはやアフターフィステバル。すなわち後の祭り。

ところで昨夜はLD結晶材料の真珠釣るために釣り放置しようかと思ったら、
思わずフリーのフラッシュゲームにはまってそれどころじゃなくなったのでした。
悔しいので他のみなさんもハマるとよいよ!

ZOOKEEPER
http://pc.kiteretsu.jp/games/zka/zka.htm

艦砲射撃 甲改
http://nextframe.jp/flash/bs.html
Posted at 22:19 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.13

みるくるくる。

なんか一時期300近くあったAPが、今や1しか残ってなかったりします。
2週転生するにしても、まだ日にちが残ってるわけでして。
m71.jpg
つーわけでミルくるくる。久しぶりにタラゾンビ出動風味。

経験値下げられてからはしばらく行ってなかったんですが、
久しぶりに突入してみたら、まぁ普通に悪くはない感じ。
つか、ジャイですごい人だと5分でハード周れちゃうとかで。
そうなると経験下げられるのも当然なのかなぁとか思ったり。

キーオはミルは1ですが、人間ですし、アタックBだったりするしで
そんなに早くは周れません。
m72.jpg
まぁどっちかってーと経験はあんま重視せず、
まだ埋まってなかったミルのマスタートレと、それからLDのマスタートレっつったとこです。
m73.jpg
めりめり吸うよー。

子供の頃に、新陳代謝という概念を覚えてから、
「毎日かっぱえびせんだけを食べていたら、いつか新陳代謝により
体全体がかっぱえびせんで構成された人間になるのではないか」
などと考えていた時期があります。

そう考えると、このままずっとゾンビエキスだけを吸収し続けた
キーオというキャラはいつかゾンビ化するのではないか

などと思ってみたりもするのですが、
改めて書いてみると大層どうでもいいという気がしてきました。
それにしても子供ってバカですね。自分だけか。

しかし現状、LDトレなんて全然埋まってないし、埋めようにも全然結晶足りないし、
結晶も真珠も買う気は(今のトコ)ないので、
マスター取れるのなんかいつの日かって感じだったりするのですがー。
m76.jpg
でもまぁ、目指してトレしなきゃ、自然に埋まるって数でもないと思うんだ。

とりあえず害篭手と意地悪支障靴履いたらタラゾンビハードで敵がボス判定なので。
しばらくは定期的にここでボスと、それからデッドリ状態でスキル当ての
トレを地道に埋めてこうかな、とか考えてます。

季節が冬を越え、春を経て、夏になる頃にはマスターになれたりしないかな。
長期計画で行こう。

しかしまぁ、相変わらずゾンビのマネードロップはすさまじい感がありますね。
m74.jpg
ざっくざっくお金出ます。

更にはミッションクリア後もお金もらえるわけでー。
m75.jpg
インベからもあふれたり。
「このまま行くとなんだかすごい金持ちになったりしねぇ?」などと
考えたりしましたが、財布4つ分くらいのお金が、この後、
全部スタP代に消えました。相変わらずのブルーワーカー風味。

Posted at 22:15 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.12

いつかだらだらする日。

Year,baby眠いっす。
昨日は休みだったのをいいことに午後1時くらいまで寝てましたゆえ、
今週も快調に体内時計が狂っております。
宅急便が来なかったらもっと寝込んでたにちまいない。
祝日……おそろしい子!

んでまぁ、前エントリで荒いトゲレザロンを餌に拍手コメ募集したとこ、
何通か戴きましてありあとーございます。

なんかもうめっきり拍手コメ欲が満たされたというか、
普通にコメント戴ければそれでいんじゃね? 的な(いや、コメもそんなに
多くないですけどこのBLOG)気分になりましたが、
ご反応戴けたのが嬉しい言いますか、このBLOG、内容に不相応な多目のアクセス
戴くこともあったりしますが、特に反応がなかったりすると
「みんな俺のこと離れたトコから見て嘲笑してんじゃね?」的な
猜疑心というか被害妄想というか、その、あの、アレだ、
根がねがちぶな人なので、負の思考がどうたらこーたらで、すなわち、
うん、一文が長すぎますね。ここまでちゃんと読んで下さる方いらっさるんでしょか。

というわけでまだ耐久5荒いトゲレザロンの貰い手募集してますので、
「しゃーねー、もらってやるか!」的な方がいらっしゃいましたら
お気軽お手軽にどーぞってな感じでひとつ。

前置き長すぎです。昨日のことなどさらっと。

ジャイ様、ようやく調合Bに。
m68.jpg
ハーブ買わないで全部自前でやってるので、長くかかります。
土日のキア上マラソンみたいなの定期的にやればいいんですが、
どうも平日はミッションに偏りがちなのでー。
まあ急いで育ててるキャラでもないし、のんびり行きましょう。

一方でキーオの方は、トゲレザロンの新しいのが一応は完成したので、
キア上マラソンリタイア風味で。ガゴ足1本あったんで、久々にソロなど。
m69.jpg
ガゴ足Dも昔はソロるの一苦労だったもんですが、今や壁出せば
えらく低難度なダンジョンになっちゃいますね。
時折敢えて壁出さずにスリルを味わったりとか。
それでもマナシールドもあるし、どうにかなりがちです。

あとは、まぁ、未だ踏んだことのなかったマナトンネルを
全部踏みに行ったりとか。
m70.jpg
前回の転生でレベル100、探検25を埋めたので、
他にできるジャーナル埋めというと、これくらいしか。
ジャーナルの点数、ようやく600点乗りました。
累積3Kとか転生50回はまだまだ遠いです。
残ってるので先に目指すべきはマスター10とかかしら。
現状持ってるマスタータイトルは弓3種と防護壁、クリの5つです。
ランク1になってるスキルからあと5つ埋めるとなると、
カウンター、Def、WC、薬草学辺りがまだ簡単な方なのかしら。
紡織とかは現実味がない希ガス。
Posted at 22:28 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.12

荒いトゲレザロンプレゼント(抽選1名)。

アレです。
普通に僻地の過疎BLOGですんで、あんまコメも拍手も
戴けることのないのが拙BLOGの切ない点です。

なんか普通にコメ欄もあるのに拍手コメ返信してるBLOG様とかあるじゃん!
何あれ、都市伝説かなんかの類?
拍手戴けても拍手コメなんかもらったことないですよ当方!

いや拍手だけでも充分ありがたいですが。
誰だかわからないですけどどうもありがとうございます。

しかしそういう機能があるなら一度くらい発揮されてもいいんではなかろうかと。
だったら栄光は寝て待つのではなく勝ち取りに行くべきですたぶん。


前置きなげー。

つーわけで耐久11になっちゃったけど、一応トゲレザロン新しいのでけた記念で、
お古のトゲレザロン貰って下さる方を募集してみよう。
抽選で1名様にプレゼントです。

モノはコレです。手に持ってるレザロンです。
m66.jpg
レザロンのみです。キーオさんは付いてきません。
アタイってばそんなにお安くはないの。

前についてるエンチャは荒いです。
コマ2ハードを始め、数々の死線をキーオさんとともに乗り越えてきた弓です。
血とか汗とか涙とか、キーオさんのいろんな体液が
染み込んでるんじゃないかと思われます。
m67.jpg
ご覧の通り、耐久がだいぶ残念なことになっております。
けどまあ5あれば短めのミッションとかなら充分使えるんじゃないかしら。
エルフだとどうだかわかんないですけど。
宝石改造は施してないので、耐久増やそうと思えば増やせるですたぶん。

もらってくださる覚悟があるという方は、
拍手メッセージにてお名前(マビ内キャラ名で。メモで連絡します)と、
どれだけ欲しいのかという意気込みというか、なんかそういうのを
書いて送って下さるといいと思う!
ちなみにルエリ鯖のキャラでないと渡せませんので、あしからず。

なお、HIDEAWAYギルドの面々は今回はご遠慮ください。
まぁ内輪から応募者出るとは思えないが(´~`)
他だったら近しい方でもおっけですが、知り合いであるかどうか等は
抽選には反映しないです。俺の十面サイコロが火を吹くぜ! ってことです。

弓を得た方は戦闘に使うなり精霊弓の修理に使うなり、
燃やしてES抽出するなりご自由に。
まぁ横流しはしないでもらえればにゃー、とかは思いますが、
どっちにしろそんなに価値ないですよね、これ。

面白くなりそうならお名前、コメント公開するかもですが、
公開されんのヤだ! って方はその旨一言お書きになって下さい。
お名前、コメントの公開/非公開は抽選には影響しないです。

応募締め切りは1月13日いっぱいくらいでー。

まー過疎BLOGゆえ、全然応募ないかもですが。
そしたらもう拍手コメントはあきらめる(´~`)
Posted at 02:01 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.11

トゲレザロン制作記顛末。

比較的昨日の続き風味。
残り1本のスタンプですが、どうにか抽出でけました。
m58.jpg
とりあえずはめでたし。2本目の1級レザロンに貼り付けも成功。

しかしまぁ、トゲ貼れなきゃなーんの意味もないわけで。
トゲ貼れる確率はエリート粉使って平日で34%でしたっけ?
まぁあんまアテにならないのがマビの確率ではありますが(´~`)

手持ちのスタンプレザロンは2本。確率的にはもう1本欲しいとこ。
なんだけど、とにかくもうキア上ループの鎖を断ちたい一心で、
思い切って貼っちゃうことにしますた。
m59.jpg
わーいどうにかなったー。

1本は消滅しちゃって残り1だったんで結構どきどきモノでしたが、
めでたく耐久15のトゲレザロン完成です。
m60.jpg
ここまで長かったよママン。

しかしこれだけではまだ後ろが貼れただけのこと。前のエンチャも施さないとアカンです。
まぁ幸い、前にルンダハードぐるぐるしてましたんで、
ウルハン抽出が3つほどあるからこれでいーや。
リザなんて持ってないし、荒いは貼れる気しねぇ。

んむ。
m61.jpg

m62.jpg

m63.jpg
まさかの3連敗。
自分のエンチャ運のなさナメてましたわ。そうか、そうだよな。

しかし救いの神というのはいるもんで。
m64.jpg
バルさんがウルハン抽出を2つほど分けてくれますたん。
ありがとうバルさん。これからは「バルさん」って呼ぶ度に心の中で
「ゴキブリ駆除のアレみたいだ」とか思うのをやめにするよ!

つーわけでもらったのの2つ目でようやくウルハンも抜けまして、
いよいよ貼るだけでございます。
m65.jpg
ででーん。
ウルハンはランクCで成功確率90%だったのにこのザマでございました。
結局耐久15レザロンは削れて耐久11レザロンに。店売りと変わらねーっす!
いや、こんなオチ要らなかったんだけどなー。
ハッピーエンドで当方不服はなかったんだけどなー。
Posted at 15:06 | 日常。 | COM(3) | TB(0) |
2010.01.10

Let's Go! 無間地獄。

キア上キア上。
m51.jpg
マラソン中でございます。

3連休で15周しようという意気込みでマラソン開始しますたが、
現在まだ6周しか周ってねーです。
相変わらず裏でニコ動見たりとか、そんなんもあるんですが。
m52.jpg
普通に周るんじゃ退屈だってんで、錬金スキル上げも平行して行ってますんで、
そうなるとやっぱ時間かかったりとかなんとか。
ARで体力削って錬金スキルでとどめってのがパターンになるわけですが、
まぁ普通に周るよっか忙しくて退屈しないでいいです。

優先順位としてはケミマス上げが最優先なので、敵の強さを
害と意地悪支障で「強い」に調整する感じで。
m53.jpg
これだとバグ様とスプライト、ゴレはボスになるんですが、
そういったとこはなるべくボス埋めが必要なスキルで倒す感じでー。

イレギュラーな動きが増える分、うっかり死もまた増えたりするんすけどね(´~`)
m54.jpg
ナオ姐さん、毎度ご足労ご苦労様です。

そもそものキア上マラソンの動機が、手持ちのトゲレザロンの耐久が
アレな状態になっちゃってるってことで、スタンプ狙いなわけです。
つーわけでそこでレザロン使うのもアレなので、珍しくクロス使用です。
m55.jpg
機動力も発揮できるクロスはマグよりAR多用なキア上にはもってこいですに。
照準短いのは痛し痒しですが。最近はあんま照準のパーセンテージ見ないで、
感覚で撃ってたりするんで、レザロン感覚だとクロスはスカることが
多くなっちゃうわけですが。まぁその辺は自分内で調整しつつも。

今んとこ、スタンプ抽出ドロップは6周で2本。
m56.jpg
まぁ大まか確率通り。

粉になりましたけどー。
m57.jpg
1本燃やしてこの結果。最近の抽出成功率の減少は何事かってくらいに
エンチャ運下降中です。貼る方も酷い有様だしにゃー。
エンチャPOT買わせるための陰謀でないの? などと
実際はそんなこともないんでしょうけど、疑いを抱くレベル。

つーわけでこれから、もう1本燃やしてみます。
出てくれるといいけどにゃー。さて。
Posted at 17:21 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.09

釣り放置の代償。

寝る時と出かける時に積極的に釣り放置したため、
それなりに真珠溜まりますた。
m47.jpg
ので、せっせとLD結晶作り。土曜だと85%、雨降れば93%。

先週分の残りも含めて、おおまか200個強のLD結晶でけますた。
m48.jpg
これで積極的にLD使ってっても1週間は持ちそうです。

しかし放置しっぱなしの代償ってのもありましてー。
m49b.jpg
熱でルーターがおかしくなったっぽい。昨日はやたらと切断繰り返してますた。

切断死とかはなかなかせつないモンです。
m50.jpg
まぁマビは経験値はすぐ取り戻せるからまだいいんすけどねー。
しかしキア上4Fまで行っての切断は、スタンプ狙いにとっては厳しかとです。
ルーター休めるためにPC切って、ルーターの電源引っこ抜いて寝ますた(´~`)
しょっぱい夜だったよママン。

Posted at 16:06 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.08

猫グルーヴ。

お正月イベントはとっくに終わったというのに、
猫島Dに落ちていってる自分がいます。
m44.jpg
と、いうのも、なんとなく猫島Dで入手できるキャッツアイとの交換で
入手できる猫兜をゲットして、ハモ子さん辺りに被せたいと思ってみたりしたからなんです。

お正月イベントはサブキャラ全部稼動したこともあり、
中には貧弱なキャラもいるもんですから、多くの方とPTで周らせて戴きました。
そーすっとですね、手元に残るんですよ、おみくじが。

皆さんご存知の通り、普通に入れば3層まである猫島Dも、
おみくじ使って入れば1層になります。
キャッツアイは猫島Dのクリア報酬であり、1層のDだろうが、
3層のDだろうが、入手でけることに変わりはありません。
いちお、3層のDだと報酬以外にも中途で入手チャンスありますが。

と、いうわけでキャッツアイに目が眩んだ野郎たちで猫島Dぐるぐる。
m45.jpg
睡眠時間帯がズレてた数日前はPT組もうにも誰もいなかったんですが、
寝過ごしのお陰で元に戻りましたんで。
コアな時間帯に入ればそれなりに人もいようってもんです。

オミケサマをガン無視する、報酬に目が眩んだ人々の図。
m46.jpg
バルさんだけは、まだやってなかった猫島クエやってらっさるので、
ちゃんとオミケサマの相手しちょります
しかしなーんかバチ当たりそうよね、我々(´~`)
Posted at 23:32 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.07

寝過ごしの代償。

ここんとこ夜帰って来たら速攻で寝て(天使の寝顔で)、
午前3時くらいにのこのこ起き出してマビやるってな感じが
日常になってたですがー。

昨日……ってか、今朝か。目が覚めたのが午前1時。
このまま起きてマビやったらなんか今日の仕事に響きそうってんで、寝直したのでした。

次起きたら午前8時過ぎてますた(´~`)
仕事行く時間じゃん! ってんであわてて着替えて家を飛び出したわけですがー。
m42.jpg
うん、ワインの存在すっかり忘れてた。
おかげで酷い有様にー。つっても、これならどうにか
ミッション券2枚もらえる範疇かしら。
だったらどうにか救われたって感じだけど、気をつけないとアカンですニャー。

まぁワインはどうにかなりそうなものの、水曜のアドバンスアイテムを
取り逃しちゃったのは結構痛い感。採取POT抜きで1週間、木こりしないとアカンのか。

ところでハモ子さんでもワインやってたりするんですが。
m43.jpg
こちらは稼動が少ないおかげで、そろそろ無料転生できるってのに、
未だにミッション券の消化が終わりません。
あと、ミッション券とワインでインベが圧迫されているため、
未だに探検レベルが1のままだったり。
こっちはこっちでどうにかしないとニャー(´~`)
Posted at 21:58 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.06

ずれ。

もうおとといの話になりますか。
午後10時半という、オンラインゲームとしてはコアタイムと言っても
差し支えなさそうな時間に、臨時メンテがあったのでした。

当方、帰ってきてBLOG書いて、マシンリブートして、
そんじゃマビ始めようかって時間だったりしますちょうど。

いきなりそれはないよセニョール、と途方に暮れたところで如何ともし難く。
しゃーないのでPSPのさかつくやってるところで睡魔に襲われ
めっさ熟睡したのでした(天使の寝顔で)。
m40.jpg
お陰でワインの新鮮度、めっさ落ちたがな!

なんとなく本日もそれ引きずって、帰宅後すぐ眠くなり、
BLOGもマビもほったらかしで即睡眠。悪・即・眠ですよ。

だもんでもはや動いてるフレもいなさそうな午前3時なんて辺りから
マビ活動開始なんてことになってるのでした。んーむ。

なんか最近、またビーパーが壁越しに攻撃しなくなった希ガス。
m41.jpg
どういう仕様になってんだろか。あとでwiki見てこよう。
Posted at 03:23 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.04

残念な福袋と、平常運転再開の詔。

つーわけで、今回もやってきましたランダムのペットカードがついてくる福袋。
皆さんに置かれましてはがっつりお買い上げになられましたでしょーか。

当方はファンタジーライフの中福袋3つです。
箱5個とかもらったところでいいモン当たる気しねぇ。
購入させたいならもっと飴をばらまくべきだと思うんだ。

んで当たったペットはといえば。
m37.jpg
ダークロシアンブルー。これ持ってるよ!

も1個。
m38.jpg
ミニチュアピンシャー。
こっちは持ってなかったですけど、でもアイテム拾ってくるお利口犬(通称・バカ犬)は
個人的には使い勝手悪いのでできたら別のが良かったかにゃー。
欲してないのにバカ犬3種コンプリートです。やっほぅ。嬉しくない。

もう1種はまだ誕生させてませんが、黒オオカミでした。こちらも既に所有済みざんす。

つーわけで、なんとなく残念感が漂う福袋になってしまわれました。
まぁ本来普通にファンタジーライフだけ買う値段でペットがついてくる訳ですから、
贅沢言っちゃいけないのかもですがー。
願わくば象かヌーが欲しかった感。

それはそうと、新年明けて、既にリアル生活では会社通い始まっております。
なーんか、年末から新年にかけて、むやみやたらに眠ってた希ガス。
それだけで休み終わっちゃった、みたいな。

お正月イベントも全所有キャラで終了し、不規則気味だったマビ生活も
ワイン作り再開したりもして、平常運転開始っすねー。
m39.jpg
LD1になりますた。しかしマスターは遠そうですに。
なんかマスターなるまで最低でもLD結晶2000個くらい要るみたいだし。
1セット40Kとして、えーっと、8M? 途方もないなー。

Posted at 21:16 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

新年イベントとりあえず終わり!

FireFoxだとBLOG書いてる途中で異様に重くなるので
普段はFireFox使ってるものの、ここだけはIEで書いてたんですが、
この度めでたくIEも具合悪くなってエラー吐いて落ちるようになってきたので、
今度はGoogleChromeを試してみることにしました。
今のとこ調子よさげです。うん、どーでもいいですね。

つーわけで、新年明けてからというもの、ひたすら釣り、料理ばっかしてました。
m36.jpg
おかげさまでインベがだいぶ魚臭くなったりしますたが。

もちろん新年のおせちイベントのためだったりしたのです。
m35.jpg
鬼さんやみら先生の協力により、倉庫含んだ持ちキャラ全部で新年イベント無事終了。
どーもありあとーございます。
お守りのエンチャの内訳ですが、加熱×6、透明×1、どっしり×1ですた。加熱出過ぎ。

あまりにもあんまりな内訳を嘆いてたら、4キャラで軽い×2とどっしり×1を出した
みら先生から軽いお守り恵んでもらったりして。気前いい!
たぶん露店売り1Mくらいすんじゃないかと思うんだがー。

しかしおせち料理ってハンクラですけんど、失敗すると見事に材料料理全部、
消えてなくなっちゃうんすねー。なんてえぐい仕様。
成功率93%と98%でそれぞれ失敗して2セット無駄にしたほか、
クエスト進めるのとは別のキャラで作っちゃって1個、
ダンカンに話しかける前にフライングで作っちゃって1個、
計4セットもおせち材料無駄にしますた。
余分に作っておいてよかった。つくづく。


Posted at 09:31 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.01

新年イベントおせち。

※注意! 新年イベントのネタバレ日記です。


というわけであけましておめでとうございます。
本当は2009年にもう一度更新するつもりだったんですが、全然だめですた。
半ばマビそっちのけで「やる夫が天下布武を目指すようです まとめ」読んでたら
年明けちゃってたよ! つか、ちょと下品ですけどこれ面白いですね。
最終回は不覚にも涙腺緩んだわー。

さてと。前回のエントリの最後で悩んでましたが、結局課金転生しましたよっと。
m19.jpg
11歳に戻りました。やっぱ久々の転生はいいすなー。

転生時の素ステはこんな感じに。
m20.jpg
さすがに転生前と比べてがっつり落ちております。ギャップがギャップが。

転生後は探検レベル15くらいまで上げて、その後はさくっとコマ2ハード周ったり、
あーぺいさん(仮名)と幽霊ミッションハードペアったりしました。
m21.jpg
幽霊ハードってこんなしんどかったですっけか。
カオスっぷりが苦しくもあり楽しくもありでー。
ほとんどの敵をあーぺいさん(仮名)が倒してた気がしますが
まぁ戦闘力差考えればこんなもんだろうたぶん。

さて明けて新年。新年おせちイベント来ましたね。
昨年の正月も類似イベントあったっぽですが、当方、その頃はマビやってなかったんで、
初めてって感じの意気込みで。
ティルコの村長に話しかけた後(追記:ダンカンは人間のみで、エルフはカスタネア、
ジャイはクリューグっすね)、
おせち料理を作って猫島持ってくってイベント内容ですが、
考えてみりゃ猫島って日本オリジナルコンテンツだったわけで、
これって日本独自イベントなんでしょか。

おせち料理は8つの材料となる料理が必要となります。
以下、レシピはwikiより転載げでー。

★ 紅白かまぼこ(焼き料理)
m22.jpg
【作り方】えび:3つ目の料の斗の縦線まで 天ぷら粉:3つめの「れ」と「る」の間 コショウ:残り全部
・ダンバの食堂で買うだけですべての材料が揃うというボーナス料理。作るの非常に楽です。

★魚のグリルの盛り合わせ(焼き料理)
m23.jpg
【作り方】ブリフネ鯉:2番目の「材」と「料」の間 虹色のマス:3番目ボタンの左端 金輪魚:残り全部
・難関料理その1。材料が全部、釣りでしか入手できないというー。ブリフネ鯉はティルコで、虹マスと金輪魚はマハで釣れます。見た目、すごく不味そうなんですがこれ。

★トウモロコシ団子(茹で料理)
m24.jpg
【作り方】トウモロコシ粉:2番目のボタン右端まで 水:3番目の「を」と「入」の間 砂糖:残り全部
・これも見た目不味そう。トウモロコシ粉はマハの食堂で売ってますです。トウモロコシ刈ってきて粉にするとかじゃなくてよかった。

★ 黄金伊達巻(焼き料理)
m25.jpg
【作り方】カジキマグロ:3番目の「材」と「料」の間 卵:3番目の「れ」と「る」の間 塩:残り全部
・カジキマグロはケアン港で釣れるやつです。そんでもって、卵は鶏から採集。何気にめんどくさい料理ですねこれも。あのでっかいカジキマグロが、この料理のどこに潜んでいるのだろう。出汁かな。

★ セロリのピクルス(混ぜ料理)
m26.jpg
【作り方】セロリ:3つ目のボタンの左端まで ライン産ジン:3つ目のボタンの「入」と「れ」の間 レモン:残り全部
・一応、材料は全部マハで入手できますね、この料理。ジンはマハの酒場で買うか、ジャイ村で買いましょう。アリ地獄とかの宝でも出ましたっけか、確か。

★キノコのチーズ焼き~ガーリック風味~(焼き料理)
m27.jpg
【作り方】マッシュルーム:3つ目の「材」と「料」の間 大きなチーズ:3つ目「入」と「れ」の間 にんにく:残り全部
・マッシュルームはティルコとかタルとか、あとコールでも買えるんだっけ? 他の材料はダンバの食堂でどうぞ。ふろーらー!

★肉巻き(茹で料理)
m28.jpg
【作り方】牛肉:2番目の「れ」と「る」の間 小麦粉:3番目の「を」と「入」の間 チーズ:残り全部
・難関料理その2。牛肉は高いわ(1500円で、ダンバ食堂)、小麦粉は作るの面倒だわっていうヤな料理。材料は豪華なのに、なんか見た目しょぼいっすよね。水分っぽいものがあんまないのに茹で料理なので注意。焼いて小麦粉を生ごみにしちゃって涙目だったキーオさんの二の轍を踏んではいけない。

★エリン野菜のサラダ~おせちバージョン~(混ぜ料理)
m29.jpg
【作り方】トマト:2番目の「を」と「入」の間 セロリ:3番目の「材」と「料」の間 ニンジン:残り全部
・トマトとセロリはマハ食堂で、ニンジンはティルコとかタルとかコールで揃えましょう。材料調達面倒ですが、農場の野菜使わないといけない、とかじゃないだけまだマシかと思います(´~`)

んでこれらをハンディクラフトで混ぜて出来上がりと相成るわけです。
m30.jpg
なんで料理なのにハンクラやねん! とジャンピングツッコミ入れたくなる
気持ちはわかりますが、まぁ単純に、料理だと枠3つしかないからでしょうね(´~`)
かまどの側とかに行かなくても作れるので、楽っちゃ楽です。

さておせち作ったらいよいよ猫島へ。村長に話しかけるです。
この時点でマナライフ50を5個くらい貰えます。
m31.jpg
気をつけたいのは、クエを遂行するキャラがハンディでおせち作らないとアカンとこ。
他キャラで作ったりすると、クエ進められないとです。
これでおせち1個無駄にしたりしますた(´~`) もったいなやー。

んで猫島Dクリアするとお守りもらえるですがー。

猫Dは一層のみ。アーチャーが必ず敵に混ざってるようですね。
別にソロでなくてもOKなので、戦闘面倒とか、ろくすっぽ育ててない
倉庫キャラとかは、強い人に付いていかせてもらえばOKです。
m32.jpg
こちらはキーオでソロクリアした後、倉庫キャラで鬼さんにくっついてって
無事2個目のお守りゲットしましたです。

エンチャ付きです。
m33.jpg
後ろは天秤座固定なのかな。
前は新しめのアクセ用エンチャついてるみたいっすねー。
当方がゲットしたのは2つとも微妙なエンチャでしたが、
人気で貴重な「どっしりした」エンチャとかも付いてることがあるとかないとか。
実際入手してないからわかんないですけど。

ちなみにおせち、食うと料理効果しっかりあるです。
m34.jpg
材料料理食っても何の効果もなかったですけどねー。
Posted at 06:09 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
