--.--.--



2010.02.28

ジャイ、頭をよくしてあげよう。

ジャイ様の探検レベルが25に達しますた。
p09.jpg
ジャイ様は当方の持ちキャラで唯一人、これまでの転生で
全て探検レベル25を達成しているキャラクターとなります。

つーわけで前の転生から既に7週経ってたので転生。
p10.jpg
APが足りなくてずっと2のままだったサンダーをようやく1に。

しかし当方のジャイ様ってば、ステータスがかなり酷いことになってます。
p11.jpg
転生したての時のですが、STRもDEXも一桁(´~`)
んじゃ魔法使いだしINTが高いかってーと、そうでもないという。
サンダー上げてもINT上がらないけんね。
サンダーも1になったことだし、これからはボルト魔法を中心に上げてって、
INTをどんどん増すべきかにゃー、等と考える反面、
まだキャラクターが弱い内に中級魔法をガンガン上げた方が
トレは楽になるわよね、などとも考えたり。悩みどころであります。

しかし、月曜に腐ってしまうマナエリを消化しに行ったんですが。
p12.jpg
転生直後はレベルがガンガン上がるから、
マナエリの使いどころがなかったり(´~`)
Posted at 12:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.27

欲望と現実。

金曜夜はリアル用事でマビでけませんですた。
マビでは釣り放置をしつつ。リアルお仲間とボードゲーム大会でした。
「プエルトリコ」「国富論」やりました。
「プエルトリコ」はまあ定番ですね。タバコ農地をどんどん広げるも、
タバコ生産所を他に抑えられちゃってポイントできないという、
かなりお粗末なゲーム展開でビリ(´~`)
「国富論」では一転トップになれましたが、長いよこのゲーム!
終了までに6時間とかかかりました。
キア上とかだと貧弱な自分でも3、4周できちゃうくらいのプレイ時間(´~`)
面白いゲームだったけど、貿易フェイズも開発フェイズも、全員がパスするまで
終わらないって仕様はどうなのかしら。ちょっとgdgd感アリ。
長考プレイヤーがいるとしんどいかもですね。
さくさく進められる人で集ってやるのがよさげですた。

というわけで、残念ながら樽鯖で行われた「ブロガーの集い」には出席できず。
流石にもう壇上に上がる気はないですが、顔くらい出したかったなぁ。


んで木曜の夜のマビ日記になるですがー。
p05.jpg
微妙に倉庫が困った状態になりつつ(´~`)

木工をガンガン推し進めているバルさんに戴いた木工弓とかで、
なんとなくインベが圧迫されつつあります。
この状況を打破するためには……!?
p07.jpg
まぁ選択肢はほぼキア上しかないですね(´~`)
スタンプ出していっぱい貼り付け失敗して弓を淘汰するぜヒャッハー! という流れ。
いや本来は一発貼り付けできた方がいいわけで、やっぱりなんとなく
目的の設定が微妙に間違えている気がしなくもないです。
そういうの最近多いよね。

ちゃうねん。
p08.jpg
狙ってるのはそっちじゃないねん。
ちゃうねん。
Posted at 15:50 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.25

頭の中の傷。

消耗品の仕入れが難しい感じです。
o99.jpg
自分が露店で主に欲するのは毒薬とスタミナ100P。
露店を覗いてはみるものの、売っていないか、
売ってても高くて買う気にならないって場合が多いのです。

だもんで、自分が適切だと思う値段で売ってる場合は、
だーっとまとめて買うことになります。
しかしアレだ。最近ぬるいトコばっかり行ってるお陰で、
きついトコでないと使う機会の少ない毒薬と防護壁結晶(自作)が
それなりに在庫過剰気味だったりします。

だもんでコマ2ハードソロなどして、少し消耗してみたり。
p00.jpg
なんとゆーか、我ながら、こう、動機がおかしいというか、
順番が入れ替わってるというか、ちげーだろそれ、と思わなくもない。

がっちり狩る感じじゃなくて、裏でいろんなサイト見ながら
ゆったり周る感じでした。
そんなわけでギル茶あんま反応せずでごめんちゃい(かわいらしく謝る)。

コマ2もハードともなると、敵の攻撃の負傷率もワリとハンパないわけですが。
p01.jpg
しかし負傷というのも、あながち悪い面ばかりでなく。

あらかじめ負傷しておけば、戦闘中に隙を見て包帯を一巻きするだけで、
それなりに絶大な威力を誇るLDを発射可能にできるわけです。
p02.jpg

p03.jpg

p04.jpg
もはやマグなんかよりも威力の高いLDですからして、これは結構大きいというか。

自分は壁+弓で戦うのが主なので、敵にミルする機会が案外少ないのです。
それでもLDを戦闘にちゃんと計算して組み込めるのは、かなりいい感じ。
もはや負傷も戦法のひとつとして有効なのだなぁとか思ったりします。

Posted at 22:02 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.24

Bonanza Boogie.

最近は早寝早起きなのです(当社比)。
午前2時くらいには寝て、朝7時半くらいに起きてます。

健康な精神は健康な肉体に宿るなどと言ったりするもんですが、
早寝早起きを心がけるとすこぶる体調が悪く、
精神的にもなんか追い詰められた感じに。
ちょっと堕落したくらいがちょうどいいんだと思います自分には。

まぁそんなわけでマビ入っても若干不調気味。
軽めであるワインミッションなんざ周ったりしたんですが、
やっぱなんかだるい感じー。

つーわけで、楽をしようと思いました。
楽して一攫千金ぼろ儲け狙いです。

1.クレッグカウをおびき寄せる。
o95.jpg
軽い感じでぷちっとね。

2.カウを足止めしつつ、もう1個スイッチを叩く。
o96.jpg
ボア出現。地味に面倒なの出ちゃったな。

3.なんか呼ぶ。
o97.jpg
先生、出番です。
自分も逃げ切れずに巻き込まれますた。

4.めでたし……?
o98.jpg
いや、あんまお奨めできる方法じゃなかったな、これ。
やっぱ地道に敵を倒すのがいいみたいです。
Posted at 21:38 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.23

先は長い。

ニコ動でとある方が影wiz高級ソロをやってらっしゃる動画を見たのです。

int600越えの魔法特化の方らしく、マナエリをどんどん飲みつつ、
ISでばしばしと敵をやっつけておられました。

いつかはキーオでできるだけ多くのミッション、ダンジョンをソロクリアしたいと
思っておりますが、まー、影wiz高級ともなると、人間弓では難しいでしょうなー。
自分の持ちキャラでわずかでも可能性があるのって、
同じ魔法キャラのジャイさまってことになっちゃうのかしら。

というわけで。
o92.jpg
ずーっとイカダしかやってなかったジャイさまで、鬼さん、マリさんとキア上3へ。
現時点でちゃんと戦えるのかっていうお試しのニュアンスでありましたが。

結論。
o93.jpg
マナ切れるとなんもでけん。
まぁ当方が魔法キャラ慣れしてないってのがあるにせよ、
サンダー2なのに素int100以下ってキャラにそもそも無理がある。
まだまだ使えるようになるには時間かかりそうです。

キーオでコマ2ではなく、コマ1ハードソロなどしましたが、特記事項なし。
o94.jpg
2でも1でも、結局は壁結晶や毒薬など、消耗品の消費量にあんま差はないので、
1よりは2行った方がいいかなー。
まぁ時間が許すならってトコですが(昨日はあんま時間なかった)。

Posted at 22:24 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.22

猫町スケッチ。

マビにはさまざまな、ユーザー企画のイベントが存在します。
まぁたとえばこれ。
第9回 ブロガーの集い 2010年2月26日(金)
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

当方も過去に2回参加させて戴いて、第7回ではMVBなる賞を戴きました。
まぁ、今思い返すとBLOGがすばらしかったとか、そんなんじゃ全然なく、
単に奇を衒った結果といった感じでしたが。

今週の金曜日に行われるんですね。
開催日:2010年2月26日(金) 21時~24時
タルラークサーバー 6ch イメンマハ公演場で、とのことです。

うっかり失念しておりまして、当方は当日、リアルで用事を入れてしまったため、
参加はできませんが、参加された方のレポートをwktkしながら待ちたいと思います。

さて。昨日、ルエリ鯖2chイメンマハで、別のユーザーイベントが行われました。
「ネコイベ2010」というイベントでした。
要するに2月22日の猫の日を記念して、ペットの猫でinして
ごろごろにゃーにゃーしようってイベントでした。

猫がいればご飯3杯はいける、という稀代の猫好きのキーオさんが
参加しない手はありません。
と、いっても連日開催の1日目(土曜日)は行くの忘れちゃったんですが(´~`)

そんなわけで颯爽と駆けつけるとー。
o87.jpg
ぎゅうぎゅうってわけじゃありませんが、
そこそこの参加者の方々がいらっさいました。
しまったCTRL+N押すの忘れたから名前消すのが面倒くさい。

ごろごろ。
o86.jpg
キーオさんはこの猫でした。

猫ですゆえ、暖かいところに集ってごろごろしたりとか。
o88.jpg
なんて怠惰なイベントなんだろう。だがそれがいい。

むやみやたらに平和。
o89.jpg
ごろごろ。

あとは、二択形式の生き残りクイズ戦とか。
o90.jpg
3問目だか4問目で間違えちゃって失格となりました。うにゃー。

そして最後はお決まりっぽい記念撮影。
o91.jpg
何せペットの召還時間がありますゆえ、短めの時間でしたが、楽しかったです。
次はぜひとも「ラゴイベ2010」を開催して戴きたく。
イメンマハ会場にラゴがびっしり。夢に見そう。
Posted at 21:50 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.21

レインメーカー。

新しいLDトレのご提案です。

設置。
o79.jpg

IB。
o80.jpg

自爆。
o81.jpg

デッドリ。
o82.jpg

LDトレ。
o83.jpg
うん、ミルの方がよっぽど早い!


AP余らせておいてもしょうがないので、レインキャスティングとフレイマーを
上げ始めておりますなう。
o84.jpg
恥ずかしながら、キャスティングはまだDです。
今のとこ、王城ミッションのドロップとか宝箱で得た結晶使ってますが、
そのうち自作しないとアカンくなるかにゃー。
花粉使うってのはわかるけど、他に何混ぜるんだか知らないや。

一方、フレイマーは現在、5。
o85.jpg
ウィンドブラストをCにするのがだるくて、なかなか習得に至りませんでしたが、
こちらはトレは順調に進んでおります。結晶作る必要のない錬金術は楽ですね。
目下の悩みは、SS撮るのにかっこいいカメラ位置を探しているうちに
敵に殴られることです。自重しようよ自分。
Posted at 19:38 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.20

ひたすらクリックするだけの簡単なお仕事です。

昨日のゴレ岩ミッションボスドロップ確率減疑惑の件。
o75.jpg
その後、2周連続で普通に出ました。
どうやら2周連続で出なかったのは単なる偶然の模様です。
お騒がせしました。っつーか、勝手に騒ぎました(´~`)

土曜日ですってんで、いつも通り、平日に釣った真珠を集めてLD結晶製作。
んで、その後に気まぐれに、久しぶりに鉱物採取など。
o76.jpg
まぁアレです。ひたすら地面をクリッククリック!
地味な作業がどうにも苦手です。
あと、インベの整理も苦手なので、全然進みませんにゃー。
鉱物採取マスターとか取れるのいつの日になるやらでー。

さて、土曜と言えば、王城でのパーチーですか。
o77.jpg
キーオでこまごま経験得てもしゃーないので、ジャイ様で参加しますた。
ずーっとイカダやってるんで、ウルラ来るの自体、すこぶる久しぶり。
っつーか、今年初?

しかしラッキーチケットだっけかなんだっけか。
パーティのサポーターの人が客で埋もれててうまくクリックできず、
先着100名からあぶれてもらえませんですた。
o78.jpg
なので、キャンセルチケットが出るのを夢見て、
ずっとサポーターの人をクリッククリック!
そうか、マビってクリックゲーだったんだ!(誤った認識)
Posted at 23:56 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.19

「Damm! MOM!」?

さて、マビで今、一番HOTな話題といえば、
なんと言っても木曜に実装されたMOMでしょう。

リアルマネー(実際はネクソンポイントですが)で
ゲーム内のアイテムを売り買いできちゃうってシステムは、
いろんなBLOG等覗かせて戴きましたが、批判的な意見が多く、
肯定的に捉えてる方も「まぁ私は利用しないけどね」ってスタンスの方が
ほとんどだったように思えます。

とはいえ、ゲーム内を覗いてみたところ。
o69.jpg
まー、ごっちゃりと。
最大表示が32ページまでなのかな?
自分が見た時は、常に32ページまでぎっしり出品されてるようでした。
少なくとも、売る側には需要があったってことなんすかね?

まぁ、冷やかし出品も多い感じしますが(´~`)
o70.jpg
スワンスレイヤーブレスレッド、1億1千98ポイント也。
さすがに買う人、おられませんよね、これ?
つーか1億超えるポイントとか値付けできるんかい。

こんなアイテムだと、確かにお金を出してでも欲しい言う人も
いらっしゃるかもですがー。
o71.jpg
しかしまぁ、大きなお世話ながら、期限付きアイテム出す方って
ある意味、勇気あるにゃー、などと思います。

こういうことになっちゃったりもしますしね。
o72.jpg
期限切れる最後までは見なかったけど、きっとダメになっちゃったんだろうなぁ。
なんつーか、ご愁傷様ですというか、ドンマイ。

よくわかってないんだけど、どうやら最低価格は210ポイントで
固定という認識で合ってますでしょうか?
当方が露店等で購入するアイテムは殆どが消耗品で、1個1個、
もしくは1スタックごとでは、さほど値が張るものでもないので、
あんまMOMの影響及ばないのかなー、とかなんとか。

1chダンバでは、M単位の品物を看板売りされてた方とかも
いらっしゃいましたし、今のトコ、大きな影響が露店なんかにはないのかな。
取引掲示板とかは見てないけど、そっちは影響あるのかもしんないですね。

まぁ、まだ自分は、MOMの是非は判断つけかねますが、
とりあえずMOM使うかって訊かれたら、現状は「使わないんじゃないかなー」と答えます。
元々、必要以上のお金をあんまりかけないタイプなんですよ、ネットゲーに。
そりゃ社会人ですし、数百円、数千円くらいなら、まぁ出せなくもないですが、
折り合いポイントを見失うというか、際限なくなっちゃう気がして。
MOMみたいなものにあんまり頼りすぎると、
ゲーム内マネーを稼ぐモチベーションも下がっちゃいそうですしね。

しかしちょっと、懸念として。
昨日、ゴレ岩ミッションハードに白ゴレ結晶稼ぎに出かけたら、
2周連続でボスからの白ゴレ結晶ドロップがありませんでした。
o73.jpg
そりゃ100%出るわけではなく、たまに出ないこともありますが、
確率としては99%とかそんなんに近かったはず。
少なくとも2周連続でドロップなしってのは、こちらは初めての経験でした。

白ゴレ結晶といえば、1スタックともなると、そこそこの露店値段だった気がします。
1個50K、5個で250Kとか、そんな感じ?
現状、MOMに出品されている品を見ると、買う方がいるかどうかはともかく、
売る側としては、出しても不思議ない価格ってことになります。

MOM活性化を狙うのなら、自分が運営の立場だったら、
こうしたアイテムのドロップ率なんかをいじって煽るかもしんないですね。
割とクリティカルなアイテムって結晶の他にもあるんじゃないかって思います。

マビの運営さんが、こちらと同じような考えを持ったりしなきゃいいんですがー。
ま、心配してもしゃーないんですけんど。

ちなみに、3周めでドロップ来ました。
o74.jpg
結局杞憂だったのかどーか。
もうちょい周ってみて、結晶出る率を確かめてみることにしまっす。
Posted at 23:46 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.18

愛がない、夢がない、運もない、I don't like you.

本日のアップデートでなんかえぐい感じの来てるみたいですが、
とりあえずどんなもんだかわからないので様子見で。
露店などでは消耗品を買うのが主ですが、
みんなオープンマーケットとかに流れたらヤだなあとかなんとか。
杞憂だったらいーんですけんどね。

さて昨日のマビですが、そうそう毎日目新しいことをできるわけでもなくー。
ワインミッションなど。
o66.jpg
あらなんか出た。

通算4個目の狂暴ハンディ。
o67.jpg
過去に1個は露店出ししましたが、あとの2個はバルさんに売って、
結果、両方とも燃えております。

売るっつーか、バルさん所有のスタンプ抽出と交換なんすけどね。
露店価格だと釣り合わないようですが、まぁギルド内ですし、
お互い欲しい物が手に入るってんでハッピーだしで、いいんじゃないかと。

しかしSS撮ってなかったんですが、今回もきっちり燃えました。
当方現在エンチャ4。高級薪使用で抜ける確率、確か65%ぐらいなんすけどねえ。
1回ならまだしも、60%以上で3連続燃えってのもなぁ。

しかも、こちらが戴いたスタンプはきっちり抜けたりするから
なんつーか、すんげぇ気まずい。

んで、貼り付けには合計5本の弓が必要だったりなー。
o68.jpg
貼れる確率は35%で、これまた率からすれば低空飛行。
ここんとこ、確率の悪魔に勝てたことがほぼないです。
イノシシ貼り付けも3連続で1とかつくし。

時期考えると、やっぱエンチャ保護POT来た辺りから
ずっとエンチャの調子悪いまんまなんだよなー。
偶然だとは思うけど……でも!

Posted at 22:39 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.17

試行錯誤の途中。

弓人間によるボウォール襲撃ミッション高級ソロ挑戦2回目。
o61.jpg
前回は時間切れで失敗に終わっております。
まぁお試しのつもりでやってみたって程度でした、前回は。
今回はワリとガチ風味。

火力の足りない人間弓でどこまで時間を短縮できるかって話で。
今回は部屋と部屋の間はなるべくサラブレッド移動、とか、
ドロップを無理に全部拾わない、とか、防護壁をケチらないで毎回出す、とか
その辺りでやってみたわけですがー。
o63.jpg
ドロップ拾わないったって、HUGE出れば拾うよね。
拾わない、なんて鬼のような心を持ってないとできないと思います。
マビの鬼や! マビ鬼(マビキ)や!

しかし1回ならいいんですけんど、まさかこういう時に限ってHUGE3回とか。
o62.jpg
タイミング悪すぎる希ガス。

結果から言っちゃいますと、今回も時間切れで失敗に終わりました。
o64.jpg
いくつかポイントがあるんだろうと思います。
困るのは、多段沸きで、全部倒したら即、次が出るんじゃなくて、
時限式になってる部屋がいくつかある点。
素早く全部倒しても、次が出るまではぼけっと待たなければなりません。
多人数PTで行くとそんなに気にならんけど、
1秒でも縮めたい貧弱弓ソロだと、これはきつい。
食堂なんか、必ず5分くらいは足止めを食らう感じです。
食堂だけでなく、他の部屋でもこのパターンがあるので、
タイムを縮められるところが限られてきちゃうんですな。

全部の部屋で白ゴレ呼べればどうにかなりそうですが、
さすがにそれは勿体無さ過ぎるしにゃー。

自分のソロ時の狩り方は、基本方針「いのちをだいじに」です。
o65.jpg
部屋の隅に防護壁で安全地帯を作り、固定砲台となってぷちぷち射ます。
これをどうにかしないとクリアは覚束ない気がしてきてます。
部屋の隅から、対角線上の隅への攻撃だと、当然ながら距離があるので、
照準時間も長くなっちゃうわけです。
1匹2匹ならともかく、何十体もの敵にこれやってると、
蓄積される照準時間もハンパなくなるわけでー。

かといって部屋の中央に位置してガンガンやるのに、弓は適していません。
ミルに弓ダメが乗ってた昔ならいざ知らず、今となってしまっては。

さて、どうしよう。まあ、色々考えて見て、
またしばらくしたら行ってみよう。
まだまだ試行錯誤は続く。
Posted at 22:06 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.16

The Zombies.

なんか最近、こんなへっぽこBLOGのワリにはそこそこアクセス数あるんだけど、
どこで晒されて笑いものになってるんだろう(ねがちぶ思考)。

まぁ深く気にせずに。
アレです、昨日はあんまがっつりとはマビやってません。
ヤフオクで静かなバトルを繰り広げていたので、
マビやっててもオークションが気になって、気もそぞろだったのです。

まぁこんな時はゾンビだよねー。
o57.jpg
またかよって言うな。
LDマスタートレが終わらぬ。まだ終わらぬのじゃぁ。

とはいえ、もはやデッドリでLD使用トレは終わってるんで、
気楽っちゃ気楽なのです。
o58.jpg
とて強倒しトレもようやく半分超えてくれました。
LD1にしたの、仲間内では結構遅かったんですが、
そのわりには我ながら、よく頑張って埋めてるんじゃないかと思います。

結晶は平日に放置釣りで真珠を入手し、土曜日に結晶にする形です。
なので、週に使えるLD結晶数はもう決まっちゃってるんですな。
o60.jpg
ちなみに現在釣りランク8ですが、最近は湖でしか釣りしてません。
9→8には結構スクロール釣りが必要なのですが、
よくまぁ、スクロール確率の低い湖のみでランク上げたなぁと思います我ながら。

使える結晶数が決まってる以上、あんま慌ててがっつりやる必要もないわけです。
o59.jpg
なのでモン鯖止まってゾンビ沸かなくても全然余裕。
余裕ったら余裕。
でも他のこともしたいから、やっぱりちょっと出て欲しいかなー、なんて。
Posted at 22:10 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.15

王様の庭。

ちょっとした用事でタラ王城行ったついでに、庭で木こりしてみた。
o56.jpg
当方は今、木工は上げていないが、防護壁の結晶を補充するために、
毎週木こりはしてるんである。

しかし、王城の庭はなかなかいい木こりスポットですね。
木が密集してて、採取POT使っても無駄に走り回ったりせずに、
連続で木こりできるし、ギルドホールがあるので、
タルティーンにギルド石がある我がギルドだと、かまどから極端に離れているわけでもない。

前にエリンの薪採取ガイドマップを編集したことがあるが(不完全版)、
これは新版を作成する時期が来たのかもしれぬ!(ごごごごご……←効果音)

でもまあ、面倒なワリには需要ないから気が向いたらね(´~`)

Posted at 22:20 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.15

トキメキ☆バレンタイン!

前エントリに続いて、今回もバレンタインの贈り物を戴きましたって話で。
o52.jpg
バレンタインプレゼントってことでくおんさまからLD結晶とか戴いてしまっています。
どうもありあとーございます。大変助かります! 嬉しいです。
ところで、もう1個なんか来てますね。

あーぺいさん(仮名)(男児)が何をトチ狂ったんだか
ガトーショコラとか贈ってくださいました。
o53.jpg
どうもありあとーございます。
しかし当方、バレンタインデーに男児にチョコをもらって
喜ぶ趣味は、今ひとつ持ち合わせていないのです、残念ながら。

と、いうわけで検証。
どきどきガトーショコラを食べるとペットでもらぶらぶハートを出すのでしょうか。
o54.jpg
出しました。あーぺいさん(仮名)(男児)の深い愛は、
ちゃんと豚にも届いたみたいです。検証終わし。

あと、戴いたイベントのチョコ、食べてみましたが、
相変わらずエリンの料理は食べるととんでもないことになりますね。
o55.jpg
11歳だと背が低いので、この手のムービーではアップになった際に
頭の上っかわしか映らないのが残念ではありますがー。
Posted at 02:07 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.14

ダンディ復活。

金曜から土曜にかけて徹夜で遊んだため、
わりと生活リズム崩れっぱなしなキーオです。
日曜なのに朝6時起きって、自分じゃあんまりあり得ない。

土曜の朝に10歳転生して、男子に戻ってるとです。
o45.jpg
帰ってから転生だと眠くてきつくなる予感がしたので、
会社で転生しておいたのはナイショだったらナイショだ。
つか、会社のPCにマビインストすんなと(´~`)

ヴァン・アレン帯チョコをみら先生とすちゃさんから戴きました。
どうもありあとーございます。
o46.jpg
もし実装されたら頭に「ジゴロな」タイトルをつけたいと思います。
そんなん実装される予定があるんだかどうだかは知りませんが(´~`)

しかし転生前は女性だったこともあり、こちらにもまだ
バレンタインイベントクエストが残ったままの状態だったり。
o47.jpg
これって男性キャラでも進行できるんでしょか?
まあ6までもらってないので、どっちにしろ完成は無理っぽですが。

とりあえず転生早々、レベル1の状態で、お誘いを受けて
影wizハードなど行っております。
o48.jpg

o49.jpg
1周でレベル30、2週でレベル35っつったとこでした。
現在メインで使ってる弓がライオンハンター付きなので、
早いトコレベル40持ってかないと、効果発動しません。

その後、時間ギリギリで大慌てで王宮のパーティへー。
o50.jpg
人多いっすなー。
抽選券もらえたはいいけど、ミッション周ってすぐ来たので、インベからあふれました。

パーティー料理になんか罠っぽいものが紛れてる件。
o51.jpg
一気に肥えて注目の的ってのもいいかもしんないです。
いや、よくないか(´~`)
Posted at 08:40 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.13

トライアル&エラー。

今更、木曜日の話なのですけれども。

メンテ延び延び、そんでもって予告されてた(?)アップデートは来ず、と。
金曜の夜は予定が入ってたので、祝日だった木曜に転生前最後のがっつり狩りを
しようかと目論んでいたのですが、水を差された格好でテンション上がらず。

バグ抱えたままとにかく更新ありきでそのまま導入しちゃうよりは、
非難覚悟でアップデート見送りっつーのはある意味英断だとは思うのですが、
まぁ勝手なユーザーからの視点としては、何も祝日にそんなリスキーなこと
しなくてもいーやん、とかいうのはどうしてもあったりはします。

必要以上に非難する気もないけど、かといって必要以上に庇う気にもなれない。
まぁ、こういうこともあるんでしょうけど、ねぇ。

そんでもどうにかちょっとお試しでボウォール襲撃高級に
ソロで挑んでみたりはしてるです。
o43.jpg
玉砕風味ですが。まぁ、お試しです(´~`)
王宮ミッションは、『また別の錬金術師たち』には比較的よく
ソロで出かけてたりしてたのですが、『ポウォールの襲撃』と
『パルホロンの幽霊』は、ひ弱な人間弓には高級ソロは、
制限時間的に厳しいかなー、とか感じていたりしたのですが。

とあるBLOG様で、ボウォールに出てくる敵の構成は、
前半に強いのが固まっていて、後半は楽になるってのを読んだんですよ。
つまり、ある程度時間かかっても前半さえ乗り切れれば、クリアの芽も出てくると。

このミッションで問題になるのが、言うまでもなく、
シャドウウィザード×4の組み合わせだったりしますです。
o42.jpg
襲撃名物4人組み。4匹いっぺんにタゲられると、ミルとかで反撃どころか、
POTすら飲めずに終了、とかもよくある事態になります。

とりあえず少なくともミッション前半部分では、ウィザード対策で
各部屋防護壁必須かなぁ。シャドウウィザードは4人になると、
半分が近接、半分が魔法と、2パターン交えて攻めてくる印象があるので。
ミルペット出して近接をつぶしつつ、ってのもアリかもしれない。

ゴレ出すと当然楽になりますが、ゴレも4匹いっぺんにタゲられると、
なかなか反撃の糸口を見つけにくい展開になったりもして。
o41.jpg
ゴレをタゲらせてから本体に戻って、ぷちぷちと1匹ずつ敵をつぶしてくって
戦法も、ありっちゃありと感じたりとかなんとか。
タゲられる数が減れば、そんなに怖い敵ではなくなったりしますし。

クリアどころか、ボスルームに辿り着くどころか、
左側1列残したところで今回は時間切れアウトになりました。
o44.jpg
まぁ今回は検証でしたのでー、とかの言い訳も利かないへっぽこさです。
複数攻撃が容易でない弓なので、ある程度覚悟はしてましたが、
それにしてもちょと時間かかり過ぎ。

後半楽になるはず、というのを考慮したとしても、
ここまでの道中で、10分時間短縮しないと厳しいですね。
どこでどうやってこの10分を削り、捻出していくか。
しばらくは失敗を繰り返しつつ、最善の手を探っていくしかなさそう。
中級魔法でも持ってれば、どかーん、ずきゅーんってオノマトペで
表現できるくらいの感じで楽にクリアできるんでしょうが、
貧弱な人間弓は、知恵と勇気で勝負なのです。

とりあえずは半神化、焚き火、毒って辺りを組み入れつつって感じで
試していくことになるのかな。
ま、またそのうち挑むかもです。いつになるかわからんけど。
Posted at 15:33 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.11

暗闇でダンス。

お誘いを受けてぺかー通常へ。
o35.jpg
昔は大勢PT御用達の難易度高ダンジョンとして名を馳せたぺかーですが、
それよりもさらにしんどい影ミッションがどかどかできてからは、
なんとなく格下げされた感じになっちゃった気がするます。
まぁ基本は多人数用ってとこに変わりはないんでしょうが。

久しぶりに行ってみて、あれ、なんか想定以上にぬるい、とか感じてましたが、
PTにアヴェさんやら鬼さんやらのお強い人がいたからってのも当然ありましょう。

けどね、やっぱ敵柔らかいな、とか思っちゃうですよ。
壁で削ってるからってのもあるかもですが。
そういやかの国ではペッカ中級とかできたんだっけ?
どんな感じなんだろ。やっぱしんどいのかな。

多人数PTでありがちな事故として、
鍵を持った人がうっかりそのまま離席ってのはよくある話。
こういう時こそ、新実装のエモーションを活用すべき。

召還の舞を踊るのです。
o36.jpg

o37.jpg

o38.jpg

o39.jpg








o40.jpg

Posted at 13:01 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.10

shiny_smile.

仕事で疲れたんで短めに。
o32.jpg
王宮ミッションの新しいの行くと、自分の火力のなさを痛感しますですね。

あれだ。
o33.jpg
ゴレを呼んだ時だけ、少しだけ僕は輝くことができる。


そういえば、バレンタインイベント。
o34.jpg
当然、現在女性キャラであるキーオさんにも来てるんですが。
当方、ジャーナルの点数のために女体化しただけで、
次の転生日である土曜日には元の男性に戻る気まんまんなんですがー。
どうすんだこれ。ガン無視でいいのかな。
Posted at 23:19 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.09

ステキな掘りデイ。

ギルメンに物資を送るために、郵便受けを活用しようとしたら
贈り物が届いているのに気づきました。
o25.jpg
おぉぅ、LD結晶。気づくの遅くてすんません。
露店で購入しようとするとおおまか40kとか50Kとかする代物です。
なんというか、こんなへっぽこBLOG、覗いて戴けるだけで至極幸いなのに、
プレゼントまで戴けるとは、どうもありがとうございます。
と、ところでお名前出しちゃってよろしかったのかしら。

さて、日曜にがっつり、しんどすぎるほどの狩りもしたし、
おかげで前エントリは長くて書くの大変だったし、
さらには夜に臨時メンテが入ったおかげで、
月曜であった昨日は、もはや全然重たいことはでけません。

そんなわけで、まったりとゴレ岩ミッションハードなどソロ。
o26b.jpg
ボスドロップの白ゴレ結晶目当てですね。
まぁ日記にはあんま書いてませんが、わりと頻繁に行ってます。

ここの道中に出てくるアラトボア、アラトディアって辺りの敵は、
ハードミッションですと当方にとっては「とても強い」敵なのでー。
o27.jpg
ケミマス、LD、WCのトレ埋めにはいい感じだったりします。
あんま数は稼げないですけど、気づいた時に適当に撃っておけば、
ちみちみとトレが埋まっていきますんで。
まぁがっつりとトレすんのもいいですけど、こういった日ごろの地道なトコで
あんまり数字を気にしないでやっとくと、いつの間にやら
結構な割合のトレが埋まってたりすることもあります。
ま、スキルによりけりですがー。

しかし関係ないけど、トラ出してアラトボア辺りと戦うと、めっさうるさいっすね。
トラをお気に入りの方が当方の知り合いには結構な割合でいたりしますが、
ミュート機能でもつけてくれないと、自分は骨の髄までは愛せない予感がします。
静かな暮らしを夢見てるのです。


閑話休題。
o29.jpg
ラスボスのゴレは最初にメテオで痛めつけてから、
最後は壁+マグで倒すというお手軽方法でー。基本ですね。まぁ楽でごんす。
さらに+して、FB持ってるマグ支援ペットとか出しておけば、ほぼ危険なく倒せますし。

しかし、ギルメンの鬼さん曰く、ゴレ岩ミッションのラストは近接にはしんどいそうで。
まぁ倒せなくはないんでしょうが、確かにストンプ範囲広いし、
単純にFBカウンタってわけにもいかなそうではありますね。

こういう風に、キャラの特性によって得手不得手が出るのって、
なんかいいかもねぇとか思ったりもします。
強くなる方向がひとつしかなくって、みんなが同じようなキャラになっちゃうよっか
それぞれで個性があったほうが楽しいですやね。
まぁ近接も弓も、両方強いって方もいくらでもおられますがー。

ボスドロップのほかに、更にお宝から白ゴレ結晶出たりするとなおさらラッキー。
o30.jpg
あんま頻繁には出ませんが(´~`)

ちょっと前までは「ゴーレムマスターは目指さないから
ドロップ得るだけで、岩を掘るようなことはしない!」(キリッ)とか
言ってたような気がしますが、自分。
o31.jpg
ジャーナル来てからは、マスター10目指すようになったため、
ゴレ石も採り始めてたりします。つっても、面倒でパスすることも多いですが。
まぁ採石場のまでは滅多に掘らないにしろ、茶色のだったら
一応確率減ったとはいえ、高級石も最高級石も出る可能性はあるんだから
のんびりできる時には掘ってもいいのかな、とかなんとか。
Posted at 22:17 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.08

ステキなホリディ。

前回のエントリ、よくよく過去記事を読み返したら、
昨年の11月辺りも似たようなの書いてたでござる(´~`)

まぁサブキャラですんでそうそうやることは変わらないですし、
自分トコの過去記事を読み返したりとかもあんましないからしょーがないよねー。
まったく悪びれない態度で。

つーことで。日曜にあったことなど。
当方の勤めている会社は普通に土日祝が休みという
平凡な勤務形態となっております。
まぁ定時が10時から19時ってトコは若干変わってるかもだけど。

というわけで昨日はお休みだったわけです。
せっかくの休日ですので、平日にはやれないようなことをしたいかなーとか。

そんな軽い気分で。
o11.jpg
行ってきましたキア上ハードソロ。
見た目はまったく通常のキア上と変わりませんが、中身は大きく異なるです。

端的に通常との違いはといえば。
・全5層で、中ボスのバグベアが1層と2層のラストに出る。
・ただしバグベアは3匹ずつ。なぜか1匹欠け。
・敵が硬い。ものすごく。
・モンスターの索敵が広くて早い感じがしましたが実際どうでしょう。

といったところ。
「あんま変わってなくね?」と仰られる御仁もおられるかもしれないが、
実際やってみると大違いもいいとこでー。
フルPTとかで行くと、大抵、鬼さんとかアヴェさんとかの火力の高い方がいらっさるので
いいんですけんどねー。

前々から拙BLOGでさんざん書いているように、
キーオさんってば、かなり弱めのキャラです。
ブレイズはおろか、中級魔法すら持ってません。
だもんで、基本戦術としては、壁を出し、毒弓でぷちぷち攻撃し、
少しずつ敵を削る、といった感じになります。
o12.jpg
うまいこと敵が側に沸かなかった場合などはペットも活用。
しかし、ペットはタゲられやすい感じなので、あんま多用はできないかにゃー。
とにかく時間をかけてゆっくりと着実に攻略してくしかないのです。

バグさまも索敵が広く、めっさ硬く、通常のより毒にかかりにくい感じで、
そんでもって顔がでかいです。
o13.jpg
ねんどろいどバグさまって感じ。
しかし普通、頭大きくなるとデフォルメキャラって感じで
かわいくなりそうなモンですが、この人たち、余計に不気味に。

いろいろ事情がありまして、壁結晶がペットインベから盛大に
あふれるくらいになったので行ったわけでありますが。
o14.jpg
なので壁はめりめり出しますが、何せ敵の攻撃力が高いので、
めりめり壊されます。なーんつーか、気休め程度?

前にもソロったことあったんですが、その時は2層後半くらいで
根性尽きまして、帰還しますた。
だもんで、今回はどんなにボロボロにされようととにかく完走狙いだったわけですがー。
o15.jpg
いやもう、久しぶりに本当にボロボロにされたなーって感じ。
「くわ~ぁ」じゃないっての、まったく。

それでも1層2層はどうにかクリアしまして。
過去のソロでの記録を打ち破りました。新記録です。
あとはバグさま出ないし、どうにかなるだろう、と、この時は。

甘かった(´~`)
o16.jpg
1,2層は敵が1段沸きしかしない部屋が多いんですが、
3層辺りから、3段沸きがデフォルトになってきます。
1段目を全部倒した時の2段目、2段目を全部倒した時の3段目、
ここで自分の近くに複数の敵が沸くと、非常につらい。
すぐに安全圏に逃げ込めればいいんですが、基本、壁で自分の周囲を固めてるし、
そうなると退路も限定されちゃってる形になります。
2匹までなら複数タゲもどうにかですが、3タゲ、4タゲになってくると、
敵が硬く、なかなか死んでくれませんゆえ、どんどんと消耗し、
やがて押し切られるってケースが増えてきちゃいます。
久しぶりにランク1死んだふりを多用しましたよ。
マジしんどい。

中途ゴレなども召還してみたんですがー。
o17.jpg
ケミマス5くらいだと、白ゴレでも、1段倒しきれるか微妙って感じっすね。
まぁこれはこっちの立ち回りが悪かったせいもあるかもですが。
とにかくさんざん書いてる通り、敵が硬いので、
白ゴレでも押し切れる感じがしません。

消耗も当然、激しいです。
o18.jpg
中途で、チケットによる弓修理2回、矢の補充も同じく2回。
全行程で何本の矢を使ったんだろう。まったく覚えていません。
今まで食ったパンの枚数も覚えていません。

ペットの死も相次ぎ、中途で手持ちのフェニ羽が切れる展開にもー。
o19.jpg
いやヒラチケで買えばいいんだけどさ、フェニ羽。
まぁ使えるペットは多数所有してるんで、数で押し切りました。

もう、普段だったらうぜぇなぁって思えちゃう、ゴブリン商人の部屋が、
オアシスに思えたくらいです。
少なくとも、この部屋に敵が沸くことはないんだー、とかなんとか。

そんな悲惨な戦場を乗り越えて、どうにかこうにかボスルームへ。
o20.jpg
どのくらい時間かかったんだろう?
確か夕方の4時だか5時だかに入って、中途風呂とか食事とかで
離席したとはいえ、ラストにたどり着く頃には
すっかり日付が変わっていたと思います。

ボスも相当苦戦すんのかなー、とか覚悟してましたが、
それまでの行程に比べれば、まだ楽な方だったかと。
o21.jpg
そんでも殴られてデッドリなったりしてますが(´~`)

つーわけで完走ー。
o22.jpg
ああもう、本当に疲弊しました。
あとはハズレESが出て、「ここまで頑張ったのにこれかよ!」って
オチがついておしまいかと思ってたんですがー。

あらまぁ珍しい。
o23.jpg
一番欲しかったESが出てくれました。
ライオンハンターは、野生とかがある両手剣なんかだと物足りないかもですが、
弓にとってはありがたいエンチャであります。
最低値がくっついても女神エンチャなみの数値ですけんね。

こうなると、貼り付け失敗して弓削られて涙目ってオチか! とか
さらに猜疑心を強くしたりもしたんですがー。
o24.jpg
あら、無事貼れちゃった。
まぁ苦労した甲斐がありました。神様ありがとう。
最大値はつきませんでしたが、+9だったし、まぁ上出来でしょう。
よかったよかった。でももう、当分キア上ハードはいいやっていうのも
偽らざる本音だったりします。本当に疲れた。本当に。


Posted at 22:04 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.07

たまにはサブキャラのことなども。

そういえば、サブキャラのハモ子さん、火曜だか水曜だか
細かい日付は忘れてますが、そんくらいで転生してます。
o08.jpg
19歳で転生。あと1週待って20歳アクセもらってから転生でもよかった希ガス。

メインキャラであるキーオが転生し、
ジャーナルの点数のために女体化してから1週間。
未だにキーオが女性キャラでいることに慣れないわけですが、
一方のハモ子さんは最初から女性ですのでだいじょぶです。
名前の元ネタがカート・ヴォネガットJr.の『タイタンの妖女』(ハヤカワSF文庫)という
小説に出てくる宇宙生物なのですが、この生物って雌雄同体でして。
ハモ子さんの方が男性になったり女性になったりするのに
名前的には向いてるわけですが、基本的に無料転生キャラですので、
そもそもその機会がありません。

最近はずっとワイン作りしかやらせてなく、転生と同時に
それまでに溜めたワインを交換に行って
一気にレベルを上げるというスタンスなんですがー。
o09.jpg
あまりにもワイン溜め込んでたんで、
交換してたらインベがミッション券であふれたりとかなんとか。
手持ちのワイン交換しきれませんですた。

前回の転生時には、レベルはそこそこだったんですが、探検レベルが1だったりしまして。
ワインを大量に抱えてるため、インベに空きがないんで、
遺物集めとか全然できなかったんですなー。なんとも勿体無い。

つーわけで。
ワイン作りは進行しつつも、今回は早めに手元のミッション券処理して、
探検もせめて15くらいまでは上げるのを目標にー。
基本、毎日ワインミッション3周くらいずつくるくる周ってるです。
o10.jpg
そして快活に死んだりもしてます(´~`)

自分が育ててるキャラクターって、基本、どのキャラも
育て方に「縛り」が入ってます。
キーオは弓キャラってことで、極力近接と魔法は上げない方向。
ジャイ様は魔法キャラということで、やはり近接とか上げてません。
んで、このハモ子さんですが、ド近接キャラなのですが、
しかしアタックはBで止めてます。
アタックBのまま近接としてどこまでやってけるかってキャラなのです。

つーコンセプトだと、実はハモ子さんでSTRの上がる木工やるのがいいのかにゃー、とか
思い始めてるわけですが、今んとこ実行には移せてません。
だって、木工もインベ要るしねぇ。
当面はワインミッションくるくる周って、ミッション券を消費しつつ、
使う先がなくなってきたAPをひたすら溜めるしかない感じに(´~`)
複数キャラ動かす時間の余裕ってなかなか取れないですよにぃ。
マビだけやって暮らしていければいいのに。
Posted at 06:18 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.05

鰯の頭もなんとやら、のコマ2ハードソロ雑感。

さてと。
G11S2が来てから、確かめないとニャー、とか思いながら、
ずっと試せていない事がありました。
「影ミッションの一部のモンスターの火属性が解除される」という
噂の真相についてです。

もしこれが本当に解除されているなら、そりゃこっちにとっては朗報ってモンです。
今までは茶色グランビルのみが氷属性で、他が火属性だった
「ボウォールコマンダーを退治2」(コマ2)が、当方にとっては楽になるはずだからです。

当方弓人間ですし、焚き火を炊いての火矢は相当有効な戦法ですゆえ。

最近はコマ2ハードソロ、あんまやってなかったこともあり、
幸いにも戦闘のための物資は充分な量があります。
o00.jpg
しかし壁作って火炊いて、更に弓に毒塗ってって、どんだけ準備万端なんだか。

さて実際のところ、どうなんだろう。
o01.jpg
確かに火矢でも、与ダメージの減りは無くなってるように思えます。
つーか増してるように感じます。
しかし、G11S2前は火矢でどのくらいのダメージを与えられたのか、
すっかり忘れちゃってたりして。だもんで実質どのくらいの+になってんだかは
ちゃんとした数値で出すことはできません。
SS掘り起こして火矢で攻撃してんの見つければ分かるのかもしれないけど、
すいません、かなり大変な作業になりそうなんで勘弁してくらはい。

まぁ、こういうのって思い込みでもなんでも、自分の受ける感覚が大事なわけです。
なんか言い訳めきますが。
実際、火矢でダメージが増してたとしても、当方のキャラ程度の火力だと
結局のところはマグを何発も撃ち込まないと敵倒せませんし、
硬いってことには変わりはないです。
o02.jpg
それでも、昨日周ってる最中は、「前より楽になったなー」と感じ続けてました。
劇的なまでの変化じゃないんですけどね。やっぱ自分のような弱キャラには
しんどい場所であることに変わりはないですしー。

でもプラシーボ効果だろうがなんだろうが、実感できればそれでOKなんですよ。
それに、火の使い方は、決してダメージ増加のみではないわけですしー。
o03.jpg
たとえばホラ、壁は敵に壊されたりするけど、焚き火は壊されません故。
敵を引っ掛けたり、またはアーチャーの照準防ぎに使ったりなんて手段も有効です。
複数タゲですけんね。いざという時隠れられるのはでかい。
こちらが下手を打たなければ、コマ2は最大でアクティブになる敵は2匹。
1匹を焚き火で防げば、1:1ならまぁミスしなきゃまず負けないっそ。

コマ2の茶色グランビルは相変わらず氷属性のようで、
火矢で撃てば、ゴリゴリHPを削れます。
o04.jpg
前だったら他の敵は火属性で火矢だと却って与ダメージ減になるからって、
スイッチ叩く前の何が出てくるか分からない状況で焚き火することは
できなかったんですがー。
スイッチ叩く前から火を炊いておけるのって本当にいいですね。
前はスイッチ叩き→グランビル出現→慌てて火を炊こうとしてタゲられて死亡って
パターンも多かったんですが、それがなくなってさぞかし嬉しい。

もちろん戦闘後に負傷やスタミナの回復をするのにも使えるです。
o05.jpg
ええ、当方がコマ2ハードソロやる時は基本、時間効率度外視です。
経験稼ぐっつーより、純粋に狩りを楽しむ場です。

あと、先に火を炊いてからスイッチ叩くって順番になるんで、
下手なトコに火を炊くと、拠点の周囲の壁に焚き火が
めり込んだりすることもあったりするんですがー。
o06.jpg
ちょっとでも炎が出てれば、ちゃんと火矢になってくれるみたいです。
まぁ火を炊く場所には一応注意した方がいいですね。
スイッチの位置からちゃんと逆算して、場所を決めるようにしましょう。反省。

拠点ひとつにつき、キャンプファイアキット1個使うとして、
ボスルームでは使わないとしても、コマ2ソロ全部周るには、
使うキットの数は16個となるわけで。
自分は毎週木曜には、可能な限り倉庫を含めた全キャラで
キャンプファイアキットを回収してましたゆえ。
o07.jpg
それなりの在庫数をペットのインベの他に銀行にも抱えてたりするんでいいんですが、
たとえばコマ2ハードのために露店で購入、とかになると、
コストパフォーマンス的にどうなのかってトコはあるですね。
まぁそれ以前にコマ2ハードを弓ソロで周ろうって人口自体が少ないのかな。
Posted at 23:44 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.04

弱い順番に死んでいくのなら、そろそろ次辺り、俺の番だろう。そうだろ!?

前エントリですちゃさんにスタエリもらってわーいってしてたら、
今度はムーン選手からスタP100戴いたり。
n97.jpg
大層嬉しいです、ありあとーございます。しかしなんだか物もらってばっかですね。
鬼さんやアニやんやバルさんからも耐久15のドロップレザロンなんかを
結構な数戴いてたりしますしー。

こうしてみんなが急に優しくなるのって、実はキーオさん本人が知らないだけで、
不治の病を患ってたりとかするからだろうか。
言うに言えないから、みんな代わりにやさしさを態度で示したりしてるんだろうか。

などという猜疑心も抱えたりとかなんとか。

まぁ冗談は置いといて(冗談じゃなかったらどうしよう)。
こうなったらキーオさんもみんなに何かを与えてお返しをすべきです。
しかし何かを与えるっていうても、何を与えるべきなのか、皆目検討もつきません。

いきなり高価な物を分け与えても却って引かれるだけだと思うのでー。
銀行の中で余ってる物とかをおすそ分けしたらいいんじゃないかな。

というわけで銀行の中になんか余ってるものはないかと探してみたら、
セロリのピクルスとかが大量に出てきました。
n98.jpg
今年のお正月のおせちイベントのアレです。

よっしゃー、送り付けたるでー! と意気込みましたが、
すぐさまそれってゴミ押し付けるのと同じような行為だと悟りました。
n99.jpg
なので、結局取っといてもしゃーないので捨てちゃったりしましたが、
それなりに長い時間、消えないで残ってましたね。
内部価格、それなりに高かったりしたのかなぁ。
Posted at 22:26 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.03

こまごましたことをいろいろと。

そういやこないだのアップデートで
ブラックリスト強化とかも来てたんすよね。
n92.jpg
さっそくハールンで露店周りする際に、業者の方がおられたので
さっさと消してみることにします。

きれいに消えたー。街のダニどもを掃除だぜ!
n93.jpg
とかなんとか。
まぁ実際問題、自分はまったくこういった業者さんを利用する気はありませんし、
こういうのは見たい人に見えてりゃいいんでしょう。
しかし全持ち自分キャラで一斉にリスト入りさせられるんじゃなくて、
同じ人を全キャラで見えなくするには、一人一人で
別々に設定せなアカンのですね。面倒っちゃ面倒。

いろいろ疑問点とかもあり。
ギルメンの報告だと、ゴレは単体扱いで消せるらしいんですが、ペットは消えないと。
飼い主消したらペットも見えなくなるらしいですが。

んで、たとえばファッションコンテストの1位の人消したら、
ダンバとかの像ってどうなるんだろう?
いっつも同じ人なので、今度行ってみてまた同じ人だったら
消してみようかしらどうかしら。
単に好奇心からの行動ですよー。他意はありませんよー。

んでいきなり関係ない話題ですが、LDマスタートレでスタミナたいへーん、とか
書いてたら、絶賛PC不調中のすちゃさんがスタエリ送ってくださいました。
n94.jpg
なんか物騒っぽいことも書いてありますが、きっとつんでれってやつです。
こやつめ、ハハハ。
どうもありあとーございました。すちゃさんだと思ってぐびぐび飲みます。
っていうか、もう飲みました。

話はどんどん飛ぶです。
露店を出す際の、同一アイテム一括値段付け、なかなか便利ですね。
n96.jpg
しかし一括で値段つけちゃった後で値段を修正しようとすると、
これができなかったりします。1個ずつ泣きながら修正するハメになるです。
気まぐれ子猫ちゃんは注意したほうがいいよってことです。

以上、今日はここまでにしとこっと。
まだ書くネタなくもないですが、BLOGに夢中でマビできないと、
それはそれで本末転倒ですゆえ。また明日! たぶん!
Posted at 21:46 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.02

ウィークポイント。

キーオさん女体化から数日経ちましたが、
だんだんこの容姿はこの容姿でアリなんじゃないかなぁと
ちょっとずつ思えて来たりもしてたりしてなかったり。
n89.jpg
とはいえ、まだ男性にとっとと戻りたい感が強いんですが。
だんだん愛着も深まって、2週間経つ頃には
名残惜しく感じられたりするんでしょうか。ないかな、うん。

それはそうと、昨日のエントリでMMN24さんに取り上げて戴いたりとかなんとか。
復活おめでとーございます。そしてありあとーございます。
しかし、前日のエントリって要は喜那さんが前にやったのを
なぞらえただけであったりするんで、なんというか、
取り上げて戴いて申し訳ない気分になったりとかなんとか。

そこでアレです、極秘情報。
前エントリには書かず、そして喜那さんも言及しなかった、
最大負傷ミルLDトレ法の弱点を公開しましょう!

弱点。
n90.jpg
レベルが上がっちゃうと負傷が癒えちゃって、元の木阿弥。
まぁ、そしたらまた弓に撃たれて負傷すりゃいいんですが(´~`)

レベルアップの他に、休憩する、応急処置を行う、
ナオ姐さんに復活してもらう、などでも負傷は癒えちゃうですが、
逆言えばそれ以外ではたぶん治らないわけでして(精霊とか噴水もか)。
n91.jpg
すなわち釣り放置しててもリビングデッドガールのまんまでー。
便利っちゃ便利だけれども、不気味っちゃ不気味。
Posted at 21:57 | 日常。 | COM(4) | TB(0) |
2010.02.01

Living Dead GIRL.

つーわけで、まぁリリスのクエストとかはまだ残ってますが、
とりあえずはG11S2ストーリーも一応終了で、通常営業に戻ります。

さてと。
マスタータイトル目指し、ミルは都合により土曜にあの世に行けなかったので
ちっと中断げってっことで、代わりにまだまだ終わりそうにない
LDマスタートレに励もうかと。

喜那さんとこの、このエントリを参考にして一気にデッドリトレを
埋めてしまおうと画策。LD結晶消化しないと、そろそろ真珠の置き場
苦しくなってきましたしー。

要するに負傷率をめいっぱい上げて、常時デッドリになっちゃおうって作戦。
ご存知の通り、マビは体力が半分以上ある場合は、どんなどでかい攻撃受けても
即死はなく、デッドリになるって仕様ですので(ですよね?)。
n82.jpg
まず影差すハードに入って、弓の攻撃を受けるです。
いや、ハデに飛んでますな、これ。

つーわけで、めでたく負傷率が最大HPを上回ってる状態になりました。
n83.jpg
これで準備は万端でございます。
ひょっとしたら全身盗賊エンチャなどでHPを0以下に調整しても
これと同じ状態になるかもです。試してないけど。

しかし、この状態でも、なんもしないとHPが満タンと判断されるのでー。
n84.jpg

LD前に結局1回はミルせなあきまへん。
n85.jpg
微妙に手間ですが。まぁ1回くらいはしゃーないっすね。
そんでも普通のHPでやるよりはマシ。

あとは吸うだけ。楽ちーん。
n86.jpg
何せHPが0以下なので、吸える量なんてなきに等しいわけですが、
そんでもLD1ともなると、吸った後に与えるダメージだけで、
彼らハードのゾンビくらいは倒せちゃったり。
まあなんだか最後のダメージなぜか付かないで、生き残ることも多々ありますが。

そんなこんなで、結構LDマスタートレ、順調に進行中であります。
まぁ今週はデッドリのトレ埋めるだけで終わっちゃいそうですけんどね。
ちゃんとマスターになるにはまだまだ結晶が足りません。

あと、スタPも足りなくなる予感が。
n87.jpg
ミルもLDもスタミナ食いますけんね。
無理にスタP使うよっか、このトレする時は、
露店でスタミナエリクサ買ってきた方が経済的やもしれんです。

しかしG11S2来てから、バグがつぶしきれてないご様子っすねー。
n88.jpg
ミッション内の全ゾンビをもれなく倒してきたつもりなのに、
日本語でおkな、謎のメッセージが出て、ボス部屋入れなかったりしました。
まーしゃーないっすけど、可能ならばなるたけ早めに直して欲しいモンです。
がんばれネクソン。
Posted at 22:28 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
