--.--.--



2010.03.30

マビってない。

昨日は帰宅が午前様だったので、もうこうなるとマビどころではなく。
しかも本日は午前中に仕事で大事な案件があったのでー。
っていうか、このために昨日は遅くまで残業したのだし、
寝坊して遅刻なんてわけにもいかんかったとです。

しかしまぁ、月曜は週に一度のマナエリ回収の仕事がありますので。
とりあえずinしてアドバンスだけはゲットしとかないとー。

inした途端になんかに埋まってました。
q22.jpg
名誉のために書くが、まったくの不可抗力である。
つーか、なんかに埋まるにはもうちょい背が足りぬですね。
っていうか、あんまり嬉しくない。

なお、マビと関係ない話ですが、本日は残業なしで定時で上がってきますた。
冷蔵庫の中の野菜がそろそろヤヴァげな雰囲気を醸し出していたので。
どうしても外食ではなく帰宅して、食事を作る必要があったのです(談)。

Posted at 21:52 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.30

ワインの向こう側。

残業でいよいよ帰宅時間が日付越えました。
んー、ヤヴァいにゃ。マビする時間がない風味。

まぁ日曜の日記になるです。
キーオのスキルのトレをするためにこないだの土曜、
2週転生を避けたわけですがー。
q16.jpg
キーオさん潜伏しっぱなし。全然動いてません。
そんでは日曜にはマビやってなかったかというとさにあらず。
まぁ入ったの夜でしたけんども(´~`)

何をしてたかってーと。
q17.jpg
あい、ハモ子さんいじって遊んでました。
溜まりに溜まったワインミッション券がようやく残り5枚になってたので、
一気に消化してたのでごじゃりましてー。

つーわけでワイン券も無事なくなり、インベがすっきり致しました。
q18.jpg
今イチすっきりしてるように見えないのは気のせいってことにしておくんなさい。
整理整頓苦手でねー。

ちなみにワインがインベにありますが、これは次回転生した時用です。
今回処理した券は、あくまで前回の転生時に得たワインの分。
レベル1からワインでぐんっとレベルを上げてるわけでごじゃります。
もう今までさんざん同じこと書いてきた気も致しますが。

そんなわけで、次回転生まで、ワインが増えるごとに、
すなわち3日毎にインベが2マス減っていく呪いにかかってるようなモン。
まぁその呪いをかけてるのは他ならぬ中の人だったりしますが(´~`)

せっかくインベがすっきりぽんしたのだから、待望の探検に出かけるべき。
q19.jpg
ハモ子さん、3転生ぶりのキケンなドキ☆ドキ☆アバンチュールと相成った訳です。

しかし、キーオがAP余ってしょうがない言うてたりしますがー。
q20.jpg
実はハモ子さんのほうがAP余ってる度合いが激しかったりして。
一応最近DEF上げてるんですが、全然追いつかない風味です。

なので、なんかトレをして消化することにしました。
キーオだとだるいトレばっかだけど、ハモ子さんってば、
ランクが低いスキルが多いので、トレはそんなにしんどくはない。

というわけで、なんとなく野生動物調教とか上げ始めてたりとか。
q21.jpg
実はハモ子さん、まだG7G8もクリアしてないですけん。
この機会にがっつり進めるかにゃー、とかなんとか。
まぁいつぞやかのアップデートでそんなにG7G8やるのに
調教ランク要らなくなったっぽいですが、
さっくりクエストクリアできるに越したこったないですけんね。
しかし調教ってあんまAP消費激しくないですに。
なんか他のこともやるべきなんだろうけど、うーん。

Posted at 01:59 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.28

保留の週。

金曜から土曜にかけては会社で徹夜でボードゲーム。
いつもだったら土曜朝に帰宅するパターンだったけど、
猛烈に眠かったので会社の床でそのまんま寝て来ますた。

したっけ、土曜日はなんだか猛烈に調子悪く、
王城パーティに行って、ワインミッション2周しただけで
寝落ちてしまい、日曜に日付が変わっちゃいました。

わーい、LD結晶作り忘れた。
もはやがっつりLDトレする必要ないから、
平日でも成功率低くても結晶作りするかなぁ。
このままだとインベがやばし。

さて、本来なら土曜に2週転生できるはずだったキーオですが、
今回は転生保留と致しましたん。
q13.jpg
ジャーナルのためなら累積3Kも転生50回もまだまだですんで、
転生しておいた方がいいとは思うんですが。ネクソンポイントも残高あるし。
けど、今週はレベル上げよりもトレに力割いた方がいいと判断。
AP自体はまだ余ってますかんねー。200ほど。
あと、そもそもマビやる時間をあんま確保できないかもしんないと。
なるべく毎日入るようにはしてますがー。

この隙に乗じて、ちょっとハモ子さんやジャイ様の面倒も見たいところ。
q14.jpg
特にハモ子さんに関しては、ほっとくとどんどんワインが
インベを埋め尽くしていくので、とにもかくにも手持ちのワインミッション券を
消化して、今度こそ探検レベルも上げておきたい。

まーなんらかの新しいアップデートがこないだ入ってれば
また方針も違ったのかもしんないですけどにぃ。
q15.jpg
しばらく潜伏風味ってことでひとつ。
いや隠れる理由はなんもないけど。
Posted at 11:56 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.26

戦いの作業。

えらい時間に更新です。寝落ちてた(´~`)

LDマスタートレが終わってから、ニャンとも燃え尽き風味。
しかしジャーナルで点数にするには、マスタータイトルが10個必要です。
そしてキーオさんってば、LD合わせてようやく7個。
まだまだ足りぬわけです。

そんなわけでなんかやらなあきまへん。
何やろうってんで目に付いたのがこれ。
q10.jpg
WCです。
さっそくwikiで調べてみましょう。

Water Closet の略。通常は「W.C.」と表記。水洗式便所(トイレ)のこと。便所も参照。

マビノギwikiじゃなくて、普通のwikiで調べてしまいましたが、
水でじゃばーと流す辺りはなんも変わりはしません。

で、WC。上に載せたのを見て戴ければ判る通り、結構トレが埋まっております。
んが。WCって特にがっちりトレしたことないのよね。
ミッションやらダンジョン周ってて、敵にとどめの一撃ってトコで、
ちょっと武器をシリンダに持ち替えて水かけるってしてただけで、
ここまで上がっちゃって来ております。
WCとかフレイマーは、APさえあれば1にするの自体は本当に楽。
まぁマスタータイトルまではちょと手間かかるっぽですが。
特にフレイマー。

だもんで自然にプレイしててもちょっとすればマスターにできそうですが、
まぁ他にやることもないですし(´~`)

というわけで、現状手元にある最弱化装備を装着。
q11.jpg
大理石鎧、意地悪支障靴、害篭手の3種の神器。
ここに深海盾でも加えればもっと楽になるんでしょうが、
未だに深海盾はジャイ様用しか持ってません(´~`)

で、その3つを着込むと、高原イノシシが「強い」敵になりますた。
q12.jpg
ので、イノシシにじゃばじゃば水をかけてたわけです。
しかしまー、これが思いっきり退屈な作業。3匹で飽きました。
そして寝落ちて、起きて、今ココってな按配。

イノシシESも特に欲しいわけじゃないですし、本当に退屈です。
これが浜辺で波打ち際で、「はっはっは、こいつめー」「きゃー」とかやりながら
恋人同士で水を掛け合ってるうちにトレが埋まる、なんて仕様なら
もっとトレの埋め甲斐もあったもののー。
Posted at 04:46 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.24

時計仕掛けの。

「アーカムホラー」が某所に売ってると聞いて、
いてもたってもいられなくなり、給料日前日だってのに残業ぶっちぎって
帰りに買ってきてしまいましたとさ。いちまんごひゃくえん也。
ネットじゃどこも品切れで全然通販やってるトコ見つからないもんなぁ。
唯一見つけたサイトは日本語訳ついてないし。

買ったはいいけど、自分で切り取って貼らなければいけない和訳シールが
わんさかあったりするので、実際にプレイするのは相当後なんだろうなぁ。

残業ぶっちぎった報いは明日以降受ける。
我が人生に悔いなし。

で、マビ話なんですが、昨日は帰宅がかなり遅く、
夕食を済ませたらもはや日付が変わる頃合いでありますた。
まぁ自分よか大変な方なんてこの世にはそれこそたくさん
いらっしゃるんでしょうが、こういうのは他人との比較ではないので!
結構しょんぼりな毎日です。期が変わる時期だからまぁしゃーないねー。

つーわけで時間に追われた平日にできることなんか、
ワイン交換とアドバンス回収と筏くらいです。
q09.jpg
ジャイさまはサンダー1は達成してるので、
いい加減に他のトレを進めるべきなんだけど、
ついつい面倒で「サンダーマスターを取るまでは!」などと言い張ったり。
サンダーマスター習得ともなると、残りの敵撃破数がまだ
4桁単位なので、当分は筏に張り付くことになりそうです(´~`)
Posted at 22:50 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.24

お洒落してるネお嬢さん。

昨日(月曜)の夜はログインに時間かかりましたねぃ。
q06.jpg
いつもの臨時定期メンテが月曜に行われなかったのが原因でありましょうが、
いつぞやみたいに祝日を延々と長い時間メンテでつぶしたりしなかった分、
英断と言えたりもするんでしょうか?
1時間くらいなら祝日でも適当にぱっとメンテ入れてもいいんじゃね?
なんて思ったりもする自分は最早毒されているのやもしれんです。


それはそうと、いきなりマビゲーム内話ですが、
重い腰上げて鉱物採取トレ埋めますた。
q07.jpg
ようやくランク2であります。DEX1上げるのにどんだけ手間要るねんって話だ。
平日の少ない時間じゃ、やっぱ狩りなどで楽しむのが優先。
こういう地味な作業は休日にガッツりやるのがいいのかな、やっぱ。

そうやって得た鉱石の欠片を処理するため、ハモ子さんで精錬トレ。
ついでにインベもちみちみと整理。
地味にワインミッション券を少しずつ処理してた甲斐もあって、
ようやくハモ子さんも改造鎧着たきり状態から脱しました。
q08.jpg
まぁせっかく服買ってますし、たまにはお洒落させとかないとね。
Posted at 00:31 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.22

カウントしてみる。

昨日挑発PTでがっつり狩りしてたら、結構防護壁使いますた。
なので、まだ在庫はあるけど、今のうち補充しておこうという目論み。
q04.jpg
薪割りではなく、普通に伐採です。
木工やってないんでよく知らないんですけんど、
中級とか高級の薪って防護壁に使えないんすよね?

に、しても伐採ってばやたら失敗が多い希ガス。
q05.jpg
小麦粉作りや結晶作りにもパーセンテージを教えてもらえるというのに、
実際、伐採ってばどんくらいの成功率なのだろうとか思ったり。

なので、ちょっと数えてみた。
試行回数:280回
成功:137回
失敗:143回

あらん。失敗の方が確率高いという結果に。

中途までは成功率の方が高かったんですが、
後半、怒涛の失敗続きをした時間帯があり、結果、このようになりました。

まぁ280回程度じゃサンプル数としては少なすぎる感じもしますね。
というか、伐採って成功する時はずっと連続で成功して、
失敗する時はずっと連続で失敗するって率がなんだか高い気がしてます。

もはやここまで来るとオカルト理論かもですが、
なんか失敗が続いた時は、伐採する際の木に向かう角度というか、
立ち位置をちょっと変えてみると成功するパターンが多い気がしてます。
まぁ、あくまでも「気がする」ってだけ。明確な根拠なっしんぐ。
Posted at 20:13 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.22

Zombies are burning.

さてLDマスタートレも無事終わり、何やっていいんだか
迷っちゃう昨今ですが。
q01.jpg
とりあえず大理石鎧なんぞを着つつ、対象がボスとなった
ケミマス2トレなんぞ進めてみたりとか。
現状マナフォが練習だったりするんで、1にはなれんのですが。

燃えろ、燃えろヒャッハー!
q00.jpg
ボス敵に攻撃トレはざんざか埋まりますな。
ゾンビ相手だと「倒す」トレは至難だけど。

とかやってる内にフレイマーが1になったりしますた。
q02.jpg
え、次にマスター目指すのこっちなの?

実はそろそろスパークページ集めに着手してもいいんじゃないかって
話になって、ギルドのお仲間と挑発ループなど始めております。
q03.jpg
最後の方のソロ戦になるとこ、各人の戦い方に違いがあって
なかなか楽しいですね。8周して未だ1枚もページ出ずですけんど。
しかしPTやってっとめきめきレベル上がりますなー。
ソロじゃ全然上がらないのに、昨日だけでレベル51から62まで上がって
さぞかしびっくりしたことだよ。
Posted at 11:44 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.20

ただマスタータイトルのためでなく。

いきなりマビと関係なくて恐縮ですが、昨夜見つけて爆笑した動画。

実況頑張ってるw

さてマビ話。昨日までの状況。
p87.jpg
とて強きっかり残り100こなせば、いよいよマスタータイトルってとこだったわけです。


今日までで使い切れなかったLD結晶が残り20個強。
更には釣り放置スキルが火を吹いた結果、真珠はまぁ、こんなもん。
p88.jpg
結晶製作の成功率がぐわんと上がる土曜日ですので。
さっそくぐわんと結晶を作るのです。

雨を降らせれば結晶製作成功率95%。
p89.jpg
まぁキャスティング低いので持続時間短いんですが。

そしてのっけから2連続失敗。
p90.jpg
色々と心に溜まるものはあるが、マビで確率に関して云々言うても
むなしいだけだとわかっているつもりではいるので自粛。

大層しょんぼりしながら自然の雨を待ちました。
p91.jpg
リアル時間で10分くらい。こっからが本番!

で、このペースで実況気味に書いてったらえらく長くなるので中途割愛。
p92.jpg
今週分はLD結晶220個くらい。充分でしょう!

んで、あとはひたすら腐った死体と戯れる作業になるのです。
p93.jpg
まぁいつ見ても健康には悪そう。

1周ほとんど全てをLDで倒してこんなもん。
p86.jpg
43匹? そういえば1周辺りで何匹ゾンビいるのかとか
今まで細かく気にしたことはなかったかなぁ。

中途で突然ケミマス4トレが埋まったのでびっくり。
p94.jpg
まだまだ先かと思って全然気にしてませんですた。
しかしケミマス3になっちゃうと、ケミマストレの対象がボスになっちゃうから、
LDトレやっててもケミマスは埋まらなくなっちゃうのだよなぁ。

とはいえ、当然LD優先でっす。
p95.jpg
ケミマス上がって、若干与ダメも増えてますね、よく見ると。

そんなわけで、ついにこの時が来ますた!
p96.jpg
LDマスター達成! 長かったようなそうでもないような。
LD1になったのってそういえばいつだっけかと調べて見たら、
今年の1月6日になってたみたいです。
2ヶ月と2週間ってとこですか、LDトレずっとしてたのは。

まぁ真珠とか結晶をどんどん買えば、もっと早くマスターなれたんでしょうけど、
ただマスタータイトルのためにプレイしてるんじゃなくって、
その過程を苦しんだりするのもマビの楽しみかにゃー、とか。
こういうのって、終わったからこそ言えるって感じもしますが。

自分なりに頑張って取得したLDマスタータイトルですが。
p97.jpg
効果が微妙なのは、皆さんご存知の通り。
自慢タイトルってやつですかね。実戦で使うことはまずないでしょう。

しかし自慢もなんも、スタエリとかを分けて下さった皆さんのお陰で
取れたタイトルだってことは忘れてはいけない。
p98.jpg
改めて本当にどうもありがとうございました。

さてこれでようやくマスタータイトルが7つめ。
p99.jpg
次は何のマスター狙おうかしら、
もしくは何のトレしようかしらってとこで、絶賛思考停止中。
とりあえず真珠のためにずっと湖釣りしてて、
クエがあんま釣れずに釣りスキルが8のままだったので、
これをどうにかしてから考えようかにゃー、とかなんとか。
Posted at 18:01 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.20

毎週金曜は帰り遅いです。

複数のキャラを平行して遊んでいる方の中には
「メインキャラもサブキャラも関係なく並列の扱い!」
って方もいらっさりますが、はてキーオさんはと言えば、明確に
「キーオがメイン、ハモ子さんとジャイ様はサブ」と言い切っちゃう人です。
p83.jpg
前は9週転生をデフォにしてたりしましたんで。
そうなると結構時間が余ってしまうってんで、
キーオが結構育った後などにサブキャラ動かして遊んでたわけです。

結果、ハモ子さんなんかはミル、FH、スマと3つのスキルでマスターになってます。
p84.jpg
ある種、暇な時間が生んだ賜物と言える。

しかしキーオも2週転生するようになり、状況は一変しますた。
なのでハモ子さんは、稼働時間自体は短い時間でいける
ワインミッションをひたすらやり込んでる状況なわけでー。

まぁ手持ちワインはようやく全部の処理が終わりました。
p85.jpg
あとは券の処理がこれだけ……。
しかしハモ子さん、今回それなりのスピードでレベル上がってます。
このペースだと簡単にキーオのレベル抜きそう。
メインキャラの矜持はどこへ。
Posted at 11:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.18

過酷なトレーニング。

新しいLDトレのご提案です。


呼び出し。
p79.jpg
ぱーぷー。

わざと食らってデッドリ。
p80.jpg
我慢すれば痛くない!

そしてLD! ……ってアレ?
p81.jpg


2回食らっちゃぁダメダメです。そりゃ死にます。
はっはっは、失敗失敗(額からだらだら血を流しながら)。


まぁキーオはとりあえずほっといて、
今はサブのハモ子さんをどうにかせなあきまへん。
p82.jpg
まだインベにワインミッション券もワイン自体もぎゅうぎゅうですんで。
キーオも転生したての大事な時期なのだけど、
今回ばっかりはどうしようもない。
Posted at 22:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.17

ワインとダイヤモンド。

昨夜は結構ぐったりしていて、帰宅して晩飯食べた後、
割とすぐさま寝ました。結果、朝4時くらい起床してマビin。
p69.jpg
郵便受け覗いたら、さぞかしたくさんのスタエリ届いてまして、
本当にどうもありがとうございます。
先週土曜には300個ほどあったLD結晶もすっかり残り30個くらいになってるので、
今週土曜日にまた結晶作って、来週こそはLDマスターゲットしようと考えてます。
戴いたスタエリ飲みながらでー。

さて、朝4時なんてイレギュラーな時間にinするとなると、
ワインの新鮮度は結構困ったことになってたりするわけです。
p70.jpg
いつもわりと決まった時間にワイン作業してるのですが(午前0時くらい)
なんかそうなると、狩りもワイン時間逆算して行かないとだし、
かなりの勢いで面倒くさい。今更ですが。
もうワインやめちゃおっかなー、なんて考えたりもするのですがー。

しかしキーオはまだいいんだけど、そうするとサブキャラのハモ子さんが
失業状態となり、困ったことになってしまう。
p71.jpg
前から書いてますが、本当にもうワインしかやってませんこの人。

どんな勢いでワインしかやってないかというと、
インベがワインだらけで、改造鎧がインベにしまえず、
着たきりスズメになってしまうくらい。
p72.jpg
何種類か持ってる洋服の方は改造してないので、ペットインベにしまえるのよ。

んで、見てみたらいつの間にやら16歳になってたので、
昨夜、無料転生したりしますた。
p73.jpg
幼女万歳(あっつん談)。

手持ちのワインを全部引き換えてとっとと経験値に換えたいとこなんですがー。
p74.jpg
毎度おなじみのパターンながら、ワインと引き換えに
ワインミッション券が2枚来るので、これを処理せんとなんもでけん。

まぁワインミッションはワインミッションで美味しいので、
券を戴けるのは大層嬉しいわけですが、
6週分ともなると、やはし処理が大変だったりー。
p75.jpg
ちなみにハモ子さんは累積800台なので、高級みっそんです。

そんでもってハモ子さん、狂暴ハンディとかダイヤモンドとか、
なぜか割と引きはいい方だったりもします。
p76.jpg
こんなだから微妙にワインはやめられないのよねー。

結局当方の稼動キャラの中では、イカダしかやってない
ジャイ様が一番平和だったりするのやもしれません。
p77.jpg
コレはコレで、いいんだか悪いんだか。
Posted at 22:27 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.16

胸いっぱいに吸い込んで。

面接官「特技はライフドレインとありますが?」

学生 「はい。LDです」

面接官「LDとは何のことですか?」

学生 「錬金術です」

面接官「え、錬金?」

学生 「はい。錬金術です。敵の体力を吸い取った上で大ダメージを与えます」

面接官「……で、そのLDは当社において働くうえで
     何のメリットがあるとお考えですか?」

学生 「はい。敵が襲って来ても守れます」

面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。
     それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね」

学生 「でも、警察にも勝てますよ」

面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね……」

学生 「ケミマス4でもダメ1000以上与えられますよ」

面接官「ふざけないでください。それに1000って何ですか。だいたい……」

学生 「1000ヒットポイントです。1Kとも書きます。ヒットポイントというのは……」

面接官「聞いてません。帰って下さい」

学生 「あれあれ? 怒らせていいんですか? 使いますよ。LD」

面接官「いいですよ。使って下さい。LDとやらを。それで満足したら帰って下さい」

学生 「あれ、吸い取らない! 不発??」

面接官「帰れよ」


以上、コピペ改変って思ったより楽。おもろーないけど。
しかしLD不発って何が原因で起こるんでしょ。位置ずれ?

しかし飽きたと言われようが、またかと言われようが、
マスターになってない限り、LDトレは続くのです。
p67.jpg

p68.jpg
あと200弱なんだけど、今週はLD結晶がもう残り少ないので、
マスターなるのは来週ですかね。
密かにスタエリも全然入手できなくて困ってたりしますことだよ。


【拍手コメレス】
確かに男性衣装、下はともかく上は悪くないです。
マビも衣装は上半身と下半身で別パーツにすべきだと思いますよね!
思わぬ形で裸Yシャツ実装。
Posted at 22:19 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.15

こまごま断片日記。

(自分にとって)ステキ色の土シリンダが販売されていたのでご購入されたりしました。
p63.jpg
前に購入した空色の土シリンダは耐久が結構減っていたので。
しかし水とか火は青系よく見るんだけど、土に関しては、あんま青が売ってない希ガス。
まぁ自分が見る時たまたまなのかもしれませんが。

前エントリで(主に自分のせいで)失敗のご報告を申し上げた
別錬金高級にリベンジしたりしたんですがー。
p64.jpg
ゴレ呼んだ途端に鯖停止。ゴレ消えた後にすぐ敵復活ってのにはまいった。
一応今度は無事クリアしましたけれども。

とはいえ、方々のマビBLOGを拝見してると、ルエリ鯖はまだ
マリー鯖やタルラーク鯖に比べるとマシな気はしてますけんどね。
鞠や樽は鯖停止ハンパない印象があります。

ホワイトデー衣装、男性用はたまに露店で見かけますが、
靴だけは欲しいかもとか思わなくもない。
p65.jpg
リアルでもごっつい感じの靴履くの結構好きです。

しかし衣装の方はやっぱ男性用は、こりゃないわーとか思ったり。
p66.jpg
なんすかこの下半身のぴちぴち具合は。
女性がチビTなりホットパンツでぴちぴち衣装だったりするのは、
割と「GJ!」とか心の中で喝采をあげたりしますが、男性だと誰得。
Posted at 22:50 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.14

悠久ではない時間の中で。

久しぶりに王城ミッションの別錬金術師高級ソロなど。
p54.jpg
他のはきついけど、別錬金術師高級くらいなら、
普通にやればソロで行けます。

んが、不測の事態。リアル友達から電話が。
「ゲームやってるから後で!」ってのもどうかと思うしでしばしご歓談。

電話終了。ふーむ。
最初のホール含めて、4部屋めで既に入ってから20分OVER.
p55.jpg
しかも変身逃しちゃったりなんかして。

さてどうするか。火力のないキーオさんにとってはきついタイムロスです。
引き返して最初からやるか、それとも根性で突っ走ってみるか。

後者を選んでみたりしました。
p56.jpg
せっかく入ったことだし、やれるだけやってみよう。

しかし別錬金術師ミッションといえば、名物白玉部屋が腹立たしい。
p57.jpg
こっちは時間なくて焦ってるってのに、遠くの玉ばっか点灯すんだもん。
きゃー焦るー!

焦った挙句に屠られたりしてます(´~`)
p58.jpg
時間のない時ほど着実に落ち着いてやるのが近道なのにねー。
理屈ではなんとなくうっすら理解してても、でも!

時間のない時に限って、古書が合計3冊も落ちてたりしますた。
p59.jpg
どうせ持ってるやつしか出ないのに、しっかり反応して拾っちゃう
貧乏性な自分がとてつもなく憎い。

わざと毒を浴びてLDで敵を粉砕する姑息な手段など。
p60.jpg
時間短縮のためなら非道と言われようが構わない!
まぁ言う人いないと思うけど(´~`)

自分なりに頑張って急いだんですがー。
p61.jpg

p62.jpg
嗚呼無情。あと1分あればー。あと1分あったら僕だって!

まぁ白玉部屋での惨劇が全てでした。
この反省を次回以降に活かして頑張っていこうかと思いますた。まる。
Posted at 18:00 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.13

JEALOUSY.

毎週金曜夜にはひたすらボドゲをする感じになっておりますが、
昨日もご多分に漏れず。ただまぁ、朝帰りじゃなくて
終電で帰りましたけんどね、昨夜は。

つーわけで木曜の夜は胃痛でダウンしてましたので、
丸2日マビらなかった感じになりますが。だもんでちょっと悩んだんですが。
p48.jpg
不本意ながら転生致しました。確か最終的にはレベル56だか57だかで。
でもまあ、平日のマビれなさ具合を考えると、
これから先、このくらいがデフォになってもおかしくはないかも。

それはそうと約束の日でしたので、みらーくる先生と一緒に
シングル天国カップル地獄の嫉妬ダンジョンへようやく行けました。
p49.jpg
すごく今更感ありありですが、平日は時間合わないからしゃーない。

嫉妬Dの敵はセリフも愉快と聞き及んでいたのですが。
p50.jpg
敵が言葉を発する暇もなく、みら先生に瞬殺されていきます。
こっちが何か話しかけようが見向きもしません。
このダンジョンに関して、みら先生なりに
なにか思うこともあったのかも知れません。

んでもって、中途で。
p51.jpg
みら先生まさかの回線不調落ち。
シングル天国ダンジョンで、まさか天国が訪れようとは。

しょうがないのでソロクリアしましたが、
特に天国とは感じませんですた(´~`)
p52.jpg
まーそりゃそうだわな。

その後、何周かして、みら先生にはめでたくお洋服出ますた。
p53.jpg
当方には何も出ませんが、まぁ得ても着ない服だろうからいいです。
それよりハズレだった時に得られるお金。あれ、財布の中に納まって欲しい。
細かなことではありますが、めんどい。
Posted at 19:32 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.11

いろいろあきらめた。

胃痛で会社を早退してきましたキーオですこんばんは。
まだ痛いです。痛いです。湯船に湯を溜めてしばらくの間浸かってたら
ちょっと痛みが和らいできた気もしますが、まだ痛いです。
でもBLOG書く。えらいねキオさん。
誰も褒めてくれないだろうから自分で褒めます。ほめ春香。

前日か前々日のエントリ参照。
鬼さんが送って下さったモンスターの像を、そのまますちゃさんに
ダイレクトパスして、インベが埋まる危機を回避できたと
すっかりほくそえんでいたのですが。
p45.jpg
あちらはあちらでインベ整理に乗り出した模様。
その内、腹を空かせたペットさんが美味しく戴く予定ですが、
巨大じゃがってペットに食わすことできたっけ?

閑話休題。
最近はなんだか本当にもう、変に疲れ気味で、ぬっちゃけ
ワインミッション1周するだけでぐったりしたりします。
p46.jpg
なんかいかんわよねえ、このまんまじゃ。
前はワインミッションなんか前菜、2周終わってから、さてどこに行こう?
ってな感じでしたのにー。

今度の土曜正午までに転生ってな形なのですが、レベルはまだ60にも達せず。
まぁ前から述べてる通り。AP自体は余っちゃってるので。
なんかのトレを集中してやって、APかつかつの状態に持ち込まないと、
どうしようもなさそうです。
p47.jpg
鉱石採集なぞしてみたりもしたけれど、やる気は上昇カーブを描かず。
もういいや、今週は。来週の自分に期待!
ということで今日はこんなんでごめんちゃい。胃がいてー。
Posted at 22:22 | 日常。 | COM(3) | TB(0) |
2010.03.10

あいつが旅に出る理由。

昨日の続きっぽくなりますが、鬼さんからもらったモンスター銅像を
そのまんますちゃさんにダイレクトパスしたら、バトンリレーが始まってしまったらしくー。
p41.jpg
これからの展開どうなるかわかんないけど、
とりあえず呪いの人形(人じゃないか……)として、
あの銅像は遠く旅立って行くようです。

うん、インベが足りなくて邪魔だったから適当に理由つけて送ったなんて言えない。
言えないよね、いまさら。


それはともかく、なんか始まりましたね、ホワイトデーイベント。
バレンタインは女性キャラだけで、ホワイトデーは男女一緒なのかー、
などと思わなくもないですが、ぬっちゃけまぁ別にいいか、的なー。

に、しても。既に他BLOGさんでもさんざん言及されてますが、
ティルコの釣り場がえらいことになってますね。
p42.jpg
いっそえろいことになってればいいのに。

普段静かな場所で釣りしてるので、ここまでぎゅうぎゅうだと落ち着かないです。
p43.jpg
に、しても。釣り場を変えるとこんなにクエスト釣れるモンなのか。
しばらくティルコで釣りしてたらあっという間に釣りスキルアップしそう。

結局、券3枚くらい釣ったところで真珠釣りに戻ってます。
p44.jpg
まぁ一緒に行く約束の人が、結構釣ってるっぽいですし。
時間が合わないので土日に行く予定。
急いでないし、そんなもんでいいかにゃーと。
Posted at 22:23 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.09

贈り物の輪。

夢見る頃を過ぎて、オトナになっても、
贈り物ってやっぱ嬉しいものです。
p36.jpg
その日も、なんか郵便物が届いていました。

送り主は鬼さんでした。
p37.jpg
つーかこの時点でいやな予感しかしない。

さっそく開けて、というか地面に置いてみます。
p38.jpg
春の新作だそうです。おー浮いてる。
この躍動感が春って感じしますね。
これ書いてる首都・トーキョーでは思いっきり今、雪降ってたりしますが(´~`)

うん、堪能しますた。
p39.jpg
こういう楽しさはやはし共有しないといかんですよね。

たまたまinされたらしく、フレンドがログインしたポップが出たので、
そのままそのポップ主にパスしますた。
p40.jpg
あとはすちゃさんがこの贈り物について日記で書いてくれるはずですたぶん。
投げっぱなし。ある種のリレーブログ。
Posted at 22:31 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.08

リソースマネージメント。

平日あんまりマビできないので、土日はがっしりマビりたいトコですが、
なかなかリアル事情が許してくれません。困ったもんです。

こうなると、いかにマビやってる時間を効率的に使っていくかって話になります。
んで色々考えた結果。
p34.jpg
複数のトレを同時にこなせばよいのではないかという結論になったのですが、
まんまとこのザマです。絵面的には忙しいけど、効率的かとゆーとそうでもない(´~`)

どーでもいーんですが。
p35.jpg
釣りをしながらゴレを動かしてなんかできないものかと思案したのですが、
ゴレを動かしてる間はなんか念じちゃうからダメですた。
まぁ動かせたところで、こんなとこじゃなんもでけんですけんど(´~`)
Posted at 22:22 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.07

なんてことなくて、重要なこと?

今週使えるLD結晶は、先週の残りも含めて、こんなもん。
p26.jpg
先週より結構少なめ。LDマスターはまだ遠い。

ここんとこ王城パーティのラッキーチケット争奪戦に敗れてばかり。
p27.jpg
今週はどうか。

どうにかこうにかゲットしました!
なんつーか、既に取得ナンバーがネタ。
p28.jpg
こんな数字で当たるわけないじゃん! とか思ってたら、やっぱり外れました。


さてと。久しぶりにコマ2など周ってみますた。
p29.jpg
火弓でもダメ通りやすくなってるので、基本的には
焚き火+壁2+毒といったいつものパターン。

んで。細かなことだけど、気づいたことが1点。
p30.jpg
壁を張ってから火を炊こうとすると、
あんま壁の近くには張れないんですがー。

火を炊いてから壁、の順番だと、重なってさえいなけりゃいけるんすね。
p31.jpg
焚き火ごしに壁張るのはできないんすけどねー。

とっくに周知の事実かもしれんですけど、自分はまぁ、昨日初めて気づいた次第。
p32.jpg
一応、戦ってみての感触としては、やはり壁の近くに火を置けた方が
いろいろやりやすいっちゃやりやすいかな?
まぁどっちがいいかはケースバイケースで、まだ言い切れる判断持ってませんが、
少なくとも選択肢が増えるのはいいこってす。

長い時間かけてだらだらとクリアしたら、なんか出ました。
p33.jpg
通算2枚目。めでたし。
Posted at 12:20 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.06

太公望と言えば聞こえはいいが……。

金曜夜は帰らずにボードゲームで遊んでますた、またもや。

そのため、マビはすっかり釣り放置だったのです。
なんか後でマビ見たらあーぺいさん(仮名)にメッセ戴いてたみたいなのだけど
すっかりスルーでごめんちゃいでした。

しかし今週はマビ時間があまり取れなかったため、
転生から1週経ってもまだレベル50に達していないという
かなりしょっぱい感じになっちゃってますなー。
p25.jpg
マビ史上最高最強にかわいげのないペットが実装されますたので、
これと一緒に少しはレベル上げも頑張りたいと思います。
ところで結局、ジャングルインプと火山インプの違いってなんなの?

↓以下、金曜夜に遊んだボードゲームに関して。
マビと関係ないので閉じておくます。
続きを読む
Posted at 16:48 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.04

時間泥棒。

帰宅が遅かったりするので最近。
マビもがっつりできない状況が続いてたりー。

マビ内で自由に動ける時間が少ないです。
日課としてワイン樽の交換もしなきゃいけないし、
ジャイさまのイカダもありますし、
そしてこれ。
p23.jpg
アドバンス回収に案外時間がかかってたりとか。
当方、倉庫を含めて全部で8キャラおるのですが、
inして回収してログアウトしてまたinして、という作業に
存外に時間をかけております。

重くてなかなかinできないとかだと、ついつい裏で
BLOGとかニコ動とか見ちゃったりしませんか?(´~`)

毎度見飽きたこの画面。
p24.jpg
ここでぴったり止まって他見ちゃったりして、
ぁーぁーぁー、なんて無駄な時間なんだろう。
本日メンテナンス若干長かったっぽですが、
1キャラで全キャラ分のアドバンス集められるアップデートとか来てたら
ものすごい勢いで神なのに!

ないだろうなぁ、そんな都合のいいシステム。
いやお前の精神力が弱いだけじゃん、ニコ動とか鋼の精神で見なきゃいいじゃん
なんて言われそうですが、すいません本日、プレミアム課金延長しました。
だめだこの人!
Posted at 22:57 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.03.03

いじけた風なこと書いてますが、大まかネタなのでそのつもりで読み飛ばして戴ければありがたい感じなのですYEAR!

お誘いを受けて王宮蜘蛛ミッションハードとかなんとか。
p20.jpg
IS大活躍のミッションですね。
誘って戴けて嬉しいのですが、はっきり言うて、
当方の火力じゃいてもいなくても大勢に影響なしという希ガス。

相変わらずキーオさんが輝くのは白ゴレ呼んだ時だけです。
p21.jpg
白ゴレが俺にもっと輝けと囁いている。

まーそんなわけでして。
p22.jpg
大まか24分くらいでクリア。
フルPTですんで、こんなもんなのかしら。でもそれなりに早い感じ。

「自分がいなかったら26分くらいはかかっていたかもー」的な
結局いてもいなくても大差ないじゃん的な発言を
半ば冗談、半ば本気でしてみたんですが、
皆さん、お優しいので結構否定してくださったりして。

曰く、
「キーオさんの白ゴレ様もすごいですよ!」
とかなんとか。

キーオさんはさん付けで、白ゴレは様付けです。
すなわち、
白ゴレ>>>>>>>>>>(越えられない防御壁)>>>>>キーオさん
という図式です。

白ゴレが本体でいいよ、もう!
Posted at 23:52 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.02

DISCO BOY.

ダレモイナイ。
p17.jpg

オドルナラ、イマノウチ。
p18.jpg


……。


……ミラレテタ!
p19.jpg
警備員の人は1日中あんなトコ立ってて大変だなぁと思います。
床つるつるですもんね。底冷えしそう。
Posted at 21:40 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.03.01

休符を数えて生きるのは。

お前さんはいつまで警備生活3ヶ月のままなのかと。
p13.jpg
君の時間はそこで止まってしまっているのかい?
いつまでもピーターパンのままなのかい?

まぁそれはともかく、ご報告が遅れましたが土曜に転生しています。
p14.jpg
そして土曜に製作し、今週使えるLD結晶数はこんなもんでー。
なんのかんので結晶製作失敗が結構多いので、がっつり真珠釣った気になってても
まだまだ足りぬわーっつった感じで。
雨降らせて95%の成功率で3割も失敗するとかなんなの? 死ぬの?

本来なら転生直後はがっつりレベル上げしたいトコですが。
p15.jpg

p16.jpg
探検やら防護壁作り(採取POT消費と言う名の)とかで、なんとなくのらりくらりと。
いくらAP稼いでも、消費する先がないんですなー、前から言ってるけど。
だったらがっつりトレに励めばいいんですが、
どうも経験値を得られない、トレ埋めだけの狩りとかする気になかなかならんのです。
根っからの狩猟民族なんです! とかいえば聞こえはいいかもだけど、
要するにこれって貧乏性なだけなんじゃないか、なんて思えてきたりで。
Posted at 22:06 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
