--.--.--



2010.04.29

【G12S1】階上の庭師とメイドプレイと、蜜ロリ。

会社で床寝すると体が痛い(このポストはブログペットが書いています)(嘘です)

ご無沙汰っぽくなってしまった予感がします。
健康的な生活は健康的な睡眠から!

あんまり進んでいないG12S1いい加減レポートを書こう。そうしよう(決意)

決意の結果は下からどうぞ。ネタバレ防止に閉じてます。

続きを読む
Posted at 09:44 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.27

【G12S1】朝鮮人参と神様とのご対面と、女神が恐れていた何か。

前回は3週でようやくレベル51ってな体たらくでしたが、
今回は1週でレベル50は軽く越えそう。
メインストリームやってると経験値貰う量が多いってのもあるけど、
こないだ行ったペッカ中が効いてるようです。

関係ない話。
あっつんがギルド抜けて、代わりに秋田が入りました。
r45.jpg
エルフとジャイ中心に動かすので、
より長い時間プレイする方をギルドに入れるとのことで、
ギルドの皆さんにおかれましてはよろしくお願いします。

さて帰宅遅かったので、とっととG12S1話書くです。
いい加減に書いてても結構時間かかるのよあれ。

続きは下からー。

続きを読む
Posted at 00:36 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.25

【G12S1】ペッカ中で得た名前のわからない剣と王政への懐疑と、女神文鎮。

レノックスさんのお部屋にあるタワーシリンダ。
r18.jpg
全体が銀色でなかなかシブいっすね。
これが全体金とかだと、なんか下品にも感じられちゃうのかもしれない。
まぁ実物ないとわかんないけど。


さて、昨日はといえば、G12S1を休みのうちに進めなきゃー、とか思いつつも
ワリと入ったのが遅めで(すごく寝ました)、しかもPT狩りのお誘いが。
なかなか計画通りには行きません。当然、お誘いは嬉しいのですがー。
とりあえずG12S1いい加減レポートは、あまり楽しみにしてらっさる方も
いないかもしれませんが、進行遅めと予想しといてくらはい。

さて、遅めに入ったけどトピックは山盛りでー。
キーオ45回目の転生です。
r19.jpg
シャナの人間男児プレミアム服は特に惹かれる物もなかったので、
いつも通り、ベーシックカード転生です。
前回は3週でレベル51だか52だかの体たらくでしたが、今回はどうだろ。

遺物掘りで探検上げた後、そのままの勢いで宝探し初参加。
r20.jpg
ココパンダくらいっすか、当たりっぽいのは。
まぁ古代粉とか、最初からあんま期待してませんですたが。

そしてパーティ放置で夕食休憩後、露店をちらっと出してから
久しぶりにinしたあきさんとちょっとおしゃべりし、
でもって鬼さんのG12S1ミッション同行。
r21.jpg
その前に宝探しで得た要らない物燃やしてたらレベルアップしたりとか。
流石は転生当日って感じでございます。

んで鬼さんミッション。今思ったが、これもネタバレになっちゃうかな。
r22.jpg
詳細は避けよう。最後、そこそこ時間がかかりますた。

んで、あーぺいさん(仮名)に誘われてうさごさんのペッカ中突入に
HIDEAWAYからは自分と鬼さんとバルさんを混ぜて戴きますた。
r23.jpg
ペッカ中は前半はまだいいんだけんどねえ。
しかしゴーストミルに白ゴレ呼んだりしてるけど、これって邪魔になってないかしら。
視認性だいぶ悪くなっちゃうと思うのでちょいと心配。

ガストはマジしんどい。
r24.jpg
まだ身内での戦闘方法が確立されてない感じです。
とりあえず扉の外にペット置いて引き付けつつ、タゲられた人は死んだ振り。
他の人がばしばし攻撃当てて、タゲ移ったら死んだふり、でどうにか。
これ、今回はパーティにジャイいなかったからどうにかなったけど、
ジャイ参加の場合はどうしたらいいんだろうねえ。

扉の外でガスト集めて、扉近くに設置した壁を媒体にして
中にいるガストにサンダー当てる作戦など。
r25.jpg
マナの関係上、サンダー係は壁設置できないので、キーオさん壁役。
エルフの皆さんは中でガスト集める係。
比較的安全にいけるけど、ちょい時間かかるのと、青ガストには無効な作戦。

ペッカ中のボスはマスターリッチさんです。
r26.jpg
この人がマジでハンパない。

とりあえず取り巻きガスト減らすのに前述の部屋の外から
壁サンダー作戦を行ったわけですが、マスターリッチさんに
部屋の外でもめらめら焼かれる我々。
r27.jpg
どうしろと。

これはひどい。
r28.jpg
地獄絵図ってのはこういうのを言うんだろうなぁ。

最終的にはどうにか倒したっぽいですが、どうやってマスターリッチさん倒したか
ほとんど覚えてません。多分キーオさん以外の他の人が頑張った。

ペッカ中は、ガストから新実装の武器防具が稀にドロップするのですが、
今回は盾と両手剣が出ました。
一応、出した者勝ちルールで盾はバルさんが得ましたが、
一方両手剣は例の部屋外壁サンダー作戦でドロップしたもの。
こうなると誰のか特定するのが難しい。

だもんでサンダー役3人と壁役キーオさんでサイコロで争った結果、
あれ、剣はキーオさんの物に。
r29.jpg
とりあえずこんなのです。刃の方が下に表示されるのね、この剣。
あと、ペッカ中新武器防具はどれも名前文字化けらしいです。

背負ったところ。
r30.jpg
色が地味なのもあって、あんま目立たないですに。

構えるとこんな感じ。
r31.jpg
まぁ正直、キーオさんは両手剣あんま使わないし、
ハモ子さんには過ぎた武器だと思うしで、
身内の誰かがペッカ中ドロップ弓出したら、お願いして交換してもらう予定です。
一時預かりみたいなモンなので、修理もしてません。
今は珍しいらしいけど、その内、普通に見かけるようになるのかな。

さて、ここまで書くのにだいぶ時間かけちゃったけど、
ここからG12S1いい加減レポート続きいきます。
ネタバレ閉じなので、読まれる方は、下から開いてどうぞ。

続きを読む
Posted at 18:35 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.24

【G12S1】新ギルド員歓迎と凍る廊下と、二人だけのヒミツの話。

拙ギルドHIDEAWAYになんだか久しぶりに新ギルド員入って戴けますた。
r08.jpg
人間、エルフの2キャラ入って下さったのだけど、とりあえずゲーム内で会えたのは
エルフのEltelicさんのみ。人間キャラの方はラフレンツェさんと仰いまして、
実はキーオさんの結構古くからのお知り合いであります。
一緒に実装されたばかりのバリ上とかに行ったのは覚えてる。
当時は個人というよりお互いが所属していたギルド同士で交友があったので、
そこで合同ギルハンめいたのにご一緒したことがって感じでしょか。

これであっつんやアニやんやジャムさんやみんな戻ってきて、
ギルドがまた賑やかになるといいなー、とか思ってます。
あ、ちなみにラフさんBLOG。無許可で勝手に宣伝してしまえ。

さて、金曜夜は帰宅しない予定だったのですが、なんのかんので帰ってきますた。
あんま進められてないんですが、とりあえずプレイしたことはしたので、
G12S1メインストリーム、いいかげんプレイレポートを、
一応ネタバレアリなので、閉じて進行しまっす。
続きは下からどうぞー。

続きを読む
Posted at 15:31 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.23

【G12S1】不気味な幕開けと戦いを望まない錬金術師と、新キャラクター。

金曜夜は日記書けない予感がするので、まさかの2本立てってことです。
さっきの日記がマビin前、んで今度のがマビin後。

んでまぁ、とりあえず入るといきなりムービーから始まるわけだが。
q90.jpg
こうなるの最初から分かってんだからそろそろテロップどうにかしませんか、ネクソンさん。
いやまあ、別にそんなにじっくり堪能したいムービーでもないからいいけど(´~`)

あと、タワーシリンダ買いますた。
q91.jpg
青というか、微妙に緑入ってる言うか。
別にすぐ買う気もなかったんだけど、なんか青銅っぽい感じが少し気に入ったので。

対戦でちょっと遊んでみたけど、まあ通常の錬金術スキルじゃ微妙風味。
q92.jpg
距離長いのはステキですが。
カメラある程度固定でTPS風味の視点になるのは、個人的には好みです。

以下メインストリームネタバレあるので閉じー。

続きを読む
Posted at 06:00 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.22

心はその先に。

一応、今日は久々の大型アップデートってことで、
仕事ぶっちぎって帰って参りましたん。正直明日が怖いがまぁ気にしない!
んで、飯作って食って、適当にネット徘徊して現在に至る。

つか、マビクライアントを立ち上げて、なかなかなされないであろう
パッチのDLを後ろで走らせながらBLOG記事書いておこうと思ってたら、
なんかあっさり終わった風味で。
q89.jpg
え、ほんと? これでマビ入ったらちゃんとG12動くの??

まぁアレです。メインキャラが弓人間の自分としては、
最早弓新スキルが実装されるらしいG12S2に既に心を奪われてるんだけんどもね。
だもんで重要なのは今回より次回。
たとえスパーク並みの習得の難しさでも、本気にならざるを得まいよ新弓スキル。
まぁ実際どうなるかわからないが(´~`)

いや、実際。
今までさんざん書いてきているように、マビに入った初日から、
まだARが実装されていないどころか、レンジにスキルキャップがかかっていた
その時代から、ずっと弓人間でやってる身としては、
もうとっくの昔に限界を感じていたのです。

昨日なんかは、久しぶりにゴレ岩ミッションハード周ったのだけど、
だらだらギル茶で話しながら、移動も騎乗ペット出さずだったとはいえ。
q88.jpg
時間切れぎりぎりはないわ、ゴレ岩ミッションで。
つか、時間切れるかと半分諦めかけましたわ、最後の方。

もちろん、キーオでの狩り自体が久しぶりで感覚忘れてたってのがあるにせよ、
もう本当にいろいろ限界をずっと感じ続けてたのは事実。
そんな折に、天から蜘蛛の糸が垂れてきたような、G12S2の情報ですよ。

未来に生きたい。切にそう思いながら、そんじゃこれからマビ入ってきます。
Posted at 22:08 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.21

I am tired.

世の中、仕事が大変なのは自分だけじゃないし、
ぬっちゃけもはや仕事があるだけありがたいってな、そんな世の中ですが、
まぁそういうのは結局のところ、なんの慰めにもならなくて。
根性のないキーオさんは、リアルではわりとしんどい毎日を送っています。
もっと大変であろう方々がこの世の中にはたくさんいるのはわかってるんだけどね。

まぁそんなわけで昨夜マビに入ったのは午前2時過ぎ。
流石にアドバンス回収くらいしかできないにゃー、とかなんとか。

そんな折に、ふと画面の右下を見ると、
何やら郵便で届いているらしく、アイコンが。
q86.jpg
郵便受けを見てみると、送り主はバルさんですた。
しかしまた、なんで斧?

頭の周囲に?をいっぱい舞わせつつ、受け取ってみて納得すた。
q87.jpg
なるほど。確かに疲れています。キーオさん用ですか。ありあとーございます。
しかし疲れた人用の斧がなんでスタミナ減らす効果やねん。
普通疲れた人用には滋養強壮の栄養剤とか、そんな感じのものを渡すもんじゃないのか。
疲れた人を更に苦しめるなんて、マビスタッフは鬼か。

Posted at 23:14 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.21

書くことがない時は無理しなくてもいいんじゃないかと思います(読後の感想)。

昨日は帰宅して飯食ったら日付越えたと嘆いてましたが、
本日はいよいよ帰宅が深夜1時越えでございます。
仕事残してるので、本当は会社に泊まって作業すべきところだけど、
朝食と昼食(バランスパワー2本ずつ)の買い置きを取りに帰宅しますた。
いやー、明日どうなるんだろう。デッドラインが明日って仕事がたんまりなんですが
ぬっちゃけ全部こなすの無理じゃね?

まーそんな訳で昨日もinしてアドバンス回収して、ジャイ様でイカダ1周したのみ。
q84.jpg
何書けと? って感じですけれども、別に誰に頼まれてるわけでもないですし、
やっぱ意地でもなんか書いておきたいって執念のみでのエントリですので、
読み応えのある大河ドラマ的な山あり谷ありの波乱万丈日記を求めて
いらしたって方にはきりもみ回転土下座して謝るしかない。

んで、ところで、まあキャラが倉庫含めて8人ほどおると、
たいてい毎日、アドバンス回収時に
誰かしらの誕生日でアクセもらえたりするのですがー。

気になってるのはこの指輪。
q85.jpg
なんでしょーね、パパやママにもナイショな重要なヒミツって。
友達の恵美ちゃんトコ泊まりに行くって嘘ついて、
彼氏と二人でどきどきアバンチュール旅行に出かけました! とかそんなんでしょうか。
いいよね、ステキだよね、そういうのって!
リア充爆発しろ、と。
Posted at 02:00 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.20

木工ガール。

帰宅して飯食ったら既に日付越えてます。まぁそんな生活。
なんだかずっと頭痛いし。

つーわけで日曜日の日記になるのですが、
ぬっちゃけinは夜になってからでした。昼間は寝てた。
しかも業者の不手際で宅急便が時間指定通りに届かず、
いつくるのか、いつくるのか、と待ち構えてのinとなり、
物凄く集中力が削がれる状況(´~`)

キーオは今回2週転生あきらめますた。できたら次の土曜に転生しる。
q80.jpg
まぁ何度も言うけどAP余ってますしー。

というわけでキーオは放置気味でハモ子さんです。
夜inとはいえ比較的時間が取れる風味の状況で、木工トレを進めようかと。
q79.jpg
ところでこのハモ子さんのSSですが、
よくよく見ると履いてないように見えるのは当方の心が汚れてるからかしらん。
綺麗な心の人にだけ見えるぱんつ。どうなんだろうそれも。

んで、ハモ子さん、インベにワインが溜まっていく呪いにかかってますので、
改造してない服をペットにしまい、改造鎧で作業と相成ります。
q81.jpg
なんかひらひらしたドレスっぽいのとかで
薪割りしてる方も見かけますが、まぁリアルで言えばこっちだよね。
いや、分厚い鎧着て薪割りってのも蒸れそうでアレですがー。

ちなみになぜキーオ動かすよりハモ子さんの木工を優先したかというと、
ペットインベが高級薪で詰まっていたからなのである。
ハモ子さんの木工ランクは日曜に木工開始した時点でB。
すなわち、高級薪を使用するトレに至っていない。
インベの中身を消化するには、最低でも木工スキルを9にしなければならぬのです。

生産はどれも地味な作業にはなるけど、精錬や紡織みたく、
それなりに離れた場所に素材を調達しに行かなくても済む分、
なんとなく楽な気はしています。
q82.jpg
とはいえ、それもまだ弓作りがトレになってくる前だから言えるのだろうけど。

一応、高級薪をトレに使うランク9までは上げました。
q83.jpg
が、ランク9だとあんま最高級薪作るトレ、多くないのね。
ペットインベは埋まったまんまでー。
Posted at 01:10 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.18

山月記。

更新が3日ぶりになってしまいました。

金曜日の夜から日曜今現在にかけて、マビにほとんどinできてません。
何やってたかっつーと、会社に泊り込んでボードゲームしておりました(´~`)
一泊は想定してたが二泊とはー。キーオの転生日逃しちゃったなぁ。

したがって今書くのは木曜の話となります。
つーても木曜はあんまマビれてないんですが。

木曜といえばアレです。アップデートがあって、白虎のセットの
どれだかがinした途端プレゼントってなイベント企画の発動日。
さっそくキーオでinしたところ、いきなりこのようなことになっていた。
q74.jpg
あらかわいい。でもびびった。
キーオさんはアレです。普段ローブは着用してないので、
ローブをプレゼントにもらえたりすると、いきなりダイレクトで
すっぽり着込むことになるです。

相変わらず「ローブ」っつーより「着ぐるみ」って感じですが、
想像以上にデキがよくてびっくりした。

当然、倉庫を含めた全キャラがローブをもらえるわけでなく、
手だけの人がいたり足だけの人がいたりってのはまぁ仕様。
q75.jpg
足だけってのもこれはこれでかわいいけどね。

露店閲覧用キャラのハールンさんにもローブ来てました。
q76.jpg
しかしローブ等がインベをがっしり占有してしまうのもまた事実。
ダンバみたいな人の多いとこでは、取引不可ってこともあり、
打ち捨てられてるローブもまた多しってことで、
この辺りは勿体無いよね、やっぱ。
最初は箱みたいな形で届いて保管はそれでOKとかの仕様ならいいのにって
思ったりもするけど、そもそも好意で開いてるタダイベントで
そこまで望むのも、まぁ酷っちゃ酷ですが、うん。

ところで、ローブの内部設定価格がそこそこ高いっぽ。
q78.jpg
キーオでは着ないので、ジャイさまに着させようかと目論んだですが、
ジャイさまってばイリアにいる風味なので、
取り寄せに時間もお金もかかっちゃうのでした。
今度ダンバに取りに行かせよう。
Posted at 16:19 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.15

いかだのうえにいる!

今週は無事にキーオのお誕生日にナオ姐さんに会えましたん。
q70.jpg
しかし自分が御所望のアクセって、実はおうし座エンチャ付きだったりするんですが、
ギルドの愉快な仲間たちより、人間だとアクセコレ本報酬では星座アクセ貰えないと聞いて、
いささかショックを受けております。
なんかマビ内の常識を知らな過ぎですね自分(´~`)
次からはジャイさま辺りでもらうようにしよう、と誓ったけれども、
そもそもジャイさまの誕生日って何曜日だったっけ!

そのジャイさまですが、無料転生敢行したりでー。
q71.jpg
普段猫被ってるんで(正確には猫ローブ被ってるんで)、
素のジャイさまって転生時くらいしか拝めません、自分でも。
つーかなんか既に猫ローブ邪魔だな、とか思ってたりするんですが、
今日入ると白虎のなんかもらえる可能性あるんでしたっけ?

転生して即イカダだと、相変わらずのマナエリ要らずでー。
q72.jpg
しかもジャイさまはAP得たら、キーオやハモ子さんと違って、
すぐに使いたい先があります。
今、一番遊んでて楽しいのってジャイさまかもしれない。

FBLランクを数字にできたのでひゃっほぅ。
q73.jpg
しかし思うんだけど、FBLって上げても結局使わない予感ひしひしです。
つーかジャイさまをこれからイカダ以外に有効に使ってくんなら、
ISとブレイズ上げないと、なんだろうなぁ。
どこまでジャイさまに本気になれるか。
まぁとりあえずは色々ランク上げてこう。



拍手コメント返信:
すいません、なんか最近の自分のBLOGで拍手コメなんてもらえなかろうと思って
すっかり見逃しておりました(´~`)
確かにマスター目指すとかじゃなければ、問題はマナとAPってとこっぽいっすね。
何せ魔法キャラなんて育てたことなかったんで、
普通に印象で中級トレ埋めるの難しいと思っておりましたがー。
まぁジャイって魔法方面では不利な上に、自分は深海盾しかジャイ用の
弱体化装備持っていないので、その辺の兼ね合いで中級が先がいいかな、と。

Posted at 23:35 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.14

戦わなきゃ、現実と。

ここに一葉の写真がある。
q68.jpg
というか、一枚のjpgファイルがある。

はて、この画像のように、ゲーム内で立ち尽くす有様を見て、
人はどのような状況を推測するであろうか?
まぁ、ありきたりのところでは、
「なに、あの思春期ハンサム。ずっとぼーっと突っ立ったまんまだけど、
天使のような寝顔で寝落ちしてるのかしら?
私も一緒に添い寝したい! カモン、トゥギャザー!」

などと思うのがまぁ、一般的なところであろう(若干表現の差異があるであろうとはいえ)。

しかし、モニターの中のファンタジーライフよりも、ずっとずっと現実は過酷だ。
天使の寝顔どころか、このSSを撮った時、キーオさんはというと、
リアルでは大層苦しみ、悶絶し、慟哭していたのである。

すなわち、足組んでプレイしてたら、足が大層しびれた(´~`)


まぁそんな物理的なトコでなくても、現実は充分過酷で、
ちょっと前のように、毎日マビで活発に遊び、毎日元気にBLOG書く、と
いうのはなかなかできない感じになっていたりして。
とはいえ、悪あがき的になるべくBLOGは更新していきたいとは思ってますがー。

現在、キーオさんが長であるHIDEAWAYギルドは、
他メンバーの多くもそんな感じで、アニやんは最近全然見ないし、
あっつんも環境が変わってinしづらくなったと聞くし、
鬼さんも忙しくなってきたらしい。

まぁリアルが大事です。みんなつらいリアルを頑張って、
ファンタジーライフの中では笑顔で会えればいい。

しかし、影ミッションを終えた時のこのメッセージ。
これを見ると、いつもついつい、はっとしてしまう。
q69.jpg
うん、帰りたくないよね、できるなら。
できるならずっとモニターの中のファンタジーライフで遊んでいたいよね。
Posted at 23:30 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.11

ジャイザードリィ。

ジャイさまが今回の転生でも無事、探検レベル25に達しました。
q64.jpg
ちなみに10歳転生で現在16歳。
しかし微妙に無料転生解禁まであと数日残っておりましてー。

サンダーはランク1に達しているので、他の魔法スキルを上げていかなあきまへん。
幸いにして、キーオやハモ子さんみたく多目ではありませんが、少々、APが余っております。

何を上げようかニャー、と考えたんですが、FBL上げることにしますた。
q65.jpg
まだボルト魔法もIB以外は英字なんですけんどね(´~`)
弱体化装備が深海盾しかないので、難しそうなのから先に上げていこうという所存。
ジャイさまはまだまだ弱キャラですけんど、魔法スキル上げてけば
強さもどんどん上がってっちゃいそうですしー。

鬼さんに余ったマナエリいただけるってことで、湖の側まで
受け取りに行ったんですが、見てみるとちょうど高原イノシシが「強い」敵。
q66.jpg
FBLのトレにちょうどよさげです。

ちょっとイノシシの相手しただけで、あっという間にFBLランクAに。
q67.jpg
Aのトレも埋まりました。AP尽きたからこれ以上はまた後ほどって感じですが。
サンダーの時も思いましたが、APの問題さえクリアできれば、
中級魔法のトレ埋めはさほどかからない感じなのですねー。
まぁマスター取ろうとすると途端に大変になりそうですけんど。
エンチャとかもこのくらい簡単に上がればいいのになーって、
それはだいぶ無茶な話で。
Posted at 20:58 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.11

岩人呼。

久しぶりに気まぐれに、箱を1個買ってみたらなんか当たりますた。
q60.jpg
もはや大当たりってほどでもないんだろうけど、
箱オリジナル商品が当たるのって自分には滅多にないだけに、比較的ほっこりしております。

とはいえ。
q61.jpg
微妙っちゃ微妙?
もはやトレードマークだと自分では思っているラバゴを外してまで
つけるモンでもないですニャー。
つか女性キャラ向けかしら。男性ピアスってなんかアレっぽいし。

毎度マビ時間の少なさを嘆いていたりしますが、
そうなるとその少ない時間を有効に使っていきたいもの。
q62.jpg
フレのペッカ下のお誘い等もあったのですが、本当、不義理なことに
お断り申し上げて、何やってたかってーとゴレミッションでした。

なんかアレやったりコレやったりで落ち着かないというか、
本当はWCマスタートレか、採取&金属変換ってトコを集中してやるべきで、
一つのことに集中していけば少しはマスタータイトルも近くなるんだろうけど、
情けないことに1週経ってもレベル50にも達してないって体たらくなので、
少しでも経験を稼げつつ、マスタートレを埋めてけるっつったら
落ち着くところはここなのかにゃー、とかなんとか。

岩掘って作る方はまだいいんだけど、呼び出しトレがめんどいです、ゴレトレは。
q63.jpg
タルのかまど近辺で作っては呼び、を繰り返す方もいらっしゃいますが、
あれ、やめろと強制はできないけれど、あんまよくないと思ってます当方は。
なんか昔は音バグがあったとか聞くし、ゴレがいきなり沸いて
カメラアップめにしてる人なんかはかまどクリックできなくなる方も
いらっさるし(少しズレりゃ済む話だけど)、何よりもうるさいしね。

人がいない時の回復温泉がゴレ呼び出しにはやっぱいいですニャー。
座ればすぐにマナ回復しますしねん。
まぁ行くの面倒だけど、サルファ作る時の硫黄掘りのついでに寄ってくと、
存外いい感じじゃないかニャーとか思います。
Posted at 11:26 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.08

バースデイ。

昨日は帰宅が遅く、ほとんどマビれるような感じじゃありませんですた。
inした頃には日付が変わっており、
翌日(つーか本日)早起きが必要だったこともあり、
アドバンス回収とワインと、あとせいぜいジャイさまで筏1周するのが
関の山でございました。

しかしまぁ、困ったことが1点。
q59.jpg
先ほども書いた通り、inした時は日付が変わっていたのです。すなわち木曜。
キーオさんはマビ誕生日、水曜です。すなわちアクセ貰い損ねました。
まぁ貰い損ねたのはいいんですが、実はこないだナオのコレ本完成してまして、
キーワード取得済みだったりしたのですねー。

キーワードで話しかけられるのが、次の水曜に持ち越し。
キーワード得たこと、覚えてられるかしらん。
ところでナオのコレ本って、誕生日アクセもらってない内に
もう1冊完成させたら、キーワードで2回話せるんすかね?
wikiでも調べりゃ載ってるかもだけど、調べるのめんどい(´~`)

Posted at 23:16 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.07

レスザンゼロ。

ほぼ毎日、決まった時間に蜜羽使っても
直接は飛べない土地に行くのは面倒臭いのだけれども
それでもまだワインは続けているのです。
q51.jpg
経験値美味しいですからぬ、端的に言って。
火力の乏しい自分が短時間で経験値稼げる数少ないミッションでありましてー。


錬金術のトレ埋めとも相性が良かったりします。
q52.jpg
数はあんまりこなせませんが(´~`)

飽きたら先生呼んでどーん!
q53.jpg
楽チンざんす。
っていうか目新しいことなんも書けないでごめんなさい。

さて、そんな感じで2キャラでワインミッションずっと周っていると、
頻繁に、とまでは言わないけれども、そこそこの確率で
狂暴ハンクラキット入手できたりします。
q54.jpg
あんまちゃんと正確に調べてませんが、
そこそこの相場価格になってないっけかこれ。

結局、ワインなんてもはやあんま熱心に周ってる人もいないんだろうなぁと推測。
q55.jpg
だもんで希少価値になっちゃってるだけなのかと。
狂暴は性能はいいけれどもねぇ。

んで、こちらが出した狂暴ハントレキットは、最近出た分は全部
バルさんに横流しておるのです。
q56.jpg
この人、しばらく前に女性キャラになってたかと思ったら、
男性に戻って、またしばらく直に会わなかった間にまた女性化してた。
多分リアルでも女装趣味があるにちまいないです。

バルさんはスパイクビペはおそらく1本しか所有してないというに、
横流しし続ける必要があるということは、
それだけ抽出できずに燃えちゃってるってことなのです。
q57.jpg
と、いうか委託受けて燃やしてるの当方なんだけどな(´~`)

今回もまた燃えました。
q58.jpg
しかも前回お渡ししたのと連続で2つばかり。
抽出確率はエンチャ4の最高級だか高級だかの薪使用で60%あるんだけんども。
たぶんこれで5回だか6回だか連続で失敗してたりー。

はるか昔、まだエンチャランクが英字だった頃に、
20回連続で細心抽出失敗したという偉大な記録の持ち主キーオさんですが、
狂暴でこの記録を塗り替えちゃったりしたらどうしよう。
つーか自分のなら残念でしたー、で済むんだけど、
他の人の物となると、デリケートなのできっついのですよ。
カキ氷の氷を削るあの器械でハートをごりごり削られてる気分になります。
いい加減楽になりたい。なりたいのだがー。
Posted at 23:50 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.06

忘却のコマ2ソロ。

さてそろそろメインキャラであるキーオをまともに動かそうと決意。
しかし真っ当に動かすの久しぶりなので、
なんか色々忘れてるんじゃないかと危惧しつつ、コマ2ソロ敢行。
q44.jpg
あれ、なんかずいぶん強い! 敵がばしばし倒せる!
しばらくいじってない内に勝手に成長したのかキーオよ!

んなわきゃーない(´~`)
q45.jpg
ハードのつもりが間違えて初級入りました。
こんなとこから忘れちゃってます。アカンです。

入り直し。
q46.jpg
ひとつ目の拠点でいきなり死亡(´~`)

やっぱ勘を取り戻すのにちょっとかかるです。
立ち回りとかしっかり思い出さないとねー。
q47.jpg
つーか、前にWCのトレ埋めてた時の装備そのまんまなんで、
水シリンダ装備してた。道理で壁が異様な速度でめりめり壊されるわけだ。
土シリンダに換えてからそこそこ安定。やっぱ変わるモンなんすねこの辺。

土曜に転生して、未だにレベル40にも達してないんで、
本来愛用してるライオンハンタートゲ弓がまだ使えぬのです。
レベル40オーバーでないと、ライオンハンター効かぬので。

しかしまぁ、ブレイズとか習得されてる方だと、
結構早い時間で周れるっぽですが、やはし弓だとどうしようもなく
時間がかかっちゃうのは致し方ないところ。
q48.jpg
自分でももううんざりするほど書いてますが、
とにもかくにも火力がないのでー。
まぁその分、休み休み、のんびり周ってます。

最後まで毒に頼りきりなのも相変わらずでー。
q49.jpg
ぬっちゃけDoTがなければ自分なんざじゃ
なかなかクリアできないかと思われます、コマ2ハード。

お宝はしょっぱかったです。
q50.jpg
まぁ最初から期待しなければ失望もない。
こんなモンだろうって気分で(´~`)
Posted at 23:45 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.05

木工スキルの経済学。

従者キーオの献身の虹マス釣りの効果もあり、
ハモ子さんのG7はルワイRPまでは進みますた。
q40.jpg
ほんと、3Dモデルはかわいいのに、なんで立ち絵だと
あんなんなっちゃうんだろう、このカワウソ。

しかしその後、ジャイとダンジョン行かないとアカンとこあって
絶賛ほったらかし状態に。G7G8って地味に面倒なクエスト多いよねえ。

んで、なんとなくそのまんまの流れで、ハモ子さん木工に手を出すの図。
q41.jpg
木工スキルのモーションはなんでかわからないけど結構好きだったり。
ちっちゃい子がやってると一生懸命な感じでいいですね。
ろろろろろ、ロリちゃうわ! 多分もっと崇高な気持ちですたぶん。

割と前から何回も書いてますけんど、ハモ子さんは
近接だけどアタックを英字のままで育てる、という
なんとも奇妙な感じのキャラメイクになっておりましてー。
だもんで、生活スキルなのにSTRが上がる木工って割と大事なのかな、と。
更に言えば、DEXが全然上がらないスキルをキーオがやる理由が
今ひとつ見つからないとかなんとかー。

しかし元気ESは貼れないけど、デッドリESは貼れるらしいと、
武器扱いだかなんだかなんとも判じがたい斧でありますがー(修理雑貨屋だし)。
q42.jpg
あら、斧本体のお値段ってこんなものでしたのね。

実は木工は実装日当日、G11S2の待ち時間でちょっとキーオで
試してみたっきりだったりとか。
斧の売値なんかすっかり忘れて、だもんでハモ子さんで
木工やってる時も、最初の内はご丁寧に98%修理で使いまわしてますた。

98%修理で耐久0からだと、12Kくらいすんのよ、修理費。
だもんで、元値ももっと高いかと勘違いしてた。

祝Pって今、全然露店とかで買わないんでわからんのですけど、
相場って1セット20Kくらいなんすかね?
だったら毎回斧買って祝塗ってもたったの7K。
しかしまぁ、祝をどんどん消費するのも微妙に勿体無い気はしないでもないです。

ここで、祝塗った斧を耐久0まで使ったら何回薪割り実行できるかを数えて、
更には塗ってない場合の数と比べて2Kで何回試行回数が異なるかを
計算して出そうとかも思ったですがー。
q43.jpg
ごめんめんどくなってやめた(´~`)
とりあえずハモ子さんで木工BだかAだかくらいまで上げました。
弓の製作が始まるとまた消耗品揃えるの面倒そうですが、
とりあえず薪作りだけで終わるランクまでは頑張ってもいいかなー。
Posted at 22:24 | 日常。 | COM(3) | TB(0) |
2010.04.04

主従。

つーわけでキーオを転生させたわけです(前エントリ参照)。
これでキーオをがんがん育てるというモチベーションができました。

結局、マビの優れた点の一つってここだと思うんですよね。
世にはレベルアップが苦行のようになってしまうネットゲーも多分、多々あります。
つーか、昔はそういうゲームをやってた時期が自分にもあります。

最初の方はざんざかレベルが上がってって楽しいわけですが、
しまいにゃレベルを一つ上げるのに2ヶ月とか3ヶ月要したりとか。
もちろん、そういうゲームにはそういうゲームのよさもありますが、
マビの転生直後みたいに、自分の行動がダイレクトに
反映されていく楽しみってのは、RPGに限らず、SLGとかでも重要なもの。
q35.jpg
やったことに対するリターンが即見えるってのは楽しいモンです。
要するにアレです。えーっと、ヘヴン状態つーの、こういうのって?(多分違う)

というわけで、ざんざかAPを得るべく、遺物掘りなんぞをたしなむわけですがー。
q33.jpg
……おや、なんか出ましたよ?

これはアレだ。サブキャラのハモ子さんでG7始めようとした際に、
うっかり稲妻の神殿に捧げてしまって、結果、失われたままになってしまった
太陽の石版じゃあないですか。詳しくはこちらのエントリ参照

んーむ。すっかり物欲センサーが働いて、しばらくは出ないモンだろうと
諦めていた石版がこんなにとっとと出るとは。
q34.jpg
ずっと持っててもインベが狭くなるだけなので、
さっそくハモ子さんで消化にいきます。

そんなわけでようやく石版を3つ神殿に捧げ、ハモ子さんのG7が再び動き始めました。
q36.jpg
やぁ、なんのかんのでメインストリームはテンション上がりますね。
既にキーオでクリア済みとはいえ、細かい内容なんてとうの昔に忘れちゃってますし。

で、コウサイ爺さんから禍々しい色をした茶を受け取って、先に進みます。
q37.jpg
なんで茶が紫色してんだか気にはなるが、深く知らない方が
身のためにもなる気がするとかなんとか。

しかし自分、本当にG7の細かなところなんかすっかり忘れちゃってるのです。
q38.jpg
そういえば虹マスなんて必要になるんでしたっけか(´~`)

というわけで、今、キーオで放置気味に虹マス釣りさせてます。
q39.jpg
……えーっと、なんかおかしいような?
あれ、つい昨日転生してモチベーション上がったのってどっちだったっけ?
っていうか稼動が多いのがメインキャラ? あれ?
Posted at 23:09 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.04

ぽつぽつと。

キーオ転生しますたー。
q29.jpg
前に「転生させないでしばらくトレ埋める」みたいなこと書きましたが、
結果としてトレ埋め全然できてないですし。
モチベーションとして転生してのレベル上げってのが必要かと。
まぁあんま意気込みすぎないでのんびりやるつもりではおりますが。

しかし転生したてのキーオよっか、ハモ子さんの方が動いてたり。
q30.jpg
鬼さん、蛇さんのサブキャラのG1手伝いなんぞを。
もはやFH使えばボス戦も一瞬ですにゃ。
大昔にあんな苦労したのはなんだったんだって感じですけど
そんだけ今はキャラが成長してんだからめでたいってことでひとつ。

あとは、レネスで卵守ったりとか。
q31.jpg
こちらもキーオはクリア済みなので、ハモ子さんで参加。
魔法の方々が強く、単なる賑やかしって感じでしたがー。

ジャーナル点数もらえましたけんども。
q32.jpg
ハモ子さんでは特にジャーナル点数意識してないんですけんども、
まぁソロでクリアは無理ですし、できる時にやっとくに越したこったないですに。
Posted at 10:48 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.01

B.B.Boogie Woogie.

なんかつまんないよねえ、最近、特に。

いや、何がって拙BLOGのことなんですが。
そもそも最初っからつまんねーよ、って方も多々いると思いますが。
まあでも最初っからつまんなかったとしても、
つまんなさ加減がより進行してるというか。

うん、つまんないです。そりゃまぁそうだよな。あんまマビやってないもん。
マビBLOGなのにマビ真っ当にやってなきゃこうなるに決まってる。

昨日も夜中にかろうじてin。
q28.jpg
なんてこった。採取POTが既に腐ってました。あなもったいなや。

マビに入ってもやることがないです。
いやないわけじゃないんだけど、やる気がなかなか起きないです。

まぁずーっとやってるゲームだから、こういう時期もあります。
こういう時期は、無理にマビらないで、ちょっと溜める感じにすると、
しばらくするとマビ気力がまたふつふつと沸いてきます。

なぜこの歌退屈なんだろう?
君を泣かせたいはずなんだけど、でも
なぜこの歌退屈なんだろう?

(GRANDFATHERS「B.B.Boogie Woogie」)

明日はたぶん、帰りが遅いのでBLOG書かないかと思います。
週末には少しはマシなエントリが書けるくらいにマビ気力が復活するといいな。
Posted at 23:53 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.01

粗忽。

さて、ハモ子さんです今日の日記も。
q23.jpg
前エントリで調教上げに行っていたのはダテではない。
いよいよほったらかしだったG7開始しようって次第。

夜だったんでSSが分かりづらいですが、滝から落ちて、
いよいよ石版を神殿に捧げるってトコなわけです。
q24.jpg
何気に3枚でインベ12マスも取ってますからね、石版。
少しでも倉庫のインベ開けたいトコですし。

というわけで、稲妻の石版と雪の石版を神殿に捧げますた。
q25.jpg
んで、この2つはまぁいいんですがー。

うっかり最初に太陽の石版を稲妻の神殿に捧げてしまった件。
q26.jpg
なんつーか。我ながら粗忽もいいトコである。

んむ。いっぺん神殿に捧げちゃった石版って返ってこないのね。
q27.jpg
というわけで、ハモ子さんがメインストリームに本格的に取り掛かれるのは
結局まだまだ先になりそうです。
石版探すのに遺物掘りする気にならないし、キーオが転生した後に
探検上げの最中、出てくることを期待するしか。

Posted at 01:13 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
