--.--.--



2010.05.30

カスタマイズ終了。

いろいろやってる内に、弓の熟が100溜まってますた。
もう5回改造してあるので、次は宝石改造です。
t34.jpg
宝石改造に必要な宝石は3種類。アクアマリンとジャスパーは持ってたですが、
スピネルは持ってないので採りに行かねばなりませぬ。

筏操作を誤って、停泊所で停められたりしながらも。
t35.jpg
なんかすんごい無理矢理引き込まれた。
やり直し面倒くさすぎる。

スピネルが出るのは雨の日の昼間に川でのみ。
t36.jpg
物欲センサーが働くかと予測したけど、割とあっさり出てくれてよかったです。

な、わけで廃ロング全ての改造終了ー。
t37.jpg
最後の改造は最大ダメージ+2 有功射程距離+100で、宝石3つと2万5000円。

使ってて劇的な変化って案外感じないんですけんども。
t38.jpg
時折、ノックバックで吹っ飛んだ敵に、「これまではここ、届かなかったよな」
ってトコから矢が当たってる気もしたりとかしなかったりとか。
まぁ以降は熟を全然気にしなくてOKってことだけで、もういいんじゃないかと。

別錬金高級をソロでぐるぐる周ってますが、簡単には燃えるES出てくんないっすねぃ。
結構他所BLOGさんでも何人か燃えるES探してるって方がいらっさいましたが、
出ちゃったよ! ハッピー! って方は未だ発見できてません。
やっぱ出ないのがデフォなんだな。

しかしアレだ。
t39.jpg
最近、うっかり変身を忘れすぎるのでスタP消費が厳しい。
エリンタイム5:40くらいになったら体に電流が流れるとか、
そういうセッティングしないとダメか。そーか。
Posted at 02:23 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.29

普通で貴重な1日。

バグだかなんだかで、釣りイベやってまーすって表示は
まだ残ったままだけど、釣りイベは終了してるわけで、
湖にも釣り人が戻ってきてますね。
t30.jpg
最近はLD結晶、露店で1セット80Kなんて価格で見たりもします。
当方はなんか勿体無いと思っちゃう吝嗇さんなので、
自分で釣って作りますよん。
LDマスター目指してる頃と違って、そんなに頻発するわけでもないしー。

シキティさんがマビ復帰ってことで、拙ギルドにお誘い申し上げますた。
t31.jpg
珍しい(?)女性→男性転向キャラ。これからよろしくお願い致します。
しかしこの期に及んでなぜかギルメン増えてきてますね。よかよか。
まだまだ増えるといいですね。
HIDEAWAYはいつでも君が来るのを待っているぞー!
公式の掲示板での募集はしないけどな!(ギルマスがシャイなので)

木曜夜はいつもよりは早く入れたのだけど、
エンチャ委託受けてたりしたら、結局いつもと同じ時間に。
t32.jpg
赤黒レザロンに無事トゲは貼れてよかったです。
まぁこれも貴重な日常の1コマ。

燃えるESを出そうと決めてから、別錬金2周目。
t33.jpg
お友達のRueliaさんらと3人で周ったりしました。30分程度。
さすが3人だと早いっすね。ソロだと45分は確実にかかるのに。
当然のようにES出てません。まぁそんなにさっくり出るとは
元より思ってないのでもーまんたい。
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!(打ち切り)
Posted at 12:14 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.27

とりあえず1周。

今日はまだinしてないけど、もうinしても
5周年釣りイベは終わってるんですよねー。
まぁ特に感慨はないんですが。
t28.jpg
この「5」の小ささが最後まで気になった。

できる限り毎日1周は、タラの影ミッション
「また別の錬金術師たち」の高級を周ろうと考えております。
t29.jpg
つまり燃えるESを8Mも出して買う気はないが、自分で出す気はあるということ。
カウントも開始しよう。果たして何周したら出るのか。
100周以内に収まってくれたら嬉しいんだけどなぁ。
Posted at 22:15 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.26

臆病者の強さ。

当方へなちょこですゆえ。
t22.jpg

t23.jpg
マビというゲームコンテンツが大きく育ち過ぎた弊害として
モン鯖が止まっちゃうとかも、ある程度は仕方ないことと
理解はできてるつもりではいます。
んが、残業して帰ってきて、ようやくマビやるかー、と
変身してミッション入って最初のスイッチで沸かないままってーのは
まぁタイミング悪すぎでやっぱ萎えちゃうのもしょうがないのかな、と。

テンションだだ下がりでしたが、そんでも頑張って
ワインミッションハード2周と影差すハード1周と、別錬金高級1周。
最近の当方にしては早めの、3日でレベル50まではどーにか。


必要以外のところでは、なるべく防護壁を使わない戦いを最近心がけてます。
t25.jpg
マナシールドもありますしね。
防護壁を使わない戦い方=時間をかけない戦い方。

強さってなんじゃらほいって話。
今でこそもっとしんどい場所なんてたくさんありますが、
少なくとも昔はフィア中とかアルビ中が脅威の場所だった時代もありました。
今みたくスキルもエンチャも豊富でない時代で、
知識は自分の場合、今現在も豊富とはとても言えないけれど、
更にそれよりも少なかった時代。

当時は人間しか種族がなく、そんでもって弓という武器は、
ネタ扱いされてた時代でした。
t26.jpg
すごく昔のSSを引っ張り出してみた。
なんか格好だけだったら昔の方が強そうな希ガス。

閑話休題。
そういう時期に、ARなんてスキルが実装されたのでした。
ARとレンジスキルキャップの開放は、弓をネタから一気に主勢力に伸し上げたわけです。
その後AR弱体化来て人間弓廃れるけどな。まーそれは置いといて。

そうなると、ネタだろうがなんだろうが、当時脅威だった中級ダンジョンに、
乗り込まなきゃいけなくなるわけです。
ARという希望の光に手を伸ばすために。

さて、そうなると自分が中級D行きのパーティに混ざってできることは何かって話。
答えは簡単。タゲを取った敵との1対1を、死なずにキープすることです。

ネタ扱いでパーティのお荷物だろうが、それができれば最低限の役には立ちます。
当時恐れられていたのは、例えば青ヒグマが出た部屋なんぞでパーティの誰かが
死んじゃった結果、連鎖的に残った人が複数タゲになっていき、
耐えられずにパーティが全滅しちゃうことだったのです。

だからタゲを取って生き残る。それができないと駄目でした。
そのために自分は(殴られた時にクリ食らうのを防ぐために)
装備は保護重視にシフトしていき、複数タゲを極力避け、という戦い方が
身についていったわけです。

そういう流れで、自分の中では、マビにおける強さってのは、
「生き残る力」だという考えが生まれました。

その名残で、今現在もつけるアクセは牡牛座アクセ×2だし、
鎧じゃなくって保護改造した服で戦うし。
t24.jpg
生き残ること重視で遠距離から敵を撃つし、
壁を出して被害を最小に防ぐスタイルだったわけです。

時代が変わってるなんてことは、当方の弱い頭でもとっくに理解できてるのです。
t27.jpg
けど、ずっと決まったままだったスタイルを変えていくのは割と億劫なことでして。

ずっと同じ姿勢でいて、凝り固まってしまった筋肉を少しずつほぐすように、
なんか変えて行こうかなー、とか考えてたりします最近。
まぁそんな大げさなモンでもないけど。
でもって、ハタから見たらあんま変わったように見えないかもですけんど、
ちょっとずつ色々試してもいいのかなぁ、とか最近。
Posted at 23:28 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.25

ギルマスとして。

本人も忘れがちだったりするが、キーオさんはギルマスである。
キーオさんが率いているギルド・HIDEAWAYは、
滅多に新規加入して下さる方もいないギルドなので、
たまーーーに来る新規加入希望者の方には、
素早くかしこくスマートに対応しなければならない。
お待たせさせるなんてとんでもない!
それがギルマスの義務である。

義務である……のだが……。
t21.jpg
ごめん、流石に立て込みすぎ!
ちょっと、ちょっとだけ待って!



……ちょっとお待たせしてしまいました。猛省。
そんなわけですちゃさんのサブジャイさんがギルドに入ってくださいました。
昨日は直にお会いしてないんでSSはないんですが、
これからよろしくお願い致しますん。
Posted at 22:48 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.24

一足先に釣りイベ終了。

ペンギンローブは戴き物があるし、もはや特に釣りイベに
積極的に参加する理由もなくなった希ガス。
t18.jpg
なわけで、日曜昼に出かけた時は、釣りイベ品を
露店で売りさばきながら参加もしてたが、
LD結晶そろそろ作っておかニャンとなーってんで、夜は湖の釣りに戻った次第。

たまたまやもしらんけど、他にだーれもいないのな。
湖で釣ってるの、一人だけですた。
まあのんびりした感じで悪くない。

んでイベント参加中にフリルミニも釣れてるので、
ハモ子さんに着させてみる。
t19.jpg
予想通り似合ってません。
ぱんちら服でもないし、そんなこぞって入手しなきゃって服でも
なかった希ガス。あくまでも個人的な感想で言えばですが。

まぁハモ子さんにはしばらくペンギン着せておこう。
t20.jpg
たぶん最終的にはジャイ様が着ることになるんじゃないかと思いますが。
Posted at 22:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.23

郷愁の余興。

まりさんが混沌ESを欲していたので、4人くらいで各々、
コイルDをソロったりしてみたのでした。
t12.jpg
もうずいぶん前から影ミッションばっかで、コイルなんて
よっぽどなんかの用がない限り、まずどっか行く時の選択肢には
入らないって方も多いんじゃないかと思います。
斯く言う自分もそうだったのですがー。

レベルがまだ転生したてで低いこともあり、
大理石+意地悪支障装備だと、錬金術スキルのトレにちょうどいい感じ。
t13.jpg
「強い」辺り相手のトレがめりめり埋まります。
まースイッチ次第なトコはありますけれども。

ベアうふふさんチーッス。なんか久しぶりー。
t14.jpg
今はもっとたくさん経験値戴ける敵がわんさかいますが、
昔は1体倒すと経験値を1Kくれるベアうふふさんは、経験値稼ぎに重宝したものです。
スプライトも700だかそんくらいの経験値貰えますし、
案外、序盤の経験値稼ぎにコイルって選択肢も
悪くないのかなあとも思えてきたりしてー。
今の時代で考えるとそりゃ獲得経験値少ないですが、その分さくさく倒せますしね。

そういやコイル特有の敵として、透明インプとかいましたね。
t15.jpg
存在をすっかり忘れておりました。
この人たち、ミミックで像にしたらどうなるんでしょか。

昔はゴルゴンとかもしんどい敵の部類だったもんなぁ。
t16.jpg
フィアをソロるなんてとんでもない! みたいな時代だって
当方にはあったりしたのですよ、あくまでも昔は、ですが。

ボス部屋は敵が2体、なんてこともすっかり忘れてました。
t17.jpg
記憶力なさすぎ?
ヘッドレスはコイルよっかバオルで苦戦させられた印象が強いっすね。

4人で周って、最後の宝から混沌抽出が3個。出過ぎ。
まー出ないよっかいいですけんども。

足繁く通おうとは思わないけど、たまにはこういうとこ周るのも
楽しいっちゃ楽しかったです。いい息抜きだった。
Posted at 11:21 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.22

いなせなペンギンの仲間入り。

期限が切れた蜜羽の焼却作業はいつもせつない。
t07.jpg
「使いたいけど在庫がない」って状況よりはいいとは思いますが。

それは置いといて。
なんだかみら先生からペンギンローブとか戴きますた。
t08.jpg
露店では20万以上の値で売ってたりするのに、
みら先生、スレンダーだけど太っ腹!

しかしキーオさんの外観的特長は、自分で言うのもなんだが、
やはしラバゴにあると思っている。
t09.jpg
ペンギンスーツをすっぽり被ってしまったら、
その辺にいるかわいらしい物体となんら変わりがないわけではないか。

というわけで妥協案。
t10.jpg
頭だけ被らない。
しかし後頭部の髪にくちばしが隠れてしまい、なんだかこれだと
得たいのしれない化け物に丸呑みされてるようにも見えるニャ。

「インベの整理が面倒」
「裏でニコ動見たい」などの致し方がない理由により、
転生直後の探検上げはエルフ運びなどを行ってみました。
t11.jpg
鳥の上に鳥が乗ってると何がなんだか。
リアル志向のローブでもないゆえ、雛鳥に見えるわけでもないし。
まぁどうでもいいんですが(´~`)
Posted at 20:28 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.21

のんびり惨殺。

モニターの調子が悪いのでつけっぱでフテ寝してたら直ってた。
しかし買い替え時だな。金ねーよ。

いなせなペンギンと3人旅。いや中でバラバラになるけどな。
t05.jpg
ラフさんのG……えっと、いくつだっけ? 9?
メインストリームで3箇所の門をバラバラに配置されて守るミッションのアレです。

言うても初級なので。
t06.jpg
入る時の読み込みが遅くて、NPC兵士の方々が瀕死になられたりしてたが、
ヒールで回復してあげた後は、定期的に沸くモンスター群に
ゴレでミルするだけの簡単なお仕事です。
ゴレ使うの勿体無いとの指摘もありますたが、面倒くささの方が先に立ちました。

この頃のメインストリームは難易度を自分で設定してOKなんで、
なんとも牧歌的ですなー。

Posted at 04:18 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.19

いなせなペンギンと二人旅。

時間もないのでさくっと簡潔に。
t01.jpg
最近では珍しく、パーティ組んでミッション攻略です。
みんなと時間合わないからソロばっかだったからねー。

つーわけでペンギンローブ着こんだバルさんとボウォール高級二人旅。
t02.jpg
エントリのタイトルのワリにはペンギン大きく写ってる図版がないですが。
メインストリームやってる時は、日に500枚とかSS撮ってて
後で自分で驚愕したりしましたが、最近なんざ1日5~6枚がせいぜいだったり。
そんなんでBLOG毎日更新もないもんだ。

遠景ばっかで本当にすまんす。
t03.jpg
必死に戦っていてもかわいいペンギンですが、
自分で得て着ようとかはあんま思わなかったりとかなんとか。
かわいいとかかっこいいとかは自分のキャラに合わない気がしてますので当方。
キーオってキャラは「どこにでもいる普通の男の子」って
ことでいいんじゃないでしょか。寝言は寝て言えって感じですが。

なんかこういうの見ると小型の宇宙人的な感じもしますが。
t04.jpg
手から怪しい光線発射的な。
いやしかし内容がいつにも増してないな、今日のエントリ。
Posted at 23:48 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.18

供述書によれば。

述懐:キーオ
「ええ、昨日の今日でアレですが、結果から申しますと、
またもや影差すハードソロ、ミッション失敗致しました」

「いえ、昨日のエントリに書いた通りで、順調に進んでいたのです」

「そうやってボスのドッペルゲンガーまでは、当方比ではありますが、
比較的すんなり辿り着けたかと思います」

「しかしそこに落とし穴があろうとは……!」

「そうですね。ペットでドッペルを叩いて取り巻きを出し、
ペットを消して、先生をお呼びし、メテオで取り巻きを一掃。
ここまでは計画通りでした」

「その後、計画では第2のペット、ミニスケルトンであるところの
【昨日の誤算】を呼んでボスのタゲを取らせ、
死んだふりを活用して、タゲを固定。
その隙にどんどんマグを入れる、と。そういう手はずの筈でした」

「しかし、ここでミスがありました。
骨のスキルウィンドウを開いていなかったため、
死んだふりを発動し損ねたのです」

「哀れ【昨日の誤算】は、死んだふりではなく、
本当に死んじゃいました。けど、くよくよ供養をしてる暇はありません」

「……あれ、今上手いこと言った? あ、そうでもないですか」

「……はい、続けます」

「残り時間は5分を切ったくらいだったでしょうか。
こうなったらタゲは自分に貰ったまんまで押し切るしかありません」

「さっそくボスドッペルの元までダッシュし、防護壁を設置しました」

「相手に攻撃されないように壁の影に絶えず回りこみながら、
ひたすらマグやARを撃ち込む作業です。
しかし、相手も壁を攻撃してきますので、やがて壁が壊されました」

「もちろん1枚の壁で済むとは思っていませんでしたので、
もう一枚壁を出そうと、防護壁スキルを使おうとしたのです」

「しかし壁は出ませんでした。どうやら先ほど使った壁が、
インベに残っていた最後の防護壁結晶によって作成されたものだと、
この時に初めて気づきました」

「自分はいつも、防護壁結晶を作ってから50個くらいは
インベに残しています。しかし、壁を使う機会も多いので、
たまたまこの時、残り個数が少なくなっていたのでしょう」

「もちろん予備はあります。ペットのインベにぎゅうぎゅうに
詰めてあります。しかし、そのペットは……
こともあろうか、先ほど死亡した【昨日の誤算】だったのです!
まさに誤算」

「【昨日の誤算】の死体を呼び出して、すぐさま生き返らせ、
壁結晶を取り出すという選択肢もあったかとは思います」

「しかし私が選択したのは、壁には頼らず、
ガチでやりあうという選択肢でした。
押し切れる、と思ったのです」

「結果的には、この判断が甘かったと言えます。
その後の戦いで、敵はデッドリになりました」

「しかし嗚呼無常! 壁がなくなってからの戦いで
軽く吹き飛ばされたりしているうちに時間が経っていたのでしょう、
なんと取り巻きドッペルが復活してしまったのです!」

「こうなるとボスドッペルは保護満タンです。
いくら攻撃しても1しかダメージを与えられません。
っていうか、デッドリなんだから1でも死ねよって思うのですが、
どうもそういう仕様にはなっていないようです」

「さらに、相手がデッドリということで、
LDをしようにも、体力がないから吸えません、とか
出るばかりでございました」

「こうしてやがて時間が切れ、
私のミッションは失敗に終わったのです……」


以上、昨日はミッション中のSSをすっかり撮り逃したので文字のみ。
たぶん最後まで読んでくれた方は殆どいないと見るがどうか。
防護壁結晶1個……
その1個が残っていなかったがための悲劇だったのでした。

そして数分後。
t00.jpg
そこには元気に防護壁結晶製作用の薪を刈るキーオさんの姿が!
採取POT8キャラ分+ランダムで得た1個分の計9個、
全部防護壁に換えたらもう寝る時間になってましたとさ。むーん。
Posted at 23:13 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.17

思い込みで損をしてきた。

眠いけど頑張ってBLOG書きます。
なんかちょっと頭痛いんで簡単に。

釣れたの染めて着てみた。
s95.jpg
年齢低いと合わぬね、この服。

というわけで昨日の日中は釣りに費やしましたんで、
狩り出かけたのは夜にほんの少しだけでございましてー。
s96.jpg
何で今更? とか思われそうですが、影差すハードソロ。

短い時間でさくっと経験値を得られるこのミッションは
世の殿方奥様方に今も根強く大人気でありますが、
かたやキーオさんといえば、かなりこのミッションが苦手です。

端的にいうと時間が足りない。
30分ありゃ普通に行けそうですが、ミッション入るときに読み込みに、
酷い時になると1分半とかかかることもあって、最後の最後で悔し涙飲むことも多々。
s97.jpg
先生呼んだ途端、時間切れちゃって、無人の街に隕石降らせたりとか。もー、やーねー。

というわけで苦手意識を払拭するために検証。
皆さん普通にクリアされてるこのミッションで、火力が弱いとはいえ、
キーオさんがクリアできない真の理由は他にあるはず!

んで、勿体つけないで言っちゃうと、
その答えは端的に言って「距離」でありました。
s98.jpg
すなわちキーオさんの頭の中では影ミッションって
基本、コマ2が基準となるので、影差すもコマ2同様、
複数タゲ戴くものかと思っていたのです。

まさか種類またいでも(弓以外は)複数タゲ来ないって
思ってなかったのですよすなわち。
だもんで敵の索敵に入らないように距離取って戦ってた結果、
照準に時間食いすぎて、時間が足りなくなってたと。

壁を張りつつ、敵とあんま離れてないとこで戦ってみたら、
クリアでけたー! 割とギリギリだったけど。
s99.jpg
最初からwikiでも見ておけって感じですね。
思い込みって怖いなぁとか思ってみたりとかなんとか。
しかし細かに情報調べずに色んなことやっちゃうキーオさんは、
マビの他の面でもいろいろと損をしていそうです。

Posted at 22:49 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.16

フィッシャーマンズソング。

話題にするのも今更ですが、釣りイベント来てますね。

正直、インベが銀行もペットもあまり空いてない状態なので、
積極的に参加する気もなかったんですが、
ちょっとだけやってみることにしてみたです。

で、他のBLOG様で見たり、人から伝え聞いたりしてはいたんですがー。
s93.jpg
アレか、ローブ着てない状態で釣りイベント放置しとくと、
目を離してるうちに半漁人にさせられるのは通過儀礼なのか。

現状、めぼしいものはフリルミニ、異国ジャイ靴、赤黒レザロン、
園児帽子(服は無し)、プロパースモールコードスーツ、象牙剣。
こんなとこかしら。ペンギンとかも全然釣れてないっすね。
まぁ要らないっちゃ要らないけど。

足元にインベからあふれた物が散乱するのもアレなんで、
細かに燃やしてみたりとかー。
s94.jpg
少しでも経験値を獲得しようという涙ぐましい努力。
これでレベルアップ狙えないかなーとか思ったけど、普通に無理でした。
まぁさもありなん。
Posted at 19:51 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.16

とりとめもなく土曜日。

なんかご無沙汰風味のBLOG更新になっちゃいましたが。

最近、王城パーティに出席しても、券の争奪戦には加わりません。
なんか殺伐としてるし、アレ。そんで券得てもどうせ当たらないし!

華やかなパーティの時くらい、穏やかな気持ちでいたいじゃないですか。
平和で優雅なひと時を過ごしたいじゃないですか!

そんな気持ちでパーティにて、
椅子に腰掛けて、しばしAFKして戻ってきたら、
なんだか見知らぬかわいいお嬢さんに喉元に剣を突きつけられていました。
s90.jpg
まったく穏やかになれない日常です。

そんなわけで、大切な廃弓をとんちきエルフに土曜だけで
2ポイントも削られたりしましたが、僕は元気です。
s91.jpg
廃弓は耐久10を下回ったら修理POT塗ろうかなあとか考えてたけど、
案外その日も遠くない気がしてきたりとか。

あとはまあ、ようやく廃弓、4回目の改造入れられました。
s92.jpg
廃弓の場合、普通は4回目、5回目の改造は同じものでして、
熟85を溜めればタラの真っ当に会話もできない鍛冶屋さんにて、
最大+6、クリ+10というなかなかのやつを施してもらえます。
そのためにちまちまとミッションやらダンジョンやら行って熟溜めてたんだけど、
土曜夜中にペッカ中連れてってもらったら、一気に熟が溜まりました。
ドロップ武器は出なかったけれど、こちとらそれだけで
結構有意義なダンジョンタイムでしたよ。疲れたけれどー。
Posted at 08:13 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.13

クリティカルなお値段。

流石に夜中にinしてゴレミッション1周して落ちー、とかだと
書くこともあんまない。でも書く。

ラフさんがいたのでお話した。
なんでも「燃える」ESが8Mで売っていたんだそうである。

バーニング/燃える◆(of Burning) 接尾A 頭のみ
フレイマーB以上の場合、クリティカル4増加
フレイマー7以上の場合、クリティカル2増加
ウォーターキャノン9以上の場合、Will 10減少
ウォーターキャノン9以上の場合、バランス5減少

スクロールでドロップ。
バシリスク 中級/高級/ハード
また別の錬金術師達 高級/ハード クリア


つまりは条件さえ満たせばクリ+6(けどWILL減るなぁ)というエンチャ。
同じ接尾Aで、盗賊なんかは、LUCK+10だから、すなわちクリ+2(だよな?)

盗賊の差分で考えると、クリ+4のお値段が8M。
極めるにはここまで必要ってことなんかいなあ。

確かにクリはステキです。
s89.jpg
しかしいくらジンバブエドル並みに貨幣価値が下がったマビマネーでも、
8Mといえば、まだまだへっぽこな当方にとっては、
それなりに、つーか、かなりのお値段である。

つまりは(盗賊に上書きするとすれば)クリ+1辺り2Mかー。うーん。
8MってHUGEラッキーフィニッシュ満額で考えると、380回分というお値段。
なんか考えれば考えるほど途方もない気もするのだけど、
やはし当方の金銭感覚が旧世代のまんまなんだろうなぁ。
っていうか相場的にどうなんでそ?
調べてないから知らないんですが。
Posted at 23:15 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.13

時間がない人のためのマビノギ。

アリさんがtwitterで、アドバンス一括回収実装されないかなあ、
みたいなことをつぶやいてた希ガス。

実際問題。
ログインログアウトにそれなりに時間がかかるので、
キャラがそこそこいると、アドバンス回収はだれる。
だれるとどうなるかというと、ついついニコ動とか見てしまう。
だもんで、回収に1時間かかっちゃったりなんてことも
実はキーオさん、割とザラだったりとかなんとかでー。

しかし、である。
アドバンス一括回収みたいな機能、欲しいか言われたらどうなんだろう。
s88.jpg
うーんむと考えちゃうのだ。
だって、そうしたら「関心が必要な」タイトルがついちゃうキャラとか
出てきちゃいそうじゃないですかー。

等と言いつつも日付が変わった今でもinできてない本日。
やっぱあれば便利な機能かなぁ。

Posted at 00:16 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.11

じゃじゃ馬ならし。

さて、ハイランダーロングボウ(C級)を使い始めて数日経ってるわけですが。
s84.jpg
廃弓ってのは、言うまでもなく2撃ノックバック弓で、
3撃でノックバックが発生するレザロンなどとは、
若干使い心地が異なるのであります。

過去にも、というか現在も存在する2撃ノックバック弓には
気球の報酬でゲットできるリングボウなんかもありますが。
リングボウは過去に一応トゲまで貼り付けたのを持ってたんですが、
熟練度上げの最中で「やっぱレザロンでいいや」と手放してしまったのです。

しかし今回入手の廃弓は、C級とはいえ、改造を加えると、
やはしレザロンとは全然威力が異なってきます。
s85.jpg
まだ3段階目までしか改造を入れていないが、
充分に強いという印象。特にクリ発生がやっぱ違うねー。
まぁそもそもクリ発生を求めるなら、レザロン使うのが
間違っているとも思うけれども(´~`)

しかし、まだ使いこなせるといったトコまでは至ってないという実情。
s86.jpg
2撃でノックバックしてしまうということは、
照準が安定して99%になる瞬間が少ないという風にも言い換えられる訳です。

更には、最初は起き上がりキャンセを起こしやすいのかとも思ってたけど、
どうもダウン硬直時間自体が短いんじゃないかとも思えてきたり。
2撃弓はARで遠距離から攻撃する自分のようなタイプよりも、
やはり接射が得意なエルフで使う方が活きるようにも感じられたりとかなんとか。
s87.jpg
ま、そんでも使うけどね(´~`)
威力はあるけど扱いが大変(慣れてないだけかも?)。
なんか燃えてくるものもちょっとあったりとか。
G12S2では新弓スキルも来ることだし、なんとなく新たなステージに
チャレンジって感覚が、見返りも期待できるだけに楽しいので。
ずっと停滞してた人間弓にも、ちょっと光が見えてきた気も
少しだけだけどしてきてる最近なのです。
Posted at 23:17 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.10

【G12S1】重要な事前情報と女神との共闘と、最後まで間抜けな風船ぷかぷか。

いきなりマビと関係ない話で恐縮ですが、
やはり相対性理論が好きであります。

相対性理論 - 小学館


相対性理論 シンデレラ


相対性理論 人工衛星

ミーハーっぽくてごめんなさい。

G12S1いい加減レポート、ネタバレなので閉じてます。
最終回は下から!

続きを読む
Posted at 23:36 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.09

【G12S1】お宝探しと地下迷宮と、3ギルド混成軍。

最近、キア上をぐるぐるしてたのだけど、本当にスタンプ抽出が出ない。
無制限ソロ10周して1本も出ないってのは、
流石にドロップ確率UPのPOTが販売されてからこうなったのかって
疑っちゃうレベルだったりはするなぁ。
実際はどうなんだか知らないけれど。
昔は10周すれば3本くらいは出てたのにねぇ。

代わりといっちゃなんだけど、トゲとか、
あと3人用2周してデバイド2連続とかは出たりして。
s43.jpg
デバイド奉剣2本とか作ってみたりして。
露店売りしようと思うけど、需要あるんかいなこれ。

以下、あんなんでも書くのに時間かかるので、
いい加減にもう終わらせたいG12S1日記。
本当は予定ではGW中に終わってるはずでした。
ネタバレなので閉じます。続きは下からどうぞー。

続きを読む
Posted at 17:17 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.08

【G12S1】どっかで見たことある人と乳神様の開眼と、慌しいRP。

廃弓ですが、結局クリ特化型の改造を施すことにしますた。
s29.jpg
最大はエンチャ、タイトル等で上げやすいけど、
クリはそうもいかないってのが主たる理由。
特にこちとら、クリ特化用の装備持ってないですしね。
しかし改造文字化けはいつ直るのかすら。
間違えそうでおっかない。


さてもういい加減に終わりにしたい、
記憶も薄れつつあるG12S1いい加減レポートは下から。
ネタバレなので閉じます。もういいかって気もしてますけんど一応。


続きを読む
Posted at 17:54 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.07

家族ゲーム。

昨日はマビってません(´~`)

それはそうと、SS見てたら家族になってたの思い出した。
s28.jpg
鬱陶しそうなんで家訓とか設定しにゃいでくださいと
言い渡してあったんだけど、なきゃないで忘れるねぇ。

どうでもいいけどこれ、子供同士で結婚でけたりするんでそか。
禁断の兄妹ごっことかできるんすかね?
いやまぁ、やんないけど(´~`)

G12S1日記は次ので書きます(´~`)
Posted at 22:09 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.07

【G12S1】名誉のための戦いといい色のタワーシリンダーと、悲劇の連鎖。

前エントリのマビノギしりとりですが、
キーオさん、実はこんな状況でやってますた。
s13.jpg
そりゃまぁ、集中もでけませんわなぁ。
集中してたとしてもなんも変わらんとは思うけど(´~`)

その甲斐もあり、ようやく廃ロング、熟95使って1回目の改造にー。
つか、改造はまだ文字化けのまんまですのね。
s14.jpg
年齢が12歳だかのままで熟上げしましたので。
キア上7周+キア通常ハード1周半でよーやく。
ちなみにスタンプ抽出は7周して1個も出なかったよママン。
ドロップ率上昇POT実装されたから、
ドロップ率下げたんじゃないのかい、メーン? と疑うレベル。

まぁよい。
s15.jpg
ラフさんから戴いたスタンプ抽出が抜けたので、リアルマネーの力発動。

中途端折りますが、現状ではこのような形に落ち着きました。
s16.jpg
かかったリアルマネー1600円。
本当は前にSH貼りたいトコだけど、まぁ次の機会にってことで。

以下、もはや本当に需要なさげなG12S1いい加減レポート続き。
ネタバレアリなので閉じますー。

続きを読む
Posted at 01:33 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.05

4:03am.

今朝方行われたバルさんとキーオとの、
なんらかの戦いの大まかな記録。
s11.jpg

s12.jpg
中途、SS撮り逃したトコが少しだけあるが、それでも分割しなければ
ファイルサイズが重くて掲載できないほどの死闘である。
こういうのってその場にいないと、「なんでアレが出てこないかなー」とか
いらいらするやもしれませんが、いざその場になってみると、
案外出てこないものなのだ。たぶん。
全部読もうって方が本当にいるんだかわからないが、
まぁ読むって方は、ぜひやきもきしたり、
キーオさんたちの物覚えのいい加減さにへなへなしたりしてみてください。

G12日記は1回やすみ!(←面倒になった)
Posted at 17:28 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.04

【G12S1】ぞんざいな扱いの禁書と裏切った人間たちと、案外近視眼差しな女神。

そろそろ廃ロングを実戦投入しようって流れ。
r97.jpg
なぜか廃ロングは金属染色で染められたりするんですが、
これって金属製なんですかいね。
まあ地味過ぎて目立たなかったので、ちょっと色を変えました。

現状こんな感じ。
r98.jpg
ダンジョン内だと暗くてアレですが。
純粋な白じゃなくて、ちょっとグレーっぽくなったのだけど、
まぁこれはこれでいいかと。
細かに追求し出すとキリがなさそうなのでてけとーです。

何せ一番最初の改造に熟練95も必要だったりするのだけれど、
だからって年取った倉庫キャラでゾンビ放置熟上げとかはしない方向で。
r99.jpg
弓なんて低年齢でも、使ってりゃそのうちバシバシ熟上がっていきますし。
そんなわけで、弱体化装備つけてキア上周回始めてます。
弓熟上げ+スタンプ抽出+WCとフレイマートレって辺りが狙い。

しかし廃ロングってば2撃ノックバックなのよね。
s00.jpg
接射だと気にならないのかもだけど、自分のような、
距離取って戦うタイプとしては、すぐ転げて射程外れちゃうのがちょい気になる。
あと、まだ上手く間隔掴めてないトコあって、
ちょっと起き上がりキャンセっぽいのを起こしがち。
まぁこの辺は慣れりゃなんとかなるのかもだけれど。

さて、終わってるけどまだ続いてるG12S1いい加減レポートの続きは下から。
ネタバレなので閉じてますよん。

続きを読む
Posted at 06:35 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.03

【G12S1】発禁本ときのこへの懺悔と、贋作作り。

2日は休日出勤だったでござる。YEAR!
でも今日からは色々あるけど一応3連休ってことでー。
やれる限りはマビろうと思っておりますが、
ぬっちゃけG12は既に昨日クリアしました(´~`)

とはいえ、全然いい加減レポートは追いついておりませぬゆえ、
一応頑張って最後まで続けていきます。楽しみにして下さってる方、
おられるか知らんけどー。

つーわけで、続きは下からー。
ネタバレ防止閉じ。

続きを読む
Posted at 16:03 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.01

【G12S1】ママの嫌いなスパゲッティとイカと、胸の辺りを前に引っ張りたくなる服再び。

なかなか安定したペースでのBLOG更新ができません。すいません。

そういえば前回のエントリで「ミレニアン」と書いたところ、
「ミレシアンじゃね?」とツッコミを数兆回ほど至る方面から雨あられのように受けましたが、
ごらん、たった一文字の間違いなんて、この雄大な黄河の流れに比べれば、
とってもちっぽけなことじゃないか。

まぁそんなわけで、前に入手したペッカ中剣を、茉火さんに
ペッカ中弓と交換して戴けましたことだよ(詠嘆)。
r70.jpg
いつの間にやら文字化け直ってたのね。

交換に出した剣はどうやら1級で、弓はどうやら3級の模様。
若干勿体無い気もしたが、使わない高度な武器を持ってる方が
よっぽど勿体無いとも言える。
r71.jpg
なのでこれでよし。
キーオさんの周囲ではペッカ中武器は出した者勝ちルールなので、
待ってたらいつ入手でけるかもわからんし。
火力弱いとしんどい世の中よね。

しかしハイランダー系の武器って見た目地味よねぇ。
r72.jpg
もっとハデな色のやつとかもドロップすんのかしら?

まぁ使用者が大きくなればそこそこ目立つ気もします。
r73.jpg
別に目立たんでもいいんですが(´~`)

さてなかなか進まないG12S1日記、先に進めることにするです。
ネタバレあり閉じなので、続きは下からっす。

続きを読む
Posted at 12:23 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
