--.--.--



2010.06.30

生き抜く。

日本代表、惜しかったねー。でも頑張った!

昨日はサッカー観てる人が多かったようで、
勝てば注目集まるんだよな、やっぱ。
u47.jpg
マビに関して言えば、邪な気持ちで応援していた方も多そうですがw

それはそうと、昨日もコマ2。
u48.jpg
このSS撮った時点で、マナ切れでマナシールドも発動せず、
スタミナもめっきり減ってボロボロの状態。
そしてエリンタイムはAM4時近く。
ここはわざと死んじゃっても、すぐにナオ回復時間なのよねー。
ナオ残機3あったし、戦略としての自殺を選んで
マナやらスタミナ回復は全然アリの状況。

でも自らは死なない。死ぬと悔しいから!
最後まで戦い抜く!

で、戦い抜こうとした挙句結局死んだり。
u49.jpg
予定調和というかなんというか。

けどアレよね。ナオがエリンタイムの1日3機じゃなくて、
リアルタイムの1日で3機だった頃(そういう時代もあったのよ)からマビってる人だと、
なかなか自ら死を選べないこの気持ちも分かってくれると思うんだ(´~`)
Posted at 22:03 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.29

ダンシングアニマルズ。

オルヴィエさんにコメントにて、ペットも黒オオカミの変身後とかなら
躍らせることができると教えて戴き、早速実行してみたのココロ。
u42.jpg
本当だ、踊れた!

人間型だったら他でもできるのかしらと思ってインプでも試してみる。
u43.jpg
おー、踊れますなー。

ワリと感動したので、喜び勇んでギル茶にて報告したところ、皆さん見事にスルーですた。
なのでtwitterで発言してみたところ、皆さんやはし見事にスルーですた。
これって案外、普通の知識で、自分だけが全然知らなかったことだったりするのかしらー。
そういうのキーオさん多そうなので。はしゃいだ自分に赤面すべきでしょーか。


それはそうと、ペットじゃないPCの活動としましては。
なんか郵便が届いてたので見てみたら、
お友達のムーン選手からすんごくたくさんお薬が届いてました。
u44.jpg
これはありがたし!

しかしスクロールしてみると面妖な。
u45.jpg
ムーン選手の調合サブキャラからも毒薬が!
いやありがたいんだけど、ムーン選手って調合マスターなのに、
なんで調合サブがいて、更にそのサブで毒薬まで作ってんだ。
生産に情熱を傾ける人ってすげーんだなーと、ジャイ様に調合やらせてるけど
全然ランクアップできない自分としてはにゃんともかんとも
口をあんぐりするしかないわけでー。

せっかく毒薬もらったので、コマハード2ソロを久しぶりに周ってみたり。
u46.jpg
実は弓をハイロンに替えてから初めてコマ2周ったですが、
クリがそこそこあるとコマ2ってかなり楽になるのに気づきました。
せっせと通ってた頃は、ずっとクリ低いままで周ってたので、
そんな事実にじぇんじぇん気づかず。
今までの苦労って一体……。
まぁ楽になったわけだから良しとしますか(´~`)
Posted at 23:00 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.28

懲りずにチャレンジャー。

日曜はお出かけしてました故、マビにinしたのが夜11時頃。
2倍イベントは終わってましたが、日曜はまだ1時間残ってます。

つーわけで。
u36.jpg
我ながら懲りないニャーとか思うが別錬金術ハードソロ。

つまり、クリ率が高くなる日曜だったら
頑張ればクリアできんじゃね? っつー試み。
貧弱な弓人間でも、どうにかこうにかできるんじゃないかという。

とはいえ、屈強なジャイとかとは違うわけでして、
その分ちょっとズルもしてみたり。
u37.jpg
序盤の敵が多く出そうな部屋で、白ゴレを出して
時間的アドバンテージを稼いでみたりとか。
ちょっと涙ぐましい努力ですね。

わざと毒ガス浴びて、HP削ってLD発射とか。
u38.jpg
我ながらコストのかかる戦い方してはるにゃー、とか思わなくもないが、
まぁ白ゴレ結晶もLD結晶も、ドロップもしくは自作ですのでー。
露店で買ったりはしないので、特に財布が痛む感覚はない。

つか、お金もねぇ。
相変わらず露店出したりはしてますが、
そんなにがっついてお金貯めたいかっつったら微妙なのよね。
前からお話している通り、銀行枠の問題とかもありますしー。
u39.jpg
なので、HUGEとかも最近はうれしく感じない。
つーか、拾うの面倒だにゃーとか思ったりとか。
でも拾うんですけんどね。この辺は性格です、もう。どうしようもない。

んで、苦労の甲斐あって残り5分弱でボス部屋へ!
u40.jpg
こりゃクリア行けたかにゃー、とか一瞬思ったんですがー。

あら残念。
u41.jpg
高級だったら3分もあれば、楽にバシ様倒せるのだけど、ハードはさすがに勝手が違った。
あーあ、じゃむねん。城の中にもアド先生呼べる仕様だったらなぁ。んーむ。
Posted at 22:30 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.27

必要なのは緊張感。

わくわくの倍倍イベントだが、どうもいけない。
u31.jpg
モンスターからの経験値が2倍なのだから、報酬で経験値が入る影ミッションでなくても
どんどんキャラが育つだろうしいっかー、とキア下ハードなど入ったりしましたが。

どうにも緊張感が足りないというか。
前エントリでも書いた通り、現状、ドロップも経験値も、
すんごく欲しいってわけでもないのよねえ。

飽きちゃってゴレ呼んで手抜き戦闘。
u32.jpg
キア下ハードってば、敵硬いんですもの。
火力弱めの人間弓だと、クリア自体はさして難しくはないけど、
やっぱ時間がかかってだれ気味にー。

まぁペットに入る経験値もいいんで、ペットがめりめり育つのはいいですね。
u33.jpg
買ってまもないペットとかもいるもんですから、ええ。

なんのかんので最近影ミッションばっかだし、
時間制限付きの緊張感に慣れすぎちゃったのかもしれません。
普通のダンジョンとかソロで潜ると、ついつい裏でニコ動とか見ちゃいます。
急ぐ必要ないもんねぇ。

というわけで無理やり緊張感を作る。
u34.jpg
何度か挑んでは失敗しているボウォール襲撃高級ソロ。
中級魔法もブレイズもなく、ひたすら貧弱な弓のみで挑むのです。

本来なら、弓の新スキルが来てから挑み直し、とか思ってたですが。
やはし敵が多くて時間制限アリなミッションですと、
複数攻撃の手段がないと厳しいっす。弓だと1体にしか攻撃できませんゆえ。
素早いエルフさんならそれでも行けるのかもだけどねぃ。

しかし誰に強制されてるわけでもなく、人間弓を選択してるのは自分なので。
愚痴ってちゃぁいけません。チャレンジあるのみです。

で、結局結果は失敗でしたが。
u35.jpg
ボス部屋手前で時間切れ終了。
せめてあと5分あればねーってとこ。
けれどもまぁ、報酬経験値は入らずとも、そこまでの道中の戦闘で
2倍の経験値を得てるのだから、まだいいのかな。
クリが出やすい日曜にチャレンジするのがいい感じですね。
でも日曜は朝からお出かけ予定なのであった。じゃむねんー。
Posted at 04:24 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.26

バイ倍ゲーム。

なんだか唐突に始まった、経験値、ドロップ2倍イベント。
u27.jpg
当然ながら、クリア時の報酬まで2倍の価値が! ってわけじゃないらしい。

うれしいイベントではあるのだが、銀行枠上限ぎりぎりなのでドロップ2倍も微妙、
そして溜め込んでるAPがすでにこんな状態なので。
u28.jpg
経験2倍でレベル上げてAPをこれ以上溜め込んでも微妙って感じもある。
両方ともめいっぱい自己責任ですが(´~`)

とはいえ、やはり吝嗇体質がうずくので、狩りしようって気にはなりますにゃ。
u29.jpg
しかしワールドカップの時ってやたらオンラインゲームって
マビに限らず、みんなイベントやりますねぇ。
WBCの時はのきなみスルーだった希ガス。

真夜中にルンダ通常ハードとかソロってたんすけど、
なんか異様に眠くて眠くて大層苦痛でした。
u30.jpg
マグの照準合わせながらうたた寝しちゃって気づいたら骨に殴られてたりとか。
ここまで限界ぎりぎり(というかむしろ超えてる)でマビしたのも
えらく久しぶりだった気がします。
まぁせっかくだしちょっと頑張ってみましょうかね。
Posted at 12:24 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.26

第10回ブロガーの集い/今回は見てただけ。

今回のブロガーの集いはモリアン鯖だそうで。

前々回前々々回は参加させて戴きますたが、
前回は会社でボードゲームやってたので参加できませんですた。
ので、ワリと久しぶりの参加となります。

盛鯖にはキャラおらぬので、さっそくさくっと作成。
u18.jpg
この時点で何か間違えてると気づいても、指摘してはいけない。
わかってるから、本人もわかってるから!

というわけで、ティルコスタートです。
帰宅が夜10時近かったので、もはや始まってるわけでー。
u19.jpg
さっそく走る。会場に向かって走る!

会場はイメンマハ公演場。
u20.jpg
幸いにもMGがダンバだったのでショートカットできますね。
これが会場イリアでMTだったりしたら、ペットだと潜れないので涙目に。

会場に着きますた。
u21.jpg
人ぎっしり。盛況でいいことです。

知り合いがいないか見回したところ、みいあねこさんの名前が見えたので、
そちら方面に赴くことに。
u22.jpg
いい迷惑ですね(´~`)
なお、面倒なので名前消しません。
ブロガーの集いだったらいいよね? そういう催しだし。

ご近所には最近twitterでもフォローさせて戴いたくずのはさんもいらっさいました。
u23.jpg
楽しそうに裸で踊ってらっさいました。
オオカミは踊れませんので、なんてうらやまけしからん!

今回は壇上に上がりませんですた。
まぁもう過去に2回も上がってるしいいよね。
新しい方が積極的に参加した方がよろしいと思う。
もちろん常連さんがいるのも楽しいですが、
自分辺りだと壇上に上がってもビミョーだと思うのでー。

中途、インプ軍団が壇上を乗っ取るハプニングが!
u24.jpg
どうやら仕込みだったようです。すげー面白かった。
どうやらMVBを獲得されたらしいですね。おめでとうございます。
この後に壇上上がっても勝てる気しないわ、正直w

というわけで、今回もさまざまなブロガーさんたちが壇上に上がってらっさいました。
u25.jpg
後にどっかにレポートとか上がると思いますんで、
そしたらそっからこっそり覗きに伺おうと思います。
その際はよろしくお願いいたします。

まぁ最初からわかってたこととはいえ、今回も最後までいられませんですた(´~`)
u26.jpg
ペット召還時間切れで落ちー。
では次のブロガーの集いでまたお会いしましょう。次は9月ですっけ?
Posted at 00:22 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.24

城の中のハイエナ。

なんかずっと耳について離れない歌。
【鏡音リンさん】魔法少女打撃ちゃん【オリジナル曲】


まぁそれはそうとマビ話。

誘われたのでバルホロンだっけなんだっけ、の幽霊ミッションへ。
u15.jpg
正直、PTのみんながお強いので、キーオさんいる意味あんまなし。

ところで幽霊ミッションってば、POTのドロップがそこそこ多かったりします。
u16.jpg
敵を倒すよりも拾うのに夢中な人の図。
黄色いPOTが枯渇気味なんですものー。ものー。

まぁ鬼さんのスパークページ出しが目的だったんですが、出てよかったです、はい。

夜中0時過ぎてから、バルさんラフさんと挑発ミッションへ。
u17.jpg
モリアンの半神化スキルが柵越えるって噂の検証ですたが、見事に越えてますた。
タゲ取って引き付けられます。
半神化してまで取らなきゃアカンのかってーと微妙な気もしますが(´~`)
Posted at 22:38 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.23

いなせなジャイと二人旅。

夏は湿気がつらいので大嫌いです。

ぐったり気味な昨日は、のんびり周れるミッションで
ゆるゆるプレイしようと決めてますた。
するとすちゃさんのサブであるバルハル族さんが
ご一緒してくださるというので、ペア狩りと相成ります。
u10b.jpg
燃えるESが出ちゃった以上、特に近々の目標もないので、
族さんに好きな数字を言ってもらい、該当するミッションを周ることに。

果たして出てきた数字は「3」。
タルだと遂行人数3人以上必須な遭遇戦になっちゃうので、
必然的にタラの背後の敵ということになります。

正直申してソロでの背後の敵は、あまりお得意でないミッションです。

まあ背後に限ったこっちゃないけど、輪っかの中に敵の死体を
納めなきゃあかんミッションは弓だと調整が面倒くさい。
当方のやり方が悪いかもなのだが、AR多用でやたらスタミナ切れ起こすし。
u11.jpg
けど時間短縮が苦手な当方でも、ソロで時間的な余裕をそれなりに持って
クリアできるミッションでもありまして。

そんなミッションなので、ふたりいれば相当楽になります。
u12.jpg
つーか、当方、一応累積3Kであるのに対し、族さんは確かハードになられたばっかで、
すなわち累積2Kくらいは差があるはずなのですが、
族さんが倒してる敵の数の方が全然多かった希ガス。

時にはアド先生をお呼びしててけとーに手を抜いたりしながらも。
u13.jpg
うん、楽ちん。

さくっと4周だか5周だかして終了。
u14.jpg
大変ゆるやかな1日でございました。
普段やたらとソロが多い当方でございますが、
影ミッションは平等にクリア後に経験値が入るので、
パーティで周るとさくさく経験稼げていいですなぁ。
なんかいまさらなこと書いてますが(´~`)
Posted at 22:00 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.22

露店悲喜劇。

昨日は月曜日でしたので。すなわち生産日。
調合トレを済ませたヤクの売人たちが露店に集ってるにちまいないお!
u06.jpg
などとなんとなく人聞きの悪いことを叫びながら、
ダンバ露店へレッツゴーしたのです。

お目当てはスタP100だったのですがー。
全然売ってないのな。月曜でも。
u07.jpg
たまーに見つけても、こんな893な価格のしか。
インフレが続いてるのは知っているにしても、
さすがにこの価格じゃ買えないわ。当方吝嗇ですけん。

スタP30を1セット5Kとかで売ってる店もありました。
NPC売り1セット1.4Kなんですが……。
君のトコの露店で買うと、NPCで買うより3.6K分、なんかいいことあるのかい?

ところで月曜といえば、アドバンスでエリクサーがもらえる日でもあります。
マナエリは高くても買う人がいるってことで、売ってる店がいっぱいあるのですが、
さすがに供給過多な感じでー。

1週間売れずに残った腐りかけマナエリを値引いて売ってる店も多数。
u08.jpg
最後の方で割り引いたんだろうけどねえ。
ぁーぁー、ご愁傷さまです。

残り15分で1Kとかのマナエリを購入してみんなで草抜いたりとか。
u09.jpg
ま、こういうのもたまにはいいやね。
投売りされてた方は残念でしょうけど(´~`)
Posted at 22:02 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.21

小市民の冒険。

土日は当方比で、結構がっつりマビやった方かと思います。
t97.jpg
一見すると、普通の王城ミッションに見えるかもしれないこのSSですがー。

実は秘密任務の「影世界のレッドドラゴン」ミッションだったりしますた。
t98.jpg
最近、動きがぁゃιぃバルさんが、ミステリアスな動きで
どっからか券を調達していらっさったので、みんなでのこのこと出かけた次第。

中途でマリさんがキーワードの書かれたメモを所有したまま切断(´~`)
t99.jpg
メモごと消えて、一時はクリアが危ぶまれましたがー。

なんかマリさん、戻って来たらヘンジの側にいたけど、
インベにはメモが残っていたそうでー。
u00.jpg
無事ミッション続行ー。

しかし、当方は壁を出しつつ弓でぷちぷちやってるだけなんで、
まったく生命の危機を感じなかったんですが、
体を張って戦われる近接の方はそうもいかず。
u01.jpg
行動不能5回が響いてか、Sランククリアはならず。惜しい!

いいもんが出てた方もいらっさいましたがー。
u02.jpg
当方は赤P500が5個という、大層つまらない結果に(´~`)
けど、それはまだいい方で、あっつんは鍵が出ず、
代わりに外で待ってたマリさんとこに鍵が行ったそうです。
なかなかしんどいバグが残ってますに。もったいなす。

さてバグといえばなんかもうお馴染みの感のこれ。
u03.jpg
巨大レプラ部屋の机の脚嵌り。
今回はゴーストワープも自動戦闘もうまくいかず、
PT組んで一緒に回ってた鬼さん弓サブ、シキティさんに
ボス部屋は任せることに。むーん(´~`)

鬼さん弓サブが無事にボスを倒し、
キーオさんはといえば、小さいままミッションを脱出。
u04.jpg
すると、あれだけ憧れてたブツがあっさりと出てしまったんだそうでー。
なんとも締まらない結末ですけんど、何もしてないのにもらってまいますた。
100周くらいは覚悟してたので、28周で出たのはめでたいっちゃめでたいんですが、
喜んでいいんだかどうだかわからない微妙な結末に。

小さいままホールを潜り、無事にタルにまで着いたりして。
u05.jpg
エルフんとこで弓修理してる途中で元に戻りました。
一応継続時間ってのは活きになってんのね。
Posted at 22:38 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.21

累積/エンチャント速報。

寝なきゃアカンので手短に。

累積3K超えますた。
t93.jpg
んが、ゴレ呼び出してたんで、ジャーナルの表示出ず。
なんか寂しい感じー。

出た、というかなんというか。
t94.jpg
28周目ですた。予定より70周くらい早いじょな。
まぁこれに関してはドラマというかなんというか、
いろいろありました。書く気力があったら月曜夜にでも。

つーわけでこんなんなったんですが。
t95.jpg
苦労したところで、荒いしっぽ帽とかの方が能力高いという……。
いやまぁいいんですけんど(´~`)

こんなんもできてます。
t96.jpg
古代つぶすの勿体無い気もしますたが、男児の休憩数字ランクの
座り方は許しがたいものがあるので、これでいいのです。
発動しない高級エンチャよっかは発動する英字エンチャが大事!
Posted at 03:15 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.20

リーチ。

グリフォン作って、更に緑トカゲも新調したら、
このようなことになりました。
t90.jpg
50かぁ。多いよなぁ。
マビノギの全キャラの制限数って1IDに80でしたっけか?
うんむー。上が見えてきてしまっているなぁ。

それはそうとして、転生しまして。
t91.jpg
転生直後に撮るのを忘れてて、ワイン交換後に撮ったステータスSS。
最近はAP溜め込んでてスキルを全然上げてないんで、
ずーっとこんな感じの数値が続いてます。
ちなみに転生回数が49回、そして今回、このままレベル49まで行けば、
累積レベルが、ようやく3Kになります。
転生50回前に累積3K余裕でしょ、とか前から考えてましたが、
なんだかわりとぎりぎりになっちゃいました。

まぁ昔は今みたいにレベル上げるのが容易ではなかったし(´~`)、
最近は仕事の都合でそうそう毎回転生までにレベル稼げないし。
こっちがしょぼしょぼだっただけとも言えそうですがー。

そんでもまぁ、思わず遠くへ来たもんだ。
t92.jpg
G12S2で来ると信じたい、弓スキル2種をランク1にするだけのAPも
今回の転生で溜まりそうだし、いろいろリーチかかってます。
誰か振り込んで!
Posted at 13:14 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.19

傲慢を象徴する動物。

久しぶりに会社に泊まりこんでボードゲームとかカードゲームとか。
プレイしたのはクーハンデルマスタードミニオンコンテナ
当方の大好きなケルトもやってましたが、人数多かったので
今回は見学に回りますた。

クーハンデルマスターがめっさ面白い!
駆け引きの応酬がシビレます。これはいいゲーム!
コンテナはルール把握のためのお試しプレイってトコで、3人でやりましたが、
これまた独特の感覚があっていいですな。人数多めでやったほうが楽しそう。
ドミニオンは、まぁ、当方はPCアプリでちょっとやり込んでたので、
本来はあんま強くないんですが、さすがにほとんどやったことのない人たちには
負けないにゃーってとこで。

つーわけで金曜夜はマビってませんが、木曜夜のことなど(´~`)。

グリフォン購入しますた。
t85.jpg
グリフォンはIBないので、戦闘で使いやすくするため、
緑トカゲを転生させ、そんで補充で新たな緑トカゲカードも買ってます。
何気に金かかってんなー。

色選択できるのだけど、やっぱ悩むよね。
t86.jpg
真っ黒とか真っ白とか。
結果、頭は黒、胴体はちょっとブルーがかったのって選択に。

グリフォンはこんだけでかい図体してんのに、
走る時は足音がぜんぜんしない。
t87.jpg
そこに違和感覚える方もいらっしゃいそうですが、
空飛ぶ伝説獣であるし、逆にそれっぽいよなぁと思って、
結構この仕様気に入ってたりします。
これでバグでしたーっつって後で足音追加されたりしたらワリと涙目。

そんなわけで小切手入れるインベもできたのだけど、
やっぱ銀行満額のままって気持ち悪いニャーっつって(前エントリ参照)、
だったらでかい買い物して使っちゃえばいいじゃない、と
取引掲示板を眺めてたのですがー。
t88.jpg
時期が時期だけに古代暗黒ネコ装備が多め。
頭と足は目立ちすぎるから当方の美学に合わないわけですが、
手ならあんま目立たなさそうってんで、6-11のネコ手を取引させて戴きましたん。
7Mというお値段。まぁまぁ安いんじゃないの?

ちなみに休憩はAなんで古代は発動しません。
そんで、これから先も今のところ、休憩は上げる気ないです。
だから古代の数字は低めでも、暗黒の数字重視ってことで。
重視っつっても最高値とかにはこだわらず、10超えてればいいかなーってくらい。

古代はなんかのエンチャで上書き予定。
けど、篭手っていまいちいいエンチャがないのよね。
冷酷か磨かれた辺りが候補になるのかなって感じだけれど、
古代を英字エンチャでつぶすのももったいない気も。
でも数字だと小さいエンチャくらいしか候補が思い当たらないし、
一応害篭手持ってるしなぁ……。悩みどころ。

そんなわけでまぁ、リアルマネー、マビ内マネー、ともに
そこそこ使い込んだ日と相成りますた。
t89.jpg
マビ内マネーに関しては積極的に減らしに行ったハズなんだけど、
気づくと安い物を探して血眼になってる自分に泣けた。
吝嗇な性格ってのは、どっかしら思い切りを失わせるものでありますね。ね。

以下、拍手返信。
続きを読む
Posted at 13:31 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.17

マネー。

予想だにしなかったことが起きた。
t83.jpg
所持金が銀行枠を超えたのです。

いやそんな人、マビにはたくさんいそうですけんど、
自分はそんなにがっつり稼ぐタイプじゃないので、
どっか別の世界の出来事のように感じてますた。

1キャラ辺り5Mなのね、銀行枠。
銀行枠なんて上限達することはないと思っていたので、
実際どんくらいかなんてのも気にせずに今までいました。

倉庫含めて8キャラおるので、そうするとキーオさんの銀行枠は
40Mってことになるです、はい。

さてどうすっか。
小切手作ってペットに詰めとくってのが一般かもですが、
当方、インベ不足にいつも喘いでる感じだからにゃー。困った。

これはもう、1キャラ増やして銀行枠増やすか、
ペット増やして小切手入れにするしかないのかなー、と思ったところで。
t84.jpg
今日のアップデートでなんか来てた(´~`)
神タイミングといっていいのかすら。
なんか踊らされてる感じもしなくもないですがー。
Posted at 22:01 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.16

黄色い液体。

燃えるES狙いで別錬金術師ミッション通いは相変わらずですが、
実はそればっかってわけでもなかったりして、
お誘いがあればペッカ中とかも行ったりはしています一応。
t78b.jpg
土曜から日曜にかけては、うさごにずむさんのペッカ中に
のこのこ付いて行ったりしますた。結構時間かかった。

昨日は鬼さん、バルさん、ラフさん+で
主にラフさんが集めてくださったらしき混成軍でー。
t79.jpg
ペッカ中が実装されてから、昨日までで合計4回行ってます。
バルさんなんかは毎日のように通っているけれど、正直、
弓の耐久減りはハンパないわ、消耗品も、スタPやらキャンプファイヤキットやらが
めりめり減るわでそうそうちょこちょこは行けないわなー。
t81.jpg
当方の場合、白ゴレも消耗しますしー。

けど、昨日はハイロン2本にファルカタに、とどめにリッチからハイモア出て
分配制だったので、収支的にはかなりプラス。
まあ、全部4級だったんですけどね(´~`) それでも10Mくらいは儲かったんでないかな。

昔は1セット6Kでも「高いなー」とか言ってたスタP100が、
いまや1セット10K超えでも普通になっちゃってたりとか。
そんでも買えればいい方で、そもそも売ってんのあんま見なくなってたりとか。
t80.jpg
当たり前の話だけれども、そうやって入手した消耗品をどこで使うかで、
1個辺りの価値ってのは変わってきたりもしますね。
1周で10M儲かるようなダンジョンだったら(買えさえすれば)1M分の
スタP消費してもさほど痛くないかもだけど、1周100Kしか儲からないダンジョンで
100K分のスタP失えばしんどいわけで。

現状、キーオさんってば皆さんのご好意で生かされてる感じもあったりします。
t82.jpg
スタP100がNPC売りになったりしないかにゃー、と夢見る日々。
そんなことになったら高ランク調合志す人がいなくなったりしちゃうかしら。
けどねえ、いい加減しんどい感じもあるのよ。
Posted at 22:32 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.15

青キープ。

どうでもいいところのこだわりって結構あったりするよねー。
まあ人によるんだろうけれど。

ぬっちゃけ他の人には見えないトコですが。
t76.jpg
キーオ所有の女神羽はずっとこの色をキープしてます。
青が好きなものでー。
なので、最後の1個になっちゃうと、色キープのために使えないという。
なにそれ不便!

の、ワリには話し聞くと、自分、女神羽使用多いっぽい。
タルミッション終えて村に帰る時に使うって言うたら、
他のみんなは結構、ペットとかで戻ってるっぽく、
ちょいと驚かれたりとかー。
めんどくないっすか、それ。

で、タルミッション終えてからじいさんとこまで走って、
女神羽買ってから使って帰ることもしばしば。
t77.jpg
色キープのため! 色キープのため!
なんかよっぽど自分の方が面倒なことしてる気がしてきますた。

まぁどうでもいい内容の日記が続きますが、
燃えるES出ない限り、特別なトピックってしばらく
訪れないよーな気がします自分には(´~`)
Posted at 20:50 | 日常。 | COM(4) | TB(0) |
2010.06.14

日曜日のハレルヤ。

平日はなかなか時間が取れない分、土日はたくさんマビする!

なんて言ってみたところで、案外時間があればあるだけ
だらだらしちゃうもんでー。

昨日(日曜)なんかニコ動見てたらinが夜11時になった。
変わんねーです、平日と(´~`)

有給休暇が欲しい。3年分くらい。
t75.jpg
まぁ溜まってる仕事片付けちゃわないと、
お休みもロクに取れませんわなぁ。
Posted at 22:11 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.13

今日もトラブルが……。

昨日とか今日ではなく、数日前の話ですが。
t70.jpg
別錬金術ミッションの巨大レプラ部屋。
机の脚に挟まって動けなくなったの図。
他所BLOG様で見ていて、そういうこともあると認識はあったのですが、
いざ自分もそうなるとは思ってもいなかった。
これってどういう条件で発生するんでそ?
進入角度とか関係あんのかなー。

幸い周っていたのは高級で、ちょっとだけ時間に余裕があったので、
どう脱出していいんだかwikiを見る。

1.ペットのプチゴーストのワープ機能で脱出を図る。
t71.jpg
ゴースト出してそのままワープ使ったら、挟まったのが抜けないまんま、
同じ場所に出た。うわ、超意味ねぇ!

挙句の果て、プチゴーストを殺害される絶望。
t72.jpg
これはもう、だめかもわからんね。

2.自動戦闘にすると抜けられることもある、と。
t73.jpg
前だったらA押すだけで一発で抜けられたというのに、
今は管理画面出さないとアカンので面倒っすね。

結果。
t74.jpg
屠られて脱出。
んむ、なんか納得いかんけど、まぁミッションクリア自体はできたから
それでもいいのかなぁ……。
Posted at 22:27 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.13

数の暴力を作成。

ここんとこずっと通ってるタラの別錬金術ミッション。
堕落した錬金術師とシャドウアルケミストがこっちをほっぽりっぱなしで
勝手に戦ってる部屋ってありますよね。
あれ、片方の勢力側だけ間引くように少なくしたら、リンチ状態になるのかなーって
ちょっと実験してみたんですが。
t69.jpg
どうもいくら片側だけに絞って1VS多人数な状況作っても、
最大で2タゲにしかならないっぽい。
もっと壮絶なリンチが見たかったのに、ちょっと残念。

つーか悪趣味ですね。
ずっと同じトコ同じようにぐるぐるしてるんで、
何かしらの楽しみを自分で見つけ出そうとするなんらかの
本能が働いてるみたいです。
Posted at 09:31 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.12

王っすか。

過ぎたから言いますが、6月10日がキーオさんのリアル誕生日ですた。
おめでとう自分。

マビにinしたら郵便物が何やら届いている様子。
誰かその事実を知ってるギルメンかフレがなんかお祝い送ってくれたりしたのかしら、
だったら申し訳ないにゃー、とか思いながら郵便受けを覗いてみる。
t67.jpg
なんだこりゃぁ。
モナ……? あすきーあーと? 2ch??

どうやらガムイベント関連のブツだそうで。
ガム買ってないしあんま詳しく仕様を調べてなかったんですけんど、
ガムで当たりのシリアル打つだけじゃなくって、ドロップお菓子も関係あんのね。
まあいいんだけど、それがなんでキーオさんの郵便箱にあふれかえってんのよ?

鬼さん曰く。
「こういうのはinが遅い人が犠牲になるなるなるなる」(久々に残響音含む)

さいですか(´~`)
t68.jpg
キーオさんったら食わずに燃した。
Posted at 00:49 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.10

パーティパーティ。

ガムイベントが始まったようですが。

帰宅中に3件ほどコンビニハシゴしましたが、売ってるトコは見つからず。
1件は入荷した形跡はあったのだけど、根こそぎ無くなってて売り切れっぽかった。

つかね。無かったんで残念って感情よりも、ウチの近所にも他に
マビユーザー居たんだっていう驚きの方が上だったりして。

で、古代暗黒とか当たるんだっけ?
けど休憩を数字にする気は現段階ではないし、
暗黒も防御だか保護だか削れるんじゃないっけかー。
正直要らないかなー。

つーわけで、見つけたら買うかもだけど、別に無理して探すとかはしない予定。
つか、ガム3つ買うよっか300円くらいで柴犬カード買った方が
今の自分には役立つ気がする!

昨日のマビ。
t64.jpg
ソロばっかのキーオさんにしては、珍しくパーティです。
シキさんのG9ラストお付き合い。
ラフさん、シキさん、バルハルさん(すちゃさんジャイ)といった方々が
ギルドに参加してくださって以来、あんまギルハンめいたこと
やれてなかったのは、一応ギルマスなんで気になってはいますた。
なかなかでも、率先してギルハンやろー、とは言い出せないリアル事情。
土日はなんだかウチのギルド、出席率悪かったりもしますしー。

しかし役立たずですいません、生まれてすいません。
t65.jpg
全然SS撮ってなかったでござる。
しかしG9ラストは経験値美味しいんで大好物なんですが、
なんのかんのでクリアする人が増える度に、やる機会も減ってくわけで。
案外今回がG9ラストやんの最後かもなぁ、とか思いながら
割とまだまだ機会があったりするですね。

まぁなんのかんので最後のムービー中にPC固まっちゃって
キーオさん落ちたりしましたが。
t66.jpg
無事G9クリアと相成ったようで、シキさんおめでとう!
次はG3頑張ってくださいー。つかバオルとかずいぶん行ってないニャー、とかなんとか。
Posted at 22:58 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.09

諦念期間。

まぁアレです。
t61.jpg
頑張れば別錬金ハードクリアできそうなんだけど、逆言うと
よっぽど頑張らないとクリアできそうにないんで、しばしの間、あきらめる。
背伸びしないで1歩1歩地道に行こう。人様は人様、自分は自分。

弓新スキルさえ来れば……!
Posted at 22:44 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.08

温故知新とゆーか。

6月7日はロナの日でしたね!
しかしキーオさんはトラブル対応で会社にお泊りでしたやっほぅ。
まぁロナの日とかはしょーがないんですが、月曜に入れなかったってことで
マナエリ回収ができなかったのは痛い。魔法ジャイ育てが遅れてしまうまー。

というわけで火曜夜なのに日曜の日記なのです。
SS見るまで何してたか忘れてた。

そうそう、マリさんが原理ES欲しがってたので、
ガゴ手メイズとか行ってたのでした。
t58.jpg
1周目はソロで。
久々に入ってみると、思ってたよか経験値よかったりとか。
こないだコイル行った時も同じような感慨抱いたな。
過去コンテンツを過小評価しすぎです。

ガゴパーツメイズに出るレッドスケルトンゴーストなんかは
攻撃さえ加えなければ、最高2タゲの仕様なんだっけか。
t59.jpg
なので、昔はよく使ってた、きついトコをソロる時の扉外すぐの場所に
ペット休憩待機とかさせて、タゲを取ってもらうって戦法もここでは通用しづらかった記憶。
けど、今、この仕様だと、壁出せば簡単に防げちゃうのよね。

やわいけど索敵も広くって、昔はヤな敵だなー、とか思ってたけど
時代の変化って怖いわー。

しかしいつの時代も変わらないものもある。
モン鯖が止まって敵が沸かない、なんてのは昔っから変わらない。
t60.jpg
いや、ここは変えておこうよ思いっきり。

結局ソロでも、その後パーティ合流して周っても、
原理は出ませんでしたけれども、結局他の人からマリさんは譲ってもらってたっぽい。
まぁ普段あんまりパーティハント行けないので楽しかったとです。

そういえばパーティハントといえば、すちゃさんのエルフの
りんごミッションとかも行ったのですが。
t62.jpg
あんまSS撮ってなかった。というかなんでこんな場面だけ撮ってんだ。
Posted at 23:24 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.06

インベとの戦い。

金曜夜中に10歳転生して、その後釣り放置。
土曜正午を過ぎてDEXの伸びが一番いい11歳から動き始めるいつものパターン。
t52.jpg
48回目とかの転生です確か。溜めてるAPがいよいよ500を超えますた。
G12S2で来る弓スキル、2種をランク1にするのに必要なAPって
約650とかだったっけかね。これでもまだ足りないわけです、うーんむ。

ところで、転生直後といえば、まずは探検をある程度まで上げるってのが
いつものパターンだったりするわけでありますが。
t53.jpg
インベ内がこれでもかってくらいにぐちゃぐちゃだったりー。
そういや前回の転生でも、インベ整理がおっつかずに
発掘は諦めてエルフ運んだりしてたのでした。

インベ整理はいつかしないといけません。が。
とりあえずはペット買ってインベ増やして、
そこにえいやっと色々放り込んじゃうのが手っ取り早いですわね。
t54.jpg
どうせ買うなら今まで持ってないペットがいいかなーってことで
白くない方のふくろうを買いますた。
最初は象買おうかと思ったけど、象ってボルト魔法持ってないみたいなので。
どうせペット買うなら戦闘でも使いたいですし、
そうなるとIB欲しいもんなー。

燃えるES目当てで別錬金ミッション通ってて、
予想通り燃えるESは出てないわけですが、ドロップでそれなりにいい物が、
特に狙ってるわけではないのにちょこちょこ出て溜まっていきます。
t55.jpg
木の板とかね。
床に落ちるとこんなに目立つのにインベは1でしかも重なるのはありがたい。

けれどもインベ1マスで5スタックとはいえ、集まるとそれなりに邪魔になってくるもので。
t56.jpg
あまりの面倒さにほったらかしにしていたハンクラトレで消化。
つか、お面とかって板と紙だけでできるんすね。
もっと面倒な材料がたくさん必要なのかと思ってますた。
板作るのが面倒ってだけか、要は。

しかしもうちょい役に立つアイテム作れればいいのにね。
t57.jpg
延々とナオ面食し続ける精霊さんってのもちょっと。
絵面考えるとなんかイヤかなー、とかなんとか。
Posted at 12:19 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.05

Everything is nothing.

ギル茶の光景。
t50.jpg
誤字率高めのシキさんかわいそうです(´~`)

燃えるESを夢見て毎日別錬金ミッション周ってますが、
平日だと帰宅が遅いので、1周するのがせいぜいで。
t51.jpg
100周くらいすれば出てくれるかニャー、なんて甘い夢見ますたが、
それって100日くらい周り続けなきゃアカンってことでして、
100日間も別錬金周ってれば、BLOGも書くこと無くなっちゃうんじゃないかって
予感がひしひしとしています。

すなわち、燃えるES目指し始めてから10周くらいしかしてませんが、
もはや書くことなくなってきますた。
早く出ないかなー、燃えるES。
Posted at 01:25 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.03

Box.

一昨日失敗に終わった別錬金ハードソロ、
昨日こそはクリアしてやろうと臨んだですが。
t46.jpg
昨日は珍しく結構遅めの時間だったのにギル茶が賑やかで、
チャットしながら戦ってたら、ホールだけで6分もかかったでござるの巻。

こりゃ無理だわと、とっととあきらめて高級に入り直し。
t47.jpg
そして相変わらずの変身忘れ。
本当にもう、どうすりゃ忘れないで済むんだか。

別錬金ミッションと言えば、レプラコーン。
t48.jpg
当方、面倒なんでレプラ転ばせてこしょこしょしてアイテムを得る、とか
全然やらない人なんですが、なんか昨日はドロップだけで鍵10個。
t49.jpg
巨大レプラ部屋の宝箱全部開けたのなんか初めての体験ですた。
当たりは1.5センチのダイヤくらいだったけど(´~`)
Posted at 23:49 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.02

A Hard Day's Night.

影ミッション話ですが、なんとゆーか。
t42.jpg
ナマイキ言うようですいませんが、流石に別錬金高級だと、
ソロでもぬるい感じがする昨今。

ボウォール高級はソロではまだだめだけど、
別錬金ならハードでもソロ行けんじゃね? などと思ってみた。
t43.jpg
敵のHPは倍近くに跳ね上がるっぽいけど、
マグクリ出せばどっちにしろ一発で倒せるしね!

甘かったです。
t44.jpg
ビーパーさん、ぱねぇっす。
まさかのやくちゅー。

とはいえ、ボウォール高級よっかは別錬金ハードの方が、
ソロで周りきる可能性、まだ高い気がしますた。

ちょっと壁作らないで突っ込む戦法にまだ慣れ切れてないってゆうか、
無茶して複数タゲもらってgdgdになるパターンが多すぎた。
もっと立ち回り気をつければもうちょい先までは行けるんじゃないかなー。

薬抜いてから寝ますた。
t45.jpg
まだまだ考えなきゃいけないこと、学ばなきゃいけないこと多いっす。
周囲に人間弓特化の方ってほぼいらっさらないので、
自分で考えて自分で積み重ねていかないとねー。
そういやマビ始めたばっかの頃も、周囲に弓キャラが他にいらっさらなかったので、
自分で考えてどうにかしなきゃいけなかった。
何年経っても変わらないトコは変わらないのよね。

あと、今回のエントリのタイトル、絶対前も同じタイトルで日記書いてる気がすた。
でもまぁいいや。他考えるの面倒くさい(´~`)
Posted at 23:42 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.01

お休みましたが。

日曜は朝から出かけてて、夜帰ってきたら熱あってすぐ寝ますた。
月曜は仕事で帰宅が午前1時過ぎてました。

つーわけで3日ぶりの日記になりますが、
そんなだからがっつりマビをやってるわけもなくー。

そんな中で、相変わらずのうっかり変身忘れ。
t40.jpg
ああ、もう!
マジでなんか施策打たないと勿体無す。

あとはまぁ、ソロでボウォール高級周ってみたけどやっぱ無理でした、とか。
前よりかは先に進めるようにはなりましたけんどねー。
t41.jpg
世にはボウォールハードをソロで余裕で周れちゃう方もいらっさるようですが、
こちとら中級魔法もブレイズも持ってないしで、まぁしゃーない。
弓新スキルが来たら周れるようになるのかしらん。
あんま夢見すぎても現実は辛そうですけど、実際どうなるだろねー。

Posted at 22:56 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
