--.--.--



2010.07.31

僕の家においでよ! その2。

はてさて、いざ自分で家を持ってみると、
他の方の家も気になったりするものです。
v74.jpg
キーオさんの汚部屋と違って、こんなステキ空間を
演出している家があったりね。
いつ誰を招待しても恥ずかしくなさげです。

んで、とあるお知り合いのお家。
v75.jpg
おー床が光ってる。
なるほど、古書を撒いたわけですね。

真似してみる。
v76.jpg
色は気に入らなかったけど、取り急ぎ椅子も買い揃えたりして、
とりあえず少しはステキ空間になったかな!

んが、なんかパンチが足りない。
もっとステキインテリアが必要にちまいないですこの家には。

というわけで何かを作成開始。
v77.jpg
この時点で何をしようとしてるか判っちゃうとは思いますがー。

そうです密猟生活の始まりなのです。
v78.jpg
ミミックでモンスターの彫像を作ってステキインテリアにしようという狙い。

結構ダメージの調整がうまくいかず、なかなか作るのが困難ですがー。
v79.jpg
まぁ少しずつ、着々とー。

結果、どんどんとわけのわからん空間に。
v80.jpg
ステキ度合いよりもカオス度合いの方が増してったりやしてないか、これ。

ちょっと整理した。
v81.jpg
銅板より銀板使った方が、彫像に高級感出るかしら。
いやなんか、問題はそんなとこじゃないって気もしなくもないが。
ちょっと高め(10K~20K)くらいで彫像を売ったりもしてみてるけど
誰も買わないかなぁ、これ。
Posted at 20:14 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.31

僕の家においでよ!

へい、またもや徹夜で会社でボドゲしてきますた。
3種類のゲームやってきたことだよ。

『LAST NIGHT on EARTH』
アメリカの田舎町に突如ゾンビが大量に沸いたよ! さてどうしよう? ってゲーム。
コンポーネントが豪華。ムダにサントラCD付きw
下の動画が非常に上手くルールをまとめてわかりやすく説明してくれてたりー。

ゾンビプレイヤーとヒーロー(人間)プレイヤーに分かれてやるゲームで
ゾンビ担当しました! 負けました! でも面白い!
拡張セットも通販で買って、本日到着予定。楽しみ!

『ラッタス』
黒死病の脅威を避け、いかに自分のコマを盤上に生き残らせるかという
サバイバル&陣取りゲーム。
ルールは最初、ちょっと職業に戸惑うかもだけど、シンプルでわかりやすい。
だけど独特のプレイ感。地味ながらじわじわくる面白さで、
プレイ中に「あれ、これひょっとしてすごく面白くない?」
「いや、面白いよこれ。いいゲームだー」
などと話し合いながら遊びますた。他の人が買ったのをプレイしたのだけど
ちょっと自分でも欲しいかも!

『オイそれはオレの魚だぜ!』
最後に始発までちょっと間があったので、軽くできるゲームを。
ペンギンによる魚の奪い合いゲーですが、相手をいかに閉じ込めて
動けなくしていくか、がポイントで、見た目に反してガチなゲーム。
お手軽にできて面白いんだけど、最初のタイル配置が地味に面倒なのよね。
PCアプリとかでネット対戦できるとかならかなりよさそうなんだけど、どっかにないかしら。


つーわけで金曜はほぼマビってないのだけれど、
以下、んまぁ木曜の日記です。
v66.jpg
いきなりですが、家が購入でけてますた。
かなり安く入札したのだけれど、割と希望者はみんな買えてたみたいっすね。

というわけでさっそく我が家へ。
v67.jpg
最初はなんもなくて殺風景です。
もらいもののふくろうの置物があったのでとりあえず隅っこに配置。

家の機能の説明は執事ブラウニーがしてくれます。
v68.jpg
絵がかわええ。

家具やら生産道具やらは雑貨屋で売ってるので、
てけとーに購入して室内を飾ると良い。
v69.jpg
しかし家具の色とかは染められないので。
椅子がなかなかいい色のが出ないので、ちょくちょく店を覗いてるんですがー。
色待ちとか久しぶりにしてます。

NPCの壁掛けなんぞも売ってるのです。
v70.jpg
これは他人様の家で、自分は掛けてないですけれども。
というかNPCの人選が微妙。カラジェックさんがあれば買ったのに!

家具にベッドがないのが不満。
v71.jpg
床寝は仕事場に泊まる時だけで十分です(´~`)

招待状とかも作れるので、無駄に郵便で配ってみたりとか。割と迷惑行為。
v72.jpg
こちらの留守中に来訪して下さった方もいらっさいました。
またぜひ遊びに来てください。なんもないですが!

家をそのまんまショップにもでけるのですがー。
v73.jpg
単に散らかってるようにしか見えないのが難点(´~`)
Posted at 14:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.29

左岸。

まっすぐ家帰ってマビやるつもりが、突如捕まって
飲み会に参加。日付が終わるぎりぎりに帰ってきて、
さてマビやるかTROPICO3やるか悩むが、まぁとりあえずBLOG書く。

と、言っても昨日はさして書くようなこともなく。
v64.jpg
まずはワイン2周。
カウとかシャドウウォリアーとかの硬い敵出ても
面倒だにゃー、とか思うけれども、かといってボーン軍団が連続で出ても、
経験値的になんだか損した気分。人間ってわがまま!

あとはまぁ、シャカってますた。
v65.jpg
わざわざイカダ乗って川岸で採取したんだけど、
川って昼だとどこが光ってるかわかりづら過ぎる。
かといってモニタのガンマ落としたら川面が
ヘドロだらけになったみたいな色で、なんだかぐったりー。
これからはシャカる時は海岸にしようそうしよう。

Posted at 23:59 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.28

ひさびさらすとばおる。

最近はラバゴを着用していないと、自分が自分である気がしない。
v56.jpg
昔はキーオさんといえば鳥兜だったんですが、
時代は変わりましたニャー。って勝手に変わってるだけですけども。


さて昨日はそれなりの数の採取POTが腐りかけでしたので。
v57.jpg
壁結晶はまだ在庫あるしってんで、そんじゃぁと久々にハモ子さんで木工など。
月曜じゃないから成功率低いし、水曜じゃないから伐採も失敗多いしで、
前後どちらかに1日ずらすべきだと素直に思いますた(´~`)

んで木工を終えてワインでもやって落ちようかと思ったですが。
v58.jpg
お誘いを受けてラフさんG3ラストバオルへ。
なんとも懐かしい土地だこと。ってゆーかまだクリアしてなかったんすか。

昔はこのアルゴス+ヘッドレスの組み合わせが凶悪に思えたモンですが。
v59.jpg
まぁあの頃とは違いますやね(´~`)
なんか中途で異様に鯖が重くて難儀しましたが、基本的にはぬるい感じー。

しかしバオルってグロテスクな感じの敵も多いです。
v60.jpg
ワームとかもねー。マビで一番気色悪い敵じゃないかしらん。
まぁ人によって何がきしょいかって変わるかとは思いますが。

G3実装当時はなかったスキルが、敵さんにとってはかなり凶悪なようでして。
v61.jpg
壁やらマナシやらLDやらね。特にLDは極悪な感じ。
v62.jpg
上手いこと写りませんですたが、ラスボスも吸い殺しますた。

当時は飛ばし読んでてあんま何がどうなってんだか
把握しないまま終えちゃってましたが。
v63.jpg
んまぁ今回も飛ばし読んでましたけんども、なんか前よっかは
話理解できた気もする。図書館で見れるんだっけ?
久しぶりに過去のメインストリーム読み返すのもいいかもしんない。
Posted at 22:20 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.27

普通のギルハン。

4人というメンバー数で、久しぶりにぷちギルハンなど。
v52.jpg
半数が行ったことないというので、城Dでありました。

城Dって韓国ではどのタイミングで実装されたんだか、
いちいち調べるのも面倒なんでわかんないままなんですけれども。
v53.jpg
このうざく敵が出たり消えたりの仕様はカルーとかと同じ時期なんすかね。
だとしたらキーオさん、ちょうど1回目の休眠した頃かにゃー。

言うまでもなく、城DはソロとPTじゃボスが違うのです。
v54.jpg
ゴースト軍団初めて見ましたがー。

正直あんまお強くないです。
v55.jpg
la☆なんてことなし。なぜかフランス定冠詞。

報酬でいいもんは出ませんでした。ってかまたもや薄情短剣。
つーか、ここって報酬で当たりあります?

んまぁ、報酬や経験値ばっかじゃなくって、
たまには普通にダンジョンを楽しむのもいいもんです。

問題はマビ落ちた後にTROPICO3やってる生活なので、
睡眠時間が睡眠時間が。
Posted at 22:00 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.26

遠い未来は何の職?

はてさて。
なんだか韓国のテスト鯖で職業の概念が導入されたってことで、
わりとネットの一部では騒ぎになっております。

参考:『魔法使いになるために』さん

要するにスキルに縛り入るよってことです。
今までのように近接も魔法も弓も錬金術も万能に使えるキャラも、
できなくはないけど特化した職業ができる、と。
そういう解釈でいいのかしらん。

さて、自分への影響はどーかと考える。

元々、自分は勝手に自身でキャラのスキル取得に制限かけてる人であります。
メインのキーオは弓特化人間として、アタックはB留め、
魔法もボルト魔法は細心エンチャの発動条件となる
LB以外はFで、中級魔法もつけてません、と。

そういうキャラなんで、職業としては「吟遊詩人」
選べばいいかっつーと、さにあらず。
上記サイトの通りに実装されたとしたら、自分で制限してないスキルが
システムに制限つけられることになります。
LBとかマナシがそれですね。ゴレとかはどうなんだろ?

うーん。
まぁ、実装されてみないとニャンとも言い難いけどなぁ。

まぁ、普通に縛り入ったキャラ作ってる自分としては、
他の万能型の方よりは影響少ないのかもしれませんが。
弓と音楽特化ってこの組み合わせはもう少しどうにかならんかったかな。
どっちもDEXは上がりますけんどねぇ。ええ。

他の稼動キャラに関しては、キーオよりも影響は少なさそうです。
ハモ子さんはほぼ近接オンリーっ子だから「騎士」でよさげだし、
ジャイ様に至っては純魔なので、「魔法師」でほとんど影響なし。

割と人様のBLOG見てると、近接が上限行っちゃったジャイの方が
中級魔法を伸ばすパターンを見受けるけれど、
こういった方は困りそうですね。んまぁ何の影響もない「冒険家」
選べばそんで済む話なのかもしれませんがー。

そんなご時世に。
v51.jpg
ジャイ様、ようやくサンダーマスター取得。
もちろんアタックとかの近接はほぼ英字です。
ミルだけ7くらいだっけかな。
これからもジャイ様は揺るぎない感じで行きたいと思ってます。まる。
Posted at 23:01 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.26

Rainy Disco.

レインキャスティングのモーションを見るたびに。
v50.jpg

ジョン・トラボルタ主演の『サタデーナイトフィーバー』を思い出してしまうのだ。
v49.jpg
ちなみに観たことないから内容知らないです。
1977年の作品ですって。ずいぶん古い映画なのねぇ。
Posted at 01:55 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.25

あの娘に夢中。

そんなわけでちょい前にプレミアム服のためにキャラ1人作った言いましたがー。
v48.jpg
現在、めりめりと初期クエスト進行中。
こっちのキャラに夢中なので、メインのキーオとかその辺、わりとおざなり。

いや、ただ倉庫にするのも芸がないので、
聖堂バイトキャラにしようかと育ててるんだけど、
初期数値だとスタミナ低すぎて麦刈りとかつらいので!
しかし初期クエストはさくさく進んでいいですにゃー。
楽しいですにゃー。
めっきり育ちが悪くなったメインキャラとか
ほったらかしにもなろうってもんだ。
Posted at 19:57 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.24

VIVA! Presidente!

1が大好きだったので、続編も買おうと心に決めていた『TROPICO3』。
1と2をZooさんが廉価版出してくれてたんで、
きっと3も日本語PC版出してくれるにちまいないよ! と
X-BOX版には脇目も振らずにずっと待ってたですが、
いざ出てみたらネットアクチベーション使用という残念仕様。
しかもどこの量販店行っても価格が7K台とかなりお高めだったので、
結局Amazonで輸入版を購入。こっちだと代引き手数料込みでも3K程度。
v43.jpg
南の島でステキに独裁政治を営むシミュレーションゲームです。
SimCityに政治の概念が入ったゲームと考えればおおまか間違いない。

日本語化して、ちゃんと上手く作動するかお試しプレイしてたら
平気で8時間とか経ってました(´~`)
なんかもう、1ヶ月くらい休みとって、ひたすらTROPICO3だけしてたいなぁ。

というわけでマビin率が危うしな予感のするキーオさんですが、
一応ちゃんとマビもやってるナリよ。

お知らせするの忘れてましたが、今回のプレミアム服はいい感じに思えたので
ちゃんと買ってみたりしました。
v44.jpg
新しい倉庫キャラ作って、服は剥ぎ取ってハモ子さんへ。
ちなみにぱんちら服でした。SS撮ったりしてませんが(´~`)

城D、1日遅れくらいで行ってみましたがさぞかし微妙ですねこれ。
v45.jpg
爆発する動物軍団がうざい割には経験値はしょっぱいですし、
んまぁかなり昔のコンテンツを無理やり今更入れたってんだからしょうがないけど。
女性キャラでしか角取れないっぽいし、あんま用ないダンジョンかなー。

ハーブはそこそこ良かったですけんど。
v46.jpg
しかし直接床から生えてんかい。
んまぁルンダとかもそうだっちゃぁそうだけれども。

一応家の入札もしときました。
v47.jpg
「この値段じゃ無理でしょ」って価格しか入れてませんがー。
冷やかしというか、これで落ちたら儲けって感覚。
Posted at 21:09 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.23

内密にね。

こちらがあんまり覗いてないってのもあるが、
それにしても最近は、露店でヤクが売っていない。

こういう時は闇の密売人とキケンな取引をするのだ。
v40.jpg
さすれば、「ヒーラーのように頼もしい」タイトルがつくくらいに
アブないヤクが大量に入手できる。

無論、タダというわけではない。
闇の密売人と取引をするのだ。キケンな橋を渡らねばならない。


と、いうわけで、密売人さんのサブのRPをお手伝いしますた(´~`)
v41.jpg
ボイド&イリジャRP3周。だるかった。

そういえばシャープマインドの詳細文を読んだことがなかったので
この機会に開いてみた。
v42.jpg
なげーよ。どこを縦読み?
Posted at 23:32 | 日常。 | COM(3) | TB(0) |
2010.07.22

!?

「行ったら必ず眠くなる呪い」から逃れるためには
やはし行かなければ始まらないのだ。

というわけでルンダハード。
キーオさん的には行くと必ず眠くなるDだが、
それを逃れるために、今回は全行程で馬出しっぱに。
これなら通路がちょっと長いとかは大丈夫!

んまぁ戦闘自体が退屈なDでもあるんだけど。

馬のおかげでなんとなくかっこいいSS撮れてた。
v38.jpg
かっこいいのはキーオさんじゃなくて馬だけどなー(しかも関心が必要な)。


どうでもいいけど、ちょい質問。
v39.jpg
複数の中の敵がエクスクラメーションマーク出してアクティブになる順番って
なんかしらの法則性ってあるのかしらん?
前もってどれがアクティブになるか瞬時に判ると
かなり影差すとか楽になるんだけどなー。
マグ撃ち込みやすくなるのでー。
Posted at 22:27 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.21

“KEY”

さて火曜日でした(過去形)。

火曜日はアドバンスに新しく鞄の鍵が加わったわけであります昨日から。
v33.jpg
この鍵で新鞄の有効期限を1日延長できるわけですが、
この鍵自体もまた1週間の期限付きだったりして。
「鍵の有効期限延長の鍵」とか、これから先、出てこないだろな?

この鍵ですが、何せ有効期限付きですからして。
v34.jpg
残り時間が1分でもずれると、スタックできなくなる仕様の模様。
v35.jpg
逆に1分のズレもなく回収できれば重なったりするのです。
なんつーか、律儀っちゃ律儀。

だもんでなるべく多くの鍵をスタックさせようと
意気込んだりしてみたのだけれど。
v36.jpg
こういう時に限って回線調子悪くてキャラセレからなかなかinできないとかでー。

んまぁ、即効で使っちゃえばインベ余分に取るとか
全然気にしなくていいのだけれども。
v37.jpg
アレだ。スタックできないとインベがどうこうとか、
そういうみみっちい話ではないのだ。
なんか挑みたいのだ。
最大でいくつまでスタックできるんだか、この手で試してみたいのだ。
いや、キャラ人数分だから最大でも9つなんだけれども、それでも。


YELLOW MAGIC ORCHESTRA - "KEY" (original version)

Posted at 22:21 | 日常。 | COM(0) | TB(1) |
2010.07.20

Vampire Weekend.

土曜に経験2倍イベントの威を借りて転生したその日にレベル50まで
どうにかこうにか持ってったですが、どうにも後が続きません。

日曜はリアルで人と会う用ができちゃってお出かけ。
帰ってきた時にはもう2倍イベントは終了済でー。
要は通常営業に戻ったってことですけんども、
やはり美味しい蜜の味を知った後ではいつものアレじゃ味気ないやらなにやらで。

一応頑張ってルンダハードとか行ってみました。
v31.jpg
しかしルンハーってそこそこ美味しいダンジョンだとは思うのだけれど、
最近、行く度に猛烈な睡魔に襲われる。
もはや影ミッションの時間切れやら何やらのスリルがないと
生きていけない体なのかしら。それってヤだなあ。

月曜(祝日)は昼間だらだら。
んで夜に入ってマビinしたのはいいんだけどもー。
v32.jpg
そうなんだよな。
木こりしとかないと採取POTが絶滅の危機に瀕することを
すっかり忘れてて、そんで思い出した。
結晶作成時間も含めれば1時間以上もずっと……。
うう、この時点ですっかりぐったり。

週末、つーか連休はキーオさん、まるでヴァンパイアのようだったよ。
但しアレな。お日様がさんさんと輝いてる時間のヴァンパイアな。
ひたすらぐったりー。

Vampire Weekend - A-Punk

Posted at 22:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.18

新しい鞄を買って。

なんのかんので日々を過ごせば、どんどん物が溜まっていきます。
v19.jpg
そう、たとえばこんな風に。

というわけで倉庫キャラ何人かに新実装の鞄を買い与えたわけです。
v20.jpg
あんまり普段使わない物を詰めておけば、毎日鍵を開ける必要もないし。
と、なれば期限が過ぎても、そうそう滅多に鞄を開けない訳だから、
んまぁいいんじゃないかと。アドバンスで鍵出るらしいし、
払うとしても10円だしねー。案外、滅多に使わないけど手放せないって物、
マビには多かったりするんだよね。

そんなわけでずっと白虎ローブ着てた倉庫さん・ハールンも
元の衣装にようやく戻ることができました。
v21.jpg
ずっとインベが満杯で、ローブを脱ぐに脱げなかったっていう。
それなりにお金かかった衣装着てるんで、これにてめでたし。

さてとキーオさん転生したりしてます。
v22.jpg
通産51回目だっけ?

転生直後といえば、探検で遺物集めがお約束ですが。
これもインベが広いと大層楽になるよなぁ、ということで
キーオにも鞄を買い与えることにしました。
やっぱ広いインベって憧れですし!

が、買おうと思ったら納得の行かない色合い。
v23.jpg
倉庫ならいいけど、メインキャラに持たせるのにこの色合いはヤだなー。
鞄染めらんないしね。

というわけで他に遊び行ったりしてしばし待った。
v24.jpg
ん、これならデニム地っぽくてなんかいいなー。
Okey,これなら購入!

んで、このくらいは遺物持てます。
v25.jpg
もうちょいインベ整理すりゃ、もっと持てるんだけどもねー。
こんでも、1回沼で遺物集めて戻ったら1から14まで探検レベル上がりました。
今までは3往復くらいしてたけど、1回行って戻るだけでいいのはやっぱ楽。
仕様としても、最初はマビ内マネーだけで済みますし、
アドバンスで鍵入手できるし、1ヶ月継続の鍵でも100円だしで、
前に実装された5周年鞄とかより、かなりユーザーフレンドリーになってるかと。
いろいろな意見があるかとは思いますが、まぁこんならいいんじゃないかなぁと
自分なんかは思うですけどねー。

さて、昨日より始まっております経験、ドロップ2倍のラッキータイム。
v26.jpg
「メンテ延長補償のイベントのことをラッキーと銘打っていいのか」とはバルさんの弁。
確かに。

経験値2倍は流石に美味しいので、みんなで王城行ったり
ペッカ中行ったり、そこそこ大忙し。
v27.jpg
日付跨いだけど、一応転生直後の土曜日と無理して言える範疇で
レベル50まで上げることができましたん。自分にしては早い方です。

イベントといえばもうひとつ。
古代の宝箱とかなんとかいうイベントやってますに。
敵からドロップする古代の欠片だかなんだかを集めて
宝箱と交換してもらうってやつ。鍵は課金。50円。

鍵有料かよ! 銭ゲバかよ! って声も多いですが、
宝箱とは別に無料でプレゼントももらえるので、
これはこれでいいんじゃねーの? とか思ってます。
元よりプレゼントの方だけもらえるって思っておけば、
別に腹は立たないかなぁ、自分は。

一応、話題の種にでも、と有料の鍵も1個試してみました。
v28.jpg
なんか箱開ける時、微妙にもったいぶった演出入るのね。

だもんでハズレが出てきた時のガッカリ感は、それはそれで
追加ダメージ食らった気分になったりとか。
v29.jpg
さんざんゴージャス感あおっておいてこれか! 的な。
んまぁ1回なら笑える範疇。もう開けようとは思わないけどな!

無料のプレゼントからはよく知らんアイテム出ました。
v30.jpg
これってNPC売りされてるもんだっけ?
されてなかったとしても、特に感慨ないような感じだけれども。

※追記:タウネスで普通に売ってた!
Posted at 10:44 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.17

家には帰れない。

会社のチームの飲み会から逃げ帰って来ますた。
あー頭いてぇ。
休み明けになんか言われるかもしれないけど、まぁいいや。
おうちで遊ぶ方が楽しいもん!

そんなこんなわけで。
v17.jpg
楽して生きたいなぁと切実に思う今日この頃です。


それはそうと昨日実装されましたハウジング。
v18.jpg
こんな光景、見れるのって今だけなのかもで貴重かもしれんけど、
実際に稼動してないとアップデート来たって実感どうにも沸きませんですね。
1Mくらいでどうにかなるなら家も欲しいと思うけど、
実際そんなんじゃ全然ダメダメだろうしニャー。
んまぁ、今のところは様子見で。
Posted at 00:58 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.15

Oneday,新しい場所へ。

それなりに遅い時間に帰宅したので、
とっくにメンテ明けてるのかと思ったらまだなのね(´~`)
そんで入るのが弓新スキルならまだしも、ハウジングかぁ。
んまぁ、縁なさそうなアップデートだ、今回のは。

つーわけで、キーオさんのマビ生活は、今回のUPDでは
あんま変わっていかない予感がもりもりしますが、
そんでもマビ生活の中では、関係ないトコでささやかな変化があったりはします。
v11.jpg
EX.
影差すハードソロ、苦戦しながらも通ってる内に、慣れてぬるくなってきた。

何を今更って方もおられましょーが。
当方、食わず嫌いでずっと行ってなかったミッションですゆえー。
本当、通い始めたの最近なのです(´~`)

しかし適度な短さと時間切れの恐怖のある難易度で、
お手軽にスリルを楽しんでたのだけれど、こうなっちゃうと
お手軽さだけが残っちゃうわけでー。
v13.jpg
まぁそういう狩場も必要ですが。
しかし当方、ハンティングゲームとしてのマビを楽しんでるトコがあったりするので、
代わりとなるミッションが欲しいトコです。

んじゃどこがいっかねー、と迷ってたトコで、
久しぶりにネカフェからinしてた鬼さんに
「残された闇はどうかどうかどうか(残響音含む)」と提案されますた。

マビ休眠後の復活が、タラ実装よりちょい後だったという
キーオさんは、案外この辺りのミッションって入ったことないのがそこそこあったりします。
で、残された闇もそんなミッションの一つで、
実のトコどういったミッションなのかもあんまわかってなかったりします。

なので、敢えて何も調べずに知らないまま入ってみた。
v12.jpg
ほぅほぅ。いきなり広場からスタートっすか。
んで、どっちの方向に進めばいいのかもわからんちん。

んが。まぁしばらくうろつく内に、敵がいるとこ見っけました。
v14.jpg
一度敵見つけると、案外近くに他の敵の集団もいるので、
連戦になって結構楽しいかもにゃー、とかなんとか。
ファイティング・ハイ、とでも言おうか。

しかし。
v15.jpg
倒していくうちに、また敵がどこに沸くか見失ったりして。

At last.
v16.jpg
最後の10分弱くらいは敵がいるとこひたすら探し回ってるうちに
結局時間切れになっちゃいますた(´~`)
こうなると、単に敵が見つからなかっただけなのか、
それともちょうど悪いタイミングでモン鯖でも止まったんだか、
全然わからんですにゃー。
んまぁ、次はwiki見てから行ってみることにしましょうかいね。
Posted at 23:08 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.14

通りすがりに。

本日も時間がないので手短に。
キーオさんと言えば、基本、タルティーン在住でありまして。
しかし、タルティーンの門にも警備兵がいるのを
今まで気づかずにいたんだか、気づいてて失念したんだか。

話しかけたことがないような気がしたので話してみた。
v10.jpg
さいですか(´~`)

当方、眼精疲労からしょっちゅう首と肩を痛める人なのだが、
幸い腰には来たことがほとんどないので、いまいち苦しみを共有できませんがー。
しかし現状、マビって何人NPCがいるんだろう。
そんでまだ当方が話しかけたことがないNPCは、その内どれくらいなんだろう。
数える気にはなりませぬが、気にはなる(´~`)
Posted at 22:12 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.14

Many Colors.

本日は手短に。
えーっと。キーオ鉱石採取再開でっす。
v08.jpg
事前に影差すで矢を減らしてインベ開けました。
けど、うっかり矢を0本にしないように気を遣ってます。

こないだ女神羽に関して書いたけれど、矢もずっと同じ色の物をキープしてるのです。
v09.jpg
そのため不自由を感じることもあったりするのだけれど、
やはり色のこだわりはマビにおいては重要ですよね。ね。
Posted at 00:12 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.12

消化試合の行方。

転生後1週間でレベル60ちょい。
すなわち消化試合突入である。
v06.jpg
至極当たり前のことを書くが、レベルが上がれば上がるほど、
次のレベルへの必要経験値は多くなる。
それまでたとえばゴレ岩ハードソロ2周で1レベル上がっていたものが、
やがて3周に、4周に、と、レベルアップに要する周回が増えてくる。

そーなると、ねぇ。
現状でAP余してるキーオさんとしては、もはやレベルアップのための狩りに
あまり魅力は感じなくなってくるわけでー。
次の転生まで、ただ淡々と日々をすごすだけの消化試合に突入するわけです。
一生懸命狩りしてAP1得たところで大したプラスじゃないですし、最早。

んまぁこののんびりした消化試合日を用いて生産スキルのトレ埋めでも
すりゃーいいんでしょうけんども。
なーんとなく後回しに。だるいし暑いし面倒だし(´~`)

せっかくの土日は、結局あんま熱心にマビしませんですた。
露店放置時間が長かったってのもありますがー。

大型アップデートとまでは言わぬけど、
なんかしら新しい要素がないと飽きちゃいますね(´~`)
v07.jpg
そんな空気は自分だけではないのか、FL見てもin少なめっぽです。
これって自分の周囲だけなのかしらん?
最近は拙ギルドでは自分とシキさん、ラフさんって辺りしかいない日が
続いてるんですが、昨日はラフさんinせずでシキさんとお二人で影周ったりですた。

G12S2辺りでまたにぎやかになるといいですね。
怠惰な日々が流れるうちに、リアルで必要なことを
こなしておく手もアリかにゃー、とか思いつつ、
やっぱ夜になるとinしちゃうんですけんども。課金勿体無いし(´~`)
Posted at 22:42 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.11

壁を越える。

何度目の挑戦になるんだろう?
多分まだ二桁は行ってないと思うのだけど、
それでもそこそこの回数のはず。
v00.jpg
そう、またしても別錬金ハードにソロで挑むってことだ。
今までの挑戦はすべて跳ね返されてきたが、
他にすることもないので、今日こそはこの壁を越えるのだ……!

なんて書いてるけど、こんなミッション、ソロでも簡単だよって方も
実際、多いんだろうニャー、とか思います(´~`)
v01.jpg
しかし複数攻撃の手段が現段階ではマグのスプラッシュしかない
人間弓には、そもそも時間制限アリのミッション自体がどれもそれなりにツライ。
だから弓新スキルが来てから改めて挑戦でもいいのかと思ったんだけどねぃ。

でもなんつーか。今まで惜しいトコまでは行ってたので、
その前にクリアしたい気持ちもアリ。
ズルいけど序盤はゴレ召還などもして
時間のアドバンテージを稼ぎつつも、後半はガチでー。
v02.jpg
ぬっちゃけ最初から最後までゴレ呼べば楽にクリアできるんだろうけど、
そこまでゴレ在庫がなかったりー。
あってもなんか、微妙に勿体無い気もしますし。

とはいえ、前回、ボス部屋までは行ったのに、
ギリギリでクリアできなかった反省を活かして、最後はゴレ呼びで。
v03.jpg
しかしソロでバシリスク戦でゴレ呼んだことがなかったので、
どうもペットとミルのタイミングをずらしていくのが難しい感じに。

結局ペットの死亡から崩されてgdgdになり、
最後はいつも通り壁&マグで〆ますた(´~`)
v04.jpg
ま、クリアできたからいーや。

苦労したからっていい報酬がもらえるなんて保証はどこにもなくー。
v05.jpg
その後、参院選投票に行くために露店放置したですが、
今回の別錬金ハードで出た風精グローブだけが、現在唯一売れ残ってます(速報)。
Posted at 22:22 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.10

エヴリデイ。

昨日(もう既に一昨日か)は実はかなり体調が悪く、
BLOGアップしてからマビinしたはいいが、
そこからすぐさま倒れて寝てますた。

んで、朝4時ごろ起き。
若干新鮮度が落ちたワインを回収し、そのままワインクエ。
u98.jpg
しんどい時に限ってウォーリアとかカウとか、
硬くて面倒な敵ばっか出てくるのよね(´~`)

プラスして影差す1周。
u99.jpg
下手こいてゴーストからサンダーを2回食らったのだけど、
そんでも死なずに生き残ったという初めての体験。
喜ぶべきなのか、自分の下手さ加減を嘆くべきなのか。

しかし本来体調が悪ければ、マビお休みすればいいのだけどね。
ワインとアドバンスがそうはさせてくれぬのです。
欲が毎日自分を動かす原動力。欲って大事。
Posted at 01:29 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.08

プロフィール画像をあなたに。

大まかうっすらとそのような事実に気づかれている方は
実は多いのではないかと想像しているのですが、
当方、ワリとBLOGに載せる画像がいい加減です。

画像がいい加減というか。
BLOGの内容自体がいい加減、というのではないと思うのだけど、
無計画であるというか。

すなわち、その日に書くBLOGの内容は、前日撮ったSSを眺めながら決める。
違う日もありますが、これが拙BLOGのスタンダードであります。
ので、きちんと表情作ったりエモ使ったりして、
BLOG内容にぴったり合ったSS使ってらっしゃる方なんかはすごいなぁと。

んで。
基本的にキーオさん、狩猟民族なんで、戦闘中のSS多いです。
視野を広く保たないとアカン弓やってますんで、
そうなると、自然、背後からの遠景のSSが多くなります。

なので、下手すると最近拙BLOGに初めて来られたって方なんかは、
ひょっとしたらこちらがどんな姿のキャラを使ってるか
把握されてないってな状況であったりするのかも、と。

ならばプロフィール画像くらいはきっちり姿が分かるのを
載せておくべきなのかなーとか思ったのだけれど。
000000000.jpg
昨日までプロフィール画像、こんなんだったのよね。
これじゃあ余計にわけわからん。
と、いうわけで、昨日夜中、プロフィール画像を更新しました。
右上のほう参照。これならわかりやすい!

その他、いろいろと自分画像作ってみました。一気にご紹介。
0000000000.jpg

u72.jpg

u73.jpg

u74.jpg

u75.jpg

u76.jpg

u77.jpg

u78.jpg

u79.jpg

u80.jpg

u81.jpg

u82.jpg

u83.jpg

u84.jpg

u85.jpg

u86.jpg

u87.jpg

u88.jpg

u89.jpg

u90.jpg

u91.jpg

u92.jpg

u93.jpg

u94.jpg

u95.jpg

u96.jpg

u97.jpg

いくらなんでも作りすぎ、貼りすぎでしょか。
すんげぇページが重くなってる予感がする!

まぁいいや(´~`)
ちなみにこれらの画像は全部こちらのサイトで作りますた。
「PhotoFunia」http://jp.photofunia.com/
お手軽なので皆さんも作ってみるといいよ!

ちなみに一生懸命画像作ってたので、昨日はほとんどマビってません。
そんなオチ(´~`)

Posted at 22:35 | 日常。 | COM(3) | TB(0) |
2010.07.07

短。

アドバンスランダム回収で、倉庫にアントレインが来た時の
胸にぽっかり具合は極上。
u71.jpg
つってもまぁ、メインに来ても使わないんですけどね、結局。
APまだまだ余ってます。本日はこれだけー。
Posted at 22:57 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.06

野良PT。

バルさん、ラフさんとコマ2ハードでも行きましょかー、と
平日には珍しくPT突入しようとしたところで、野良募集に遭遇。
u67.jpg
G12りんごクエ高級の募集ですた。
こういう機会も滅多にない気もするので3人で参加。

人数は6人でしたが、まぁ高級ですんで。
u68.jpg
我々以外の参加されてた方でブレイズ使いもいらっしゃったし、
すんごくしんどいってことはなくー。

んまぁ普通にクリア。
u69.jpg
特にネタになるような事項もなくー。

しかし野良PTってのもなんだか懐かしい響きです。
大昔は褐色ダイヤウルフとかをひたすら倒して
PTクエを野良で1日中消化、なんてのもよくやってたモンですが。
って、かなり昔の話ですな。それこそオープンβとかそんな時代。

まだオープンβの頃とかって、ギルドっていう仕様自体が
存在しなかったんですよね、確か。
一般のネットRPGには普通に存在するギルドというシステムが
マビにも導入された途端、野良PT募集がめっきり減ってしまって、
なんだか寂しい気持ちになったのをちょっと思い出してみたりとか。

最近、懐古モードになっちゃうことが多い気がします。
u70.jpg
その後、バルさんラフさんと改めてコマ2ハード周り。
ソロでやるのと全然違うね。楽だしすぐ終わった。
しかしギルド過疎化はどうにかしなきゃかねぇ。
自身がソロ活動も好きなのもあり、なかなか積極的にギルメン募集とか
なかなか踏み切れなかったりとかにゃんとか。
新たな出会いってのもあってもいいのかなー、とも最近。んーむ。
Posted at 21:57 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.05

スキルランクも上げないと。

暑いけど暑いとか書くと余計に暑さが増す気がするので、
暑いとか言った人は、煎餅を無造作に食べた布団の上で
3日3晩眠り続ける刑に処す。
ちくちくする背中に後悔の念を覚えると良い。

マビ話。
ラフさんのG9ラストとか行ったりしますた。
u64.jpg
なんか派手だった。
面子はHIDEAWAY3人うさごにずむ5人ってことで、
なんだか拙ギルドの衰退具合が如実に出てる気がしますので、
これ見てたらあっつんとかアニやんは早く帰ってきてください。

最近、筏でバグがあるらしく、TH撃っても落雷がなくて
しょんぼりってことがあったりしたので、筏中止の詔。
u65.jpg
ほっとくとマナエリが腐っちゃうので、FBLトレで消化。
9→7、だったかな確か。
ジャイ様は弱体化装備が深海盾しかないので、そろそろ面倒な領域に入ってきた。
んまぁ、まだいけそうだけど。

そういやキーオのマナシールドも6にしたんでした。
u66.jpg
750くらいAP溜め込んでたんで、使うのが逆に勿体無くなってくるのだけれど、
世には4桁溜め込んでる方も平気でいるからニャー。
元々弓新スキル来たら派手に使っちゃう予定だし、
APを使う≒キャラ強化、なわけだから、弱々しいキーオさんとしては、
行動としてはこれで間違っていないのだ、うん。
Posted at 22:32 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.04

お客様は神様です。

昔に比べてレベルアップのペースがかなり上がった、とはいえ、
当方はお強い人に比べるといろいろ残念なキャラスペックなので、
なかなかめりめりと思うように必要としているレベルにすぐ達するって
わけにはなかなか参らないのでありましてー。

そんなわけで、本当は土曜日中に磨かれたエンチャが発動する
レベル42まで持っていきたかったんだけれど、なんか裏でニコ動見ちゃったり、
昨日勢いで作った倉庫ジャイで遊んでたりしたら普通に無理でありました。
u63.jpg
で、本日どうにかこうにかレベル42到達。
やれやれって感じ。

人間弓は弓での殲滅力がエルフに劣るってとこもしんどいけど、
何がしんどいって矢筒持てないからインベが狭くなっちゃうのが
なんのかんのでクリティカルに痛い。
ペットに積むって手は当然アリだけど、いちいち出すのめんどいしねえ。
u62.jpg
だもんで、露店出しながらミッションとか周ってると、
本当、商品が売れた時はお客様が神様とかに思えます。
これでドロップ拾えるよ、わーい! とかそんな感じー。
Posted at 19:50 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.03

50回目のNewLife。

ついに転生50回を達成しますた。
u54.jpg
しかし興味が転生のみってのも酷い言われようだ。訴訟も辞さない。
というか、やってる年月のワリには少ない方だよね、50回って。

土曜の昼までに10歳転生しておいて、加齢でAPもらってから始動っていう
区切りの回数でもいつものパターン。
11歳からがDEXの伸び率がいいからってのが理由だけど、
最近はクリ重視に徐々にシフトしてるわけなんだから、
10歳から動いちゃってもいいような気もする。

んまぁ、そういう育成方針はまた、次回以降に考えよう。
u55.jpg
で、ワイン交換→ワインミッションで簡単にレベルは上がっていきます。

ワイン2周と、影差す1周で、レベル34に。
u56.jpg
ほんと、昔を考えるとレベルってさくさく上がるようになったよなぁ。

ちょっと関係ないんですが、本日の影差すクリア時のSS。
u57.jpg
幸せそうな死にざまだと思いますた。
理想、かどうかはまた別ですが(´~`)

面倒だけど、転生したてだと、探検もやっとかないとね。
u58.jpg
つーわけで、現状はレベル34、探検15っつったとこです。
磨かれたエンチャを2箇所につけてるんで、
レベル42まではとっとと上げないとなのですがー。

しかし、キーオ転生50回を記念して、っていうわけでもないですが。
u59.jpg
倉庫拡張を図るため、新キャラ作ったりとかもしてます。
使いたい名前、取られてた!

しっかしまぁ、アイリととっとと別れるために、
ちょっと新キャラプレイなどもしてるわけですが、
まっさらなレベル1からだと、やっぱ全然育つのが遅いよねー、と改めて。
u60.jpg
AP1を得るために、結構苦労。キーオの余り分から分けてあげたい。

そんでもなんだかんだで。
u61.jpg
パーティとかある分、全然楽ではあるんですが。
どっちにしろ現状あんまり育てる気もない倉庫さんなので、
てきとーにやって、あとは早いトコ、キーオに戻ろっと。
Posted at 19:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.02

要らない時に。

買うたったで!
『LAST NIGHT on EARTH』注文したったでー!

まぁ手元に届くのはまだまだ先ですが(´~`)

買うのはいいんだけど、ボードゲームは人が集まらないと
なかなかやれないのがきついっすにゃ。
プレイできるのいつになるんだろー。

さて昨日のマビですが、さして語ることがないでござる。
経験値2倍のイベントのおかげで、当方にしてはめずらしく
レベル70超えを久しぶりにしてるですが、
ここから更に頑張ろうって感じになれないのが当方の弱いところ。
AP1稼ぐのにそんなに必死にならなくても土曜日転生だしぃ、みたいな?

だもんで壁結晶作成のための木こりなんぞを。
u53.jpg
インベの空きが残り薪1本分って時に限ってほぼ必ずっつっていいほど
2本一気に作れちゃうのは仕様だったりするんだろうか。
インベ整理してもっと積めるようにすりゃいいんだけんどさー。

ところで、またもや支援物資を戴きますた。
u52.jpg
すちゃさんありあとーございます。
すちゃさんだと思って大切に飲み干します。
Posted at 23:18 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.01

君を飼う。

紫さん、ラフさんと別錬金ハードなど。
u50.jpg
みんな猫化してくよね。
斯く言う自分も猫篭手してるけど。
んまぁ、自分の理想の格好で強くなれればそれでよいです。

昨日はその後、紫さんもラフさんもリアル休憩行っちゃって、
真夜中にシキさんと邂逅するまではお一人ですた。
FL見ても人少なかったにゃー。
みんなサッカー観戦疲れですかね。

んでも、僕にはペットがいるし!
u51.jpg
自分のヒールトレのほとんどが、敵に殴られたペットへの
ヒールだけで埋めていかれてる希ガス。
これは動物愛護なのか虐待なのか。
Posted at 23:39 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
