--.--.--



2010.08.31

目的と方法。

さて、ステキな土日を超え、いやーんな平日が始まって。
水曜には採取POTが期限切れになってしまうのですが、
そろそろハモ子さんのインベがワインで埋め尽くされて来てるので、
月曜だけど木工はパスで。
w100.jpg
そうなるとキーオで壁結晶作りってのがいつものパターンなんですが本来。

しかし狩り。
w101.jpg
何故かというと、キーオのインベも埋まってるから!

何でって? 矢で。

矢なんて捨てて狩りに行くときに買いなおせばいーじゃんと
思われるやもしれないが、キーオさんは何故か矢が勿体無くて捨てられない人です。
だったら狩りして減らすのみ!

いやペットに預ければいいんですけんども、
空いてるペットが少なくて面倒くさかったんです(´~`)

結果として昨日は時間なくなっちゃって
木こりできなかったんだからとんだ本末転倒でありました。

ところで昨日はレッドラの影響か、
じぇんじぇんスキルが発動しない時間帯があったりして。
w102.jpg
照準99%まで行ってるっつーに、全然矢が発射できなかったのよ。
一方的に殴られる展開。ワインミッション中だったんですが、
相手、骨でまだよかったです。カウやらウォーリアなら
涙目もいいとこだったろうに。
しかし久しぶりのDIO様復活ですなー。全然嬉しくない!
Posted at 21:19 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.30

Big Express.

日曜はあんま熱心にマビやらなかった言うか、
毎度の露店出しで、動くに動けずといった感じで
結果釣りスキルがようやく4になったけど、そのSSさえ撮り逃す始末。

土日で鬼さん弓サブ、ラフさんのG11ラス前と、
みら先生G12ラス前を一気にやれる僥倖に見舞われた訳ですが。
w098.jpg
そんでもレベル1しか上がってません。やっほぅ。
まだレベル80台なんですがー。前にレベル100まで頑張ったことはあったけど、
今またやろうとしても着実に心が折れる希ガス。

しかしここまで来たら、今回は無料転生まで粘ろうと決めて、今15歳。
いつもは10歳から12歳までなので、15歳の身長の大きさに我ながら違和感を感じます。
w099.jpg
だってホラ、266センチのカジキマグロと対比すると、
これって身長2メートルは超えてる感じするよね。
最近の15歳ってでかいな!
Posted at 21:59 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.28

流れ生産ライン。

はてさてと。
予想通り入札可能にならずのまんまとか、
考えてみりゃ割と失礼なこと書いたアブネア居住区ですが、
昨日になって入札可能になってました。
w093.jpg
ので、早速突っ込んで来たことだよ。
ちなみに前とは違う家に入札してます。
前回は冷やかしで11万円とか入れて落札しましたが、
今回は割とがっつり突っ込んでみた。さてどうなるか。結果は木曜日に。

んでと。
今週も転生しないで、ようやくレベル80台の領域に達したキーオさんですが、
別にAP稼ぐのが目的でもなけりゃ、レベルを思いっきり上げてみたい!って
野望があるわけでもなく、そんなわけなので、積極的に狩りに出かけることもなくー。
w094.jpg
鉱物採集など。そんでもって。
w095.jpg
ハモ子さんで精錬。さらには。
w096.jpg
キーオで金属変換、といった流れ生産作業(変換は錬金術か)。
どれも数値的にはもう少しでランク上げられそうなのに、そこからが長いというヤな展開に。
しかしこんだけの工程を経て、最終的に出来上がるのは
いまいち使い道のないミスリルインゴだって辺りがなんとも泣ける。
もっといいモン作れるってんなら気合の入り方もちったぁ違うだろうに。

ところで弓の新スキルって、ちゃんと調べてないんですけんど、
使う度に謎鉱石必要になるんでしょか?
w097.jpg
とりあえず取得の際には必要になるって聞き及んでいるんで
溜め込んでるんですが、毎度これが必要だと、インベの問題もあるし
かなり面倒くさいっすニャー。
必ずしも狙って得られる物じゃないって辺りでさぞかし大変そうです。
Posted at 23:18 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.27

環境が人を変える?

はてさて。
w089.jpg
予想通りアブネアの居住区は、多くの空き家ができた後に入札可能にならずのまんま。
今日inしたら状況変わってるとかだったらいいんだけど、はたしてどうなんかねえ。


取り急ぎ緊急にやることがない状況なんですが、
ちょっと思い立って別錬金術ハードソロへ。
w090.jpg
以前は散々チャレンジしては挫折してたりしたんですがー。
やっぱりというかなんというか。ボウォール襲撃ハード通いしてたお陰で、
もはや別錬金だとさぞかしぬるめに感じられます。

バシ戦も意地になってマグ。
w091.jpg
5分くらいマグり続けた気がしますが(´~`)
w092.jpg
ゴレ出さずに処理できますた。コケの一念というかなんというか。
まぁマグだけでいけるなら、その方が楽ではあります。

中途のスイッチ部屋で一発開きが複数回あるなどのラッキーもありますたが、
以前は苦戦していたのが、こうもあっさりクリアできると、
感慨深いって以前に拍子抜け感も少々。
特に成長している要素ってないんですけんどねぇ、ろくすっぽスキル上げてないし。
やっぱ運なのかしらどーかしら。
まぁクリアできたんならそれでいーや。
Posted at 23:19 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.26

さよならマイホーム。

弓熟練が99まで溜まっていて、宝石改造まであと1だったので、
ゴレ岩ミッションへGO!
w086.jpg
ついでにレベルも上がったのでめでたいが、
欲を言えばボスゴレさんから白ゴレ結晶ドロップして欲しかったよママン。

というわけで完成。
w087.jpg
ほっと一息ってトコではあるけど、これでまた、
キーオで積極的に狩りに出かける動機が無くなってしまったなぁ。

それはそうと。
本日を持って家の契約期限が切れ、キーオさんは宿無しとなります。
w088.jpg
そんなわけで家をお片づけ。珍獣動物園だった我が家は、
すっかりすっからかんとなりますた。
次はどこに引っ越すことになるのかな。それ以前に落札できんのかしらん。
Posted at 21:32 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.25

忘れていたけど目的は。

マビ2日休んだらマビ欲求が復活したので、すぐさまボウォール襲撃ハードソロへ。
w082.jpg

w083.jpg
矢もスタPもすごい勢いで無くなります、わーい。
そして相変わらず食堂までも辿り着けません。
元よりクリアは目的じゃないからいいの!

そういえば目的って、最初は予言の書だったんだよな(こちらを参照)。
w084.jpg
もはやすっかり忘れて弓熟練上げに没頭してたけど。
そしてようやく得た予言の書は既に所有してるものですた。
んまぁ、しゃーないのか。

こうして現在、ハイロン熟練は99まで上がりましたので、
あとどっか適当に出かけて1上げればめでたく宝石改造できます。
別に楽しみを先に取っておいたとかじゃなくって、
単にここで時間切れでした昨日は。


ジャイ様が今回は遅めに探検25を達成で転生できます→しました。
w085.jpg
中途にドラゴンボートイベントで探検できなかった割には
んまぁ、早かったような気もしないでもない。
Posted at 21:44 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.24

けどお金だけは要りようなのだから。

日曜日は染色アンプルをアドバンスで得て速攻で露店売り。
w079.jpg
ブラウニー雇ってんだから別に露店の位置にいる必要はないのだけれど。
なんとなく露店しながらぼうっとするのが好きなのです。

金曜土曜にがっつりとボウォール襲撃ハードソロ回ったら
日曜月曜はなんだかぐったりしてなんもしなかったでござるの巻。
きっと体の中にあるマビ成分みたいなのの量が決まってて、
金土で使い果たしちゃって、日月の分がなくなっちゃってたんだ。
ここんとこ5キャラも一斉に動かしてたし、反動が来たんかなぁ。
というわけで釣りにも行かずにひたすら露店。

ところで露店で頑丈ESが売ってたので、ペットの中にあった
基礎ラメカに茶目っ気で貼ってみたらあっさり成功しちゃったでござるの巻。
w080.jpg
大理石ES売ってたら続きチャレンジしよっと。

しかしなんだか急に露店の相場が落ちてるように感じます最近。
全鯖共通になったMOMのせいか、ハウジングの影響か、
はたまたマビで人が減っているのかどーか。

ハイロン買っちゃった上にハウジング期限が切れるので、
お金が要りようだってこの時期にこれでは困る。
困るのだけれどしょうがない。
とかなんとか言いながら長時間粘ったら売り上げが
ほぼ露店限界額に達したので良しとするか。

売るだけじゃなくって、買うこともあります当然。
w081.jpg
1万円とかで、色もいい気がしたので、使い道ないのに鎧買っちゃいました。
この鎧、女子用はよく見かけるけど、男性で装備してる人、
あんま見かけない気がします。そうでもない?
Posted at 21:33 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.22

キケンなゲーム。

絶望の書は集めきったことはあるが、予言の書はまだ集めきったことがない。
自分のような弱キャラだと、王城ミッションハードはかなりしんどいのよ。
普段ソロが多いですけんねー。友達少ないです。
w071.jpg
で、現状。1,3,7,10がない。
一つが幽霊ハードで出るやつで、残り3つはボウォール襲撃で出るらしい。

クリアは無理としても、古書が落ちてるとこまではどうにかソロで辿り着けまいか。
w072.jpg
うんむ。思い立ったらチャレンジなのです。

ぬっちゃけるとボウォール襲撃ソロなんざ、高級でもクリアしたことないのです。
w073.jpg
改めてやってみると、パーティで行く時は全然気にならないのに、
ソロで行くと敵の多さに辟易しますにゃ。
え、まだ沸くの!? って感じでー。

ただでさえしんどいのに、ウィザード×4とか出られると、もうね。
w074.jpg
壁貼り損ねるとなんもできずに死ねますな。
この人たちチームワークいいよね。ミルさえ入れられないなんて状況も普通に。

まぁ壁さえ張れればまだどうにか。
w075.jpg
しかしやたらタフだし、ヤな人たちだよ本当に。

つーわけで、ここんとこ2~3日、ボウォール襲撃ハードにソロで挑んでは撃沈してます。
w076.jpg
ちょい前に買ったハイロンの熟練上げを、歳食った倉庫キャラに任せるのではなく、
自分で戦いながら行っておるのですが、とにかく敵数が多いボウォール襲撃は
弓の熟上げにうってつけでしてー。何せひたすら弓撃ちっぱなしになりますけんね。
矢1300本とか持っていっても全然余裕で使い切ったりしますな。

んまぁ、普通にミッションクリアでけませんけれども。
w077.jpg
それどころか食堂までも辿り着けなかったりしますけんども。

弓の熟は一気に上がるんで、それはかなりいい感じです。
w078.jpg
3段階目の改造までしか終わってなかったのが、第5段階まで一気にいって、
後は宝石改造を残すのみとなっております現状。
かなり早い感じでここまで来れますた。

まぁ熟上げもだけんども、何よりも慌しくて楽しいのがいいやね。
クリアは到底覚束無いのだけれども、撃ちっぱなしでアドレナリン出まくりで
なんか癖になりつつある今日この頃であります。
Posted at 01:35 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.20

繰り返す警告。

ハウジングのお家の契約期間終了が迫っているわけです如実に。
w068.jpg
ご丁寧にもテロップで教えて戴けます。

ご丁寧にも……。
w069.jpg
テロップで……。
w070.jpg
うん、しつこすぎ。
なんか矢持て追われるようなそんな雰囲気。とっとと立ち退けと(´~`)
ちなみにこれ、別キャラでいる時も出ます。
いやまぁ教えてくれるのはありがたいのですがー。
Posted at 21:29 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.19

先生きのこ。

鬼さんから追加の彫像が届く。
w063.jpg
短評付き。

こうしてますます我が家は冒険アドベンチャー。
w064.jpg
すこぶる落ち着きません(´~`)


ハモ子さんがようやく前回転生時に得たワインを換えたミッション券、計24枚を全て消化。
w065.jpg
レベル51になりますた。
次回転生で累積1k乗りますねたぶん。

ハードミッションをこの先生きのこることができるんだろうか、この娘。
w066.jpg
とりあえず今回転生分の戦闘はほぼ終わりで、
あとは無料転生可能の42日目まではワインをやりつつ余生を過ごすことに。
まあ、木工とか精錬もやらせますけんども。

あとは相変わらずキーオでハイロンの熟上げとかでー。
w067.jpg
今日もUPDナシで、すなわち弓新スキルは来なかったわけだし、
今度の土曜日も転生しないで行こうかしらこのまま。
弓改造がまだ第3段階までしか終わってないし、
影差す1周で弓熟14しか上がらないのよねー。
Posted at 20:45 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.18

Happyless Homeless.

どーも最近メインキャラのキーオであんま狩りしてないのに
妙に多忙な気がしてきているので、ちょっと現状マビでやってることを
大まかなところだけまとめてみた。
w060b.jpg
……ああ、うん、そりゃまぁ忙しいやね。
1日に全部の行動してるってわけじゃありませぬが。


値段つけて置いといたモンスターの彫像が全部売れちゃって
すっかり寂しげインテリアとなっていた我が家ですが、
見かねたのか、鬼さんが新たな彫像を送ってくれました。
w061.jpg
再びにぎやかに!

人様からお送り戴いた彫像を売りに出すのもどうかと思いましたが、
今回いただいたのは全部値段つけてます。

8月27日には今住んでる家を追い出されるわけだし、
アブネア地区は相変わらず空き家はあるのに入札可能物件0のようだし、
あんま極端な額をハウジングに割く余裕は現状ないしで、
たぶん家なき子になっちゃうのにこれだけの彫像をキープする
インベも持ち合わせておりませぬゆえ。

鬼さんにはちゃんとご了承戴いてるので、気になる彫像がある人は
早めに買いにくるとよいよ!


ところでコメントでも戴きましたが、喜那さんルエリキャラが
めでたく高級ミッション入れるようになったようです。
w062.jpg
つーか、早いな!
Posted at 20:46 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.17

鞄と粉と食い物。

課金鞄導入初日に購入して、その後期間延長しなかった人の
鞄期限が一斉に切れたのが昨日らしく。

とはいえ、期限切れで開けられなくなった鞄を解除して捨て、
新しい鞄を購入すれば、使うのはマビマネーだけで済むわけです。

んで、倉庫キャラハールンさんの鞄が期限切れてたわけで、
雑貨屋覗いていい色の鞄だったら買い替える、と決めてみたわけですが。
w055.jpg
おお、黒鞄カッチョよす。というわけで買い替え。

しかしまー、雑貨屋周辺、打ち捨てられた鞄の多いこと。
w056.jpg
なんか業を感じる。

で、課金鞄って肩紐付いててリュックみたいになってるのね。
昨日初めて裏側を注視して気づいたんですが。
w057.jpg
どうせだったら背負ってるとこビジュアル的に反映されたら
これはこれでファッション的な需要も出たりしたんだろか。


さてキーオですがいきなりパスタ作ったりとか。
w058.jpg
料理は8まで上げた後、ずっとほったらかしてたんですけんども。

というのも実はヒミツの料理キャラさんが今まで出転生1回だけで、
累積100未満ながら料理スキル8という便利キャラになってまして。
初級の料理D全てに入れます。
w059.jpg
な、わけで納品書を得るために料理Dにしょっちゅう行ってるんですが、
作る物によっては、小麦粉ドロップがあるんすよね。
やっぱ小麦粉作りのツラさを知っていると、おいそれと
ドロップ小麦粉を無視できない。
かといって、拾ったままではインベ圧迫だしーってことで
キーオでトレ消化してるのです。

これを機会にキーオの料理スキル6まで持っていこうかなー、とも
思ったけれども、揚げ物炒め物合計100個食いってのが
あまりにも面倒くさすぎる。
王城パーティ出席してドカ食いすればどうにかなるのかねぇ。いやしかし。
Posted at 21:53 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.16

喜那さん散策。

昨夜は『エリン散策』の喜那さんのルエリキャラが珍しく夜にinしておりました。
普段は朝inでワインだけをやっておられるらしいのですが、
まったくお金をかけずに累積250を超え、あと42だか43だか
レベルを上げれば影ミッションの高級にも入れるようになるそうでー。

ペットも鞄もない状態でそこまで育てるのも大変であると思われます。
w052.jpg
せっかくなので少しでもレベル上げのお手伝いをできればと、
ルンダハードなどをご一緒しました。
襟鯖代表としてお恥ずかしくない戦闘をお見せしたかったのですが
そもそも代表となると人選が間違えちょるって感じなので内容はお察し。

そして中途の戦闘場面のSSを撮り損ねてるのもお察し。
w053.jpg
まぁとりあえず、おかげ様で無改造ハイロンの熟も溜まり、
ようやく1段目の改造入れられたことだよ。
しかし残念ながら、喜那さんはやはし樽鯖にお嫁さんもおられることだし、
そうそう襟鯖で夜inはできないようなのでー。なんというか、マビ充爆発しろ。


釣りランク5にそろそろなるんじゃないかって頃合も近いので、
備えてアイテム竿買うことに致しました。
なかなか露店ではうまいタイミングで見かけなかったりするんですが、
ハウジング売りだと検索も簡単だしすぐ見つけられて便利。
w054.jpg
竿を買い求めに訪ねた先は、ペンギンローブを敷物にした、
ステキインテリアなお家でした。
売ってる家具を安直に使うんではなく、
手持ちのアイテムを活かすアイデアがいい感じ。
Posted at 22:06 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.16

トレ報告など。

ちょいと狩りよりもスキルトレに力入れるようにしたら、何やら妙に忙しい。
w047.jpg
ちょいとハモ子さんの活動が増えたりしてます。

ワインばっかやらせてたらいつの間にやら
ハモ子さんAP残高が400を突破してたりしたのでー。
w048.jpg
しかし精錬と木工をやってるのだけど、両方ともなかなかつらい。
精錬なんかは失敗用のDEX下げ装備とか作るべきなんでしょうけども、
面倒でほぼそのままやっちゃう。
しかし今更なこと書きますが、ミスリル精錬は本当、失敗しないよねえなかなか。
銅精錬は成功率99%で、10個銅インゴ作るのに2回失敗したりしたくせに。
どういうことだ。

木工の方はようやくランク8に。
w049.jpg
普段一人でこっそりやってて、今日初めて1chの木工場に行ってみたんだけど、
なんかみんなでいっせいにカンナかけてる図が異様に怖く、
結局1chまで行きながら生産PT不参加でソロでやったりとかなんとか。
こっちは失敗要らないのにムダに失敗多くしてます。

ジャイさまはようやく調合Aに。
w050.jpg
こっちは本当、じわじわやってます。亀の歩み。

キーオはレインキャスティング上げなど。
w051.jpg
降らせた雨に5人当てないとならないなんてトレがあるので
ダンバ露店でたまに降らせ逃げしてたり。
これってどうなんだろう。怒られたりしないのかな!
なんかすごくドキドキしながらやってるんですが、
これっていいの? ねえ、いいの?
Posted at 01:43 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.14

Poor Boy's Riot.

イベントは参加したりしなかったりって感じの自分ですが、
今回はちゃんと参加してみたナリよー。
w038b.jpg
かき氷持ったジャイ倉庫さんが、下町の食堂かなんかの
看板娘っぽく見える件(ちょっと薄幸風味)。

どうも人によって得られる水着等に偏りあるっぽっすなぁ。
w039.jpg
自分の場合は8キャラやって、リボン水着(だっけ?)が4着出ますた。
なんかこれってすごくそのまんま下着に見えますね、色によっては。

ちなみにあと半分は人間エルフ男性水着とジャイ男性水着でして、
ボーダーとジャイ女性水着は出てないんですが、ラフさんと交換してもらいましたー。
w040.jpg
ボーダーの方は、なんか正統派って感じがします。
こっちの方が好きかなぁ。リボンはちょっと、目のやり場に困る感じ。

ジャイの女性水着はなんつーか、もやもやする。
w041b.jpg
なんだろうこの感覚は。なんて表現したらいいんだろう。
まぁぬっちゃけこのSSのだと、色も悪い気がしますが(´~`)

さてキーオですが、結局今週は転生差し控えました。
相変わらずAPは過剰に余ってるし、レベルもまだ60台ですし。
流石にエンチャでお金かけすぎたんで、ちょっと節制しないとね。
歯止め利かなくなるのはイヤですんでー。
w042.jpg
で、新弓の熟上げるのに別錬金高級など周ってた、つもりだったのですが。

ハードじゃん、これっていう。古書出て初めて気づいたわ。
w043.jpg
なんか妙に敵が硬く感じるの、まだ改造してない弓だからだと思ってた。

火力弱めなキーオさんだと、ぬっちゃけ別錬金ハードは、
よっぽど頑張らないと時間が間に合わないのです。
んまぁ気づいた段階で白ゴレ出したりとか、弓を改造済みのに換えたりとか
していけば、まだ間に合ったのやもしれませぬがー。
w044b.jpg
弓の熟上げが目的だったんだから、そこはブレちゃいけません。
だもんでボス戦はあきらめて、ねずみ穴前で待ち。

クリア経験値は入らないけど、せめて報酬の代わりに巨大レプラ部屋宝箱をー。
w045.jpg
タイムオーバー後だと巨大レプラ消えるけど、宝箱は残るんすな。
w046.jpg
あれ、宝箱も消えちゃうんだっけ? と仕様がわからなくなってたので、
ちょいと実験風味で。お宝ゲットが大変楽でした。いいモンは出なかったけど(´~`)
Posted at 20:29 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.13

よくあるgdgd。

福袋結果。
w033.jpg
ふむー。次のブロガーの集いはどのペットで行くべきですか?


さて昨日続きっぽ。ガスト産2級ハイロンにトゲ貼るとです。
が、トゲがないのであった。ので、ラフさんに抽出を戴く。
w034.jpg
てっきり太い棒が送られてくるかと思ったのに、
まさかレザロンが送られてくるとは思わなかったとです。豪気な。

燃えたんですけどね(´~`)
SS撮ってなかったけど。自分のトゲレザロンも2本燃やしますた。

こうなったら自分で出すしかない! とキア通常ハードへー。
w035.jpg
2周してトゲ抽出出ず。かれこれ5周は出てないなぁ。
相変わらず物欲センサー優秀ですね、マビは!

そうこうしてる内に日付が変わってしまったので、
エンチャ日木曜に貼れないなら来週でいいや、と思ったのですがー。
w036.jpg
金曜になってから、みら先生がキア上でトゲESぶち当ててきてくれますた。
成功率34%でなんとまぁ、6回貼り付け失敗しますたがー。
5600円飛んだ(´~`) あと1回失敗したら今週の転生がなくなるとこですた。
w037.jpg
お高い武器になっちゃったよなぁ。
とはいえ、スタンプ貼っちゃったらもうトゲ貼らざるを得ないし……。
次回以降からはちょっとトゲ貼りは考えよう。
こういうのってハマると怖いよねぇ、すこぶる。
Posted at 22:29 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.12

最終的なお値段はいくら?

はい、来ましたですね。盆と正月恒例の福袋。
w029.jpg
っつーか正式にはお得セットって言うですか。
今回もFLC+ペット×3購入。まだ何が当たったかわかんないけど。
これで年内、FLCにはもう課金しなくてOKなんじゃないかしら?
と指折り数えてみたら、もう1回あるな。うんむ。

どうでもいい豆知識ですが、キーオさん、
現在、ルエリ鯖で使えるペットが49匹。
でもってマリ鯖に1匹、モリ鯖に1匹ペットのみおります。
で、ジャーナルの動物農場持ちってことは、
別鯖にペットだけいても同一IDならカウントされるってことなんすねー(たぶん)。

まあ、動物だけ別鯖に作るって人、滅多にいなさそうではありますが(´~`)

さて昨日の話。若干今日も含む。
w028.jpg
TAF設定後、狩りでのAR比率が増えております。
照準速度言うより、撃ってから次までの合間が短くなってる感なので
マグだとあんま恩恵ないって気がしてきまして。

そうなりますと心配なのは弓の耐久。
現在ハイロン3級をクリ改造して使っておりますが、残り耐久が9と、
いささか不安な数値に差し掛かっております。

つーわけで買うたったわ!
w030.jpg
ガスト産2級ハイロン。キーオさんにとっては
かなり厳しめな買い物と言わざるを得ない。銀行内の7割方のお金持ってかれますた。
何気に今までで一番高い買い物だった希ガス。
っつか、小切手の手数料だけで1Mくらい持ってかれてね?

まぁマビマネーなんざどうにかこうにかなるもんなんですよ。
問題はこっから先。持ってるスタンプ抽出は2本……!
w031.jpg
2本目が抜けちゃッター!
こうなると先に進まざるを得ない。
燃えたらそれを口実に先延ばししようと思ってたのに。

んでリアルマネー発動。SS撮り忘れたけど。
エンチャ保護POTを弓に塗りつけて、さてどうか?
w032.jpg
一発成功。古代粉使ったけれども。
さて古代粉在庫はないし、こっからどうなるやら。
ついでに言うとトゲ抽出もないので、実はまだここまでだったり。
今まで2回エンチャ保護によるトゲ貼り付けやって、
それぞれで1600円ずつかかってるんだけど、今回はどうかなー。
トゲも一発で貼れればいいのだけど、以下次号!
Posted at 22:05 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.11

さしたる進歩なく。

なんかメンテ延長あったみたいですね。
自分はいられなかった時間なので関係はありませんですが、
今日しか時間取れなかったのに! って方もいらっしゃるでしょうし、
でもメンテでいろいろ不具合直るならメンテして欲しいですしで、
ニャンとも言い難し。なので言及は避けよう。
こんなんなら最初っから書くなって声もありそうですがー。

ようやくレインキャスティングがBに。
w025.jpg
ここまで結晶を作ったこともなく、露店で買ったことも確かなし。
人にもらったことはあったっけかなー。なかった希ガス。
すなわちドロップと報酬だけでここまでは来ました。
これ以上はきついのかしら。まぁ大急ぎで上げてるわけでもないので
これはこれでいっかー、な感。

一方、現状ランク6の釣り。
w026.jpg
ランク5にするには、魚とアイテムのトレを1500ずつ全部埋めても、
クエスト釣りが334必要らしく。
なので、クエスクが釣りづらい湖は避けて、基本はティルコで釣ってます。
早く湖に戻って真珠や白ゴレ釣り上げたいトコですが、
今はぐっと我慢の子で通してます(´~`)
つーか、マハとか港の方がいいのかしら。
城の近くって釣ったことないんですが、あそこ何釣れます?

脈絡もなく違うお話。
w027.jpg
我が家のPCはへっぽこなので、描画がかなり遅いんですが、
キャラセレ時って最後に読み込むの、目であるらしく。
目隠しを犯罪者っぽく捉えるか淫猥な意味で捉えるかで性格出そう。
Posted at 22:28 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.10

僕らにはやらなくちゃいけないことがたくさんあって、どこかやりきれない気持ち抱えてる。

慌しい毎日だけど、たまにはのんびりお話なんて時間も必要よねっと。
w022.jpg
キーオさんが長やってるHIDEAWAYは、名前に反して(?)
特に溜まり場なんかがない、ある意味自由奔放なギルドですゆえ。
たとえば自分ちがそういう場所として機能すりゃそれはそれでいいと思うけど、
まあ居住区って家持ってて鍵で帰ってこれる人以外は、
集うには不便な場所よね。

ところでみら先生が家の落札を狙ってるらしいんだけども
ルエリ鯖アブネア居住区は、主人のいない空き家が69棟あるにも
かかわらず、入札可能な家はひとつもないらしい。
w023.jpg
建てたばっかとかなのか、それとも城主ギルドがなんらかの手続きで怠慢してるのか。
違う理由だとしたら濡れ衣であり言いがかりでありごめんなさい。
しかし自分もこの家の期限が来たら、即座に家なき子に
なっちゃう可能性が大きいわけで、早くみんなハウジング飽きないかな!

ところで昨日導入してみたTAFの件。
w024.jpg
AR照準速度が速くなった気はするが、プラシーボ効果かもしれない。
ラフさんはエルフでは実感できるが人間はあんまりとか言うてました。
もっともあんま人間試してないそうですが。
逆にエルフ稼動キャラが当方にはおりませんゆえ、そっちの効果はわからんちん。
自己責任でご自分で試してみてもいいかと思う。
なんかあっても責任持てぬけどー。

Posted at 22:54 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.09

ざっくりサンディ。

ラフさんがTAFを導入されたとBLOGに書いておられました。

ふんむ。TAFってなんぞや。知識がないからわからんちん。

というわけでググってみたのだが、トップに来たのは
「東京アニメフェア」でした。
そっかー、ラフさんアニメフェア導入かー。

そんなわきゃないので「TAF 導入」でググってみると
レジストリを書き換えるだかなんだかでネットゲームが速くなる! ってな
ツールの紹介が出てきますた。
ルーターやら相手鯖を痛める可能性もあるとかで、
とりあえずツール使ってみたけど、なんか怪しかったら速攻やめる方向でー。
これからマビ入って確認しますじょな。


それはともかく昨日といえばー。
w016.jpg
聖堂バイト子ちゃんがアイリとさよならしました。
殆ど話さなかったけど、んまぁお別れはそれなりに寂しいものです。
最早慣れちゃった感もありますけんども(´~`)

採取POT消費のために、ハモ子さん木工。
w017.jpg
なかなか9から上に上がれません。
中級薪やら高級薪が全然採取でけんで困る。
まぁ気長にいこう。っつか、相変わらずワインミッション券が
インベにみっしり詰まってるのでこっちを処理するのが先かしらん。

イベント続行中でイカダで探検稼ぎがつらいご時世ですが
マナエリ腐らせそうだったので、ジャイさま無理矢理ボート一人旅。
やはり途中下車、じゃなかった途中下船できないのは困りますね。
w018.jpg
イベントの影響で敵の位置が結構ずれてるわ、
中途でボートの端に引っかかって動けなくなるわで散々でした。
8人揃えられることも滅多にないし、個人的にはもうイベント終了してくれても
全然よろしくってよ! な感じであります。

さて鬼さんにユニコーンの金彫像を戴きましたん。
w019.jpg
基本的に自宅に飾ってるモンス彫像は全部売り物にしちゃってるのですが。
w020.jpg
流石にもらい物売るのはアレなんで、こちらだけ値段設定せずに飾ってます。

んで、また出かけて、しばらく時間が経ってから帰ってみますと。
w021.jpg
割とほとんどの彫像が売れちゃってた(´~`)
売り物でないユニコーンの他は、首の角度がなんかおかしい
ペンギンがひとつ残ってるだけという状態にー。
殺風景になっちゃったけど、新しい彫像を仕入れに行くかは微妙。
何気に時間かかるからニャー、あれ。
Posted at 22:49 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.08

すべての弓は消耗品である。

キーオさんが回避のトレをしようとするとー。
w013.jpg
マナシールドのトレがぐんぐん埋まってくのはなぜなんだぜ!?
どうも敵弓さんの撃ってくるタイミングが掴みきれんとです(´~`)


なんかハモ子さんやジャイさまいじる機会が増えがちですが最近。
w014.jpg
一応キーオもメインキャラ(笑)ですのでー。
頑張ってはいるんだぜ? 既に前回転生より1週以上経ってるのに
未だにレベル50台中盤ですがー。

頑張ってる証拠として、いよいよ廃弓の耐久が一桁に。
w015.jpg
以前は耐久10割ったら修理保護POT使おうかとか思ってたけど、
そんだったら新しい弓作った方がいい気がしてきますた。
結構簡単に削れるもんね。仕方ないね。
Posted at 20:18 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.07

別々のそれぞれ。

それでもまだこれはどーかって気はしますが
昨日に比べて少しだけすっきりした我が家。
w005.jpg

w006.jpg
どうやらゴレ銅像買ってって戴けた方がいらっさるようです。
ありがたい話です南無南無。

さて、あんまレベル上がってないキーオをほっといて、
割とサブキャラのスキルアップに注力してみたりして。
w008.jpg

w007.jpg
まあAP溜めっぱなしじゃ勿体無いですしー。

ジャイさまは音楽知識を上げ始めたり。
イベントのせいでイカダ周りできませんですしねぃ。
w009.jpg
んで音楽知識を上げるには熊からドロップする
空の宝箱なるアイテムが必要だったわけですが、
これって普段節操なく出るくせに、いざ必要となると
なかなか出なかったりしました。はいはい物欲センサー物欲センサー。

しかしジャイ種族、前は音楽知識はエルフのクエがあったりしたんで
中途で詰まっちゃう仕様だという記憶だったのですが、
いつの間にやらあのクエ、ジャイ種族にも対応してたんすね。
今日、wiki見て初めて気づいた。
そんじゃどんどん上げてっちゃっても差し支えないなー。
ジャイさま、当方のキャラにしては珍しくAP不足気味だったりするんで、
なかなか頻繁にってわけにはまいりませんがー。魔法ってAP要るねえ、と今更。

あとジャイさま、マジックマスタリも上げてってます。
w010.jpg
本来サンダーマスターよりこっちが先じゃないのか、
などと思わなくもない、我ながら。

一方のハモ子さんは突進上げたいんですが、こちらは苦戦気味。
w011.jpg
遠距離攻撃を突進で防御するってトレがなかなか埋まりません。

なーんかさ、敵の遠距離さん、全然撃ってきてくれなくね?
w012.jpg
こっちが全然動いてないのに構え直したりして、
やる気あんのかと問い詰めたい。
そもそも弓なのにDEF入れたりと、マビのモンス弓さんたちは、割と謎な行動採るのよね。
弓なんて先手必勝、相手の攻撃塞いでナンボでしょうに、
チミらなっちょらんですよまったく。師として弓士の心得を伝授したい。
いやそんで強くなられても困るんでしょーけども。

Posted at 23:08 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.07

僕の家においでよ! その4。

家に戻るとタランチュラの銅像が無くなっていた。
w004.jpg
すわ、空き巣か!? と思われるかもだが、さにあらず。
キーオさんちの銅像はすべて値段がついている。
すなわち売り物である。

しかしぽっかりと一角、銅像が無くなっちゃったのは寂しい。
さっそく新しいのを仕入れるため、鬼さんにご協力願ったのだ。

結果。
w003.jpg
大変なことに。どうしてこうなった。
っていうかこれ、部屋の体をなしてないな最早。
Posted at 00:22 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.05

釣るツール。

いい加減に釣りランクをちょいと上げようと思い立ち、
いつもの湖での真珠釣りからティルコでのクエスト釣りにシフト中。
v99.jpg
アイテムフィッシングだっけなんだっけ。
あの竿で釣りできるようになった方が、結果真珠集め早そうですしおすし。

しかしなんつーか。
w000.jpg

w001.jpg
クエスクもさることながら、ティルコは空き瓶が釣れ過ぎる希ガス。
全部毒にしたけど毒余ってんだよなぁ今。


ところでめっきりFLが過疎ってる昨今ですが、
昨日はイベントで入手できるピンク弓に釣られて愉快なピンク好きな人が久々に来てた。
w002.jpg
イベントさんったら釣りが上手いなあ。
キーオさんもこんくらい釣りが上手かったら釣りマスターとか
あっという間でしょうにねぇ。

Posted at 22:32 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.04

久しぶりのいつもの。

平日は時間ないってんで、やたら影差すが多くなってたけど、
たまには王城も行っておかないとねって思い立ったが吉日で。
v95.jpg
んまぁ別錬金高級ですが(´~`) ハードチャレンジしたい気持ちもあるけど、
己の力を過信しちゃダメだ。利口に生きなきゃ!

しかし久しぶりに来てみると、はて別錬金ってこんなだるかったかしらん?
v96.jpg
ほとんどの四隅スイッチ部屋で、丹念に3回ずつ敵が沸く展開。
こうなると多数一斉に攻撃できるスキル欲しいです、弓も。
クラッシュまだー?

前は28周とかで燃えるES出てくれましたが、
そうそう僥倖は続かないわけでして。
v97.jpg
むしろドロップの木の板とかが目当てですた。
ハンディ上げたーい。でも楽したーい。結局1周で1枚。
猿にコショウでも差し上げてた方がよっぽど早いという結論(´~`)

あとはまぁ、採取POTがまだ余ってたので薪採取で壁結晶作りなんぞも久々に。
v98.jpg
多くをハモ子さんが木工で費やしてたんですが、
転生してワインミッション券がインベに
ぎょうさんある状態になっちゃったんでー。昨日の日記参照。
なんにせよ薪作るトコは変わらにゃい。
それが壁になるか、更に薪になるかってだけの違い。
Posted at 23:47 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.03

Oar.

inしてさて何しましょっかってトコで、
イベントイカダに誘われますた。
v91.jpg
初体験でおじゃります。友達少ないモンで。

なんか豪華な品々がゲットできると聞いていたので、
さぞかし高等テクニックが必要なイベントなのだろうと思っていたら、
なんかオール握って座ってるだけでいいそうです。
v92.jpg
敵の迎撃やら何やらは他の人が全部やってくださるそうで。
本当にオール握って座ってるだけでし。

P - model: Oar

イベント中の脳内BGM。
んまぁ好きな方以外はどうでもよい音楽やもしれませんが。

ドラゴンボート中は心底やることがありませんので
裏でニコ動でも見てようかしらとか思いましたが、流石に、ねぇ。

そんな不心得者なのに、なんかいい賞品もらえちゃったみたいでー。
v93.jpg
わりといいのかしらの感。
んまぁ使い道ないんですが。深海貼りでもチャレンジしようかしら。


ところでハモ子さん転生致しました。
v94.jpg
だもんで今回も溜め込んでたワインを一気に交換。
今までは券がインベからあふれ返ってたというのに、やっぱ新鞄すっげぇ!
Posted at 22:21 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.02

デレる物欲。

まだまだ他の人様の家で公開してるトコを
見学に行かせて戴いたりしてます。
v87.jpg
この家はサイコロをインテリアに使うというアイデアがステキ。


それはそうと、今回の転生はインテリア用の彫像を作ったりしてたこともあり、
レベルアップのペースが遅めであります。
v88.jpg
日曜いっぱいでようやく磨かれたエンチャが発動するレベルに。

前回キア上ソロをぐるぐる回った時は、10周してスタンプ抽出ドロップが0と
さんざんだったのですが、今回は2周で2個出ました。
v89.jpg
もう二度とこねーよ、うわーん! と思ってますたが、
これならゆ、許してあげてもいいわよ!

ジャイ様が例のイベントにより、イカダ周り困難でしたので、
マナエリ消費のためにキア上周ったりしてみたのですがー。
v90.jpg
いやぁ、こっちが死んでるってーのに
タゲ切ってくれない敵って腹立ちますね。
っていうかイカダ以外で魔法キャラ使うの、まだまだ慣れません。
慣れる日って来るのかしら、いつか。
Posted at 22:51 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.01

僕の家においでよ! その3。

いい加減しつこいと思われようがハウジングの話題である。
お金かけてるんだからネタにせんと勿体無い!
v82.jpg
キーオさんち現状。
銅像が増えているが減ってもいる。
異様な存在感があった、トナカイがスクッと立っている彫像が
1万円なんて値をつけてたのに売れてしまったのである。
いやぁ、買ってくれる方いるんですね。ありあとーございます。
誰だかわかんないし、こんなトコ読んでないとは思うけど。

なお、右前方にある黄色い椅子も売り物である。
水色のが入手できたので、黄色いの要らなくなっちゃった。
まだインテリアが足りないとお嘆きの貴女、
どうですか? 店で買うより安いですよ! 元々安いけど(´~`)

しかしマイホーム、予想してたよか便利に感じてます。
何が便利ってこれこれ↓
v83.jpg

v84.jpg
魔法の家の鍵と帰還クーポン。これ超便利!

まだ家を持ってないのでよくわかんないって方がいらっさるかもなので
簡単に説明すると、家の鍵は、自分の家の前にワープできるアイテムであります。
女神の羽の帰還先固定版だとでも思えば大まか間違いないかな。

片や帰還クーポン。
これは家の前で使用すると、家の鍵を使った場所に戻れるってぇ
なんとも便利なアイテムだったりー。

んで、家の鍵は執事ブラウニーに要求すればタダでもらえます。
帰還クーポンの方は家の鍵を使えばこれまたタダで入手でけます。

ポイントは帰還クーポンに期限が(一応)ないってとこでしょう。
まぁ、1ヶ月経って家が自分の物じゃなくなっちゃえば
使用不可能になるかと思いますが。

だから例えば。
v85.jpg
タラで影ミッションやったとしましてー。

無事終了して、そっから家の鍵使って帰った後に、
以前に鍵使った時のタルティーンのクーポンがあれば、
自分ち経由してだけど、今度はタルに行けちゃうって話。
そんで修理して戻って来た後、また帰還クーポンを使って
タラに戻れちゃったりするわけです。

んー、説明下手かしら。わかってもらえるでしょうかこの便利さが。
帰還クーポンさえ使えば、蜜羽移動でもある程度
自力で移動しなければならなかったワイン場なんかにも
直で飛べちゃうし、よく行く場所をポイントごとに押さえておけば、
とても便利なのですよー。

だが、ちょっとした罠もある。帰還クーポンには行き先が記されていないのだ。

だもんで、ちゃんとどのクーポンが
どこへ飛ぶための物か覚えておかないと……。
v86.jpg
キーオさんみたく、タルへ飛ぶつもりがコール村側の密林に
すっ飛んでっちゃったりすることもあったりするのだ。
いやぁびっくりしました。ちゃんとわかるように管理しとかんと
どうにもアカンですにゃー。
Posted at 22:07 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
