--.--.--



2010.10.31

ソードマスタリ上げ。

ちょいと前に、ロマンティックゴシックバックルブーツに
合う衣装ってないもんかにゃー、と手持ち衣装を漁ってたことが
あったりなかったりしましたがー。
w383.jpg
使節団のプレゼントで貰えるピルグリム衣装ってのがなんだか
それなりに合う気がしてきますた。
全然染色してないんだけど、このままでもブーツに合ってる気もします。

しばらく同じ服を着っぱなしだし、ちょっと気分を変えて、
こっちをメインに着ていこうかな、とかも思ったんですが。
w384.jpg
本格的に換えてくんなら、エンチャちゃんと貼らぬとあかんのよね。
細心短剣狙いでアルビ下に潜るも、そうそう簡単に出るわけもなくー。

んまぁアルビ下はまた今度ってことで。
しばらく真っ当にマビできなかったこともあり、
やらなくちゃアカンことは溜まっているのだ。

そんなわけで、タラの彼らミッションへ。
w385.jpg
そうなのです。ソードマスタリスキルを上げないとアカンのです。
わざわざ書かなくても皆さんご存知であろう通り、
ソードマスタリスキルは、剣のダメージやらバランスやらの他に、
何故だかDEXも上がりやがるのです。
DEXしかとりえのない子なので、一応はこれもやっとかないとって感じで。
w386.jpg
ぬっちゃけ、弓キャラだし裏装備はシリンダーだしで、
剣なんて普段は全然使わぬのでありますが(´~`)
ショートカットからスマッシュ外しちゃおうか悩んでるくらいに。

ちなみになんでわざわざ彼らミッションで上げるのかと言えば、
最初から最後まで、ゾンビしか出てこないので、
敵の強さにぶれがないからであります。
こういうトレの時はつくづく重宝しますなぁ、このミッションは。
ミルだけで済むので、近接戦闘にあまり向いてない
キーオさんでもなんとかやりくりできますしー。
w387.jpg
んまぁうっかりミスで快活に死んだりもしますが(´~`)

C4になってからで言えば、真っ当に彼らミッションとか周るの、
初めてだったりしたわけですが。
クリア報酬でたまに新しめの物出たりするようになったんすね。
w388.jpg

w389.jpg
エリート券、必ずしもクリアしたミッションの物が出るわけじゃないのか。
ってか、硫黄蜘蛛エリートとか、最近あんま仲間のみんなとin時間が合わないので、
いつになったら行けるのやらって気が致します(´~`)

そういえば、結構キーオさんってば粗忽なので、
割と彼らミッション道中でうっかりゾンビの群れ見逃したりしちゃうんですがー。
w390.jpg
愛玩用に買ったつもりだったペットかぼちゃの特有のスキル・探知が
案外お役に立つことが判明しますた。
まぁスキル入れっぱなしにしとくとマナがバリバリ減っちゃいますけど。

まぁそんなこんな訳でして、ソードマスタリ、とっととランク1にしました。
w391.jpg
APさえあれば、そんなに大変でもないっすにゃ。
1日かからなかった気がしますです。
Posted at 10:01 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.29

HELLO IT'S ME.

ようやく自宅PC復帰しますた。いやぁつらかった!
Cドライブがすっ飛びまして、中にある物全部消えました!
ドライバ関係をメーカーから取り寄せる必要が出てしまって
しこたま時間食いましたー。

そんなわけでバカみたいに1000枚は撮ってたんじゃないかっていう
G13メインストリーム関連のSSは全部すっ飛んだので、
今回はメインストリームいい加減レポートはなしってことでー。
まぁ、あれ時間かかる割には全く反響なくて
誰が読んでるんだろうって感じだったんでいいんじゃないかと(´~`)

で、今日からまたぽつぽつとだらだらとBLOG再開します。
何卒よろしくお願い致します、改めて。


んで早速。
w379.jpg
ペットかぼちゃ買いましたよ。色変えるの忘れて絶望的な気分になったりしたけど、
まぁかぼちゃだからいいよね、この色で(´~`)
例の使節団イベントでインベは少しでも多い方がいい感じですし。
かぼちゃインベ6×6は微妙だけんどにゃー。
それにしてももう、マビは限定ペットしか追加しない気なのかしら。
インプ以降は全部限定だよね、もはや。

ちなみに、ペットの名前は相変わらずI-PHONEに入れてる曲から
ランダム再生で1曲目です(´~`)

初音ミクで気球と通信

ニコ動にミクのカバーVer.がありますた。


で、Cドライブ全てすっ飛んだってことは、当然ペットのAIも
きれいさっぱり消えちゃってるわけでして(´~`)
w380.jpg
自分で組んだりはしないで、公式のAI掲示板とかから拾ってくるだけですが、
それでも再設定にはいろいろ時間かかったりします。
なかなかすぐさま狩りに、ひゃっほう! とはいかない訳でして。

そんでもどうにかこうにか設定を終え、とりあえず復活記念というか、
むしろリハビリ的な感じでコマ2ハードソロとか行ってみますた。
w381.jpg
そういえばひっそりと改造石を使って弓カスタマイズを
1段階だけ施したのだけど、赤石ってクリ割合が増すんじゃなくって、
クリ時の威力が増すってやつだったのね(´~`)
勘違いして赤改造しちゃった。だったら青の方が良かったかなぁ。
んまぁいいですけんども、これでも。

久しぶりっつートコに加えて、割とだらけて裏見たりしながら
やってたんで、結構がっつり時間かかったりしますた。
w382.jpg
そして未だにクラッシュショット後のポーズに馴染めません(´~`)
Posted at 15:04 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.24

残念なお知らせー。

ども、ネカフェナイトパックです!(7時間1200円)
自宅のPCがあれやこれやして、ちょいと更新が滞りそうです。
復旧したらまたBLOG書けるようになるかと思いますが、
しばしお休みってことでひとつ!
Posted at 19:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.23

バンドワゴン。

C4G13、ホント、いろいろあり過ぎてまだ全然、新要素の全部を
体感するってトコには至ってませんが、今回は端の方から、なんとなく。

つーわけで、これ。
w367.jpg
ワゴン。

んまぁ上のSSにある通り、アイテム売るシステムです。
露店のヴァリエーションだと思いねぇ。
ちなみに雑貨屋にて1個5万円。個人商店の許可証にプラスしてブラウニー雇っても
8K足らずだってーのに、この価格はどうなのか。価格分の価値はあるのか。

ってーことで、あんまシステムよく分かってないまま、いっぺん試しに
ワゴンセールやってみることにしたです。

ワゴン置けるトコは、ダンバの南北の壁沿い。
すなわち、露店のメッカであるダンバ銀行前、及び、
西方面には出せないってことになるです。
w368.jpg
確かダンバって南東の入り口方面にも露店出せるですが、
ワゴンゾーンと被るのかはわかんにゃい(´~`)
そもそもそっち側に露店出したことがあるって人の方が少なげ。
ちなみに上のSSではブラウニー写ってますが、ブラウニーは必要ないです。
ついでに言うと露店許可証も要らぬです。

壁にぴったりくっつける形でないと設置できぬ模様。
w371.jpg
他のワゴンの前に置く、というマネはできませぬ。
ちなみに設置すると、自キャラがかちゃかちゃとワゴンを組み立てます。
SS撮り逃した(´~`)

アイテム置けるスペースは5×10。平べったし。
w369.jpg
なんか圧迫感ありますにゃ。つぶれてる感じ。

価格はアイテム1個辺りに1G~100万Gまでつけられるっぽ。
で、ワゴン全体の価格上限って当方わかってないんですが、
そもそも設定されてんのかしらん?
まあ、通常露店では225万が上限なので、アイテム1個辺りは
通常露店の方が幅はあるですが、露店全体の総売上で言えば
ワゴンに分があると言えそうな感じー。

んで、ワゴンのスペースにアイテムを移そうとすると、
価格設定のウィンドウが勝手に開くです。
w372.jpg
つまり置いたらもう売りに出してる状態にそのままなっちゃいます。
ちなみに同じ種類のアイテムを置くと、前につけた値段が
継続してウィンドウに反映されます。
通常露店みたいにアイテム置いてから価格一斉決定って感じにできないので、
その代わりの処置だと思われます。

とりあえず設置してほっこりの図。
w373.jpg
ワゴンはどうやらカラーヴァリエーションはないっぽいかな。
いろいろカラフルなワゴンが並ぶと楽しげだと思うのだけど、
ちょっとその辺は残念。

ワゴンが特筆すべき点は、なんかしらのアイテムが売れた後に
いっぺん店を畳んでも、また同じワゴンで露店を始められる点、なんでしょーなー。
通常露店はなんか1個でもアイテム売れた後に店閉じちゃったら、
同じ許可証ではもう露店出せませぬけんね。

けど、ハウジングショップなんかだと店主当人が
ログアウトした後も商売は継続できるわけで、
ワゴンの場合は、ログアウトしちゃうと店は消えますゆえ。
悪く言っちゃうと中途半端な仕様とも取れなくもない。

ちなみにワゴン一度閉じたら、また商売を再開する際は、
価格設定は最初からやんないとあきまへん。
めんどいっちゃめんどい。

な、わけで、これ書いてる現在、お試しワゴンセールやってみてるですがー。
w374.jpg

w375.jpg

w376.jpg
……いやぁ、人、来ないねぇ。


とは言っても、どうやらパーティ掲示板の脇のもう1個の掲示板の
ワゴンタブから、どうやら直接品物を購入できるらしくー。
w378.jpg

w377.jpg
実は人通りなくても、ちょこちょこと品は売れたりするんですが、
やっぱ露店と比べると爆発力に欠ける感じはしてます、今のトコ。
ワゴンは結局、長い期間かけてもいいからちょこちょこ売っていきたい人向けっぽいかなぁ。
良くも悪くもハウジングショップと通常露店の中間的な印象が、現状。
Posted at 11:11 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.22

C4G13 - Shakespeare、大型UPDいろいろ。

はてさて、来ましたね、C4G13 - Shakespeare。
w365.jpg
いろんなことがテンコ盛り過ぎて何をどう書いていいやらって感じです。
撮ったSSが昨日だけで700枚超えてるんですがー。

んまぁメインストリームはまだ終わらせてないし、
今回、そんなに長くもないらしいので、レポートっぽいの
書くにしても、終わらせてからでいっかなー。

とりあえず中途までの感想で言えば、内容はともかく、
手法がメタフィクションっぽい感じでちょっと面白いニャー、とか思うです。
w359.jpg
しかしハムレットさんのこの服、喪服なんすよね確か。
こんなに胸元開いてる喪服ってのもなんだか凄い。
デンマークでは普通なんすかね、これ。

さて、いろいろ話題が多い中でもぶっちぎりで
注目を集めている使節団プレゼントですがー。
w360.jpg
とりあえず箱がかわいい。

取引不可のアイテムもあるからある程度は仕方ないとはいえ、
使節団前のこの惨状はどうにかならんもんかね。
w361.jpg
つーか、アクセ撒くなって、邪魔だから。
嫌がらせとかでやってんすかね、こういうの。

で、毎回どれか一人を選んでプレゼント貰うのかと思ってたら、
3人からそれぞれ1個ずつ毎日もらえるんすね。なかなか豪気だ。
w362.jpg
ジャイ服は腿の辺りがブーツはみ出るのが残念。

ヒール効果増す靴。
w363.jpg
当方は要らぬけどなあ、これ。

ハズレも当然多いけど、それなりに服系とかのアイテムも貰えてるし、
いい感じなのかもしれない。今んトコ女性専用衣装は出てないけれど、まぁいいや。
ハズレでも、マナPとか貰えると、最近不足してるだけに、
結構嬉しかったりもします、当方は。
あと、エリートミッション(まだやってない)で貰えるらしい改造石も
貰えたりしますたよ、赤いやつ。まだ使ってないけど(´~`)

しかしアイテム貰える1日の切り替わりって午前0時なのね。
他と同様、午前7時かと思ってたんで、結構貰い逃しちゃったな、初日は。


んで、新要素に関しては書いててもキリないので、
これから徐々にって感じにしようかと思いますが、一点だけ。
w364.jpg
クラッシュショット後の決めポーズっぽいの追加。
んまぁあんま見てる余裕ないっすけどね、戦闘中は。
っつか、外れても同じポーズ取るのね。それどころじゃないだろうと。


んで、大型UPDといえば、付き物になっちゃってるのが、バグ。
今回もいろいろ問題出ちゃってるっぽいけど、
ちょっと困ったのが、自宅の管理画面が開けなくなっちゃってたこと。
w366.jpg
インベ狭いのにいろいろアイテム貰ったので、家の床に撒いておこうかと
思っていたのに、これはピンチ!

なんつって、実はこのバグは、方々で既出かとは思いますが、
家設定保存カードをブラウニーから貰って使用→いっぺん外に出る→で、家に入る
という手順で、元に戻るっぽいです。
んまぁ、またどっか行って戻ってきたら同じことしなきゃ
いけないっぽいんで、面倒っちゃ面倒ですがー。

あと、バグとは関係ないけど、エイヴォンは普通に帰還クーポン使えますね。
エイヴォンの羽は1回使うと5分のクールタイムあるけど、
帰還クーポン使えばひょいひょい移動できます。
んまぁそんなに頻繁に行き来する必要あんのかって言われりゃ、
そんなない気は致しますがー。
Posted at 10:44 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.21

My boots.

アクセが足りぬ(´~`)
w344.jpg
転生ごとにもらえるアクセのコレ本を律儀に埋めてます。
既に2冊ほどもう100%になってるのがあるけど、まだ引き換えてない。
んで、埋まってないのはというと、10冊ばかり。
いくらアクセ貰ってもなかなか全部は埋まってくれません。
よくごっそりアクセ捨ててる方がおられるけど、
だったらくれよ、と思わなくもない。んまああんまもらっても多分困るけど。

さて、キーオさんは鎧ではなく、服で活動してる人なので、
コレ本に入れる他にもアクセを普通に使ってます。
んで、こないだ壊れたアクセがあったので、燃やしたところ、ES抽出できました。

んが、そのES貼り付けられるアクセがない(´~`)
いや、予備のアクセはまだたくさん持っているけど、
どれも既にエンチャ済みだったりするので、何も貼られてない
新鮮な素アクセが必要になったのです。

というわけで露店へGO。前置き長いなっ!
w345.jpg
あんま関係ないけど、この鞄、ちょっと自分も欲しかった。
サイズが小さくなければなー。

んで無事いくつか素アクセを購入。エンチャ貼り用の他に、
コレ本に収めるやつも少々。んむ、安価だけど久しぶりにいい買い物ですた。

で、ついでになんか掘り出し物ないかにゃー、と露店見て周ってたら、
なんか知らない靴を発見した。
w346.jpg
説明文の禁則処理が気になるが、それはさておき(´~`)

基本、着たきりスズメなんで、最近のファッション事情疎いんですよ。
とくに男性用の服なんて女性用と比べるとあんま語られることないですし。
で、この靴はネイドからのドロップなんすね。
割とパンキッシュな感じが悪くないと思いますた。

15万円って値付けが高いのか安いのかわかりませんけれども、
んまぁちょっと気まぐれに買っちゃってもさして抵抗のない価格かにゃー。


というわけで買ってみたのだが、さてどうしたもんか。
w347.jpg
ご自宅の入り口にでも置いたら玄関らしさを強調できるかも、とか思ったけど、
それだったら何足か買って脇に並べたりした方が「らしい」かにゃー。
ハンドクラフトで下駄箱作れるようにならないかしら。

そもそもこの靴、説明文読むとロマンティックゴシックスーツと
合わせるのがいいんでしょうが、そんな服は当方、持っちゃいないのである。
というかどんな服かもよくわからなかったんでググってみたら、
そうですか、女装ファッションですか(´~`)
服の方は別に要らないや自分はって感じかなー。

んまぁあくまでも組み合わせは「推奨」であって、
必ずしもそれとセットで着用しなければならないってこたぁなかろう。

とは言うものの。
w348.jpg
自分が普段着ているカジュアルスーツAには壊滅的に似合わないことが判明。
ごっつい靴は、まぁ好きなんですけれども、
それにしてもやっぱあからさまにアンバランスかなぁ、と。

そんじゃ自分の持ってるので合いそうなラインっていうと、
テラゴシパンクとかプロパースモールコードって辺りかと思ったんですが。
w349.jpg

w350.jpg
悪くはないんだけど、ブーツの上に裾が被るタイプだと、
そもそもこのブーツである意味ってのがあんまないですにゃ。
バックル部分が最大の特徴ですからして、
そこが隠れちゃうんなら他の靴でもいいよねっていう。

つーか自分、テラゴシ似合わねーなー。まあいいんだけど(´~`)

つーわけで色々他も合わせてみる。
w351.jpg

w352.jpg

w353.jpg

w354.jpg
まあ、この辺りはテラゴシなんかと同じで、裾が被っちゃって意味なしパターン。
返す返すも、悪くはないんですがー。

かといって、裾の上に出す形になる服もなぁ。
w355.jpg
この形の服だと、自分、地味なのしか持ってないんで、
どうにも靴が目立ちすぎてしまってどうしようもない。

んで、結論としてはまあ、半ズボンタイプがいいよねって話になりますね(´~`)
w356.jpg

w357.jpg
うん、悪くはない気がする。
色とか頭装備とか、あとそもそもキャラクターがこれでいいのかって思ったりもするけど
あくまでも服と靴の組み合わせだけで見れば、ってことでー。

まぁ、いくら半ズボンっぽいのがよくてもこっちはないか(´~`)
w358.jpg
極端に悪いってわけでもなさげだけど、せめて名札が取り外しできたらねぇ。
Posted at 09:03 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.20

ざくざくと。

ジャーナル埋め再開。

まずはルンダ通常ハード。
w338.jpg
ここがまだ埋まってなかったのは自分的に意外。

続いて影差すコンプリート。
w339.jpg
高級だけまだ埋まってなかったのね。

背後の敵コンプリート。
w340.jpg
埋まってなかったの初級と中級だったので楽ちん。

ボコマ1コンプ。
w341.jpg
高級以下全部埋め。
何気にめんどくさかった(´~`)

硫黄蜘蛛中級。
w342.jpg
……は、ソロでは無理ですた、自分には。リタイアー。

んーむ。
w343.jpg
最近、夜7時から8時くらいになると眠くなって寝ちゃうので、
お友達と全然会えずで、パーティで行くようなトコに全然行けませぬ。
なんで睡眠時間って酷い感じにズレた後になると
ぴったりとそこに固定されてしまうのだろう。自分だけかしら?
Posted at 13:04 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.19

見えない脅威。

昨日影差すのタイムトライアル的なアレはヤメ、みたいな事書きましたが、
その後、蒼乃銀杏~あおのぎんなん~さんトコの記事で
影差す6分台で周るには最大ダメ400ないときつい
みたいな事書いてありまして、ああ、なるほどな、と。
キーオさん、最大300弱でした。すなわち虫けらも同然でありました、サー!

いやまぁそれでも。
w336.jpg
弓人間で影差す周る時の動画が上がってまして、ああ、馬はいちいち消すんだな、とか
物凄く近距離でCS撃つんだな、とか、当たり前っちゃ当たり前のことが
当方にはできてなくって、にゃるほど参考になりますた。
6分は無理ですが(´~`)

っつかね。なんか最近、前にも増して位置ズレが酷くなった希ガス。
いやなんか愚痴ですが。
マグで吹っ飛ばした後の敵が位置ズレるとかは昔っからあって、
はいはい、いつものいつものって感じで対処できるですが、
いつぐらいからか、まだ攻撃を仕掛けていない普通の敵でも
平気でズレるようになった希ガス。

位置ズレと言えば、あとね。
w337.jpg
壁の向こう側からどかどか錬金術当てられると、どう対処していいのやら。
この後、ドッペルさん、後ろ側から現れますた(´~`)
もうアレか、心の目で見るしかないのか。
Posted at 12:32 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.18

REHABILITATION.

リアル多忙やら具合悪くしたりやらで、
マビはアドバンス回収がせいぜいってな日々が続きました。
よってBLOGもお休みがちでござんした。

マビ休んで何が残念だったかって、聖堂バイト子たんのバイト回数が
せっかく100まで達して「いよいよ上級だぜひゃっはー!」と
喜んでたトコで、95回まで減っちゃってたことだったり。
w334.jpg
んまぁこのくらいでくじけちゃアカンよね。
また回数を積み重ねるのみですひゃっはー!

あとはキーオで影差す辺り。
w335.jpg
とりあえずタイムトライアルめいたのは止めました。
普通に遊んでクリアできればそれでいーや(´~`)
どんなに急いでも10分切れそうにないので、
なんか多分壊滅的にキャラスペックが足りないか、
壊滅的にやり方を間違えているかのどちらかなんだと思うんだけど、
とりあえず時間優先でペット出したまま敵の群れに突っ込むと、
ペットがタゲられてさぞかし鬱陶しいので、もういいやって気分に。

しかし数日マビらないでいると、それだけで色々忘れちゃうモンです。
敵にAR入れてくタイミングとかね。
やたらキャンセ起こししちゃって酷い目に遭ったりとかなんとか(´~`)
Posted at 13:41 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.14

急がば周れ。

時間はないけどどうにかマビってます。
時間がないんだからその分有効に狩りを楽しみたいトコですが。
w332.jpg
何せ採取POT腐りかけてたんで。現実は厳しい。

それでもどうにか影差すくらいには行ってましたよ。
失敗してもどうせ25分で済むし!
w333.jpg
先日リンクさせて戴いた「蒼乃銀杏~あおのぎんなん~」さんとこの記事
「(CS使えば)早くて6分台で周れる」と書かれていましたが、
やってみたトコ17分かかりました(´~`)
んまぁ影差す、入るのに1分かかったりするからなぁ読み込み遅くて。
PCスペック大事よねぇ。買い換えるお金欲しい。

もちろんそれ以前にキャラスペック、中の人のPSなど
様々な問題があることはわかってます。ええ、わかってますってば!
Posted at 22:48 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.12

時間は無限じゃない。

リアル多忙ですので、マビinちょい減ります(´~`)

昨日もアドバンス回収、ワインのみ。
w331.jpg
薪刈りとかブドウ採取の失敗って、どうにか軽減できないものなのか。
いや水曜にやれって話ですけれども(´~`)
きっと今までの薪とかブドウ刈りに費やした時間を労働に充ててたら、
ピラミッドの一つでも建てられたんじゃないだろうかと思うくらい。
Posted at 20:49 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.11

パーティにおけるクラッシュショットの活用について。

硫黄蜘蛛ハードをPTにて2周。
w329.jpg
いずれもHIDEAWAYか元HIDEAWAYか別キャラがHIDEAWAYにいる人ってことで
一応ギルハンと呼んでいいのかしらこれ。

硫黄蜘蛛なんてカオスになっちゃうのが当然なので、
あんま気にされる方もいないでしょうが、PTにおける
クラッシュショットの使いどころってのはちょっと考えるトコもありますね。
w328.jpg
例えばこういう場面で、正面から撃たぬと蜘蛛が散ると
注意されたりしたんですが。
ぬっちゃけミルやったって散るだろう、と思わなくもなかったけど、
CSは癖のあるスキルだけに、やっぱいろいろ気を遣って行かニャンと。

例えばこないだ、すちゃさんジャイとペアでセイレーンハード行った時も。
すちゃさんのジャイは敵が多数沸くと群れの方に突っ込んでくわけです。
んまぁジャイと言えばタンク役ってとこもあるでしょうし、
すちゃさんの行動に間違いはない。

けど、手前勝手なCS撃ちの視点で言えば、ここは端にいるのに行って欲しいわけです。
何故なら、CSを既に構えてるから。
CSは照準時間が長い、敵が密集してるほど威力が増す、
そんで更に言えば(多分)CSが当たってる間に他のダメージが来ると
CS自体がキャンセルされるっていう特性を持ってるっぽいからですに。
群れに行ってミルで散らされるより、ここは端のCS範囲から
漏れそうな敵に行って欲しいところ。

とはいえ。ジャイが群れを殲滅する速度とこちらがCSで敵を殲滅する速度。
どちらが速いかと言えば、ケースバイケースだけど、
セイレーンハードで言えば、たぶんジャイの方が速い。
黒熊ねずみさんNS持ちですし、あと、CSって敵が硬いほど
効果が薄いスキルって感じがしてます。
雑魚殲滅用なんすよねー、結局のところ、現在の当方の認識では。

CSはやっぱソロ専用、とまでは言わないけど、
それに近い感覚でいた方がいいのかなー、とも最近。
つかせっかくPT向けのサポショあるんだから、
こっちをもっと活用していくべきではありますね(´~`)

しかしそれだけだとちょっと哀しいものもあるので、
CSの有効活用方法をもうちょっと考えてみよう。
w330.jpg
おかしな本の見分けに便利!
うん、なんか余計に哀しくなってきた。
Posted at 21:58 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.10

転生後のあれこれ。

土曜朝に10歳転生をし、正午を迎えて11歳になったならば
そこからしばらくはレベル上げ一直線ということになるです。
頭と手につけている磨かれたエンチャの発動がレベル42以上。
ということで、とっととそこまで育てないとあきまへん。

な、わけで。
まずはSSないけどイカダで探検レベルを適当に15くらいまで上げたなら、
そこからは通常の狩りで経験値をひたすら得る作業。
w318.jpg
ついでにジャーナルも埋める試みってことで、まずは影wiz高級ソロ。
当たり前だけど、やっぱハードと比べるとだいぶ楽っすなぁ。

続いて土曜の内にドレンの頼み高級埋め、と行きたかったんですがー。

うん、1回はマシンが突如リブートかかって失敗(エラー落ち)、
2回目は土曜なのになんだか全然合成が成功しなくて、まさかの2度敗退。
しかもSSを撮り逃す始末。

ご存知の通り、ドレンの願いミッションは、クリア後報酬以外で
経験値が入って来ません。つまりまったくの回り道(´~`)

ここでもう、ジャーナルにこだわるのヤメ。
w319.jpg
ジャーナルは、先にレベル上げ済ませてからゆっくりでいいや、ってんで、
別錬金ハードソロに切り替えでございます。

CSのおかげで、ゴレ出さないでも別錬金ハード辺りなら
余裕で周れるようになったんですがー。
w320.jpg
しかしボスのバシリスクだけは別な。
そもそもボス部屋、バシさん1匹オンリーなんで、CSもなんもないねん。
まったく効かないねん。つーわけでマグでバシバシ。

よっしゃ、クリア!
w321.jpg
クリアは良いのだけど、あれ、まだレベル足りない(´~`)

つーことで最後は幽霊ハードソロで。
w322.jpg
いや、当方じゃクリアは無理なんですけんど、
中途までの戦いでも十分経験値はいいので、このミッション。
ついでに言うと、CSばっか使っててマナの消費が激しいので、
ドロップマナPを集めたかったのです。

しかし侵食アーチャーが、こちらが死んでも
まったくタゲ切ってくれないのは参った。
w323.jpg
起きた途端に射抜かれて負傷マックスになるです。

どうにか退けたけど、デッドリー状態になっちゃったので、
まだ時間の余裕はあったけど脱出。
w324.jpg
レベルは目標に軽く達したし、ある程度マナP集められたからもういいっそ。

その後はタラのヘンジ近くで焚き火して回復待ち。
w325.jpg
じっと待っててもしゃーないんで、AFKして他のことやってたですが。

そんなに長時間離れてたわけじゃないのに、戻ってきたら怪我全快してた。
w326.jpg
これは通りがかりの誰かが応急処置しといてくれたんだろうなー。
なんかお礼も言えずにすんませんでした。

そんな狩り三昧の日々なので、せっかく落札した自宅にあんま帰ってないのですがー。
w327.jpg
居候の人が留守を守ってくれてるので大丈夫みたいです。
ってか、多分家主より居候の人の方が滞在時間長い(´~`)
Posted at 10:35 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.09

転生前ばたばた。

さて、転生前なのでジャーナル埋め、あんま経験値得られないトコ
ばたばた進行することにしてるんですが。

とりあえずコイル行った関係でイメンマハにおったので、
通常セイレーンとルンダ下なんぞを。
w307.jpg
この辺りって一部屋辺りに沸く敵の数が多くなりがちなんで、
CS活きてきますなぁ。最高で7Kダメまでは見た気がします。
弱い敵一掃にはCSって本当に向いてるニャー、とかなんとか。

キーオは近接弱いままなので、セイレーンの仮面剥ぎも比較的楽勝。
w308.jpg
もはや近接強くなりすぎて、仮面剥ぐ前にセイレーン死んじゃう、
なんて悩みを抱えてる方なんぞもいらっさるのではないでしょか。

昨日コイル周った時にコレ本なんかも出てたりしたので、
討伐証もばっちり収めておきます。
w309.jpg
これからジャーナル埋めにいろんなトコ周る時のモチベーション+の
一助になるかと思われますが、でもアークリッチのどうしよう。

そういえば、ルンダ下周ってる時にCSマスターゲットしたりしました。
w310.jpg
あんだけ頻繁に使ってれば、そりゃまあトレも勝手に埋まるか。
それよっかサポショのマスタートレがちっとも埋まりません(´~`)

券が出たので、ついでにルンダボスラッシュ。
w311.jpg
タイムはこんなもんで。特に急いだわけでもないんですが、
やっぱCSあるとちょっとは前より良くなりますね。
そりゃすんごい人たちには全然勝てませんが、キーオさんにしてはよくやった。
で、ボスラッシュでもエンチャコレ本出ました。
VOL.2だっけか。平和ESがもらえるやつらしいです。
まぁのんびり集めよう。


で、久しぶりに夜in。
鬼さんがいらしたので、ジャイ出してもらってハモ子さんのメインストリーム
詰まってたトコ手伝っていただいたりとかー。
w312.jpg
お寒いパルーで、何この罰ゲーム装備。

某人気BLOGさまのおかげで、氷の魔女出ると、なんか笑っちゃいますね。
w313.jpg
条件反射だもはや。パブロフの犬だ貴方がたは!


んで、ハモ子さんはそこそこでキーオに戻る。
w314.jpg
先日失敗に終わってたドレンの頼みハードクリア。
さっすが土曜日(この時点で日付超えてました)。

すかさず、すちゃさんのジャイとペアでセイレーンハードクリア。
w315.jpg
破壊ESとか出しておられましたので、おめでとうございます。

で、最後にルンダ下ハードをソロって転生前のばたばたはおしまい。
w316.jpg
なんのかんので結構経験値稼いだ希ガス。
あと、ルンダ下では野蛮人ES出ますた。なんか報酬運いいな。

で、転生して露店出して寝ー。
w317.jpg
何気に充実した1日だった気がします。まる。
Posted at 15:35 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.08

もやもやフライディ。

昨夜もコアな時間帯はぐっすり眠ってしまいまして。
ギルメン誰もいない早朝スタート。
w298.jpg
ジャーナル埋めのため、行ったことのないドレンの頼みミッションハード。
事前にwikiででも内容調べりゃいいんでしょうが、敢えてなんの情報も得ずに特攻。

ぁー、なんか近い感じのメインストリームでやりましたね。
w299.jpg
ドロップしたアイテムを合成するのか。

んで考えてみるとキーオさん、ケミマス3、合成はCである。
w300.jpg
合成、あんま熱心にやってません(´~`) ので、当然率も低い感じでー。

まー当然こうなる。
w301.jpg
大層しょんぼり。

しかしこのミッション、モンスター倒しても経験値入らないし、
ドロップもクエストアイテムだけなのね。
w302.jpg
中級魔法でえらく稼げちゃうんで修正入ったミッションって
ずいぶん昔にあった気がしたけど、これのことだったのかな?
うちでは中級魔法使うのジャイさまくらいで、ジャイさまは
まだまだイカダばっかりなんで、あんま気にしてませんでしたが。

当たり前のようにクエスト失敗。
w303.jpg
基本的に自分ってば失敗してから学んで修正してくタイプっぽいので
別にいいっちゃいいんですが、このミッションに関しては
成功報酬のみなんで、失敗すると何も得る物がないのは痛いなぁ。
っつか、合成絡むんなら土曜日にやった方が良さげですね、これ。


えらく時間を浪費しちゃったなぁとがっかりしながら弓修理に行くと。
w304.jpg
どぐされエルフにハイロン削られました。
相変わらずしれっと言うな、お前さんは。


とりあえずドレンミッションは土曜にやるってことにして、
他のジャーナルを埋めに向かうでござる。
w305.jpg
シャドウウォーリア退治の中級と高級がまだだったんで、
ここを軽く埋めちゃうことに。
なんかまたハイロン削られたりしたら嫌なので、レザロンでさくっと。


本来なら金曜はPOT効果があるんで、がつんときついトコ周ってもいいんすけどね。
狩りならばクリ効果がある日曜が1番、ついでPOT効果のある金曜が
いいんじゃないかと思っているのでー。

ただ、キーオさんってば土曜に転生予定なのです。
なので、ここで経験のいいトコ周るよりは、
とりあえずジャーナルの簡単なトコをなるべく埋めようって魂胆。
現状レベルは70くらいだけど、2週で70稼げれば十分です自分の場合。

で、コイルなどその後に埋めてみたのですが。
w306.jpg
考えてみれば、コイルってば30マナPが結構ドロップするんで、
ドロップ効果(笑)のある火曜に行った方が良かった気がするなぁ、
CSで相変わらずマナが青息吐息なキーオさんとしては。
Posted at 10:57 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.07

Good morning Mr.Phelps/夜が明けたら。

昨日の夜もマビやろうと思ってたんですが、目の調子が悪くて自粛。
夜に行かぬとギルメンの皆さんにお会いできぬので寂しいですね。

な、わけで夜明け前にマビin。すかさずジャイさま転生。
w287.jpg
もちろん無料で(´~`)
結局半額ジャイカード買わなかったなぁそういや。

ちょこちょことワインで守護ミッションなどやっておりましたが、
ウチのジャイさまの場合、本職はイカダです。
w288.jpg
周ってる中途にめでたきことがー。

イカダ中にワンド壊れたりとか。
w289.jpg
つくづくもらっておいてよかった、遠隔ワンド修理チケ。

んで、ようやくって感じで。
w290.jpg

w291.jpg
ジャイさま白くなったりしますた(´~`)
いやぁここまで長かった。

相変わらずほぼ魔法しか上げてないジャイさまでありますが、まだまだAP足りぬよね。
w292.jpg
キーオやハモ子さんはAP余らせてんのに、ジャイさまだけ圧倒的に足りぬ。
んまぁこれからも精進しよう。


一方でメインキャラ(笑)のキーオであるが。
w293.jpg
そろそろジャーナル、何を埋めたんだかわからなくなってきてます。
中の人が物覚え悪いもんで、ええ。

とりあえず確認したとこ、ボウォール襲撃の中級、初級が埋まってないんで、
ここら辺を埋めておくことに。
w294.jpg
さっそくタラへGO!

さすがに中級やら初級ともなると、CS一発で敵が滅するので大層楽です。
w295.jpg
ずっとCS撃ってると、やっぱマナ足りなくなるけど(´~`)

中級、初級とはいえ、ボウォール2周ともなると、
流石に面倒になってゴレ呼ぶとか、よくあること。
w296.jpg
岩ゴレのミルでも流石に初級だと敵が滅してくれます。楽。

つーわけでボウォール襲撃は全部クリア。
w297.jpg
中級、初級でも案外カイトシールドとか2HSとかドロップするんすね。
あと、初級周ってる合間にHUGE5回くらい出たんですがー。
流石に低金額とはいえ、財布あふれたでござるの巻(´~`)
Posted at 10:03 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.06

弓人間による影wizハードソロ再び。

発端はといえば、採取POTが腐りかけてたので木こりしたこと。
w279.jpg
ある程度は露店で売っ払ってたんだけど、
ちょいと残しておいた採取POTを消化しないといけなかったわけで。
50個くらい防護壁結晶作成。

壁結晶在庫が300個超えたくらいになったんで、そんじゃぁ行きますか、ということで。
w280.jpg
タルティーン影wizミッションハードソロ。
以前もやったんすけどね。その時はまだジャーナル実装されてなかったのでー。

ついでに言うと、前やった時はまだクラッシュショットもサポショも
実装前だったりしたのでありました。
w281.jpg
今回撮ったSS見てると、CS使ってるSSばっかり。
んまぁ敵が密集してるミッションですけんね。有効は有効。
逆にサポショは1回も使いませんでした。ソロだから当然か……。

出だしはそこそこ順調だったんだけど、中盤から後半にかけて、なんかgdgdに。
w282.jpg
やはりCS用にマナ使うからってマナシールド使わないってのは無理があるなあ。

やたらと壁の内側に沸かれたのもしんどかったです(´~`)
w283.jpg
なんでわざわざこんな狭いトコに沸いてくっかなー。

とりあえず、CSが実装されたことで、影wizをソロる場合、
アーチャーを利用することが重要になったと感じますた。
w284.jpg
端的に言えば、一番攻撃が遅いのがアーチャーだからです。
影wizの場合、最大でもこっちにタゲが来る数は3。
馬が敵にいない場合は2です。
アーチャー×2にこちらをタゲらせてから、CSで他のモンスターにも
どんどんダメージを与えていけば、かなり楽に戦えます。
壁削られるスピードがアーチャーだと遅いんで(´~`)
シャドウウィザード女子も比較的遅いんで、こっちでも可。

つーわけで。
なんか昨日から目の調子があまりよくなく、
目薬さしたり中途寝落ちしたりしながらでしたが、たっぷり時間をかけてどうにかクリア。
w285.jpg
前回やった時よりしんどかった気がします(´~`)

報酬。
w286.jpg
んまぁこんなモンよね。いいことばかりはありゃしない。
Posted at 17:35 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.05

G13S1 10月21日に実装。ティザーサイトオープン。に、便乗して日記休み(´~`)

んまぁタイトルの通り(´~`)
なんつーか、S2がずいぶんゆっくりだったので、
G13はもっと先かと勝手に思ってましたが、これまたずいぶんお早い。

G13S1ティザーサイト
w278.jpg

一応、シェイクスピアの戯曲『ハムレット』ネタで来るのは存じてましたが、
その他の事前詳細情報はまだあんま知りません。
ちなみに『ハムレット』、青空文庫にあるかと思ったらまだないのね。

個人的には『ハムレット』ネタと言えばこれだったり(´~`)

P-MODEL - 2D OR NOT 2D (Live)

タイトルだけだけど!

というわけで昨日はリアル多忙でマビほとんどやってません。マナエリ回収のみ!
明日はちゃんとなんか書きます多分(´~`)

※G12S4とか書いちゃったけど、G13だったのね。そりゃそーか。
なんか勘違いしてたのでとりあえず修正(´~`)

Posted at 21:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.04

(wanna be a)sunny side cat.

ちょっとリアルご多忙。
日向で眠る猫になりたい。


マビ話。
ワイン場消失の図。
w274.jpg
この後クライアントエラー出て落ちますた(´~`)


ジャイさまでもワインミッション。
w275.jpg
つってもジャイさまはキーオやハモ子と違って
守護ミッションの方なんですけんど。
こっちのワインミッションは敵が出るの待ちなんで退屈っすなぁ。
能動的に動くミッションの方が好みです。


キーオでコマ2ハードソロなど。
w276.jpg
本当、以前と比べてコマ2楽になったなぁ。
さくさく周れます。クリ大事!

んまぁ楽になったっつっても死んだりもしますけんども(´~`)
w277.jpg
クラッシュショットのために、マナシールドを張らないで
マナ節約してるので、そりゃまぁ死亡率は上がりますがな。
なんかクラッシュショット、そこまでして活用しないとアカンのかと。
自分でもちょっと疑問に感じなくもない。
Posted at 16:16 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.03

あいかわらずな僕ら。

あんま変化のない日々を過ごしております。
BLOG的にはちとツライ。

アブネアが全物件空き家となり、入札も不可で
ゴーストタウンと化している、とたぶん一昨日くらいに書きましたが。
w270.jpg
昨日見たら、全物件入札可能になってました。

うわー1日遅いよ!
w271.jpg
既にセンマイに家を借り(落札できた!)、新生活を始めちゃったのであります。
新生活ったって、アブネア時代と大して変わりないですが。
なんか居候すると言い張ってる人がいたりしますが、
まぁ座敷わらしみたいなモンだとでも思おう(´~`)


んで、昨日は基本的には裏で仕事をしてて、釣り放置の日でしたが。
w272.jpg
昨日1日で真珠100個釣ってLD結晶100個作った(´~`)


タルティーン制圧戦2のハードだけしかジャーナル埋めしてなかったので、
残りの高級以下を埋めたりもしました、一応。
w273.jpg
制圧2ってハードはやたらと敵硬くて大変だったんで、
高級もそれなりかと覚悟してたんですが、
高級以下はハードと比べると異様に楽でした。
ハードだけやたら硬いのね。周回で稼ぐなら高級がいいのかね。
報酬いいモン出るのかどうか知らぬけど。調べるのめんどい。
Posted at 07:49 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.02

神様なんかに用はない。

制圧2ハードソロ継続。
w264.jpg
でもって3回連続で失敗(昨日のも含めて)。
ボスルームまで行ってボス倒したのに
取り巻きが散ってて、倒しきれないで時間切れ、とか、
なんか神にも見放されている感じもあったりとかなんとか。

しかし神様ばっかに頼ってたんじゃどうしようもない。己の道は己で開くのです。
w265.jpg
とか言いつつ、アド先生呼んで隕石落としてもらったりはしますけどね。
利用できるものはなんでも利用。それがキーオスタイル!

実際問題。
いくら鍛えても人間弓じゃ、限界は割と低いとこにあります。
屈強のジャイ戦士とかなら変身してジャイアントスイングで楽勝! とか
あるのやもしれませぬが、そうじゃない。
弱キャラのキーオでクリアするところに勝手にロマンを感じているのです。

大層薄汚れたロマンですけんどね。
w266.jpg
毒だって使うし、敵を障害物にだって引っ掛けるさー。
時にはゴレだって呼ぶし、LDもめりめり使います。

それでも最低限のトコで弓キャラとしての矜持は保ってるつもり。
w267.jpg
もちろん言うまでもなく自己満足です(´~`)

4回目のチャレンジでどうにかいけました。
w268.jpg
かなりギリギリでしたが。まぁ内容はともかく、クリアできればこっちのもん。

なんか出た(´~`)
w269.jpg
まぁたまにはこのくらいはいいこともないとね。
Posted at 15:06 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.01

試行錯誤の影ミッション。

いよいよもってアブネア居住区がゴーストタウンになってますた。
w261.jpg
管理する気がないなら城主なんかにならなきゃいいのになぁ、
などと思わなくもないですが、んまぁなんかしら事情があるんでしょう。
アブネアは湖に釣りに行くのに便利だったからよかったんだけど、
とりあえず他の居住区に入札に行きますかいねぇ。
落とせるかどうか知らんけどなー。


ジャーナル埋めのためにはあんま行かないミッションにも行かないといけませぬ。
w262.jpg
制圧2ハードソロってみましたが、とりあえず敵が硬いことはわかった。
まんまと時間切れ失敗風味です。
残された闇ハードソロも3回ほど失敗したし、この辺は弱キャラの自分だと
トライアル&エラーでどうにかしていくしかなさげ。
しかしどうしたもんかな、これ。

でも本当に困るのはソロじゃそもそも入れませんってミッションよね。
w263.jpg
偵察兵救出は、ハードだけみんなと一緒に行くことができたけど、
他のPTメンバーは既に高級以下を周った後だった件。
熱心な人たちは実装とほぼ同時にミッション埋めに走ってるけど、
こちらはサポショ、CSが優先だったからなぁ。
ハードならともかく、低級とかが誘いずらい。
まぁ送ってもらうだけ、とかすればいいのかしらね。
Posted at 13:24 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
