--.--.--



2010.11.30

GOLDEN LUCKEY.

色褪せたHUGEとか、こんな時どんな顔をしていいのかわからない。
w535.jpg
紙羊刈り出した始めての日にゴールドページHUGE出しましたが、
あれ以来、ゴールドのHUGEないね……。
んまぁ地道に刈ってますけど。

採取POTは今まで防護壁結晶作るための木こりに使ってましたが、
演劇ミッションでは壁を出すことができません故。
最近は全部紙羊刈りに使っております。

シルバー以上(高級、ハード)は自分で行く用に使って、
ブロンズと色褪せたはワゴン売りしてるんですが、
色褪せたは全然売れぬね。2Kで出してるけど売れない。
銅は17Kとかでもとっとと売れるのに。

初級演劇でも蔓抽出とかは出るらしいんだけどねぃ。
演劇ミッションはどの道、ハードでもそんなに時間はかからぬので、
初級周る意味はあんまなく感じちゃうのよねぇ。

んまぁ自分の場合、報酬はハードでも初級でも大差ないけどね(´~`)
w536.jpg
そりゃ宝石の大きさは異なるんでしょーが、
そもそも宝石の大きさなんて見ないままに精霊にぱくぱく食わせてる。
最近ルエリでは0時半くらいからの重力タイムは、
精霊放置の時間として重宝しております。
昨夜は0時半からもちょっと軽かったりして、逆に
「あれ、重力タイムなくなっちゃったら困る!」とか考えちゃったくらい。

いや、無くなっても普通に放置すりゃいいんだけれど。
うん、無い方がいいです。無い方がいい。

ってか、重力タイムって全鯖共通で同じ時間なんかな?
いい加減対策するべきだと思うんだけど、そもそも何が原因なん、あれ?
Posted at 14:30 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.29

Bugcity.

どうも演劇台本作成で、ブラス祭りになりがちなのが困る。
w528.jpg
行かないミッション台本作成できても、ハズレと同じだもんなぁ。
ちょっと喜んじゃう分、こっちの方がタチ悪いとも言える。

試しにソロってみたりしたんですが。
w529.jpg
前に1回、人にくっついて行っただけなんで、
そもそもブラスって何やっていいんだかよくわかってない。
クリスタルって掘った後どうすりゃいいんでそ?
wiki見れって話ですが。

つーわけで相変わらず守護者と王の頼みをぐるぐると。
w530.jpg
相変わらずハイロンも新芽も蔓も出ません。
まだまだ試行回数が少ないってことなのかしらん?(´~`)


それはそうと。
バンホに修理行ったついでに、一応、整備士タイトルは取っとくことにしますた。
w531.jpg
すっかり鍛冶もやってないけどなぁ。
こないだエンチャが1年10ヶ月ぐらいぶりにランクアップできたけど、
そういえば鍛冶ってAランクになったのいつだっけか。
まだ当分数字ランクになれる気がしないです。

で、タイトル使うと表記バグるのね(´~`)
w532.jpg
実際は88%+2%?
90%なら結構高い気がするが、でも3回くらい立て続けに
大失敗くらいましたよコラ。

バグと言えば。
月曜はマナエリ腐っちゃうDayなので、ジャイ様でイカダ。
w533.jpg
撃ちもらしたゴブリンに殴られて吹っ飛んだトコで画面止まり、
なんだか見渡す限りの大草原に出たので、
chcしてみたところ、川の上に出ますた(´~`)

敵はめりめり攻撃できるけど☆換算はされず。
w534.jpg
他のイカダが来て轢かれちゃったりしてもアレなので、蜜羽でコールに戻りますた。
敢えて他のイカダ来るまで川の真ん中に座っておくとかしても
よかった気もするけど、んまぁバグなんで、何が起こるかわからんですし。
巻き添えにしちゃったら申し訳ないような気もしたのでー。
Posted at 15:09 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.28

とにかく時間が足りない。

ドラゴントゥースのことをみんな春日って
呼んでるのは何故なんだぜ? とか思ってましたが。
w526.jpg
芸人さんの持ちネタが由来だと初めて知りました昨日。
教えてくれたギルメンズよ、どうもありがとう。
しかしみんな、マビやりながらよくTV見る暇あるな。

昨日はキーオは出撃せず。
前半ハモ子さん、後半ジャイ様でルンダ下ハード→ルンダ上ハード
パーティ狩りの巻でございました。
w527.jpg
なんかいいモン報酬で出るんでしたっけか。
ここんとこよく誘われてルンダ行くけど、いまいち目的把握してなかったり。
ハモ子さんもジャイ様も、それなりに強くなった気でいましたが、
改めてパーティ参加してみるとまだまだ貧弱っすなぁ。

Posted at 21:11 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.27

話題。

延々釣り放置でございます。
w525.jpg
昨日仕事でお出かけし、帰宅後眠くって速攻釣り放置寝した
そのまんまの流れでー。

ギル茶でギルメンの皆さんとお話したりはしたのだが、
マビ話ならいいのだけれど、アニメとかマビ以外のゲームとかの話になると
あんま噛み合わなかったりするのでした。
いや、別にだからっつってそれが悪い言うてるわけではなくて、
守備範囲の違いってやつですにゃ。
世に出ている全てのエンターテインメントを追いかけるのは
時間的に考えてどうやっても無理ですし。

上記理由からハガレンコラボもよくわかってません。調べてません。
つか、弓用タイトルが女性キャラじゃないとつけれないのに萎えた(´~`)
ジャーナルのために1回したけど、もう1回性転換すんの嫌だしにゃー。

閑話休題。
しかしギル茶でモンティパイソンの話したんだけど、
皆さん観たことないもんなのねー。
んまぁ宗教がらみとか政治がらみとか、わかりにくいのも多いんだけど、
わかりやすい奴に関しては大好きです当方(´~`)

モンティパイソン アホリンピック

国営放送でこれやるのがすごい。
Posted at 18:47 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.26

MAGIC.

浮いてます。
w524.jpg
本日はお出かけ前なのでこんだけ。
昨日も演劇ミッション、なんも出ませんでしたよ。
精霊だけがめきめき育つ(´~`)
Posted at 11:47 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.25

夢見る宝石。

昨日は採取POT腐っちゃうデーでしたゆえ。
w520.jpg
壁結晶はまだまだ余ってるので、紙羊刈り。
釣り放置でページ得た方が楽なのかしらんと思いつつも、
倉庫ちゃんでワゴンやってるから無理なのよね(´~`)

犬の卒倒(ワンパターン)ながらもまたもや演劇ミッションぐるぐる。
w521.jpg
なんかドロップした(´~`)

舌噛みそうな名前の剣ゲットしますた。
w522.jpg
近接武器はお詳しくないので、ギル茶にて尋ねたところ、
以前は合成とかでしか出なかった、割と価値のある物だって話で。
んまぁ嬉しいことは嬉しいけど、こないだドラゴントゥース仕入れたばっかだし、
剣よっかハイロンの方がいっかなぁ。ダス剣もありますし。

報酬の方は相変わらずなのです。
w523.jpg
たまにダイヤとかも出るけんども。
しかし箱がそこそこ大きいだけに、ちんまい宝石が1個ころんと出てくるのは
なんだかガッカリ感が強いよね。お金も出ないし。

昨日は後半、鬼さん、まりさんジャイと演劇ぐるぐるしましたが、
鬼さん、まりさんには蔓抽出が出て、自分だけ宝石無双ですた。
開ける前に箱持って振ることとかできりゃいいのにな。
流石にちっこい石っころ1個と斧だったら判別つきそうだ(´~`)
Posted at 18:02 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.24

長距離ランナーの孤独。

頭痛い(´~`)

なんだか風邪気味でございます。
寒かったですにゃ、昨晩。

さて昨日は祝日でしたが、こちとらそれでも仕事でして。
コミック関連の資料が必要で午後は秋葉原のネカフェにおりますた。

んまぁだらだらと仕事してる合間にtwitterなども眺めておったのですが、
『蒼乃銀杏~あおのぎんなん~』の逢宮蒼乃さんがエリート硫黄蜘蛛ミッションの
パーティメンバー募集をされているではないですか。

というわけで行って来ました! 仕事中だったけど。
罰として、いっぱい死んで参りました。神様は見ているね!

ネカフェだったんでSSありませんが(´~`)
同じくtwitterからミィア猫さんも参加されてました。


つーわけで、仕事終えて帰ってきて、夜。
w516.jpg
ひたすら演劇ミッションハードソロ。
いつもはハード台本、自動生産で製作チャレンジで5回試行して1回とかしか
成功しないので、今回もそんなもんだろうと高をくくっていたら、
なんだか5回とも成功した(´~`)
インベあふれて困りますたよ。

しかし演劇ミッション、言うまでもなく、壁も置けないし、
アイスマインも設置できません。ドロップでは出るのになんか理不尽だ。

昨日は昼のエリート硫黄蜘蛛のおかげでナオ切れてたので、
慎重にプレイせざるを得なかったり。
スノートロール辺りは多タゲで索敵範囲も広いっすからね。
w517.jpg
なので隅っこの方にミルペット置いて、壁代理に仕立てます。
やばくなったらペット方面に逃げ込み。

そんなチキンプレイでただでさえ時間かかるというのに。
w518.jpg
結構おかわり台本は出るんですよね。

つーわけでひたすら演劇ミッションソロロングランでした。
w519.jpg
未だに報酬、宝石以外出ません。
0時半からの重力タイムで精霊放置して宝石食わすのが日課になってきてる。
んまぁいいんですけれども(´~`)
Posted at 11:56 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.23

パーティパーティ。

ワゴン放置して寝てて起きたら臨時メンテだった(´~`)

公式にはアップデートのためって書いてあるけど、
休みの日に臨時メンテしてまで入れるUPDってなんじゃらほい。
まぁ期待すると肩透かしになるパターン多大なのだが、
もしイベントのため、とかだったら事前に準備しとけって感じだなぁ。

さて。月曜午後まで仕事の締め切り地獄に苦しんだ
キーオさんですが、とりあえず昨夜はマビ。
w513.jpg
なんか知らぬがルンダ上ハードぷちギルハン。
ルンダは通常もハードもジャーナル埋まってなかったので、
とりあえず参戦。

ルンダ上はNS持ちの黒熊ネズミが沸くし、
一部屋の敵密度は少なめだしで、あんまクラッシュショット向けじゃないのよね。
w514.jpg
なので、マグナムとサポショ中心のタゲ取り支援系の狩り方に切り替え。
こういうのもなんか久しぶりだけど、弓って本来こうだよなぁと改めて。
自分の原点って感じですにゃ。

PT狩りの場合は、なんも自分が主役にならなくてもいいわけで。
思春期だけど、渋いナイスミドルのような助演男優賞を狙っていきたいと思います。

その後は演劇ミッション周回など。
w515.jpg
演劇ミッションって、報酬で宝石とおかわり券しか出たことがない。
んまぁまだ周回数少ない方だと思うんで、その内って感じだろうけど、
こちらではいつしか主役に輝きたいものです。
新しいハイロン欲しいにゃー。

んまぁ昨日は転生後の第一目標であるレベル42に達したのでいいかと思います。
この先はだらだら続く惰性の日々。幻惑演奏トレも再開しないとなぁ。
Posted at 13:34 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.22

月にハートを返してもらいに。

月曜〆切りの仕事をさっきまで延々とやっておりました。
まだ後送分があるけど、とりあえず終わった。終わったよママン。

結構ハードだったので、現状、口から魂抜けた状態です。
取り戻さなきゃ! 人間らしさを回復しなきゃ!

現在の脳内BGM。
鈴木慶一-月にハートを返してもらいに



そんなわけで実は土曜日に転生してたんですが、
あんまちゃんと動けてないですにゃー。
w507.jpg
転生時点でDEX417。現在の仕様ではちょっと動かせばすぐに
DEX500は超えるんですが。

巨大ゴレ呼び出して楽して影ミッション周って経験値稼ぐ計画。
w508.jpg
ちなみにボウォール襲撃ハード。
ようし、これで素早くバリバリレベル上げるぜー、などと思ったのですが。

そうだった。ロビーから王城内部に移る際にゴレ消えちゃうのだ。
w509.jpg
ちっと勿体無かったな。

ちょっと練習したんで、ゴレ呼んでからタワーシリンダに持ち換える
タイミングはだいたい掴んだ、つもりだったんですが、
白ゴレとかでやろうとすると、余計なプレッシャーがかかるのか、失敗続きだったりして。
だいたい、ゴレの姿が見える前に持ち換え、で成功すると思うのだけど、
なんか上手くやろうとすると却ってタイミング狂っちゃうモンだ。

あと、男wizさん4人登場時にゴレが死むと、その後詰む。
w510.jpg
両面シリンダで弓持ってないからにゃー。
錬金だけだとダメダメです拙僧。

なんかロクな感じにならなさそうだったので、
ちょっとタワシで遊んでから、速攻抜け。
w511.jpg
結局クリアには到っておりませぬ。

まー、結局時間の余裕ないんで、楽しようとして、
逆にダメダメでしたって感じで。現状、レベル37、探検レベル16。
ハイロンまた削られて耐久8になっちゃったし、
「慌てる乞食は貰いが少ない」ってのを地でいっちゃった感じ。
w512.jpg
きっちり仕事仕上げた後で、のんびりマビするのが一番よね。
とりあえず疲れてるので、ぐったりしてからマビやろう。
Posted at 18:49 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.19

それぞれのトレーニング。

さて。
忙しくて幻惑演奏トレの名を借りた放置をかましたにも
かかわらず、経験値2倍イベントのおかげで、キーオのレベルは現在70台中盤くらい。
土曜には転生だし、あくせく動いてレベルを一つ二つ上げてAP稼いでもなぁ
ってな気分にはなっているので、そんじゃあこの娘。
w498.jpg
ハモ子さんを動かすのもたまにはいいよねって思いまして。
せっかくドラゴントゥースにエンチャしましたしね。

しばらく動かしてなかったんで、やるこたぁ溜まっております。
w499.jpg
ダウンアタックげっとー。今更。
ハモ子さんはアタック英字のままでどこまで近接で、
この先生き残れるかってキャラですので、この辺は得ておかないと。
先生きのこ。


ワインミッションやりながら同時にスキル上げも行うぜぇー、と
意気込んだはいいんですがー。
w500.jpg
なんかランク低いと難しいなこれ。

元々中の人が近接はあんま扱っていないこともありまして。
w501.jpg
死ぬ死ぬすごく死ぬ。

ギルメンの鬼さんに
「ダウンアタックトレはPTで『フィニッシュ全員』で
やった方が効率はよいよいよい(残響音含む)」

とアドバイスを戴いたので、素直に従うことにします。
w502.jpg
このままじゃなんぼナオあっても足らぬわ。

なるほどアドバイスに従うと、これは楽ちんである。
w503.jpg
ミッションでやるのも面倒なので、タラ周辺の熊でやってます。
やたらとFOX忍耐斧ドロップした。全部で4本。

しかしアレね。
ダウンアタックの時ってキャラの表情、変わらないのね。
無表情ですっ飛んでってちょっと怖い。
w504.jpg
んまぁ元からそういう表情なんだけど。
しかしそうすると、にこやかな顔にしているキャラなんかは
にこやかなまますっ飛んでくのか、これ。

最後はワインミッション内でダウンアタック1達成。
w505.jpg
取得したその日に1にできるとは流石に予想してなかった。
ダウンアタックはトレ自体は敵の強さ依存もないし、
試行回数も少なめ設定で、ガンガン上がりますね。
スマとかに近いのかな、トレ内容は。

その他にもDEFも1に、ソードマスタリは2に。
ハモ子さん大躍進の1日でしたが、残りAPが300台中盤から
二桁にまで落ち込んだ。まぁ余らせておくよりいいか。

一方メインキャラのキーオ。
w506.jpg
地道に続けてた結果、エンチャ3になりますた。
ちょっと気になって調べてみたら、エンチャ4になったのは
2008年の1月だった模様。なんと1年10ヶ月ぶりのランクアップ。
4→3でこれなんだから、この先、更にトレ内容が厳しくなるし、
1にできるのはいつの日やら。
つーかそれまでマビのサービス続いてるんだろうか。
Posted at 12:18 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.11.18

重力の虹。

演劇ミッションばかり周れば報酬の宝石で精霊さん育つからいいかもですが。
w490.jpg
でも同じトコばっかぐるんぐるんしてても飽きちゃうのも事実。

というわけで、まぁ軽いESでも出ればいっかなーとか
スウィートなことをぼんやり考えながらルンダハード。
w491.jpg
SSこれしか撮ってなかった(´~`)

しかし昨日のルエリ4chはなんだかすごく重くて参りました。
鬼さんなんかは先に解ってたらしく、6chに避難しておりましたのでー。

だったらこちらも6ch行くか、と結果的にじっくり攻略と相成った
ルンハーを終えてから思ったわけですが。
w492.jpg
ウチのギルド内に限らず、ルエリ民はみんな危険を察知して4ch避けてたのね。
そんでもって6ch満員だって。なんだこの嫌がらせ。

仕方がないので2chへ。先ほどの重いルンハーで
軽いESは出なかった物の、ルンダ下券が出てたので、
特に目的もなく、ルン下ハードをソロることに。

しかしなんか2chも重いんですけどー。
一応ギルドメンバーと時間合わせた方がいいかと
夜にinすることにしてるんですが、これだと行動時間を
昼にin時間移した方がいいのかしら、とかなんとか(´~`)

んまぁそんな愚痴はさておき。
w493.jpg
ルン下ハード自体は好きなダンジョンです。
スイッチで大量に敵沸かしてCSってのが気持ちよい。
適度に切り抜けられるくらいのスリルもあるし、
ハイロン使わないでレザロンでも十分行けますし。
鯖が重くなきゃ戦闘自体はさくさくで、経験値もまぁ、悪くないしねー。

しかしCS来てから、ほんと、戦い方変わったよね、我ながら。
w494.jpg
以前は端からぷちぷちって感じだったのが、
今や敵の群れ目掛けて走ってCSスタートってのがデフォに。

そして特に何も期待しないで行くとこういうモンが出るわけです。
w495.jpg
前にハモ子さんのダス剣用に欲しかった時は
なかなか出ないで苦労したのに、物欲センサーは相変わらずだ。

売るのも面倒だったので、ドラゴントゥースに貼ることに。
w496.jpg
ルンハーで出た荒いも貼り付けたんですが、下地の精密貼る際に
耐久4ほど削れました。んまぁ耐久減改造ないし、修理費の関係で
95%修理で使いつぶす気でいたので、これでもいっか(´~`)
ドラゴントゥースは改造ごとにクリ落ちること考えると、荒い貼るのも微妙ですけんどね。
本来は野生辺りでも貼って、ダメ伸ばすのが正解なんだろうけどなぁ。

ま、ファッション装備ってことでいいですかいね。
w497.jpg
弓キャラのキーオに持たせといてもしゃーないので、
ハモ子さんに持たせましたが、なんか君、真っ黒になるな、これ持つと。
Posted at 14:22 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.17

暮間。

昨日も昨日とて、演劇ミッション周回。
w487.jpg
中級→高級→ハードと、報酬おかわりで徐々にグレードアップ。
ハードとか、台本作成成功率40と何%かなのに、
実際の成功率2割とかな感じがするんで助かるっちゃ助かるが。

その後ギルハンめいた感じに。
w488.jpg
最初だけラフさん入ってて、その後はキーオ、鬼さん、バルさんのメンツ。
守護者と王の頼みは3人までなのがちょっと。
とはいえ、短いし、4人で行くほどでもないと言われればその通りで。

しかしモンスターの群れを倒して次のモンスターが沸くまでの間、
人々は何故無駄に走り回ってしまうのだろうか(自分含む)。
w489.jpg
王城とかのミッションと違って、移動する必要がない分
楽は楽だが、なんか逆に物足りなさも感じているのかもしれない。
そんなことはないですか。そうですか。
Posted at 15:36 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.16

千年男優。

寒いと活動が鈍りますね(´~`)
変温動物っぽいですが、でも暑くても活動鈍るから大丈夫だ。何が。

それはそうと、とりあえず月曜午前締め切りの仕事を終えたので、
昨日はマビでちゃんと遊びました。
w477.jpg
最初からメインキャラのキーオで久しぶりに狩るぜひゃっほぅ! と
行きたかったんですが、まずはマナエリ腐りそうなのでジャイ様から(´~`)
無事探検も25になり、これで6週無料転生可能となる木曜に
すんなり次に行けそうです。

キーオの方もとりあえず幻惑演奏4に。
w478.jpg
トレの続きは後日また仕事詰まった時に。

んで、とりあえずエンチャ改造計画なのです。
尻尾帽子じゃなくって、ラバゴのままでもクリが伸ばせる蔓エンチャをまずゲットしたい。
w479.jpg
実のところ、演劇ミッションって人に付いてってるだけで、
自分で台本を作るのは初めての試み。今更ながら。

うひゃー、なんかキタ!
w480.jpg
ページは1マス50スタックでインベなくって拾えない、とか
そうそうなさそうだし、純粋に嬉しいですね、HUGE。

というわけで、蔓エンチャ抽出が出る守護者ミッションのみでなく、
鬼さんやマリさんなんかと一緒にいろいろ周りました。
w481.jpg
中途、DK+スポットライト効果でDEX999達成。
しかしDEXに限らず、どのステータスも最高数値って999なんすよね、確か。
これ以上伸びがないってのは、それはそれで寂しい物がある。

んまぁこれから先。職業でDEXはガシガシ伸びるわけだし、
そうなるとエンチャは直接ダメージやクリの数値が上がる物に
変更していった方が良さげな気はしてます。
そういう人も多いだろうと思いますが(´~`)

結局、報酬からは蔓エンチャ出ませんでしたが、
鬼さんから抽出を500Kという安値で売って戴き、結果このようなことに。
w482.jpg
しかし演劇ミッションの台本作成成功率って、LUCKの値依存だという噂なので、
そうすると台本製作時はラバゴ外した方がいいのかしら。

んまぁ燃えるエンチャ貼ったラバゴがもう1個あるので、
蔓エンチャももう1個欲しいところ。
新しいハイロンとかも欲しいし、しばらくはまだ演劇通いになんのかな。

ところで、そういえば喜那さんからこんなメモを戴いてました。
w483.jpg
ふーむ、その内調べねば、とか思ってましたが、
どうやら先に喜那さんとこの11月16日のエントリで先にお調べになられてますね。

こちらの方でも
w484.jpg
ここら辺や、
w485.jpg
ここら辺では効くっぽいことを確認はしましたがー。

しかし幻惑演奏後にモンスターが沸かなくなる不具合も確認。
w486.jpg
やっぱ安定せんと使う気になりませんですね、実戦では。
Posted at 18:00 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.15

静寂の笛の音。

人気ブロガーのupiupiさんよりマナPを戴いたりとか。
w471.jpg
んむ。CSでしこたま使用しますけんね。
どうもありあとーございます。本当に助かります。


お仕事お忙しいモードで、土日はほとんどマビ内で動けてませぬ。
なので、これ。
w472.jpg
相変わらずの幻惑演奏inアルビ。
裏で仕事しながら、時たまマビ戻ってボタン1個押すだけの簡単な作業です。

実際、「ながら」でないと向かい合ってやってらんねーよなーの感。
やたらスタミナ食いますし。さんざん言ってますけど。

一応、現在敵の強さ関連トレ対象が「とて強」なので
ルンダハードとか行ってみたりもしたんですがー。
w473.jpg
ボクの拙い演奏では、まだルンハーの骨さんの魂を
揺さぶるところまでは行けないみたいです。
なんかせつないね。

実際、幻惑演奏で敵の強さ関連トレこなしてる方は
どの辺りを対象にしてるんだろうかにゃー、と
拙BLOG読んで下さってる皆さんに訊いてみたい感もあるんですが、
その前にwiki見れって感じも致します、自分でも。

しかしアレよね閑話休題。
アルビ白蜘蛛さん相手に幻惑演奏してると必ず中途で殴られる訳ですが。
w474.jpg
場末のライブハウスかなんかで酔っ払いにグラスでも投げつけられてる感が。
どうにもみじめったらしいったらありゃしない。

斯く言う自分も演奏の音は消しちゃったりしてるわけですが(´~`)
w476.jpg
一応ホラ、裏でお仕事してるわけですしー。

なんのかんので、現状幻惑演奏ランク5。
w475.jpg
4のトレももうすぐ埋まる気配ですが、さて。
Posted at 17:16 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.11.12

幻惑演奏トレ再開。

家を購入すると蜜羽が余るようになる。
w467.jpg
まぁ足りないよっかいいのかな。

経験値2倍の期間も終わり、期間中にレベル42から69までアップ。
APもそこそこ稼げた感じなので、そろそろ幻惑演奏トレ再開でっす。
w468.jpg
場所は以前と同じアルビD。白蜘蛛さんが一番やりやすい。

現状はランク7。
w469.jpg
トレに敵の強さが関連する物が混ざっておりますが、
これはガン無視しても他でトレ埋められます。数値的には。
前にも書いたけど、サポショトレと似た印象ですにゃー。

スタミナをやたら食うスキルだけど、POT使うのももったいないので、
休み休みのんびりとー。
w470.jpg
裏で仕事しながらやってます。放置時間多し。
Posted at 13:21 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.11

che なんだかなぁ。

夕べは早寝したためマビには入らず。
本日朝7時近くにin。すなわち採取POTをアドバンスで貰う、
ぎりぎりのタイミングだったわけですが。
w462.jpg
キャラセレまではすんなり行くものの、この画面のままずーっと動かず。
なんだろう。アンチウィルスソフトが悪さしてんのかな、とか
思って切ったりもしたのだけど、関係ないらしく変化なし。

サーバーごと落ちてるかっつったら、1chは混雑表示だったりしたのよね。
で、結局、いつもの4chじゃなくって1chに接続したら入れました。
4chが落ちてたんだろうか??

で、出鼻を挫かれた感じで冴えないスタート。
しかし経験値2倍は定期メンテまで。
どうにかテンション上げてがっつり稼いでおかないとー。

というわけで影wizハードソロ。
過去にもクリア経験あるし、余裕っしょ、と思ってたのですがー。
w463.jpg
どうにも気分が乗ってこにゃい。なんつーか、プレイが雑です最近。
ナオ姐さん呼んでるSSばっかBLOGに載っけてる気がするよ。

結局、なんかいい感じにならないし、使節団イベントの際に
あんだけ集めたマナ50Pが切れちゃったんで途中離脱。
w464.jpg
ハイロンあんま削りたくないですしー。
なんかこんなこと考えてる段階で既にダメダメで
穴掘って埋まってた方がいいような感じー。

で、マナP稼ぐために幽霊ハードソロ。
w465.jpg
ボウォール襲撃でさえかなりギリギリなのに、
幽霊さんじゃクリアは無理です。マナP集めが目的でっす。
中途まででも経験いいですし、ここも。

でもここでもこんなんで。
w466.jpg
テンションがどうにも下がりっぱなしなんで、やっぱ中途で離脱。
一応マナP7個得ましたが、こんなんじゃ足りないっすね。
まぁ経験値2倍もこれで終わったことだし、
しばらくは狩りよりもトレに比重置くかなー。
Posted at 14:15 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.11.10

リベンジ本番。

C4新要素をあまり詳しく知らないままにプレイしているキーオさんってば、
HUGEボーナスが採取で来るのって、ハーブだけかと思ってました。
w454.jpg
なので薪採取してて来た時は、めっさびっくりした。
インベ空いてたから良かったけど、ぎりぎりで出たら涙目だな、これ。


さて、前回ボウォール襲撃高級をソロクリアし、いよいよ意気上がる昨今。
今度はハードソロに挑戦なのです。
w455.jpg
いまさらとか言うな。弱小弓人間なのでしょーがないのだ。

で、1回目。
w456.jpg
ボウォール襲撃ソロに今まで失敗し続けた理由は、
端的に言えば時間切れがほぼ100%。
なのでCSもあることだしと突っ込みまくった結果、
立て続けに死亡。まさかのナオ全滅というオチがついたり。

うーむ。気が急き過ぎました。
w457.jpg
反省タイムという名のナオ復帰待ち。

2回目。今度は慎重かつ大胆、をテーマに。
w458.jpg
ボウォール襲撃ソロる時は、男WIZ4人組が出てくるとめんどいので、
いつもスイッチ叩く前に部屋の片隅に壁を作っておくのです(変身時除く)。
今までケルベロスって全部の攻撃が壁通過してた気がするんだけど、
なんか魔法は食い止められるようになってますね。いつの間に?

しかし2回目はアレです。
みら先生が久しぶりにinして、メッセで喋ってる合間に結構時間食っちゃいまして。
w459.jpg
ダークコマンダーさん結構削ってたのだけど、
ラスト、錆びたロンソをシリンダに持ち替えてLD入れれば終わるってとこで
時間切れ食らってしまいました。ぬーん、惜しい。

んまぁでも2回目でぎりぎりだけど行ける算段はついた。
間髪入れずに3回目チャレンジ。
w460.jpg
無事クリア!
やはりCSが入ったのと、プラスして職業補正でDEXが
異様に上がるようになったのが大きいようです。
もっとも、職業補正やら新スキルやらで強くなったのは弓だけでなく、
恐らくは近接も魔法も同じであることかと。
全体的にみんな強くなってんだろうから、
差が埋まったと考えるのは浅はかなんだろうなぁ。

んまぁそれでもソロ時の選択の幅が広がったのは素直に喜んで良い。
とはいえ別の悩みも出てきてるわけで。
w461.jpg
たとえばボウォール襲撃ハードをソロすると、
だいたいいつも、弓の耐久が8削れるのです。
デルン爺さんでさえ、50回に1回は修理失敗するわけなので、
そうすると6~7周に1回は削られると考えた方がいい。

トゲハイロンは確かに強いけど、作るのにマビマネーも
リアルマネーもかかってしまうので、ちょっとこれだとやってらんない感。
弓はそこそこの物にして、他の装備エンチャを強化して
弓の劣る分を取り戻す計画を立てるべきだなあ。
そうなるとクリ強化か。C4で入った蔓エンチャとかを
どうにか入手しないとアカンだろうなぁ、うん。
Posted at 08:38 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.09

お試しリベンジ。

日曜昼からお仕事により、マビれませんですた。
仕事終えて寝て、inできたのが火曜朝4時くらいだったっけか。
w448.jpg
マナエリ腐らせちゃうのはせつないねぃ。

さてこちらが天使の寝顔で眠っている合間に、
なんだかロッテ優勝記念とかで経験値2倍イベントとか来てたみたいで。
キーオさんってばプロ野球では横浜ファンなので、ふーんってな感じで。
経験値2倍は素直に喜びつつも、ちょっと複雑な心境でー。
まぁロッテも嫌いじゃないですけど(´~`)


さて、inしてから、さくっと別錬金ハードをソロってみたけど、
んまあ相変わらずボスのバシさんがだるいのよね(´~`)
それに経験値2倍言うてもクリア経験値が2倍になるわけじゃ
ないと思うので、だったら敵がわんさか出るトコの方がいいのかな。

というわけで、今まで高級ですら時間切ればかりで
一度もソロクリアできたことのないボウォール襲撃へ。
ハード行こうかとも思ったけれども、まずはお試しって感じで高級ソロです。
w449.jpg
クラッシュショット導入後、実は初めての挑戦のような希ガス。
以前は複数攻撃の手段が殆どない弓にはつらかった訳ですが、
今やCSのおかげで同時沸きが多ければ多いほどいいという状態になっているのでー。
これなら行けるんじゃないかっていう。

中途のケルベロスにはガンジー的無抵抗主義です(´~`)
w450.jpg
ペットのインプとか出せばいいんだろうけど、なんか面倒くさい!

思った通り、さくさくと進めました。まぁ高級だから!
しかし問題はボスルーム。ご存知の通り、錆びたロンソで保護削らないと、
ダークコマンダーさん、ダメージほとんど通らないので!
w451.jpg
まぁペット出して無理やり風味です。
ダメ通るようになりさえすりゃそれでいいのよ。

ちゃんとダメ通るようになれば、毒も効きますし。
w452.jpg
ここまでくれば後はたやすい。

クリアしましたぬーん。
w453.jpg
とはいえまだ高級。ハードも行けるようになっているかは
これからお試しでございます。
行けるようになってるといいにゃー。どうかなー。
Posted at 11:26 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.07

転生直後は狩りばかり。

4回目のマイホーム落札。
w434.jpg
センマイからアブネアに返り咲いたでござるの巻。

現状の内装。
w435.jpg
今までは藁葺き屋根の家に住んでいたのでこういう風にはできなかったけど、
今回は瓦屋根の家なので、青っぽい内装にしてみますた。
しかし青過ぎるような気もする。壁か床だけでも暖色系にしようかしら。


まぁそれはそうと。転生したてなのでレベル上げ中。
影差す周ってたらなんか出た。
w436.jpg
彼らエリートて。こちとら弓キャラですよもしもし?

エリートだからさぞかしゾンビも硬いんであろう。
ミルこそランク1だがアタックBのキーオさんにはつらそうなミッションである。
w437.jpg
しかし近接がダメダメでもゴレを呼べばどうにか!
というわけで、せっかくなのでタワシ背負って挑むことにしたわけですが。

タワシで巨大なゴレを呼び出すには、普通じゃ駄目で、
まずは通常のシリンダでゴレを呼び出してから、
実際に登場するまえにタワシに持ち替えする必要があるんだと聞いた。
しかしなんかコツでもあるんでしょーか?
w438.jpg
上手いこと持ち替えられず、出てくるのは通常サイズっぽいゴレばかり。

鬼さんとかは前にさぞかし巨大なゴレ呼んでたけどにゃー。
w439.jpg
とはいえ、これってバグなんでしたっけか。
韓国では修正されてるとか聞いたような希ガス。
んまぁこちとらケミマスは3だしアースケミマスはEだしで、
そもそもの差がありそうではありますがー。

んまあ普通サイズのゴレでもどうにかなるっぽい。
w440.jpg
流石白ゴレさんはお強いです。
正直ゴレでやってると、ハードからエリートになって、
ゾンビの強さがどんくらい変わってるんだかとか全然わからんちん。

つーわけでクリア。
w441.jpg
報酬は雲結晶でしたってことで、ほんと、エリートミッション初クリアの
感動感激的なものがなんもなかったです(´~`)


ラフさんとペアで演劇ミッションのハードなど。
w442.jpg
演劇ミッション、現状あんま行ってないです。
どの色のスポットライトがどのステータスを強化するんだか
全然わかってなかったんですが、この色はDEXっぽいのかな。

おおぅ。DEXがえらいことに。
w443.jpg
普段からこんくらいDEXあれば楽なのににゃー。

すげぇなぁ、スポットライト半端ねぇ、とか思ってましたが、
後にDKに変身した時にDEX確認してみたら、更にえらいことになってました。
w444.jpg
900超えてれぅ。
最近、変身してもDEXなんか確認してなかったんですが、
いくらDEXDKとはいえ、こんなに上がるもんでしたっけ?
自分でこうなんだから、すごい人だと1K超えてたりしてそうですね。


とにかく転生直後なんで、磨かれたエンチャ発動させるために、
早めにレベル42まで持っていかないとあきまへん。
w445.jpg
だもんでトドメに別錬金ハードソロしたら、なんか出ました。

通算2つ目の燃えるESゲット。
w446.jpg
しかし今や小手先エンチャなんて物もあるし、
価値下がったりしてるのかしら?
つーかそれ以前に、2つ目とか要らない感じも。
武器と違って頭装備なんてそうそう削れるもんでもないしなぁ。

んまぁ予備のラバゴに貼っておきますた。
めでたしめでたしで、これで済めばよかったんですが。
w447.jpg
好事魔多し。
またもやとんちきエルフにハイロン削られますた。
残り耐久10かー。もう1本は残り耐久7だし、そろそろまずいな。
Posted at 10:19 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.06

ばらばらに簡単に(眠いので)。

幻惑演奏のトレは、ちょいとお休み風味です。
一貫しないバラバラな日常雑記などを本日は。

武器特別改造失敗してれぅ。
w430.jpg
第2段階に上げようとして失敗すると、改造度合いが0に戻った上で、
専門アイテム化に関してはそのまんまなのね。不便になっただけじゃないの(´~`)


転生したでござるの巻。
w431.jpg
10歳レベル1で素DEXがついに400台に。
その割にはあんま強くなった感じはしないんだけどにゃー。
まだ上げてないDEX関連スキルはあるので、まだまだこれから
どんどんDEXも上がっていく……と、思いたい。
しかし一時期は1K超えてたAP残量もついに200台中盤に。
んまぁ余らせておいてもしゃーないし、いいんだけど。


メインキャラのキーオばっかでなく、サブのハモ子さんやジャイさまも
時々はいじったりしています。
w432.jpg
分身は今んとこ、どうにも使いどころがわからんちん。
んまぁSTR上がるみたいだから、アタック英字、貧弱近接キャラのハモ子さんでは
ランク上げてくつもりではおりますがー。


お友達のあーぺいさん(仮名)のサブキャラのメインストリームRPお手伝い。
w433.jpg
特に不思議なことじゃないですが、RPのキャラにもマスタリ系の
新パッシブスキルは導入されてるっぽいです。
Posted at 17:55 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.05

まだまだ幻惑演奏トレ。

何も知らずに入手して、ドラゴントゥースの修理費に吹いた。
w423.jpg
せめて銀行払いに対応してください、ここまで来るなら。

そういや使節団イベント終わってますが、
結局自分的にはどうだったんだろう。
ドラゴントゥースは交換で入手。
現状ではトリニティセットの頭が2個とか(数値4-4と3-4)、
同じく足とか(数値忘れた)、クレシダの手だとか(数値2-3-3)辺りが
まぁ価値ありげで余ってるとこかしら。あとボルケーノシリンダと杖。
なんか整理全然してなくって、自分でも現状がよくわかってなかったり。

それはそうと幻惑演奏続き。
ダンバに用があって行った後、ついでにその足でラビDへ。
w424.jpg
大理石鎧に害篭手つけても、スケルトン同ランクだった。
強いランク釣るトレしたかったのになー。
しかし幻惑演奏って壁越しだと通じないっぽい?

強さの調整をしながらと言えば、やはしタラの彼らミッションの
ゾンビさんが便利ではあるのですがー。
w425.jpg
ランクがまだ低いせいか、それとも通じない仕様なのか、ゾンビは釣れず。
ちぇ、つまんないの。

ならば幽霊ミッション。
w426.jpg
危機的な状況での演奏ってのは、なんかタイタニック号の楽団っぽい。
が、幽霊も釣れず。なんか面倒なので、タラでのトレはひとまず止め。

で、ルンダへ。
w427.jpg
スケルトンパイレーツは「強い敵」となりますので、こちらでトレを積むことが可能に。

昨日も確か言及した、ステータス表示バグがまたもや起こる。
w428.jpg
インベ開いてスタミナPを直接叩けばPOT飲めるんですけんども。
面倒なので半神化したりしながらトレ。
羽生やしながらステキ音楽を奏でるキーオさんマジ天使!
っていうか幻惑演奏しながら歩けるんですね。
昨日まで全然気づいてなかった(´~`)

現状ランク8。
w429.jpg
まだまだ先は遠いっぽい。
Posted at 20:27 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.04

引き続き幻惑演奏トレ。

昨日のエントリの続きであります。
結局、アルビで幻惑演奏トレを脱しようとすると
エラく時間がかかってしまいそうだったので、旅立つことにしたのです。
w410.jpg
羽持ってれば一発で飛べたんだけど、
どこにしまったかわからなくなったんで船旅でGOなのです。

な、わけで、やってきました猫島へ。
w411.jpg
結構久しぶりのような。
思えば、休眠中だったマビに復帰したのは
猫島実装がきっかけだったんだよなぁ。

つーわけでトレ開始。
w412.jpg

w413.jpg

w414.jpg
幻惑演奏の効果が切れると対象モンスターはアクティブになるので
終わった途端にフルボッコ(´~`)

練習ランクだとラットマンには効果がないようでー。
w415.jpg
純粋にネズミだけなのかな、練習だと。

練習ランクだと、1匹引っ掛けるごとにトレが3進みます。
w417.jpg
ゆえに34匹釣れば、練習ランク脱出ですにゃ。
1回ごとに複数釣れるので、試行回数はもっと少なめ。

ほどなく練習ランククリア。
w416.jpg
しかししょっぱなからAP、それなりにかかるね(´~`)

Fランクになれば、ラットマンでもOKっぽ。
w418.jpg
このまま猫島でトレ進めてもよかったんですがー。

どうも幻惑演奏スキルは不安定らしく、フィールドでやってると
敵が沸かなくなっちゃったりとかするっぽいのかな、これ。
w419.jpg
つーわけで、この先進めるならダンジョンに移った方がよさげ、かな。

続きはアルビにて。
w420.jpg
ネズミだと、幻惑演奏効果切れるとタゲられますが、
白蜘蛛だと!は出すものの、その後襲ってきません。
ので、白蜘蛛でやれば延々と同じ部屋でトレ積めますな。
なぜか1匹だけ幻惑演奏にかからず、しかもアクティブになってたんだけど、
そういう仕様なのかしら、これ。

幻惑演奏は、結構スタミナ使うっぽいんですがー。
すちゃさんからスタエリ戴いてたんで(いつもどうも!)、
それ飲んでやってたら、なんかステータス表示バグったっぽい。
w421.jpg
演奏しても表示上はスタミナは減らず、
しかし実際はスタミナ切れで演奏できなくなったりとか。
この状態だとスタミナP飲めないのよね。
いっぺんリログすればすぐ直るんだけど、
ダンジョンの中だったので、そのまんま休憩したりしてやり通しました。

とりあえず数字ランクまでは上げた。
w422.jpg
基本的に演奏してるだけなんで、割と退屈です、トレ中は。
サポショトレと似たニュアンスを感じたなあ。
読書しながらとか、なんか「ながら」でやった方がよさげですね。
飽きちゃったので、続きはまた今度ってことでー。
Posted at 08:58 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.11.03

幻惑の演奏練習ランク。

さて先日、DEXが欲しいがために、普段剣なんて使いやしないキーオで
ソードマスタリをランク1にした訳ですが。

C4で新しく導入されたスキルには、他にもDEXが上がる物があります。
幻惑の演奏スキルもそのひとつ。
こちらはまだ練習ランクなのですがー。
w407.jpg
スキルの説明ではこのように書かれており、トレーニング方法にも
「アルビダンジョンにいるネズミを惑わしてみる」
などと場所指定で書かれていたりするのです。

つーわけでアルビD。
w408.jpg
ネズミ出ねーよ!
3周して1部屋くらいでした、ネズミ出たの。
そもそもアルビDでのネズミ出現頻度ってそんなお高くなかったよーな。

じつはアルビ以外のネズミでもトレになるのは、
以前フィア上で洞窟ネズミ相手に試行してみて確認済み。
w409.jpg
アルビにこだわる必要はなさそうなので、猫島でも行った方が
練習ランクを脱するのは早そうだなー。
Posted at 21:28 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.02

フィア上侵入。

そういえば一昨日だったか、倉庫キャラでワゴン出してる時に
「BLOG見てます!」とささやきにて声をかけて戴きますた。
それなりにBLOG書き始めてから経ちますが、
実はたぶんマビ内でそんな風に声をかけて戴けたのは
初めての経験だったりして、結構どぎまぎしちゃうもんですね。
どうもありがとうございましたー。嬉しかったです。

キーオでいる時にはチャットはギル茶でほぼ固定しちゃってるんで
ひょっとしたら今までにささやきに気づかなかったことも
あったかもしれませんが、そうだとしたらごめんなさいってことでー。

さて。
昨日はエリートの夢破れて、大層しょんぼりだったわけですが、
めげてばかりもいられません。C4で実装されたのは、
エリートミッションだけではないのだ!

ということで。
w393.jpg
新要素満載のアオリを食って、あんま話題にあがることがないような気がする
フィア上をソロってみますた。事前情報殆どなし(´~`)
何が出るのかもよくわかってないまま特攻です。

まぁなんつーか。
w394.jpg
基本的にはフィアに出てくるような敵が、大きくなって
そのまんま出てくるって感じだと思ってればよさげ。
当然、見た目だけでなく頑丈になったりはしてるんですが。

モンスターのAI自体は通常とかのと変化があんまないようで。
w395.jpg
巨大ベアうふふさんも1:1属性っぽかったしなぁ。

しかし巨大ベアうふふさんの頭身は変だろう、あからさまに。
w396.jpg
9頭身か10頭身くらいないか、これ?

なんとなくこれを思い出した。
w397.jpg
きっと巨大ベアうふふさんは高橋陽一先生がお忍びでキャラデザ。

で、フィア上で一番の難敵は多分巨大ウッドジャッカルさん。
w399.jpg
影ミッションはこちらがミスらない限り、
多くて3タゲってとこだけど(硫黄蜘蛛除く)、
ウッドジャッカルってそもそもタゲ多い上にそこそこ反応早いのよね。

壁出しておいても脇から入られてフルボッコされたりしますた。
w398.jpg
壁を2枚出して進入できなくするか、焚き火を置くか、
ミルペットを出しておくってのが対策としてはよさそうかしら。
おそらくは一番難敵な上に、一番出現頻度多かった気がするので、
後半はミルペット出しっぱなしになりますた。

ウィスプは普通のが出てくんのね。
w400.jpg
ウィスプって今までもヴァリエーションがなかった気がするんだけど、
巨大ウィスプとかレッドウィスプとかブルーウィスプとか出てもいいのにね。

ヘビは巨大、じゃなくって毒を持ってるのかなこれ。
w401.jpg
1回も殴られなかったので、詳細は不明でっす。

ボスはアーマーベアさん。
w402.jpg
取り巻きとかはおらず、ソロで登場。

NS持ちだけど、特に硬過ぎるってことはなくー。
w403.jpg
んまぁこんなもんかって感じ。

フィア上ソロで周っての感想として。
全体で2層で部屋数はそこそこ多し。
敵もそこそこ頑丈ってことで、ソロるとちょっとだれるダンジョンではありますね。
経験値はまぁまぁなのかしら。あんまチェックしてなかったけど、
巨大ウッドジャッカルで1400、巨大ベアうふふさんで4200とかだった、確か。
まぁ、そこそこ楽しかったです。また行くかっつったら現状、微妙だけど。

日付変わってたんで、火曜に周ったってこともあったのか、
やたらと最高級革、高級革のドロップが多いDでありました。
w404.jpg
ついでのように、FBL10Pが出ますた。あと、AR10Pも。
ジャッカルESのドロップもあるって噂でしたが、こちらは出ず。

クリア報酬は知識ESでしたん。
w405.jpg
んー。下地用なのかしらこれ。存在意義がいまいちわからにゃい。

フィア上で券のドロップがあったので、その後はマス上周ったりしました。
ジャーナルまだ埋めてなかったので。
w406.jpg
そういや薪ドロップの多いDでしたね。
フィア上でそこそこ防護壁使ったけど、マス上で回収できた感。
Posted at 18:28 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.11.01

マビノギ式倒置法。

マビノギでは、ラグが人に怒る!

というわけで、昨日は、せっかく券が出たんで、タラの硫黄蜘蛛エリートミッションに
フルパーティで乗り込んだんですが、鯖が重くなったトコでペット出そうとして、
クライアントエラー落ちしますた(´~`)
ロビー終わったばっかのトコだったんで、SSすらないようわーん!


んまぁしょんぼりしててもしょうがないので、
勇敢な戦士たちをエリートミッションに送り出す責を果たしたのだと
無理やり自分を納得させ、そんで影差すハードへ行きますたが。
w392.jpg
どうにもARがかくかくしたりすると思ったら、そういやHDDの中身を
一掃してから、TAF設定すんの忘れてた(´~`)
んまぁ鯖が重いのが原因だったのか、TAF未導入だったのかわからんけど。
ちなみにエリートミッションでは小手先ESが出たそうで。いいなー。
Posted at 20:13 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
