--.--.--



2010.12.31

2010年をいい加減に振り返って。

気づいたら2010年も終わりですなー。
あっちゅー間ですなー。
宇宙の旅へは行けなかったですなー。事業仕分けとかで?

そもそも今年マビで何やってたんだかって、最早あんま覚えてないんですが、
今年の頭の方はLDマスター獲りとかに燃えてた模様です。

あとはまあ、主武器がハイロンに変わって、
クラッシュショットやらボウマスタリやらが入ってと、
AR弱体化以降ずっと停滞していた人間弓にとって、
久しぶりに良い感じのUPDが入ってくれますた。
w592.jpg
ずっと停滞してた人間弓に光が差した年でありました。
“弓と言えばエルフ”という風潮に中指を立て続けてた自分としては、
ニャンとも嬉しい年だったわけです。

んまぁ同様にエルフも強くなってんだけどね(´~`)
まあとにかく、使い道なくて溜め込んだAPが一気に消化できてめでたしでした。

12月は忙しくって、ろくすっぽBLOG更新できませんですたが、
別にやる気なくなったとかじゃないので、
これからもご贔屓のほどをよろしくお願い致します。
w591.jpg
しかし、ジャイさまが大晦日である本日に転生、
そして元旦の明日はキーオの転生日であります。
2011年は初っ端っから忙しいなぁおい。

Posted at 23:00 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.27

凍る日々。

1日ミッションが追加されてからというもの、
マビ入れても1日ミッションやったらその日はお仕舞いって
パターンになってまして、他ミッションやらダンジョンやらは
全然行かなくなっちゃいましたなぁ。

1日ミッションでキャラ育つのが早くなるかと思いきや、
却って停滞気味だったりするのだけど、
んまぁ忙しいので仕方がない。

雪ってそろそろ降らなくなるのかな。
w587.jpg
きれいだし、生産的には雷雨扱いだしで、いいことも多いんだけど、
反面重いからヤだって声も聞かれます。
個人的には好きですけんどね。楽しくていいじゃないですか。

1日ミッションはキーオだけでなく、サブのハモ子さんでも
なるべくやるようにはしてます。できる物に関しては。
w588.jpg
彼らミッションが1日ミッションに指定された際に、
ゾンビにもダウンアタックが効くことを確認。
キーオだと未だダウンアタック持ってないので、
ハモさんじゃないと確認できません。
スマが効くんだからダウンアタックも効くでしょって思ってはいましたが、
一応は確認しないとちゃんとわかんないからね。
ところで分身は効くのかしら。こっちは試してないな、まだ。

あと、うかつにゾンビの群れの中にダウンアタックで飛び込むと
タコ殴りされることもばっちり確認しました!
うん、したくなかったよそんな確認。


一昨日の1日ミッションで別錬金術のエリート券が出て、
昨日の1日ミッションが別錬金術ですた。
w589.jpg
大変に美味しい展開でよかよかです。
報酬経験値40万超えてたし。メインストリームの
最後の方なみの経験値は嬉しいですにゃ。

しかしなんつーか、1日ミッションって割と選ばれるミッションに
偏りがありゃしないかい?

タル側の1日ミッションが制圧1が多いのがちょっとー。
お好きでないミッションなのですよー。
w590.jpg
というか毎回毎回凄まじく凍ります。
もう毎度アラトの実を食べるべきか。体持ちませんこんなの。
Posted at 19:07 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.24

神を忘れて、祝へよX'mas time.

ご無沙汰に……(吐血)。

年の瀬も押し迫っておりますが、皆様におかれましては
充実したマビライフを過ごしていらっしゃいますでしょうか?
キーオさんはといえば、またもやアドバンス回収だけの日々に
戻ってしまわれていたりして。
w586.jpg
真っ当に稼動したのって3日前くらいだっけ?
タルとかでも気球出せるって初めて知りました、その日。

んまぁ来週の月曜くらいまではばたばたしそうです。
その後はちょっとは落ち着いてマビできるかもしんない(´~`)

そういやイブですか、今夜。
サンタさんからの素敵なプレゼント的なレアドロップとかでも期待しつつ
ちょっくらマビにinしますかいねー、これから。

ムーンライダーズ - I am a Robot Santa Claus

せっかくなんで好きなクリスマスソングでも貼っておこう。
マビ関係ないけど(´~`)

Posted at 22:37 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.21

one day.

相変わらずリアル多忙で、BLOG放置気味ですいません。
秋に会社辞めてフリーで仕事してますので、
暇になったらそれはそれで困っちゃうのです。

マビは入れる時は入ってます。
w581.jpg

w580.jpg
ワリといいモン報酬で得たりもできますた。

今までさんざん王願ミッション周って出なかったハイロンですが、
なぜか3人パーティで行った時に、ジャムさんと自分、
二人に出たりしますた。なんだこの偏り具合。
w582.jpg
ジャムさんのハイロンが真っ白でいい感じだったので、
自分もようやく引き当てたのに、なんか微妙な気分にもなったり。
んまぁそれでも嬉しいですけれども。

経験値が多く得られる1日ミッションは時間がない自分には大層助かる存在であります。
最近演劇ミッションばっかだったのが、タラタルに足繁く通うようになりました。
w583.jpg
いい感じなので、そろそろ最近入ってこないギルメンさんも
復活すべきなんじゃないかと思います。
んまぁ自分がいない間に入ってんのかもしんないけど。

彼らゾンビミッションをドラゴンミルだけで周ってみるテスト。
w584.jpg
無理っぽでした。割と即座にあきらめた。

時間の調整がうまく行かず、inが明け方になっちゃうこともあります。
w585.jpg
当然そんな時間にフレいませんが、そういう時に複数人数必要なミッションが
1日ミッションに指定されてると、とてもせつない。
Posted at 18:32 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.17

ボウマス、クロスボウマス、ランク1。

昨日、キーオはドラゴンライダー姿が似合わないと書きましたが。
w572.jpg
ジャイさまだとなんとなく似合う。メインキャラ(笑)の面目まるつぶれ。

その一方でキーオはといえば、あらかわいい。
w573.jpg
弱体化装備をつけて、ボウマスタリのトレなのです。

ボウマスタリは1にするにはAP157が必要。
弓最大ダメ+30、最小ダメ+15、DEXは1にすれば+19。
DEX+19って、最近のDEX増えるスキルではなんか固定値の気が。

手持ち+借り物の弱体化装備つけると、褐色クマが「強い」、
赤クマ、褐色ヒグマが「とて強」、黒ヒグマが「ボス」になりますた。
w574.jpg
なのでセンマイでひたすらマタギ。
しかし黒ヒグマの数があんまいないので、ボス射ちが多めに必要となったら
タラの郊外に行った方が早いよな、と、後で気づきますた(´~`)

はい、ボウマス1ー。
w575.jpg
ボウマスなんて狙わないでも、普通に狩ってれば近い将来
取れちゃいそうなモンですが、んまぁ少しでも早くゲットしたいってのが人情。
弓使いがこれ取らんでどーするよってなスキルですし。
まぁ、マスタータイトルはその内でいいので自然トレ埋まり待ち。

ボウマストレやってるうちに、なんか懐かしいのとも顔合わせますた。
w576.jpg
白ヒグマさん! 久しぶり! 元気だった!?
でも容赦なく倒す。

続いて同じセンマイでクロウスボウマスタリトレ。
w577.jpg
こちらは1にするとクロスボウ最大ダメ+20、最小+10、そんでクリが+15。
アップするステータスはDEXでなくてwillなのね。ランク1で+19。
ランク1にするまでに必要なAPが157。
うーん、willなぁ。luckならもっと嬉しかったのに。

正直あんま普段クロスボウ使わないので、微妙なスキルのような気がしますが。
w578.jpg
まぁ弓人間なら上げなきゃなるまいよ。誇りに賭けて。
弓系のスキル2つをランク1にしたら、残AP80とかになっちゃいますた。
一時期は1000あったのが夢のよう。CS、サポショ、幻惑演奏と
立て続けに来てたからにゃー。


クロスボウマスタリマスターは、クロスボウ装着時にクリ+10らしい。
こちらは狙わないとなかなか取れないであろうマスターだなぁ。
クリ+10は魅力的ではあるが。うぬぬ。

で、両スキルを1にした副産物として。
w579.jpg
サンタイベント用の金のベルがみっしりたっぷり。別のペットにも入ってます。
インベ重ならないのよね、これ。正直、サンタクエやる気もあんまないし、
ひたすら邪魔だったりする。だったら拾わなきゃいーじゃんと思われる方も
多いかとは存じますが、いや、なんか拾っちゃうよねこーゆーの。


Posted at 11:19 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.16

G13S2がこんな忙しい時期に!

はい、来ますたね。ドラゴンペットとG13S2。
正直泣きたいくらい忙しいんですが、とりあえずドラゴンペット買ってみた次第。
w561.jpg
おまけのドラゴンライダー鎧が死ぬほど似合わない件。

なんかtwitterでG13S2に関して、思わずはしゃいじゃったんですが、考えてみれば
ネタバレよねーってことで、猛反省中。
ちょっと遊んで来たので、閉じて色々書きます。
続きは下のをクリック!

続きを読む
Posted at 21:33 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.14

Fragmentary memories.

忙しゅうて真っ当にマビできない日々が続いております。

upipiさんからまたもやマナP戴きましてありあとーございます。
w556.jpg
なかなか使う時間がないのがしょんぼり風味。


演劇ミッションは相変わらず壁など出せない仕様ですので、
ソロる時はミルペット出して壁代わりにしてるわけですが。
w557.jpg
スポットライトの敵を倒した時の演出、
ミルペットさんも一緒に喜んでくれるのです。かわええ。
しかしAR中でもこの演出で一瞬操作不能になったりするので、
正直、on/off機能つけて欲しい(´~`)
これが原因で殴られたりするのよ。


家の期限切れたんで、またもや入札し、落札でけたのはいいんですが。
w558.jpg
イカダ中に唐突にお知らせ来るのはマジびびるんで止めて欲しいw


エイヴォンでは水の上でも火が炊けます。
w559.jpg
うん、そんだけ(´~`)


初めて演劇ミッションの報酬で宝石以外が出ますた。
w560.jpg
ガラス片抽出ですたが。
そこそこ高値で捌けるらしいけど、欲しい物とは違ったので正直、ビミョー。

以下、マビ関係なし。
【PV】 Panty&Stocking [D City Rock・TeddyLoid feat. Debra Zeer]

Rockですた。かっこいい!
つーかキングクリムゾンの宮殿ジャケパロ笑ったw

Posted at 10:50 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.08

不眠のICE。

すっかり最近存在を失念しておりましたが、
そういえばジャーナル埋めがあんま進んでないのです。
w550.jpg
王政錬金術師とか微塵も狙ってないので、埋めてもあんま益ないですけんども。


して。鬼さんと自分とで双方ともまだジャーナル埋めを果たしてない
制圧戦1をペアで埋めに行くことにしたのでした。
w551.jpg
制圧戦1は以前ハードをソロで挑んで失敗し、その後放置してたのよね。
しかし制圧戦は難度が1>2なのに、ボコマ退治は2>1なのはなんでなんだろ?

んまぁキーオさんの活躍場面をとくと拝見されるといいよ!
w552.jpg

w553.jpg

w554.jpg
凍ってばっかですた(´~`)

昨日は30時間くらい連続で起きてた状況でのマビプレイだったので、
いつも以上に残念さ加減が増してた感じです。すげー眠かった。
w555.jpg
とりあえずコンプリート。
ほとんどの敵を鬼さんが倒してた感じがします(´~`)
Posted at 11:56 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.07

ワゴン、新興住宅地、タイトル。

「マビノギ ワゴン 上限額」とかそんな感じで検索されて
拙BLOGに飛んで来る方もそこそこいらっしゃったりするのですが、
ワゴン使ってる当人がよくわかってなかったりしたのでした。

なのでwiki見たところ、なんか制限ないっぽですね。
強いて言えば、銀行限度額を超えると銀行に入金が不可なので、
換金できないってことになるっぽです。
w548.jpg
つーわけでまだまだ余裕あるけどいっぺん換金。手数料それなりにでかい。
で、いっぺん換金した後も、同じワゴン使い回しで出せるんですね。
長期やるならまぁお得かもってトコでしょか。

アブネアで借りた家が期限切れだったので、
新興住宅地・クィリンに行ってみたりして。
w549.jpg
ルエリ鯖の場合、クィリンはまだ全部の家が完成済みってわけじゃなかったです。
なんか懐かしい光景。

結局アブネアの家に再び入札してきたです。
やっぱ真珠釣り場が近いのが魅力的ですね、アブネアは。

SS撮り逃したんだけど、昨夜、キーオで別錬金ハードをソロで久しぶりに周ったら、
クリア時にレベル50に到達。なんと10歳レベル50のタイトルを獲得致しますた(´~`)
そういえばキーオはいつも土曜昼前に10歳転生して、
午後から11歳で活動を開始するので、10歳レベル50持ってなかったのよね。
すっかり過去に取得してたモンだと思ってたので、かなりびっくりした。

んまぁ、弓キャラなんで要らないんですけどね、DEX下がるタイトルは(´~`)
Posted at 11:27 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.06

永久のTheatre。

ヘイルチャージしてそのまま演劇ミッションの幕が下りると
なんだか雪降ってる状態が持続するんだそうで。
w542.jpg
要するにFBばっか撃ってると火の玉が大量に残るアレとほぼ同じなのね。
しかし火の玉はうざい感じだったがこっちはメルヘンっぽい。


さて転生したてなのでレベル上げのために演劇ミッションぐるぐる。
w543.jpg
磨かれたエンチャ効かすためにとっとと42にせねばアカン訳です毎度毎度。

んまぁ早いやね、42くらいなら。
w544.jpg
とりあえずの目標はこれで達成、なのですが。

出る。
w545.jpg

やたら出る。
w546.jpg

とにかく出る。
w547.jpg
いやもうマビ落ちて寝たいんですがー。

結局朝5時くらいまで落ちれませんですた(´~`)
もう台本うっちゃって寝りゃいいんでしょーが、
そんな勿体無いことができない貧乏根性。
時間制限なけりゃいいのになぁ、台本。
Posted at 13:56 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.05

止まる時間動く時間。

目からビーム。
w540.jpg
転生直後はイカダしないといけません。

折りしも昨日(ってか今日)イカダをやったのは重力タイム。
w541.jpg
重力タイムだと、プレイヤーキャラの動作だけじゃなくって、
イカダそのものが止まったりしますのね(´~`)
イカダが止まった! 照準が溜まる! ラッキー!
と思いきや、照準が溜まっても撃てないという……。

んまぁ探検レベルは16で切り上げ。いつも通り。
眠かったのであんま夜更かしせずにすぐ落ちましたが、
その後『HELLGATE』を1クエストだけやっとこう、と入ったら
気づいたら朝になってますた。意味ねー。
Posted at 20:49 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.04

もったいない魂。

ご無沙汰でございます。
んまぁちと忙しかったり具合悪くしたりで。
金曜に3日ぶりくらいにマビ入れますた。
w537.jpg
久しぶりにマビ入って最初にやることが時間切れ間近の蜜羽焼きとか。
チョ→切ないです。

でもって更にやることが、メインキャラのキーオ動かすことじゃなく、
聖堂バイト子ちゃんのバイトだったりとかね。
w538.jpg
うん、せっかく上級バイトだし。
回数減っちゃったら勿体無いしね!


しかしまぁ、この手の「勿体無い」的な事柄に纏わり付かれ続けるのは、
ネットゲーマーの性なんでしょーなぁ。
ずっと同じゲーム続けてると、他のこともしたくなるけど、
なんかの制限があってマビに帰ってこざるを得ない。
月曜までに、マナエリ消費しないと勿体無いので、
ジャイ様動かさないとアカンだろーし。

そんな折、キーオ転生したりして。
w539.jpg
まだレベル60台中盤だったりしたのでちょっと勿体無いかなー、とか
思ったりもしたけど、転生できるのにしないのも勿体無い。
んまぁ近い将来、弓マスタリ来そうではありますし、
やっぱAP稼いでおかないと勿体無いかなーって。
Posted at 23:45 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
