--.--.--



2011.02.28

いらいら。

そんなにがっついてAP稼ぐ必要がないとはいえ、
転生したてでレベル37とかだったので、せめて磨かれたエンチャ発動の
レベル42まではすっと上げてしまいたいところ。
w854.jpg
レベル上げと言えば影差す辺りぐるぐるしてんのが一般的なんでしょうが、
タラ街中のミッションは重くってあんまお好きでないのです。
なので1日ミッションの制圧2へ。

しかしこの制圧2が好きかと言えばむしろ大嫌いなのでありました。
w855.jpg
難しい、とか苦手、とかいうよりとにかく嫌い。
氏ねじゃなくって死ねって思います素直に言うと(´~`)

アイスマインやら壁やら鬱陶しいわ、狭いトコ周り込まないといけないわ、
次に行くべき拠点の場所をすぐに見失うわでー。
んまぁ最後のは自分の責任って気がしますが(´~`)
w856.jpg
1日ミッションとかじゃなきゃ、絶対自らは来ないよなぁ、ここ。

その後、同じく1日ミッションである背後周って、どうにか目標レベルには。
w857.jpg
背後もそんなにお好きではない。んまぁ別に嫌いでもないけど、ここは。

ようやく自由に動き回れるようになりましたが、
しかしin時間がアレだったため、幽霊とか襲撃行くと、
後半で重力タイムに差しかかってしまう時間帯に。

なので別錬金ハードソロ。
w858.jpg
ステキ農場だっけトキメキ学園だっけ。
要らんぼけですた(´~`) ロマン農場で使うとかいう石材が
ゴーレムからドロップするってんで、別錬金のゴレでも出るのかっていう
検証も兼ねております。

結論としては、別錬金ハードを1周したところ、石材だかなんだかは1個も出ませんでした。
w859.jpg
しかし鬼さんが別錬金の初級を周ったところ、ごろごろ出たらしく。
要は内部価格が低くって、ハードだとドロップしないけど
初級ならたくさん出るってことなのかにゃー、と推測。

そして対バシさん戦中途で重力タイム突入。
w860.jpg
こちらがえらく動作が重くなってる割には
バシさんはすいすい動いてたので、割と地獄風味。

どうにかこうにか。
w861.jpg
まぁ昔は別錬金ハードソロクリアなんて夢のまた夢だったわけで。
重力タイムあっても10分残してクリアでけるわけだから成長はしてるんだよな。

しかしなんだか最初の制圧2のいらいらを引きずったまんまの
あんま気分よいプレイではなかったのが昨日。
以降、制圧はとりあえず当面は1日ミッションにあっても
無視する方針でいこう。そうしよう。


本日のBGM。
カーネーション CARNATION/LOW PRESSURE


Strange Days / カーネーション

ライブすごいんだけど、ホントこの人たちはメジャーにならぬな(´~`)

Posted at 16:04 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.27

胸の奥に複雑な気持ちが生まれるの。

ぎりぎりでパーティ行って一応なんだかネコマスクみたいなの貰いましたが。
w846.jpg
前髪で耳の部分が隠れるので、単なる不審者にしか見えぬ。

要らないなこれ、とか思ったわけですが。
w847.jpg
んむ、大方予想はしていたが、混ぜることもできぬ。
燃やしちゃうかな。


さて転生しちょります。探検上げは15で切り上げ。
どっかでレベル上げせなアカンってことで、フローズン混ぜた戦果も確認したいし
とりあえずお試し気分で幽霊ハードソロ。
w848.jpg
別にクリアできなくってもいいやの練習気分でございます。

目ん玉一度に2つ出没が何回かあったけど、
全部の機会で同時に凍らせることができたのは運がよかったのかな?
w849.jpg
とりあえずここら辺が安定できればそこそこ大きい。

なんのかんので10分弱ほど時間残してボス部屋まで到達してまいました。
w850.jpg
周辺の目ん玉を凍らせずに処理。
凍らせに行ってデュラハンさんに気づかれると厄介なので。

目玉処理終わったらデュラハンとタイマン。
w851.jpg
馬呼ばれたけどアレね。気にせずにARをガンガン当ててっと、
デュラハンさん、うろうろするだけで馬乗らぬのかね。

あれ。
w852.jpg
なんかクリアでけちゃった。
やっぱ弓の石改造が大きかったのかなあ。ちょと拍子抜け気分。
微妙と言うか複雑と言うか。

まぁとりあえず、幽霊ハードソロ初クリアとなりますた。おめでとう自分。
同時になんか目標を見失っちゃった感もあるけどなぁ。
まぁ、今回たまたま運が良かっただけかもしれんので、
引き続きまた行ってみよう。


その後はみんなで石造D周りなど。
w853.jpg
石像になんの用が? とか思ったですが、報酬でランスが出るらしいっすね。
にゃるほろ。
んまぁキーオさんには現状、あんま用がないので、1周で辞しました次第。
しかし石像とか久々に行ったけど、やっぱ昔と比べるとぬるく感じますね。
まぁ当たり前かー。

本日のBGM。
Chemical Brothers - Star Guitar (Live at Glastonbury 2007)

メジャーどころ。
Posted at 16:06 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.26

ブロ集も行ったけど、平凡な日常。

昨日鳥鯖で行われたブロガーの集いには豚さんで参加したわけですが。
w840.jpg
クローバー豚のあほ面かわええなぁ。

しかし豚さんはどうにも短かったのかな、呼び出し時間が。
w841.jpg
後半始まる前に余裕で呼び出し時間終了OUTですた。
んまぁペット参加の宿命ではある(´~`)

というわけでブロガーの集いは他の方のレポートに期待しまっす。
しかしブロガーの集いとか、そこそこ参加してるけど、
他BLOGの方に声をかけられたり交流したりといった経験が
キーオさんマジほとんどなし!
んまぁ最後までいませんからね。当然かw


さて昨日は1日ミッションが制圧2と襲撃。
制圧2は、もう周り込んだり凍ったりが面倒なので正面突破を試みた。
w842.jpg
余計時間がかかって面倒なだけだった(´~`)

メテオの標的が見えないバグが直ってたんすね。
w843.jpg
他のバグも直ってたりするところ、あるのかな?
まあ直ってるんならめでたきこと。

襲撃ハードソロ。
w844.jpg
変身時間ぎりぎりだったので慌てて入って、財布は満杯だわ、
最高級革拾うためのインベスペース空けてないわ、
中途でトイレ行きたくなるわ、弓にあらかじめ毒塗ってないわの、
準備不足で時間切れになる要素てんこ盛りでしたが、ケルベロス部屋が中途多しの追い風。

以前の不調が嘘のようにあっさりクリア。
w845.jpg
やっぱ石改造で弓威力上がってるのは相当プラスになってるのかな。
んまぁそうでないと困る。これなら幽霊ハードまたチャレンジしても行けるかにゃー。
フローズン上げ切ってから行くかどうか。まぁなりゆきでー。


Tortoise - Live at Werchter [full set]

本日のBGM。シカゴ音響派とかポストロックとか、なんか懐かしい響き。
Posted at 12:21 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.25

ロミジュリ終了。

ほい、来ましたね、G14。
w825.jpg
ログインフォームが若干変わりますた。

ビジュアルキーボードも若干変わったわけですが。
w826.jpg
中途でシャッフルを複数回押す自分にとっては、
シャッフルを連続で押せなくなった仕様はどうかと。
2回シャッフルするのに3回クリックが必要な仕様。
んまぁそんなに気にはならないけど、なんだかにゃー。

メインストリーム・ロミオとジュリエットの新案内人はラニエルさん。
ラミレスさんじゃなくってよかった、なんとなく。
w827.jpg
この人、台本制作工場の裏にいるのね。
最初わかんなくって探しちったよ。

キーオさんの現状ですが、ロミジュリ終了しました。ランスは欠片もいじってません。
拙BLOGではメインストリームは過去、それなりの詳細レポートをやってましたが、
前回のハムレットん時にPCのデータ吹っ飛んで、やれなかったんで、
今回はやっても中途半端かにゃー。だもんでやりません。
ありちーさんが、ありちーさんがきっとやってくれる。
まだみたいですけど。待ちましょう。あっちの方が面白いし、キーオさんがやるより。

とはいえまったく触れないのもアレですし、でもネタバレになるから
下の方で閉じてちょこちょこなんか書きますかね。

G14と関係ないとこでは、昨日の1日ミッション、別錬金術は行った。
w828.jpg
目ん玉凍らせられるようになると楽っちゃ楽ですが
タイム短縮に繋がるかってーとどうなんだろ。
なんか前より昨日はクリアするまでに時間かかっちゃったけど、
だらだらギル茶で喋りながらやってたし、スイッチの沸きにも左右されっからなあ。
まあ幽霊ハードソロはボス凍らせられるとこまで行ってからでいいのかにゃ。

G14関係したとこだと、ハイロン、5段階まで石改造した。
w829.jpg
青改造です。赤の方がいいって聞くけど、CSの欠片も赤改造関係あるんかいね?
と疑問だったゆえ。元のダメ底上げなら関係すっかなーとか思ったんで。
6段階目に踏み込む勇気は当方、欠片も持ち合わせてませぬ。

なんか走ると、光がついてこれてない気がするのは自分だけか。

一応試し打ち。エフェクト派手になるのねー。
w830.jpg
ちなみに4.8Kダメ食らったこの子ギツネさんですが、この後も存命でした。
割と見上げた根性。


閉じる前に本日のBGM。
エレキブラン メルト Liveバージョン


The Cure - High.........(HQ)

最初の展開がまったく同じな別の曲ですが、エレキブランはcureの影響を
結構色濃く受けてたバンドっぽいので、メルトの方がインスパイアしたってことかな。
両方とも好きであります。

以下、ロミジュリに関して雑感というか。
↓閉じます。
続きを読む
Posted at 13:24 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.24

冷凍精肉生産工場。

G14って今日来んの?

んまぁ今いちどんな新内容が来るんだかわかってないし、
DEXが上がるスキルってランスカウンターだっけ?
なんだかAPの割には増えるDEX量はそこそこっぽいしで、
どーにも盛り上がりません人間弓的に。
CSの欠片の威力10倍とか、そんなスキル来ないかな。

さて昨日は鬼さんまりさんと演劇行ったり採取POT切れるんで
壁結晶作ったりと前半はいつもの日常って感じでしたが。
w820.jpg
薪HUGEは相変わらずびびる。

そして鬼さんに弱体化装備を借りる再び。
w818.jpg
すなわちキーオさんぷりてぃヴァージョンになります。
自分でぷりちー言うのもなんだが、所詮アバターのことだから許せ。
ちなみにリアルキーオさんはぷりちー言うよりダンディです。うそ。

すなわちイノシシを凍らせる作業継続。
w819.jpg
フローズンをめきめき上げてAPを消費する。
G14来るってのに何やってんだかって気も致しますが。

ランクが上がるにつれ、フローズンのトレのややこしさが増してきてます。
w821.jpg
現状、ボス級の敵は凍らせるだけでよい。
とて強や強いの敵は凍ったのを倒せば良い。
というわけで、とりあえず弱体化フル装備で凍らせた後に、
埋めたいトレに合わせて装備を取ったり裏にしたり。
インベ開けっ放しでやるのが手っ取り早いのだが、
視界が狭いことこの上ない。

そういや結局演劇で雪玉集めるのはやめて雪だるま叩きに行ったりしましたが。
w822.jpg
雪玉すげー出るね。こんなに出たっけ?
横着しないで最初からこっち行った方が断然早かったっすにゃ。
面倒だったんです、移動が。

んまぁそんなわけで。
w823.jpg
現状フローズンランク5。
余ってると思ってた吹雪結晶がめきめき減り気味。
んまぁまた作ればいいんだけど。

これで幽霊ハードの目ん玉は流石に凍るだろうと思うけんども、
普通に戦うのとどっちがタイム短縮にいいんかなぁ。
やってみないとわからんですけど、
目ん玉凍らせた結果複数タゲ食らうんじゃ余計に時間がかかりそうな気も。
臨機応変に状況を見てってとこかなぁ。

なお、フローズン用にハリケーンシリンダの使用を始めますた。
鬼さんに耐久1削れのもらった。
w824.jpg
現状、フローズンは幽霊ハードソロ対策用なので。
幽霊ハードだと自分の場合、壁使わないので、
いつもの土シリンダじゃなくってもOKかと。

改造も加えてますが、範囲と持続時間、どっちを延ばすのが正解なんだろ。
インベ外れなくなると無駄にでかくて困るから
改造石までは使わない予定でありますが。
まあ持続3回×範囲2回でいいのかな。ひょっとしたら範囲1回にすっかも。

George Baker Selection Little Green Bag

本日のBGM。ここ数日、映画『レザボアドッグス』を観たくてたまらない。何故か。
TUTAYAが自宅から微妙に遠いのです(´~`)
Posted at 15:58 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.23

久々マビ。

ちょっと合間空きました。すんまそん。

リアル事情により数日マビしてなかったんすが、その弊害。
w813.jpg
ぎゃーす! 聖堂バイト子たんのバイトが中級に!
んまぁ取り返しがつく範疇ですが。
祝ぽもまあ、ちょっとだけだけど蓄えあるんでいいんですが。
祝ぽはちょっとずつワゴンで売ってたんですが、
染色が売れ残るようになって、あんまワゴンやる気も起きないし。

んでちょっと久々にマビ入ってキーオでやることはっと。
w814.jpg
ごーせー。
といっても高価でレアなステキアイテムが欲しいわけではなく、
どっちかってーと練成上げ目当て。
釣りトレで得たちっこい魚とか赤P10とかを混ぜては
緑の玉とか画用紙とかを作るだけの面白くもなんともない作業です。

狩りに行くのもいいけど、そこで経験値を得るよりも、
スキルのトレーニングをする期間だと思うのです。
w815.jpg
幽霊ハード攻略に向けてフローズン上げとかね。
未だ英字ランクなのですが、8にすれば目ん玉が、1にすれば
ボスが凍らせられると伺いまして。幽霊ハード対策っす。
もっとも現状キーオさんは中級魔法がなくって
マナフォを上げるのが困難なので、アルケミは3ですし、
普段使ってるのが土シリンダなので、そのランクで実際に
凍ってくれるのかがちょっと謎なのでございますが。

しかしフローズンをショートカットに入れることによって、
ついにIBを外すことになりますたよ。大丈夫かなぁ。

フローズン結晶作りもトレ項目にあるので、久々に演劇周ったりとか。
w816.jpg
雪の塊ドロップ目当てですたが、王の頼みハードソロ3周で得られた塊数4個ですた。
ティルコ北に雪だるま叩きに行った方が早いとギルメンズに言われますたが、
まさしくその通り(´~`) んまあ久々戦闘のリハビリには良かったんじゃないでしょか。

王の頼み以外の台本は要らなかったので、処置に困ったわけです。
w817.jpg
混ぜようとしたが、そうか、混ざらぬか。
んまぁ燃やして経験値にしました。なんの足しにもならんけど(´~`)

【本家PV】六九家裕光「光線」【非MAD】

本日のBGM。三味線かっこよす。
メンバーに人間国宝がいるそうです(´~`)
Posted at 19:18 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.15

停滞風味。

昨夜はマビってませぬ。

うっかりマナエリ回収を忘れてて、気づいたら朝7時近く。
大慌てで回収を試みるも……。
w804.jpg
いくら昔よっかマシになったとはいえ、急いでいる時はナオ姐さん邪魔っす。
というかなんで自分、こんなに火曜が誕生日のキャラが多いのか。
結局のところ、4キャラ分くらいマナエリ取り逃したでござるの巻。

まぁ、マナエリはジャイ様イカダ周回で使うわけですけんども、
ジャイ様も昔よっかはだいぶスキルやら上がってて、
使用マナ量自体は減ってたりするので。
現在はイカダ1周にマナエリ2本使う感じで周ってますが、
若干持て余し気味で、1本+マナP少々でも周れるっちゃ周れるんですよね。
ただ、キーオもCSのためにマナP消費するので、なるべくジャイ様は
マナエリだけで補いたいってだけで。

LD結晶をたんまり戴いているので、現状、真珠釣りは必要なし。
だもんでマナP集めも兼ねて、いつもの湖から、釣り場をティルコに移すことに。
w805.jpg
現在釣りランクが4。もっと上を目指すならクエスク釣りをもっと
たくさんこなさなきゃアカンわけで、湖でもクエスクは釣れなくはないけど、
やっぱティルコの方がより確率的に大きいっぽいしー。
マナPもティルコの方が釣れる確率高い気がします。

経験値2倍イベントが終わり、現在キーオのレベルは70ちょいくらい。
来週の土曜に転生を計画しているので、ちょいとこれから時間を持て余す時期。
ずっと狩りばっかで全然進んでないいろんなトレをこなす時期やもしれません。
APは無駄に余ってるしにゃー。


【神曲】ロンリーローリングスター【塊魂】


【神曲】ヒューストン【塊魂】


【神曲】EVER LASTING LOVE 【塊魂】

自分用マビプレイ時BGM貼り付け。マビの世界観に合わせる気毛頭ナシ。
今更になって『塊魂』のi-phoneアプリ版買いますた。
ステージ数少なすぎてすぐクリアしちゃって、なんだか足りない感じがするので
PSP版をやり直したりしてるんですが、それにしても塊魂は曲が良すぎて困る。
この手のちょっと腑抜けたエレクトリックポップは大好物です。
Posted at 14:43 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.14

最後はぺか中。

有理沙さんから大量にLD結晶を戴きましてどうもありがとうございます。
w799.jpg
これでしばらく真珠釣る必要はなくなったし、
ティルコで釣りランク上げに勤しむのもいいのやもしれない。
いや、圧倒的にクエスク釣りが足りないのだから、
ジャイ様で氷に穴空けて川釣りすべきなのかもしんないけどガチめんどい。

さて経験値&ドロップ2倍期間も終了してまうってことで、
誘われてぺか中へ行くことにー。
w800.jpg
鬼さん以外はどなたも存じ上げないメンツでありまして、
こちらの感覚としては野良PTに近い。

そうなると、あんまりはっちゃけられないかなーって。
w801.jpg
いつもみたいにCSバリバリ連射ってわけにもいきませんわな(´~`)
っつか、雑魚敵はフレイマーで焼き払うのが基本っぽいのよね。
んまぁ確かにこれは楽ですわ。
ぬっちゃけると自分はやはし弓で戦いたい人なので
楽しくはないけれど、ぺか中だとエンジョイするより効率重視の方がいいもんねぇ。

まぁ、その分ガスト相手だとさんざん弓撃てるので問題なっしんぐです。
w802.jpg
ガストの対処は攻撃して、タゲられたらタゲ切れるまで死んだふり、という
オーソドックスなものでした。特殊なやり方とかされるとわかんないんで、
これはこれで良かった。

ボス部屋はマスターリッチさんに気づかれちゃったりして、ちょっと苦戦しますた。
わりとどかどかナオ使った風味。
w803.jpg
アクセントとしていらっさるゴーストさんが地味に嫌よね。
ガストだけならすぐ起きられるのにー。
んまぁキーオさん、全体的に役立たず風味でした。うん、しょっぱい。


yes, mama ok? - 『コーヒーカップでランデヴーって最高よ』

自分用マビプレイ時BGM貼り付け。マビの世界観に合わせる気は(ry

Posted at 15:51 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.13

グルアスクロニクル。

鬼さんが作った料理でグルアス年代記というムービーを見ることができたのです。
w740.jpg
昨年の9月に実装された物らしいんで今更ですが。
ツッコミどころしかないという貴重なムービーですた。
んまぁネタばれになるので、後ろの方を閉じて
全話のSS貼っておきますゆえ興味ある方はどぞー。


で、せっかくの経験値2倍期間ですゆえ、キーオばっかじゃなく、
他のキャラクターも少しくらいは動かしておきたいところ。
w741.jpg
特にジャイ様な。
もう16歳で転生可能なのですが、探検レベルがまだ25に達していなかったのです。
探検は軽視しがちなキーオさんですが、ジャイ様だけは別。
今まで全転生前に探検を25にしてるキャラなので。
なんか継続してるんだからやるしかないという貧乏根性。

で、イカダ2周ほどで探検レベル25になったので転生。
w742.jpg
しかしアレな。
バレンタインイベントのお陰でソウルストリームに来ても
男性キャラは黒い臭気を発してるですな。

転生直後はめきめきレベルが上がっちゃうのでマナエリ要らずなのよねー。
w743.jpg
マナエリは月曜に腐ってしまいますゆえ。
後に慌てるのも面倒なので、今日で手持ち分を全部使い切ろうと考えた結果、
合計でイカダ7周することに。えらく疲弊した。

ハモ子さんも動かしますた。
w744.jpg
ワイン2周程度ですけんどね。こちらは特記事項ないな(´~`)

キーオはちょいと分解とか練成とかのトレも行いまして。
w745.jpg
結晶制作はLD結晶や壁結晶をめりめり作るので、
すぐにトレが埋まるんですが、分解とか合成とかは滅多にしないので。
練成上げると最大マナ値がプラスされるので
魔法スキルを上げないキーオさんとしては、その分をフォローするべく
なるべくやっておきたいんですが、どうにも面倒なんすよねー(´~`)

幽霊ハードソロにも相変わらず行ってます。
w746.jpg
本日の反省点。武器や服だけじゃなく、シリンダーも修理しとけ。

で、昨日のチャレンジの結果はというと。
w747.jpg
ボス部屋入った時点で時間を10分弱残していたので
これは行けるか? とか思ったんですが、雑なプレイでナオ切れました。反省。
これで0勝6敗くらいでしたっけか幽霊ハードソロ。
うー、次こそは!

Denim - Summer Smash

マビプレイ時BGM用貼り付け。マビの世界観に合わせる気は(ry
寒いので敢えて夏の曲を!
しかし“脱力系”などと称されることが多いDENIMの夏曲は
さわやかさより、なんか滑稽さの方が滲み出るのでした。
普通にやればもうちょいそれっぽくなりそうなのに、
なんで変なエレクトロ風のアレンジを入れて台無しにしちゃうのかw
そういうところが大好きだ!

Denim - Synth Wizard

こちらの曲も勇ましげだけどなんか滑稽。
しかしDENIM、古い上にマイナー風味なんで全然CD売ってないなー。
1stアルバムから3rdアルバムまでは持ってんだけど、
シングルは入手難しいかなぁ。うんむー。


↓グルアス年代記。突っ込んでるとキリなさそうなので
特に文入れず、SSのみ貼ります。ネタばれですので要注意。

続きを読む
Posted at 01:52 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.11

幽霊再襲撃。

火山湖のような空腹なんて体験したこともないし、
6年前に呪いがかかったなんて記憶もないし。
それでも生きてれば人並みに腹は減る。
でもパン屋やマクドナルドを襲撃するスキルも度胸も持ち合わせてないキーオさんは、
100円ショップで買ったコンソメパンチ(ポテチ)を夕食にして、
今日という日をしぶとく生き抜くのです。

んまぁ世間様では男児はチョコを食う季節らしいですが(´~`)
w729.jpg
昨日来たバレンタインイベントのおかげで、男性キャラは
妙な黒い臭気のような物を漂わせておるわけですデフォルトだと。

このまま走ると、なんだか尻に火がついて煙を吹き出しているように見える。
w730.jpg
実害ないんで別にいーんですが。


昨日の1日ミッションは、タル側はなんだったか忘れた。行かなかった。
w731.jpg
タラ側は別錬金。襲撃やら幽霊やらに連日ソロで通ってると、
別錬金辺りになるとすこぶる楽に感じますね。

但しバシさんは除く。ごっつう面倒くさい。
w732.jpg
しかしこのSSのバシさん、いいツラしてんなぁ。

別錬金は40分ほどかかってクリア。なんかボス部屋には10分くらい
篭ってたような気も致しますが。
で、またもや懲りずに幽霊ハードソロに出かけるのです。

キーオさんは先ほどのSSで尻から煙を吹き出しておりましたが、
幽霊ミッションの目ん玉さんは尻から怪光線。
w733.jpg
なんだか色々理不尽なものを感じるが、恐らく気にしたら負けだ。

ビーパーさんは索敵範囲が広いので、うまくすると
自分方面ではなく、扉の外に置いたペットの方をタゲってくれたりします。
w734.jpg
見えない扉の向こう側で起こっている惨事を想像さえしなければ、
こういう事態は大層ありがたく思えます(´~`)

あと、なんだかわらわらとモンスター集団を召喚なさる時がありますが、
この召喚されたモンスターにCS当てるとビーパーさんにもダメが入ってくれるので、
むしろ積極的に呼び出して戴きたく存じます。
w735.jpg
このSSだとダメージ通ってるの確認できませぬが。

で、昨日、幽霊周ってる中途で累積4Kに達したらしいです。
w736.jpg
全然気にしてなかったので、ちょっとびっくりしますた。
んまぁそれどころじゃなかったんだけど、戦闘中で。

で、ボス戦。
w737.jpg
なんだか昨日は変な流れになっちゃいまして、
ペットがミル→キーオさんがミル→キーオさんがLD→ペットがミル、みたいな。

デュラハンさん、時間ぎりぎりで倒したつもりだったんだけど、
結局ミッション失敗になっちゃったのはビーパーが残ってたからかしらん?
w738.jpg
アレも全部倒さないとクリアと認められない仕様なのか、
それともなんかの勘違いでデュラハンさん倒せてなかったのか。
んまぁマナP大量に稼げたからいっかー、的な。

しかしLD結晶を大量消費したのでひたすら釣りなのです。
w739.jpg
この季節の釣りは寒かろうということで、以前、使節団から得た
マフラーを釣りの時だけすることにしました。
けど黒い臭気のお陰であんま目立ちませんな。まあいいんだけど。


P-MODEL - Heaven (live)

マビプレイ時BGM用貼り付け。
マビの世界観に合わせる気は本日も毛頭ナシ。
ゆいとかみおとかのお父さんたちですか。
けーおん見たことないですけど(´~`)
平沢師匠はギター嫌いを公言されてるくせに、
このライブのこの曲の時の2分過ぎ辺りの間奏ギターがカッチョ良すぎてずるい。
Posted at 21:07 | 日常。 | COM(3) | TB(0) |
2011.02.11

心得として。

今日は日付が変わる前に起きました。おはようございます。
昨日の続きっぽですが、昨日マビにinして見てみたところ
まだ採取POTは腐ってませんですた。
w720.jpg
ので、早速木こりなんぞを。
最近は演劇行かないので、結構、壁結晶消費が激しいのでー。
ペットに200個、自分インベ内に100個くらいは壁結晶がないと、
なんだか不安になりますもんね。これって強迫観念かしら?

そんなわけで1時間ほど木こりタイムでつぶしてから1日ミッションを確認。
タルは影wiz。なんのかんので木こりとアドバンス回収で時間がかかって
午前5時くらいにはなってたので、フレは誰もいないし、
ソロは時間がかかり過ぎるってんで、こちらはパスです。

んじゃタラの方のはどうなのよ?
w721.jpg
ま た 襲 撃 か。
最近、なんか苦手意識ついちゃってるのよねぇ。

んで、ちょっといやんな流れを断ち切るために、
ハードじゃなくって高級をソロろうかとも思ったんですが、
でもハードじゃないと影wiz男子さん、シャドウハンター抽出を
落っことさないのよねぇ……。

せっかくアイテムドロップも2倍になってるんですからして。
んまぁクリアできなかったとしても、SH抽出が入手できるならそれでもいっかなーって。
w722.jpg
道中のSS1枚しか撮ってなかった(´~`)
しかし昨日はなんだかケルベロス部屋が多く、
ゆえにいつもよりは時間はかからなかった感じでー。

8分弱ほど残してボス部屋到達。
w723.jpg
雑魚敵さんの固まり方も悪くない感じ!

で、対ボス戦はやっぱちょっと苦戦したりはしたのですがー。
w724.jpg
隅っこで死んでる蛇ペットさんが苦闘の跡を物語る。

そんでもどうにかこうにか。
w726.jpg
久々に襲撃ハードソロクリアできますたよ。やれやれ。

思わず自分でもひょっとしてハードじゃなくって無意識の内に
高級を選んじゃったりしたのかなぁ、と疑いましたが。
w727.jpg
ちゃんとハードでした。よかった(´~`)

んまあSHの抽出は出なかったし、報酬もこんなでしたが。
w728.jpg
スパークは習得してないから、あんま結晶出ても嬉しくないよのねぇ。

まぁクリアでけてよかったです。
先述の通り、ケルベロス部屋が今回、多かったってのがまあ大きいですが、
自分のような弱者が襲撃とかのハードソロ挑む場合は、
ミッション入る前に毒弓を2本用意しとくだとか、
壁結晶、LD結晶をちゃんとインベ内に用意しとくだとかの
事前準備がやっぱ大切ってことでー。

それから、自分の場合はわりかしミッション内で出た
ドロップを拾えるだけ拾う人なので(だからタイムオーバーするってぇ話もある)、
財布をなるべく空に近い状態にしておくことも追加かしら。

あとは、スイッチ叩く前に矢の補充をしておくことと、
スタミナ、マナの残量を確認しておくことも重要。
変身してロビー入って、その後、変身タイム前でも
食堂に着く前にもう一度変身するってのも重要かもしんない。
あからさまに前半の方がつらいのよね、襲撃ミッションは。
逆に食堂以降は楽なので、そこからはボス戦まで
変身はとっておく感じで。

以上、わりとうっかり忘れがちなので、自分用心得メモ。
んまぁそこら辺をきっちり守っても、ちょっとケルベロス部屋が少ないと、
そんだけで詰んじゃうんですけんどね、自分の場合(´~`)


i am robot and proud 【作業用BGM】

マビプレイ時BGM用貼り付け。irap大好き。
ゲームに合ってる合ってないは相変わらず考慮せず(´~`)
Posted at 01:27 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.10

真夜中の協力者。

んまあ昨日も書きました通り、昨日は午前3時起きだったのです。
ちなみに今日は2時起きです。進歩した! いや、退化か?

昨日の1日ミッションである影差すはエリート券があったのだけど、
ソロでも大丈夫かしらん、と考えていたところで
偶然にもたまに一緒にミッションに行く大河さんとばったり。
しかもバンホMGとかいう辺鄙なトコで。
w717.jpg
というわけでせっかくのエリートミッション、失敗しても
なんだかおおよそ勿体無いので一緒に行くことに。

中途経過は省きますが(というかSS撮ってなかった)無事クリア。
w718.jpg
改めて、お強い方と一緒に周ると、ドラゴンペットの使い方とか
秀逸だにゃーって思いますです。危機回避力が凄いっすにゃ。
しかしペット重いタイムとかだと使えないよね、これとか。
重力タイムとペット重いタイムはどうにかならんものかなぁやっぱり。
連続でミッション行きたい時とかに困っちゃうんすよね。

その後は木こりしようかと思ったけど、インベに矢がたくさんあったので
消費するためにタルの1日ミッションであるコマ1もソロで周る。
w719.jpg
で、それでなんだかもういいやって落ちちゃったんですけんども
今日これから入って採取POTまだ腐らずにあるかなぁ。
絶対腐ってる気がする! 勿体無す。


VY1オリジナル / 8月32日 / haruna808


マビプレイ時BGMループ用貼り付け。ニコ動アクセスが面倒なので(´~`)
Posted at 03:05 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.09

もはや毎度おなじみ。

おはようございます。3:03AM起きのキーオです。
最近本当に生活時間帯がしっちゃかめっちゃか。

なんだかアレな理由で経験値2倍イベントが来てれぅ!
w709.jpg
というわけで、本当は今度の土曜日まで引っ張るつもりだったけど
転生してみましたのココロ。一応まだAPは余っちょるのですが、
んまぁこの先何があるか分かりませんし、稼げる時は稼いでこうって腹です。

しかし転生直後はイカダせなアカンのですよね。
w708.jpg
いや義務じゃないけど、毎回そうやってるモンですからして。

月曜でマナエリ腐りそうだったので、ジャイ様でもイカダ。
w710.jpg
キーオは弓キャラ、ジャイ様は魔法キャラってことで、
かなりやり方が異なるわけですが、改めていっぺんにやってみると
イカダに関してはやっぱ魔法楽っすなー。
実際はジャイ様→キーオの順番でやっちゃったけど、キーオだとどうしても
CSが外れちゃうと敵配置を散らばせることになりがちなので、
キーオでやってからジャイ様で掃除、の方が正しい順番な気がしました。次からそうする。


さて月曜は襲撃が1日ミッションだったわけですが。
w711.jpg
クリアしない(できない)前提で考えると、確か道中で得られる経験値は
幽霊よっか襲撃の方が上なんでしたっけか。
だったらキャラ育てにもってこいなので、そこそこ前のボスの仕様変更により
キーオさんにとってクリアが困難となった襲撃へ挑む。

ここんとこ幽霊ハードソロにチャレンジしてたので、
うっかり襲撃チャレンジの際はやり方が若干異なることを
失念していたりとかなんとか。
w712.jpg
あくまでも自分のやり方ですが、襲撃は影wiz男子さん4人組に備えて
隅に壁を作っておくのが基本なのです。
幽霊の場合は壁なんぞ作らずにそのまま突っ込むのが基本。
なのにインベ内に壁結晶が少なく、中途でペットから出したりして
めりめりとタイムロス

更には途中で。
w713.jpg
うっかり変身忘れ。またやっちゃった。
なんかもうこの時点で心が折れたので、適当流しプレイにー。

ボス部屋にさえ辿り着けない有様でダメダメになりますた。
w714.jpg
うんむー。アカンですね。

反省タイム。
w715.jpg
という名のナオ残機復活待ち。
影wiz男子にいじめられて、あと1体とかになっちゃっていたので。

で、2回目は気合入れていったんですがー。
w716.jpg
ボス部屋まで5分以上残しで到達しながらも、ボスさん削りきれず。
なんかもう、ボスどうやったらいいんだか忘れちゃってる感。
こないだ襲撃ソロクリアしたのってそんな前って訳でもなかったのに、
どーなっちゃってるんだか。ちょい前の仕様に戻ってくんないかしら。
キーオだと安定して周るには厳し過ぎるなぁ、うんむ。
んまぁレベルはさくさく上がったので良しとしますかー。
Posted at 04:13 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.06

(´~`)

とりあえず第2回ブロガーズパーティを中途から見物。
起床が9時半とかだと、9時からのイベントに間に合わないのは自明の理。
w705.jpg
指名制でBLOGの自己紹介をしていくというのが基本。
んまぁこんな辺境BLOGを気にかけてる方もいらっさらないということで、
特に指名もなく、まったりしてましたん。

トリアナにはクローバー豚置いております。
w706.jpg
これで全鯖にペット配置したっけ? どの鯖にどれがいるんだかあんま覚えてない(´~`)


それはそーと。
結局のところ、デザドライベントに関しては、落ち着いて考えれば
デザドラが出る時間だけ避ければいいってことではあるんですが。
しかし正直時間を合わせるのが面倒というか、詳しい出現時間知らないのでー。
やっぱ1日1回の重力タイムに留めて戴けないものかしらん、と
イベントにあんま関心のないプレイヤーとしては。


幽霊ハードソロは現在、チャレンジを始めてから0勝4敗となっておりますなう。
w707.jpg
中途でナオ切れさえしなければボス部屋までは行くのよね。
もうちょいだと思うのでもうちょいがんばる。
Posted at 23:56 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.05

流石にダメでしょう、これは(´~`)

んまぁ愚痴っぽいことはちょこちょこ書きますが、
そんでも辺境BLOGであーだこーだ言うてもアレですし、
マビそのものに関しての批判めいたことはあんま普段書かないように
してるつもりだったりもしたのですがー。

デザドライベントはダメでしょう、流石に(´~`)
w704.jpg
鯖重くなり過ぎて、スキル入れても全然作動しない事態が頻発。
しかも敵はさくさく動きやがりますし。
ただでさえギリギリタイムアタック風味の幽霊ハードソロが絶望的に。

せっかくロビーを変身しないで1分台で抜けられて好スタートできたのに
中途で一気に重くなりますた。これじゃぁなぁ。
というわけでゲームにならないのでとっとと落ちますた(´~`)
土曜転生の方向で考えていたけど、イベント継続中は転生はなしかな。
昼にマビするようにすれば平気なんすかね? うーん。
Posted at 02:19 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.02

弱者の幽霊ハードソロ。

昨日は影wizと幽霊が1日ミッション。
w693.jpg
襲撃すらまともにハードソロクリアできないのに、
幽霊なんてソロっても返り討ちに遭うだけとは思ったのだが、
古書がこんな状態であり、3は幽霊に落っこちているそうなのである。
弓熟溜めと古書を得るために幽霊ソロってみることに。

ハナっからクリアは無理ですよー、と決め付けて
臨んだわけだったのですがー。
w694.jpg
CS導入後、初めて幽霊ソロってみたわけですけれども、
案外道中は襲撃よっか楽なのかなー、とか。
んまあ通常の敵が出た場合ですけんども。

問題はいくつかある。以下ソロでのキーオ風対処。
まぁキーオ風っつっても大して目新しいことやってませんが(´~`)

まずは巨大幽霊。これは多い時は地道に1体ずつ相手にしてくしか。
w695.jpg
数が減らせたor配置がばらけて索敵届かない範疇になったら
ペットにIBカウンタさせると若干早め進行可能に。

問題その2。目ん玉。
これはもう、多く出ないのを祈るしかない。
w696.jpg
キーオさんのフローズンのランクだと凍りません(´~`)
遠くから他の敵を標的にしてのCS巻き込みとか、
あとは居直ってマグ撃ちとかで。
気づかれちゃったら後はぐてぐての泥沼試合に持ち込むしかないですなー。
吸われる→すぐLDの繰り返しとかで。
1:1じゃない、他の敵を相手にしてる時に気づかれるのが
最悪のパターンになったりしますが、ぬっちゃけ運ですな(´~`)

ところで「体力低いからLD要らない」って方も時々見かけますが、
弓キャラとなると、ハズレなしでダメ1K与えられるスキルって
貴重じゃないかと思ったりするんですが<LD。
まぁ不発ん時もあるから魔法を持ってるならそっちの方が
いいのかもしんないですけんども。当方はあんま魔法ないので。

閑話休題。問題その3。
侵食されちゃってるやつ。
w697.jpg
パーティでだったら真っ当に相手してもいいんだけど、
まぁソロだとなるべくなら魂拾っておいて乗っ取っちゃうのが
戦闘時間短縮にも繋がるしいいかと。

ハナっからクリア無理だと決め付けてて、
気を抜いてて変身逃しちゃってたのは痛かった。
w698.jpg
別錬金術辺りだったらいいんだけど、襲撃や幽霊でこれやらかすと痛い。

で、ボス部屋辿り着いちゃったんだけど、どーすんだこれ。
w699.jpg
ボス部屋前で時間切れるかと想定してたから、
対処方法何も考えていなかったでござるの巻。

斧が来たら即LD、んでミルペット出してタゲを変えさせつつ
攻撃ってパターンでどうにかできるかもです。
w700.jpg
ここでのキーオさんのミスは毒弓に換えておかなかったことかなーと。

あと1分あれば行けてたなー。
w701.jpg
ちょっと惜しかったです。

まぁ目的の古書は完成したのでいっかなー、とか。
w702.jpg
当然、経験値とお金だけでしたが(´~`)

んでその後、まりさんがエリート券持ってらっさったので、
ギルメン4人パーティで幽霊エリートクリアしましたとさ。
w703.jpg
最初にやったソロでナオ残機1体になってたんで、
中途で羽起こされしたりしましたがー。

ちょと1周ソロってみた印象として。
実は襲撃ソロよっか幽霊ソロの方が簡単なのかも、とか思ったです。
んまぁ目ん玉の出現具合とか、運でだいぶ左右されそうではありますが。
ちょっと今度、もっぺん真剣に周ってみたいと思います。
ただ、自分の戦い方の場合、結構LD結晶が多めに必要になりそうなんで
今度の土曜辺りに補充しとかないとかもなぁ。
Posted at 23:40 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.01

現状そんなもん。

仕事が煮詰まりすぎてマジやばい。
明日水曜って嘘でしょ?

現実逃避のBLOG書き、昨日はマナエリ集めしかやってないので日曜のこと。
w687.jpg
日曜は影wizと襲撃が1日ミッションだったのです。

言ってしまえば、時間制限アリの襲撃より、時間制限のない影wizの方が
自分にとってはソロでの成功率が高いミッションとなります。
影wizは心が折れなければいける。
ただ、壁なんかの物資は大量に必要になる上に時間がかかる。

襲撃は何日か前のエントリで何回かの失敗の上に無理やりクリアしてますがー。
w688.jpg
2週転生でレベル70行ってればいいやっていう低い志のキーオさんにとって
既にあんまムキになってクリアするってのは重要じゃなくなってる昨今なのです。
AP余ってますけんね、現状。だったらなんかのトレするべきで。

でも襲撃に潜った。何故か?
w689.jpg
時間制限アリならば成功でも失敗でも区切りがつくことと、
あと、弓の熟を溜めるためにどっか潜りたかったってのと。
襲撃なら手数が多くなるので熟溜めにはもってこい。

んまぁ結論から言っちゃうと、流石に改造終わってない弓での
クリアは弱者であるキーオさんにはちょい無理風味でした。
w690.jpg
つーか、改めて襲撃周ってみて思ったこと。
自分くらいのアレさ加減になると、襲撃クリアってのはかなりの運要素が絡むなぁと。
今更ながら。

影wiz男子4人組の出番が多かったり、ケルベロス無しの多段沸きの
割合が多かったりすると、かなりしんどくなります。
日曜は覚えてる限りでは、ケルベロスが食堂終了までに
1回しかなく、1部屋ごとの多段沸きも回数が多かった印象でー。
ケルベロス出れば沸きは2回で済みますけんね。

更に言えば、沸く時の状況。CS主軸で戦う以上、
敵が部屋全体に散らばって出る割合が多いと、
そんだけでどかどか時間食われるです。

認識として。
ハード襲撃ソロは「運がよければクリアできる」。
これが現状のキーオさんの実力だと思うです。そんなもんです。
運ってのはサーバの調子とかも含めての話。
日曜は、短時間だけどモン鯖止まりも1回。
そんでも、前に比べれば鯖は最近安定してる気がしてますが(´~`)

日曜は先述した通り、ケルベロスもなかなか出ず、
食堂到達時で残り時間が20分切ってる始末で。
むしろよくボス部屋まで辿り着けたなって感想だったりしました。

まぁ現段階での目標である弓改造は進んだのでよし。
w691.jpg
4段階めまで進み、ハモ子さんで商品券も出してきたので、
5段階めも熟さえ溜めればいける状態。
宝石改造は、えーっと、ペットに宝石詰めてるけど、
該当の宝石ちゃんとキープしてたっけかな?
んまぁなかったら演劇周ればいっか。

おまけ。鬼さんが作ったステキモンスター像。
w692.jpg
グレムリンだと金板で作ってもこんなんらしい。ほぉ。
Posted at 22:32 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
