--.--.--



2011.03.25

【マビってません】再開2日目にして早くもサボリんぐ。

表題の通り。
昨日Ustでデリック・メイのDJプレイやっててそれずっと見てたー。
すごかった!

明日からだっけ、経験値2倍。
ちょっとあんま入れないかもなぁ、マビ。
せっかくの機会なのに、あーぁ。

Derrick May - Strings Of Life


Derrick May - Icon (Montage Mix) (1998)

Posted at 17:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.24

マビ復活ー。

あい、1週間ほどの停止を経て、マビサービス再起動しますたね。
消費電力の問題とか、いろいろありますが、当然ネクソンさんも企業ですゆえ。
ずっと動きを止めてるわけにもいかんっすもんね。
こちらも楽しめるトコは楽しんでいこうかと思います。

一応ピーク時間帯を避けて21時くらいからinしますた。
なんか人が少なめに思えるのはやはり震災の影響か、
他のネットゲーサービスに行っちゃった人もいるからか。
w900.jpg
エリンの自キャラたちに会うのも久しぶりでございます。
よし、早速どかどか動かしたいぜ!

とか思ったらいきなり誕生日ですた(´~`)
w901.jpg
とりあえずもちつけってことですね。

なんか郵便が届いてるですがー。
w902b.jpg
よく見たら停止前に送ってもらってるですね、これ。
ご存知ないお名前だったのですが、あの方のサブキャラだったりするのかしら。
いずれにせよありあとーございます!
お陰様でコレ本2冊、埋まりますた(参照→)。

なんか時間が止まってる(というか期間が延長してる)トコと
そのまま経過してるトコがあるですね。
w903.jpg
キーオがでかいとちと違和感ある(´~`)
まあ今までも無料転生まで引っ張ったこととかいくらでもあるですが。

バイトは回数減ってますた(´~`) バイト子たんくじけずがんばれ、超がんばれ。
w904.jpg
一方、アドバンスとかは期間延びたりしてるみたいっすね。
w905.jpg
マナエリ腐ってなかったんでイカダせなアカンのだけど、
正直、久しぶりだろうがなんだろうがイカダはだるい(´~`)

さて、別キャラ周って再びキーオでinしたとこで、
大河さんとばったり会ったでござる。
w906.jpg
で、いきなり商談。あれ、1Mっていくらだっけ、
と一瞬戸惑ったりしたのは割とナイショだ。

つーわけで買いますた。
w907.jpg
広闊ES、10Mナリ。相場よりお安くして戴いた模様。カラー抽出2個のオマケつき。
広闊ってなんか、変換できなかったんですが。
わざわざ辞書登録したのでたくさん書きたいと思います広闊広闊広闊。

キーオさんはガムイベント時のネコガントレットを使ってるですが、
古代は効かないので、前のエンチャは磨かれたエンチャを上書きしちゃってるです。
すなわちカラー貼ってから広闊貼らないとあきまへん。

木曜日付待ちで貼り付けナリ。
w908.jpg
貼り付け失敗する予感がひしひしとしてたですが、
どうにかこうにか無事貼れますた。結構どきどきすた。

んまぁお金はがっつり減っちゃいましたけどよかったです。
w909.jpg
改造石5段ハイロンに頼らずともある程度いろんなとこで
戦っていけるようになりたいと思っておりますゆえ。
地道に強くなってかニャンとねー。
しかしすごく逼迫してるわけでもないけど、当分は資金稼ぎを優先かなぁ。
さて何して稼ごう?


本日のBGM。
政風会 「裸足のリタ」 sound only

相変わらずBLOG内容とはまったく関係ありません。
自分用(´~`)
Posted at 11:05 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.19

えあまび。

twitterの#airmabinogiハッシュタグが盛況な件について。

w899.jpg
要はマビ停止中だけど、プレイしてるつもりになって呟こうってトコ。
みんな飢えてますなー。大体みなさんが普段マビ内で
どのような活動をしてるかうっすらわかってくるのもちょと面白い。

なんて俯瞰視点のようなこと書きつつ、自分も呟いたりしてますが(´~`)
んまぁどんな状況でも、ゲームなら楽しんだ方の勝ちですな。

本日のBGM。
XTC Ten Feet Tall

特に工夫も関連もなく、好きな曲を貼る(´~`)
Posted at 18:51 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.18

なっしんぐ。

当たり前だけどマビ休止中なんで書くネタねーっすな。
w898.jpg
なんとなく昔画像をぺたり。
今は弓+錬金術ですが、昔は弓+近接スタイルでした一応。
取り柄はDEXだけの子でしたので、最大特化ハンマーで。
G1ハンマーでしたっつっても最早意味が通る人がどのくらいいるのか。
アルビ上実装したての頃かしらこの画像。
当時はアルビ上ソロって結構大変だった気がする。
今行ったらどうなんだろ。自分はあんま用がないから行かないっすねアルビ上。


マビは今ろ~でぃんぐ中にちまいない。
アイドルマスター2 亜美 【ろーでぃんぐ♪ Full.ver】


Loading,loading.(Progressive House Remix)


ろーでぃんぐ中毒


ろ~でぃんぐ♪ろ~でぃんぐ♪ (亜美danceRemix)


「兄(c)…みぢかめきぼうっていったのに…」


メタルろ~でぃんぐ


【歌ってみた】ろーでぃんぐの歌によるスケルッオ 変ホ長調

音MAD勢すごいっすなー。

Posted at 11:10 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.16

マビサービス一時停止。

このエントリは後日消すかもです。大したこと書いてませんが。

ゲームサービス・サポートサービス一時停止のお知らせ
http://www.nexon.co.jp/jp/Content/index/index.aspx

にゃるほろ。賢明なんじゃないでしょか。
遊ばせて戴いている身としては、いろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいとしか。


GameBusiness.jpからゲーム業界の皆様への御礼とお願い
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3306

一方でこちらにも賛同。
いろんな使命感とか何やらあるとは思いますが、
使いどころは見極めるべきだと思います。



個人的なリアル話。
とりあえず仙台在住の知り合いの無事が確認できたのでよかったです。
まだまだ大変そうな状況ですが。無論、知り合いでない方々も含めて、
多くの方々が無事であればいいと願っております。


そしてまた歌い出す / RHYMESTER

Posted at 05:35 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.13

マビってません。

まぁ、なんつーか。

流石にちょっと、今呑気にマビする気にはならないっすね、なかなか。
自分がマビしようがしまいが、何が変わるわけでもないとは思いますが。

またみんなで笑顔でエリンで会って、落ち着いて馬鹿話できる日が来ればいいと思います。
偽善ちっくでアレですけどね。

もうちょいしたらマビ入るかと思います。
みんな、留守は頼んだぞー。

本日のBGM。
ソウル・フラワー・ユニオン 満月の夕

Posted at 11:52 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.11

とりあえず。

結構揺れましたがなんとなく無事です@東京。
みんな大丈夫かな?
エリンで笑顔で会えることを心待ちにしつつ、
とりあえず仕事せなー。
Posted at 21:03 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.10

あい。いろいろありまして。
ちょっとマビにあんま入らない状態が数日続くかもです。
w896.jpg
んまぁ上のようなテンションだだ下がりの出来事もありましたし(´~`)
これで石改造5のシャドハントゲハイロンの耐久がついに一桁の9に。
下がるわー。めっさ下がるわー。

また新しいハイロン用意しないとかなー、とか思いつつ、
でも石改造してないハイロンでももっといろいろでけるようにしないとなぁ。
ある種チートみたいなモンですし(´~`)

んまあ前回の日記の後に幽霊ハードソロクリアしたんですが。
w897.jpg
ちょっと通い控えするかにゃー、とかなんとか。
普通のトゲハイロンで周れるようだったらいいんすけどー。
すっかり削られるの恐怖症にー。んーむ。


こっからマビと関係ない話。最近ニコ動で実況動画見てます。

昔のPSのSLGです。個人的にはPSで(やった中では)一番面白いと思ってるゲーム。
しかしPSPのアーカイブとかには多分入らないんだよなぁ、
会社がいろいろあったようで、制作の中心メンバーいないみたいなんで。
登山シミュレーションゲームです。
この動画シリーズ、2年目から熱田隊員というのが参加するのです。
しかし新隊員なので、序盤はパラメータが低く、すぐに足を引っ張ってしまい、
コメントで「ま た 熱 田 か」とやたら流れる展開で胸熱。
もちろんHIDEAWAYギルド周辺の方々におなじみのあっつんこと熱田さんとは
まったく関係ない、単なる偶然の同ネームなのですが、
山岳隊のあっつんの成長を見守るのもまた楽しいものです。
Posted at 21:59 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.08

足りないスター。

ちーっす。
しばらくご無沙汰になっちゃいましたが皆さんお元気でしょか?
w891.jpg
ちーおさんがいくら狩ってもライオンランス出ないのに、
ジャムさんがあっさり1級出してたのでジェラシーのあまり寝込んでますた。
いいなー、1級。使うかっつったら多分使わないんだけどいいなー。

さて。
そこら辺に打ち捨てられているアクセサリ。
w892.jpg
景観を損ねるとか以前に、勿体無いにゃーといっつも思う。

ちーおさんってば、ちゃんとアクセサリを集めてコレ本に入れてる人です。
で、カード転生はキーオだけなんですけんど、2週に一度、転生するとして。
倉庫含めてキャラクターは総勢10名ですんで、2週で貰える誕生日アクセは
どうあがいても最大で合計20個。と、なると、アクセコレ本は24個でコンプリートなんで、
よくよく考えれば、アクセを全部収めていっても、
コレ本が増えるペースの方が早いんですなぁ。

しかも妙に貰えるアクセ、偏りますよね。
w893.jpg
銀行の中のアクセコレ本調べてみたら、星のブローチだけ入ってないのが
5冊もありやがりますた(´~`) 多すぎ。
ちなみに何のアクセも入ってない0%コレ本が合計4冊。これまた多い。

などということを切々とギル茶で訴えたら、鬼さんに星ブローチ2個戴きますた。
w894.jpg
自力で1個出たので、現在完成本が3冊。わーい。

そんでも星ブローチが入ってない96%コレ本がまだあと2冊あります。
ちょっと露店とかで素アクセ漁ってみようかしら。


なお、昨日久々に幽霊ハードソロったら、見事失敗しますた。
w895.jpg
序盤で目ん玉出過ぎ、ってのはあったにしても、
ちゃんと通わないとすぐ感覚忘れちゃいますにゃー。
んまぁ楽しかったからいいけど。

本日のBGM。
Buffalo Daughter - Bird Song

Posted at 10:28 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.04

中途半端に欲しい物。

昨日ランスの記事書いておいてアレですが、
ライオンランス、ワゴンに放り込んでおいたら
さっそく売れておりますた。

4級だったし、色もお好みでもないしー。
まぁまた出せばいいんじゃね? と軽い気分で売っちゃいましたが。
w888.jpg
お試し気分じゃなくて、真剣に狙いに行くと、
ちーっともドロップしなくなりますな(´~`)

んまぁキャンプペナルティに気をつけておけば、
キア上周るぐらいの経験値は稼げるっぽいし、
出るまでサバンナ通いもいいかもしんないっすね。
w889.jpg
ミッションと違ってあんま細かな時間制限とかも気にしなくていいですし。
昔、センマイでひたすら熊狩ってた頃とかをなんとなく思い出します。


応急スキル本を求めて鬼さん、まりさんとマス上3とか。
w890.jpg
すごく欲しいってわけでもないんですが、
3人ダンジョンって機会を逃すとなんかなかなか行けない印象もありで。
過去の例で言えば、スパーク実装時も流れに乗っかって頑張ってれば、
今頃習得できてたのかもしんないですしー。
スパーク1ページさえ入手できれば、後はソロでもどうにか揃えられそうなんだけどにゃー。
初っ端が3人みっそんってのがネック過ぎる。

スパークありゃ硫黄蜘蛛ソロもまだどうにか手立て見えるかもしんないのにねぇ。
まぁ実際に使ってみたことないから、どんな按配か分かりませんが(´~`)

閑話休題。
応急本も無制限で出りゃ楽なんすけどー。
まぁでも、こういう機会でもないと行かないダンジョンって多いっすよね。
コンテンツの有効活用と言ってもいいのかもしんない。

で、応急本も出ませんでした。まぁそんなもんだ(´~`)

本日のBGM。やかましい類の音楽なので注意。
Atari Teenage Riot - Rage

本日もフジロック組。
このBLOGを立ち上げる際に、タイトルを『MABINOGI TEENAGE RIOT』というのも
候補として考えたりしました実は。今のタイトルにして良かったと思ってます現在は。
Posted at 10:43 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.03

らんらんランス(今更)。

お試し、というわけではなく、
ジャーナルがまだ埋まってなかったという理由で硫黄蜘蛛初級へ。
w881.jpg
相変わらず食堂はどうしていいもんだかわからぬ。

無事クリア! ……って、うそーん!?
w882.jpg
全然確かめないでぱっと入っちゃったので気づいてなかったんですが
昨日の1日ミッション、硫黄蜘蛛だったんすね(´~`)

んまぁ昨日は(昨日も?)ギルドに人がほとんどおらんかったので、
ハードやらエリートやら行くこともなかったでしょうが。
せめて中級くらいは……ま、いいか。

で、その後。
現状、別にランスをやる気はないんだけど、とりあえず自分でも
ドロップすんのかなーって確かめようとライオンを狩りに行く。
w884.jpg
あら出たわ。都市伝説じゃなかった!
というかあからさまに周囲、都市でもなんでもないですね。
まぁ別にそんなにドロップ率低いってわけでもないんかな。

地が銀で模様が抹茶色(´~`)
w885.jpg
地を黒とかに染められたら案外かっこよくなるのかもしれない。

とりあえず使ってみた感想。
w886.jpg
なんかすごく「滑る」!
とりあえず倉庫の中からランスのみ専用ってキャラ作るのも面白いかもしれない。
しかしダンジョンには向かないっすな、この武器。
近接遠距離ってなんか新鮮だけれども。

ところで最近、修理はなるべくバンホまで行くようにしてるのですが。
w887.jpg
なんか久しぶりに見た、この人。
ウルラのフィールドボスはダンバ周辺のを除くと、割と忘れがち。


本日のBGM。
Cake- Frank Sinatra

昨日のBADに続いてフジロック組。渋いトコ呼びましたね。
Posted at 17:14 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.02

新たなステージへの試行錯誤開始?

とりあえず幽霊ハードソロはどうにかできるようになったという認識で。
そーなると次の新たなステージを目指すべきなのではないかと。
w870.jpg
というわけで硫黄蜘蛛ソロチャレンジでございます。

と、言うても。とりあえず中級なんですけどね(´~`)
w871.jpg
硫黄蜘蛛ってそんなに行ったことないし、まずはどんな按配だったか思い出そうかと。
ジャーナル、中級は埋まってなかったですしぃ。

やっぱどう考えてもネックになるのは食堂。
w872.jpg
安心の!!数。安心じゃねーよ、不安しかねぇ。

追い詰められるとどうしようもなくなりますなぁ。
w873.jpg
ろくすっぽスキル入れられなくなります。1死致しましたここで。
高級やハードだったらナオ全滅してたろーなーここで。

んまぁgdgdながらもそこは中級。
w874.jpg
なんとなくどうにかしましたが、これ以上んトコ行くんなら、
なんかしらの手を打たないとアカンでしょーなー。

硫黄蜘蛛は部屋数自体は少ないのよね。
w875.jpg
つーわけで中級ではありますがあっさりボス部屋。
w876.jpg
クリアまで30分くらい、だいたい。まぁ遅いって思われる方もいらっさるかもですが、
キーオさんなんでこんなもんです。

時間的なことは置いといて、まずは食堂対策でしょーなー。うーんむ。

悩みながらもとりあえずスタP100と毒薬を求めて1ch露店へ。
じぇんじぇん売ってない(´~`) 特に毒薬は全然売ってないのぉ。
で、しょんぼりしながらタルへと戻る途中で。
w877b.jpg
なぜか龍に乗りっぱで放置してるあーぺいさん(仮)を発見。

やがて気づいて戴けたので、ご相談。
w878.jpg

w879.jpg
ペアでエリート生贄に特攻すっかって流れになりかけましたが。

まりさんとラフさんがぺか中終えて駆けつけてくれたので、
4人仲良く生贄エリート行きますた。
w880.jpg
流石キーオさん、働きが半人前だぜ。

本日のBGM。
Big Audio Dynamite - E = MC2

今年のフジロック出演アーティストが発表になり、YMOにも驚きましたが、
個人的に一番わくわくしたのはこのBig Audio Dynamiteの名前があったことでした。
元CLASHのミック・ジョーンスが率いるバンド。

THE CLASH【ROCK THE CASBAH】1982

クラッシュと言えばセックスピストルズと並んで、UKパンクの代表格です。
しかしクラッシュは初期こそちゃきちゃきの由緒正しきパンクって感じでしたが
サードアルバムの『LONDON CALLING』から、音楽的にいろんなことに
挑戦していくバンドとなっていきます。
そして4thアルバムの『サンディニスタ!』はCDだと2枚組、アナログだと3枚組という
大ヴォリュームの作品となりましたが、当時は「壮大な失敗作」と評されたりもしたようです。
しかしビートルズで言えば『WHITE ALBUM』にあたるんじゃないかってこのアルバムが
当方は大好きだったりするのでした。
リアルタイムじゃなくって後追いですけれど(´~`)

あ、上の曲はその次のアルバムのですが確か。
一番好きなんで優先して貼り。

『サンディニスタ!』から表題曲。
The Clash Washington bullets

明るいカリプソのメロディに乗っかってるのは、
中南米の政治に介入するアメリカや、ソ連のアフガン侵攻、
中国のチベット侵攻への批判だったりします。結構陰惨な歌詞。

CLASH内のパンクとしてのリーダーが既に故人となったジョー・ストラマーで、
音楽的に様々なジャンルに手を出して引っ張っていったのが
ミック・ジョーンズという位置づけだったんじゃないかと推測するわけですが。
結局仲違いからミック・ジョーンズはCLASHを抜け、Big Audio Dynamiteを結成。
しかしちょっと調べてみると、BADのセカンドアルバムってジョーが
コ・プロデューサーになっちょる(´~`) 
結局この二人、仲がいいんだか悪いんだかよくわからんなー。

The Clash- I Fought The Law

CLASHはこれが一番わかりやすいのかしら。
確かCMに使われてたりしたんですよね?
Posted at 17:07 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.01

Haunted Dancehall.

聖堂バイト子たんで通常バリ行ったらこんなものが。
w862.jpg
現状、1個だけ。まぁバイト分の退治終わったらとっとと外出ちゃうから
今んとこわかんないけど、あんまドロップ率高くないのかな?

キーオで幽霊ハードソロ。
一昨日初めてクリアできましたが、それが単にラッキーだったのか
ちゃんとクリアできるようなスペックになったということか
確かめておかないとねーって感じで。
w863.jpg
1回目。うっかり変身逃し。やる気ダウン。
ちょっとビーパー沸き多くて時間食ったし、
まだ最初の方の部屋だったんで、いっぺん出て仕切り直し。

2回目。
w864.jpg
前回同様、ペットを部屋外に配置することなどもせず、
部屋間移動も徒歩、というか普通に走って移動。
対目ん玉は状況によっては凍らせずにそのまんま処理で。

対デュラハンは相変わらずgdgd風味になりますが。
w865.jpg
まぁバシ様ほど硬くはないし、手数で押し切ればどうにかなんのかなーって。

あ、やっぱデュラハン倒しても目ん玉も全部倒さないとクリアにならぬのね。
w866.jpg
馬は残してもいい風味ですが。うん、学習した。

つーわけでクリアできました。
w867.jpg
前回が単にラッキーなだけではなかったと踏んでいいのかなー、これは。

古書。
w868.jpg
今回、13が2枚出たので、残るは16のみで揃うなぁ。
16ってどこで出たっけかー。

しかし好事魔多し。
w869.jpg
ハイロン削られて残り耐久10に。
現状、ハイロンは他に残り耐久6のが2本あるけど、
石改造してるのはこれ1本なのよねぇ。
石改造してないと幽霊クリアはキーオさんだと怪しい感じするし、
早めにもう1本を入手に動いておくのもありなのかもしれませんなー。
しかしせっかく幽霊ハードクリアでけたのに、なんだかテンション下がっちゃったなぁ。
んまぁしょーがないんですけんどねー。

Sabres of Paradise: Wilmot

Posted at 17:46 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
