--.--.--



2011.05.17

浪漫迷走。

なんのかんのでその後、トマトの種をラフさんから戴いたり、
バイトで入手したりして、他の方々よりだいぶ遅れてスタートした
浪漫は、ほんの少しずつ進んではいるのであるが。
w929.jpg
しかしなんとゆーか。方向が定まらないとでも言いましょうか。

皆さんさぞかしステキな浪漫を育んでいらっさるであろうことは想像に難くないのだが、
いざ自分の浪漫はどうかというと、まったくもってビジョンがない。
何を建てて何を設置したらいいもんだか、皆目検討がつかず、
結果として種を撒いて石を採取するだけの日々である。

現状、サボテンその他をちょいと植えただけの、大変殺風景な浪漫である。
w930.jpg
実益で考えれば、狩りする場合はいつも目いっぱいスタP使うので、
サンライトハーブ栽培でも目指すべきなんでしょーが、
なんかそれも芸がないよねー、等と思っちゃう時点で、
ちょいと思考のベクトルを誤っているのやもしれない。

中級薪と石材さえどうにかすれば、もう家は建てられるんだけどにゃー。
w931.jpg
いきなり何もない殺風景なトコに、邸宅をドンと建てたい欲求にも駆られたが、
なんだか聞いたお話によると、まず家建てないと邸宅にできないらしいっすね。

いっそのこと、一面スコップだけみっしりと地面に刺さりまくってる浪漫等にしてしまおうか。
そんなことも考えたりしましたが、なんかそれって
「虐殺があった村の成れの果て」って感じがして
それはそれで嫌な気分になりそうな(´~`)
結局種植えて石採って、それだけですることがなくなってしまう毎日だったり。
まぁいいや、明日以降にどうするか考えよう(問題先送り)。


本日のBGM。
Spookey Ruben - These days are old

Posted at 22:52 | 日常。 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.16

砂漠のお茶会。

浪漫頓挫中。
w921.jpg
農場レベル未だ3だか4だかのキーオさんに対して、
グリニスさんがかぼちゃの種しか寄越さない件。焦らしプレイか!
相変わらず無課金でインベが空いておらぬ故、
なんかステキな浪漫設置物も材料がなくて作れないし、
石掘るだけで終わっちゃいますな。

んまぁ他の方々より相当遅れて浪漫開始したので。
ここまで遅れればもはや急ぐ気にもなんないし、
ゆったり石溜めればいいんでしょうけれども。
いまいち、何を作ろうどういう風にしようってビジョンも沸かないし。

とはいえ浪漫しかしてないのに浪漫が進まぬと、
ブログ的には書くことがなんもない。
という時に、コズメルさんのステキブログ「Lepicier」にて
日曜の夜にお茶会を開くと掲載されていたので、行ってみることにする。

お茶会は鞠鯖4chのコンヌース地方 エランス渓谷オアシスにて開催されるとのことで。
鞠鯖にはキーオさん、人間キャラ作ってませぬので。

しかし人間はおらぬのだけどペットはおります。
w922.jpg
何気に、鞠鯖inするのって今年の正月以来久々の気がします。

黒マン狩場にいるネコをエランス渓谷へ移動させる簡単なお仕事です。
w923.jpg
ペットは召喚時間制限がありますゆえ。きびきびと移動せねばなりませぬ。
時間食うとそれだけお茶会にいられる時間が減っちゃいますからに。
というか前日に移動させておけばよかったと、当日移動しながら思った。
無計画に生きてます相変わらず。ノーフューチャー!

というか、コンヌースにこんな場所あったんすね。
w924.jpg
探険上げでエルフ運ぶこともすっかり無くなりましたし、
フィリア方面はあんま行かないので、よー知らんのです実のところ。

で、いっぺん落ち。
お茶会開催時間に再びin。
w925.jpg
おー、人が集ってはる。流石は人気ブログ様でございます。
うちのような辺境ブログでお茶会とか言っても誰も来ないで終わるんだろうなぁ。
一人で飲むお茶とか、苦そうだ。

正直、自分なんかがこの輪の中に入っちゃっていいんだろか、
場違いじゃないかしらん等と、ねがちぶ思考が頭をよぎりましたが。
w926.jpg
ここまで来て帰るのも後に悔やみそうなので、勇気を出して入れてもらいますた。
んまぁ普通に輪に加えさせて戴きましたん。
っていうか、先述のような考えも、それはそれで自意識過剰ですやね(´~`)

自己紹介の後は、のんびりと雑談やらシェアリングなど。
w927.jpg
というか、アレだ。ペットってシェアリングに参加できない
仕様になってるって初めて知ったとです。
んまぁ冷静に考えれば、ムービーの処置とかに困るからかなぁとか思いますが、
やはしペットキャラは冷遇されてるのねぇとか思ったり思わなかったり。

コズメルさんのブログは美麗なSSと、弓に関する考察が中心となっておられるのですが。
エルフ弓と人間弓とではそれなりに違いはあれど、なんか弓に関して参考になるような
お話を拝聴できるやも、と勝手にwktkしてたりしたのですが。
w928.jpg
尻の話が中心でした。これはこれで楽しいのでよし。
でもキーオさんは個人的には、尻もいいけどうなじもね! って思います。

ペットinの常として、こういう集会っぽいのは相変わらず最後まで
いることがでけまへん。召喚時間制限ありますけんね。
おそらくはお茶会に関しての詳細はコズメルさんとこで
書いて下さると思いますので、こちらではこの辺で。
楽しゅうございました。皆さん、どうもありあとーございました!

相変わらずエントリ内容にはまったく関係ない本日のBGM。
DJ CREATOR KISS ME

Posted at 08:24 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.14

beef stroganoff.

さて、3日目サボったけど、4日目にして農場育て3日目。
すなわち1inにつき1回撒いてた、戴いてたイチゴの種が切れるわけで、
バイトせなアカンのだけど、現状無課金状態のキーオさんのインベは
相変わらず息してないのであーだこーだ。
w917.jpg
インベ整理しないとアカンのだが、浪漫農場でペット呼べない仕様なのね。
こんなことすら未知だったキーオさんはまだまだ浪漫が足りていない。

んまぁとにかく、バイトですよ、バイト!
w918.jpg
食堂バイトにこんなに人が集うの初めて見た気もすっけど、
浪漫実装当時はもっと人があふれてたんでしょうなぁおそらく。

牛、牛を使う。
w919.jpg
空き瓶5本は現状のインベにはつらいがどうにかこうにか。

というわけで昨日は、一昨日さぼった分を取り返すべく、イチゴとトマト撒きました。
w920.jpg
まだまだ浪漫が未発達ですが、遅れた分は地道にこつこつ取り戻すしかないわけで。
まぁとりあえずしばらくは石溜めよう。

本日のBGM。
カーニバル/the pillows


白い夏と緑の自転車赤い髪と黒いギター/the pillows


The Pillows - Ride On Shooting Star

Pillowsは個人的にはちょい昔の曲の方が好きです。
Posted at 09:23 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.12

怪奇植物園。

浪漫農場2日目なりm@s。
w915.jpg
ラフさんがご来訪されたが、ぬっちゃけ現状見せる物など何もない。

インベがアレでバイトもたぶん厳しげなので、
まだあったイチゴを植えつつ、隅の方に怪奇植物園を作る流れ。
w916.jpg
なんか作りたくても材料の取得も難しいですしおすし。

ところで、キーオさん巨大なまんまで11歳~13歳転生のアレと比べると
結構自分でも違和感ありますが、転生させるかは悩みどころ。
無料で転生できるとはいえ、狩りでけへんですしね、現状。
転生1回ごとのレベル平均をあんま落としたくないのですよ意味ないけど。
レベル上げせんでも転生してAP稼ぐのもアリだとは思うんですけどねー。
この辺は気分的な問題。

ぬっちゃけ、昔と違って2週でレベル100以上稼ぐなんて方も
ざらにおられるこの時代じゃ、こだわりも余計に意味ない感じもしますけどねぃ。

本日のBGM。
Uyama Hiroto - Stratus

ヒップホップビートが心地よすぎる。
Posted at 09:46 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.11

今更な浪漫。

久しぶりにマビ入ってみたのでひっそり更新でござるの巻。
w911.jpg
なんかアヒル帽子とかいただきました。
あと、無課金なのでインベさんが息してない。

浪漫農場が来てからinしてなかったんで、今更ながら作るのです。
っていうか弓を鞄の中に入れっぱで無課金突入したんで狩りでけへんし。
w912.jpg
しかし合間を置いてのinだと、どかどかと大きいモンが送られて来て困る。
やめて、もうキーオのインベの空きは0よ!

農場、名前とかつけなアカンのですね。
特に考えもなく、前にBLOGの記事で使った名前を採用。
w913.jpg
そのまんま過ぎるとまりさんに言われたので
ちょっと出家でもしようかと思います明日ぐらいに。

んまぁ浪漫農場初期のありきたりなこと書いても今更過ぎると思うので割愛。
w914.jpg
育ててけばその内、個性も出て来るんでしょーが、
現状ではキャンプ作って畑作ってイチゴ植えたくらいでなんの工夫もしようがないっすね。
短時間で済むし、少しづつ農場だけでもこつこつ育ててこうかしらん。

本日の誰得BGM。
Fluke - Groovy Feeling ( Make Mine a 99 )


Posted at 01:00 | 日常。 | COM(0) | TB(0) |
