--.--.--



2009.06.02

「環境破壊者のタイトルがわかりました」

ってくらいに薪ばっか作ってます。
b32.jpg
もうやめて! 木のライフは0よ!

そりゃぁ斧の改造も完了するよなぁってなくらいに。
b33.jpg
どうでもいいけど、トレイシーとすげぇ久しぶりに話したよ。
まぁ話したのは倉庫エルフさんですが。

そんなこんなわけで防護壁スキルをガンガン上げるべく、
ひたすら結晶作りに精を出してるわけでありますが、
ふとしたことに気づいたのだ。
b34.jpg
こっち青。
b35.jpg
こっち赤。ってぇか、濃いピンク?

上の画像は青い斧を持っていた時の結晶作りの様子で、
下のピンクは何も持っていないときのもの。
ふむ、結晶制作時の本の色は装備依存になるのか。

しかし何も持っていない時のピンクはどこから来たのだろう?
服の色? いやピンクなんか着てないけど。

それじゃぁと、試しに脱いで結晶作ってみよう。
b36.jpg
あ、やっぱピンクだ。裸だけにおピンクなのか……というわけじゃなく、
単にデフォルトがこの色ってことみたいですね。

しかし画像が変態そのものの気がしなくもないが。
まぁ気にしない方向で。

そんじゃぁ精霊弓持ってやってみよう。
b37.jpg
まぁ黒革のレザロンですね。

あれ、デフォルト色だ。
b38.jpg
なぜだろう。謎が深まる。

もう一度青い斧持ってやってみるる。
b39.jpg
さてどうか。

ふむん。
b40.jpg
やっぱ青ですね。

じゃあ違う色の斧で。斧の色依存で緑っぽくなるのかな。
b41.jpg
……あれ?
b42.jpg
なんでこうなる? 茶色っぽくなったよ?

じゃあ採集ナイフ持ってやってみよう。
b43.jpg
さてどうか。

あるぇ?
b44.jpg
デフォルト色に。うーむ、法則性が見出せない。

それじゃあ、もうちょっとはっきり色がわかるものでやってみよう。
b45.jpg
いにしえのクーポンイベントで出た水色グラで!

おおお。
b46.jpg
今度はちゃんと武器の色に染まった。

よーし。
b47.jpg
同じくクーポンものの水色2HSでいってみよう!
b48.jpg
……OK。やっぱ武器の色依存になった。

んじゃ白革レザロンいってみよー。
b49.jpg
えええええ。
b50.jpg
なんでこうなるかー。

結論としては。えーっと、いまいちよくわからない。
んで、他に錬金術時の本の色に関して言明してるBLOGとかないかと思って
「マビノギ 錬金術 本の色」でググってみた。

【錬金術モーションの本】よく見ると、錬金術エモの本って色が違うのね。こんにちは、葉佩伽耶です。土曜日は錬金術の成功確率アップの日とあって、タルティーンは大盛況。うちの錬金術師キャラのビシェールもせっせと結晶作り&分解作業に励んでたのだけど。冒頭のSSのように、持ってる武器によって、本の色って変わるのに気づいちゃって、手持ちの装備で試してみたところ◆ピンク色の本・素手・弓・ショートソード・盾のみ(武器...
錬金術モーションの本


1件見つかったので、断りもなくトラックバック貼ってみたが、
こういうことすると怒られたりするのだろうか。
そこそこの期間、BLOG書いてるワリには、こういう文化に疎いです。
まぁいいや。怒られたら外そう。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/243-72ad8e07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんかすごい実験しててびびったw
言われるまで気づかなかったよ!

トラックバックはいいんじゃないかなぁわかんないけどw
Posted by AT-TUN at 2009.06.03 00:28 | 編集
すごいっつーほどすごくもないけど、
「なぜだろう? なぜかしら?」は科学の心です。
常に疑問に思うことが文明の進化を促すのですよ!

そんな大層な話でもない。

トラックバックは反応もなさそうだし、
わりとどうでもよさそうです。
Posted by キーオ at 2009.06.03 07:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
