--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.03

地下室で夜な夜な調教。

今日の実験君。
b51.jpg
点滅ワンドを持って結晶作ると……。
b52.jpg
本も点滅する。目に悪そう!

こうやってSSにしちゃうとあんまわからないですね。
とりあえずある程度までは装備武器依存だということがわかってきました、本の色。
わかったところでなんもないんですけんどね。

さて、「地球を砂漠に変える男」と異名を取るまでに
薪を採集しつくしてるキーオさんですが、
何も薪を取るのが趣味ってわけでもないのである。当たり前ですが。
防護壁の結晶を作って、防護壁トレするのが目的なのですよ。当たり前ですが。
b53.jpg
しかし防護壁、敵のHPを限界まで削ってくれるのはいいね!
本当にぎりぎりまで削れてくれるため、
b54.jpg
サキュにだって石投げで勝つる!
さらには、
b55.jpg
キア上ゴレにだって石投げで勝つる!

まぁあんま意味ないですが。

とりあえずそんなわけで、防護壁ランク2まで上がりますた。
b56.jpg
ランク1にするためのトレがしんどくてめんどい。
なんか結晶600個くらい作んないとダメらしい。薪1800本かよ。

さて防護壁を上げてるのは、考えてみれば何も並み居る強力なモンスを
石投げで退治するためではなかったはずだ、元々は。

そうそう。G8を進めるには調教のランクをある程度まで上げることが必要ってんで、
調教のため、そしてG8のストーリーを進めるために
防護壁を上げていたのでした。
b57.jpg
いやぁ、素で忘れかけてますたが。

おさたぬオンリーで通常ラビの灰色ねずみが同じ強さの敵に、
おさたぬ+害で通常ラビの灰色ねずみが強い敵に、
おさたぬオンリーでカワウソがとても強い敵に、
そしておさたぬ+害でカワウソがボス敵になります。
なので、数さえこなせば調教のランクがぐんぐん上がる!

いやまあ、同じ強さの敵探すのにちょっと手間取ったんですけんどね。
アルビでどうにかなるかと思ってたら、案外アルビだと
同じ強さになる調教可能の敵がいなかったもので。
強さ調整のための装備がおさたぬと害しかないんで、
細かな調整効かぬのですよ。羊POTあんま持ってないし。

しかし調教したモンスに防護壁壊させても、
ちゃんとトレに加算されるのはありがたい。
b58.jpg
これのおかげでどうにかモチベーション保てますた。

あと、ついでに夜の地下室で淫靡な感じにサキュの調教にも成功しました。
b59.jpg
サキュ誘惑タイトルゲット。すげー今更な感じですが。

なんとなくおでこが広いですね、このサキュ。
b60.jpg
いおりんと名づけよう、心の中で。CV.釘bc恵。
↑検索避け仕込んでるので携帯で見ると多分変。
まぁこのBLOG携帯で見てる人、いるとも思えぬけど。

さて、二人きりの地下室で、初めて行う二人の共同作業といえば、当然ながら……
b61.jpg
トレのための防護壁壊しです。
色気もへったくれもあったもんじゃないな。

まぁそんなわけで、調教もスキルキャップかかったトコまで、どうにか上げますた。
b62.jpg
深刻に疲れた。

しかしこの辺りのランクになっても、
平気でカワウソ調教失敗するんだよなぁ。
b63.jpg
一緒や! なんぼスキルランク上げても!
っていうか、カワウソは敵扱いじゃないっぽいので、
Ctrl押してのタゲロックできないから、調教やんのめんどい。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/244-b124a189
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やあどうも。
久々に見たらちゃんとマメにブログ更新してんのね!
ちょいちょい見にくることにします。

あーべいさんは壁5まで上げたけど自分で中級魔法撃つ分の壁には使えませんね。
ワンド持ち替えがががが。
結晶作るのもめんどいしー。

それとうちのギルドHPのリンクページをようやく整備したので勝手にここのリンク貼っておきました。
不都合があれば消します(´ω`)
あとクリティカルショットは廃棄処分なのでリンクのとこから消しておいてくだしぁ。
Posted by あーべい at 2009.06.04 15:15 | 編集
コメント書いてから送信する前に書き込みの承認ボタン押したら、
長々と書いたコメントが全部消えた(´~`)
ので、おめおめとコメント書き直し。
世の中はつらいことばっかりだ!

というわけで、ワリと当社比でマメに更新してます。
でも中身は読んでの通りあんまないです。
自虐的なコメントって書き直しとかしてると、マジで落ち込んできますね。

ワンド持ってると確かに錬金術微妙そうですに。
エリクサー飲んだ時ぐらいにしか使えなさそう。
当方、そこら辺の縛りがなんもない弓でよかったです。
鎖で繋がれた犬のようには生きたくないぜファッキン!

リンクどうもありあとーございます。
復活してからというもの、心底1日辺りの訪問者が一桁で、
イメンマハの街中のように過疎ってましたが、
これできっとこのBlogも1chダンバのようになれますよね!
満員で誰も入れないという。南無。
Posted by キーオ at 2009.06.04 21:29 | 編集
くぎゅうううう(挨拶)
や、別に私は釘宮病じゃないですが。


私はこういう何気ない事を日々綴ったようなブログ好きだけどナー
特別面白いーとかじゃなくても自然と巡回ルートに入る感じで
初心者さんのブログとか懐かしくて楽しい(´ω`*)


先日の記事の方が主ですが、錬金中の本の色は私もかねてより気になってたので良い情報でした=w=*
ちなみに採集ナイフの画像、あれデフォ色ではなく赤系ですよね

で、ここを見ての私の推論。自分で検証してないのでキオさんが画像貼った順を信じて。
武器の染色枠Aが本の枠の色で、Cが本のベース色なのではないかなーとか
素手はピンクの武器扱い
弓は(何故か)色情報を持ってなくて前回の色を引き継ぎ とかとか
でもTB先にあるように、ショトソがほんとにピンクなら振り出し


ところで少し前に「へー壁上げ始めたんだ~」とか思ってたら一気に2とかどんだけー
Posted by あきs at 2009.06.05 10:03 | 編集
↑投稿直後に気付きましたが、もしかして本のページ部分も点滅してたのでしょうか。
となるとページ部が染色Bかしら…
Posted by あきs at 2009.06.05 10:08 | 編集
変態大人!(挨拶)
くぎゅうううはいおりん以外はよく知りません(´~`)

BLOG、なんか気を遣って戴き恐縮です。
あんまマジメに落ち込んだりはしてないから大丈夫です。
あきさんのためにBLOG書いてます。
訪問者数から言って、案外冗談とも言い切れない。

本のページ部分は、表紙部分の薄い色いうか、
格別に違う色になったことがないですにぃ。
点滅ワンドのときは、本のページ部分も点滅してたと
記憶しています。

たぶん、採集ナイフも弓同様、前回の色引継ぎですね。
あと、デフォルトのピンクは鬼さん曰く、
キャラの名前表示の色と同じだそうです。
そういや確かにキーオ、ピンクだわ。

というわけで、錬金術本の色研究に関しては、
だいぶ進捗したと思われます。
まだまだ要実験ですが、結晶作るとき
案外違う装備出してくるのだるいですそろそろw
Posted by キーオ at 2009.06.06 10:47 | 編集
それから体感として。
壁は3までは木こりオンラインがだるい他は、
結構さくさく上がっちゃいますね。
3→2はちょっとかかるかも。
そんでも2、3日だった気がしますが。

2→1でいきなりすごくだるくなる印象。
Posted by キーオ at 2009.06.06 11:24 | 編集
くっ…訪問者数の少なさなら負けない…!
絶対に負けないんだから…!!

べつに気を使ったとかじゃないんだケドナー(ノ∀`)


そして実は緑の名前の私でも基本はピンクなのであった!
Posted by あk at 2009.06.07 00:14 | 編集
とりあえず面白いと一人でも言ってくださるなら
それが糧になります。どーもありあとーございます。

で、そうすると万人のデフォルトがピンクなのですね、本。
鬼さん敗れたりなのか。
でも鬼さんは名前と同じで赤になる言うてたなー。
まだ謎は残る。
Posted by キーオ at 2009.06.07 03:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
