--.--.--



2009.06.05

壁男。

防護壁トレ、引き続き頑張り中。
結晶作りトレを0の状態から、薪採集してインベいっぱいにして、
それで結晶作りやったらどのくらいになんのか、やってみた。
b64.jpg
今まで結晶の数をちゃんと数えながらトレしたことなかったので。
結果、インベの中身を極力少なくして、やたらめったらインベいっぱいに
薪を採集すると、おおまか45個くらいの防護壁結晶ができ上がると判明した。

防護壁マスターを目指すとすると、これからまだ、大まか
5000本弱の薪を採集する必要がある。
マスターまでは大変そうだなぁやっぱり。
防護壁がランク1になったらそこで満足しちゃっていいかなぁ。
もうゴールしちゃっていいのかなぁ。

それはそうと、当たり前だが結晶を作るだけではランクは上がらない。
主に、敵に作った防護壁を壊してもらうことで徳を積み、
ようやく防護壁1へのランクアップの条件を満たせるのである。
b67.jpg
いい加減結晶も余ってることですし。

だもんで猫島Dに潜ってみた。
なんかあそこにいるネコモンスたち、
あんま複雑な行動しないし、それでいて攻撃力はあるから
ばんばん防護壁壊してもらえそうだったからである。
b65.jpg
ふむ、目論見通り。

……えー。目論見通りだったのは最初のうちだけですた。
b66.jpg
モン鯖停止が頻繁に起こる。
防護壁トレなんて敵に壁壊してもらってナンボだから、
モンスターがぴったりと地球が停止する日になられると、
こちとら商売上がったりなのである。
ええい、モンスター襲って来いよ! まだまだこんなもんじゃないだろ!?
もっと本気出せよ! 熱くなれよ!

あきらめますた。
b68.jpg
しょーがないんで、メイズに飛んで、ガゴブーツDへ。
b69.jpg
えー、こちらはそれなりにトレになったんですが……。
b70.jpg
レッドスケルトンゴースト辺りになると、反応が超早かったりすんのよね。
壁作る前にあっさり撲殺、とか何回か。

まぁ何回かそういう事故っぽいのもありましたが、
全体的には結構いいトレーニングになったかと思います。
基礎出なかったけどな。
b71.jpg
しかし戦闘中にHUGEがいきなり出ても、壁があると安心してお金拾えますね。
これはいい壁の有効活用。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/245-367a1975
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
