--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.11

Red Hot Dragon Peppers.

いきなりいろいろとはしょりますが、いよいよG8ラストなのです。
c08.jpg
マビに復帰してから、おおまか1ヶ月半くらい?
長かったっちゃぁ長かったけど、ぬっちゃけ途中、
ずいぶんとメインストリームほったらかしにしてた時期もあったので、
まぁこんなもんだろう。

いよいよラスボスの赤い竜と対決なのです。
よっしゃ、いざ行かん!
c09.jpg
……うん、いきなりムービー読み込まずにフリーズした!
幸先悪いなぁおい。

アプリケーション再起動して、もっかい。テイクツー。
c10.jpg
ボス竜とご対面ー。

ああ、書き忘れてましたが、ソロ特攻です。
なんか知らんけど、HIDEAWAYは鬼さんといい蛇さんといい、
ソロでボス竜に挑んで倒して来てるんで。
慣習にのっとったというかなんというか。

一応,FLに「G8ボス特攻!」みたいなのは書いておいたんですけどね。
うん、誰も「手伝おうか?」とか話しかけてはこなかったね。
うん……えっと、この話はやめにしとこうか。

「近接はともかく、遠距離は単騎でドラゴンに
挑むのつらいかもかもかも(残響音含む)」と、鬼さんは言うておられたが、
まぁなんとかなるでしょう。ホラ、キーオさん防御壁1だし!

……うん、いきなり詰んだ!
c11.jpg
まぁこんなこったろうとは思ってましたけどね。

んで、いきなり連続死でナオ尽きる。
c12.jpg
どうも勝手がわからないというか、近づくと空飛んでメテオってのばっかなので
なんというか、打つ手がない。
多少無理に突っ込んだ結果がこんなんで。

結局のところ、遠距離だろうが近距離だろうが、
戦い方は変わらない感。
c13.jpg
距離取って戦うと炎やら咆哮やら突進やら尻尾攻撃がやたらうざいので、
足元に潜り込んで連打、雷来そうになったらミル、
空飛んでメテオ来る感じだったらペットで遠くまで逃げる。
ひたすらこの繰り返しですな。

攻撃は足に集中させる感じで突進を防いだんですが。
c14.jpg
ぬっちゃけ尻尾攻撃の方がうざかったんで、
尻尾に攻撃を集中させた方がよかったのかもしんない。
まぁ、この反省は次に活かすっていうことで。
……次!?

完全回復Pも赤Pもあんま持っていかなかったので、ワリとすぐピンチに。
c15.jpg
銀行チケでスイカの欠片取り寄せたりして対応。
すっかり所持してるのを忘れていたが、水着イベントのついでにゲットできた
スイカの欠片は、完全回復Pと同じ効果がありながら、
たぶん中毒にもならないステキアイテムなのです。
最初っからこれ持ってけば、もっと楽に戦えただろうに。

まーとにかくやたら死にますた。
c17.jpg
ナオ尽きてたので、鬼さんに遠隔なんかしてもらいつつも。

最後は雷避けのミルがそのまんま決め技に。
c16.jpg
なんかミルトレになってますねこれ。

後はムービー見ておしまいです。
c18.jpg
なーんか最後、タウネスに美味しいトコ全部持っていかれた気がするんだが。
最初からお前が戦えと。

まーとにかくこれにてめでたくG8終了、お疲れ様でした、自分。
c19.jpg
仕上げはメインストリーム終了時のいつもどおり、
祝全部剥げちゃってるんで、時間を待ってナオ召還で。
さて経験値マイナスになっちゃったんで、土曜日辺り転生かなっと!
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/250-5f6a3d1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
