--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.17

新しいアイデア。

ちょっとヤヴァいな、と思い始めています。
c68.jpg
何がって、防護壁のマスタートレ。
結晶制作と壁壊されトレで、もはや300以上の差が開いちゃってるです。

まーしょーがないんですけどねー。
今、キーオさんってばメインストリームバイバリ全開進行中なわけですし。

防護壁ってば、さすがにランク1ともなると、それなりに丈夫だったりします。
だもんで、専用に壊されにお出かけしないことには、
そうそう普通の戦闘では壊されなかったりするのですよ。
c69.jpg
なんのかんので、ホラ。普通に戦うんだったら、
壁壊されないほうが当然良かったりするわけですし。

だもんで、ちょくちょくとタラの彼らミッションに行っては
ゾンビに壁壊させたりしてるですが。
c70.jpg
さすがにメインストリーム進行中は、そっちばっかに時間取られちゃいますんで。
平日に壊されトレしに行くのはまず無理だわなー。

しかしこのままではいかん、とも思うのです。
だもんでキーオさん、知恵を絞って考えた。
兵士のゾンビよりももっと強力な敵に、めりめり壁壊してもらうしかない!

つーわけで思いついたのがエルフガード。
c71.jpg
今は中立のキーオさんですが、昔、ジャイアントびいきだった時には、
エルフガードにさんざん追い掛け回されたもんです。

あの強力な攻撃力を持ってすれば、
壁なんて矢継ぎ早にめりめり壊されてくれることでしょう。
うっは、これを思いついたキーオさんって天才じゃね?

などと思ってその素晴らしいナイスアイデアを鬼さんに発表してみた。
しかし鬼さん曰く、
「防御壁はフィールドには作れないよないよないよ(残響音含む)」

ああ、そうでした。失念してた。
エルフガードってば、しっかりフィールドにしかいないのよねえ。
ナイスアイデア、あっという間に撃沈。

前フリが長くなりましたが、G9話。
エラサRPを無事終えたんで、
今度は影ミッション「秘密実験の手がかり調査」ってのをやることになるです。
これは、錬金術師のおばさんから戴く影ミッションの、
最後のお宝で出る、錬金術実験の残骸とやらを1~8まで集めて
コレクションブックに入れて完成させるってな代物です。

このミッション、コレクションブックのほかに闇の日時計なるアイテムを渡されるです。
c72.jpg
アイテム説明には「片手で持ち歩けるくらいの小さな日時計」とか書いてあるんですが。
インベは2×2取ります。小さくねーだろむしろでかいだろ
ジャイの鎧だって2×4とかだぞ確か。
ジャイ鎧の半分の大きさが手のひらサイズかよ、
遠近法のマジックとかで済まないだろこれ、円山応挙だって怒るぞ。

まぁ愚痴っててもしゃーないのであるが。
薪採るのにインベ大切なのになぁ、なととぶちぶち文句言いつつも、
c73.jpg
前にフェミさんのG9クエにお付き合いした時に、
残骸を既に5種類ゲットしてあったのでした。
つまり、残るとこ3つ。

まぁ結論から言いますと。
c74.jpg
最初2周はソロで、次いで2周は鬼さんにお付き合い戴いて、
合計4周したけど揃いませんですた。
残りあと1個とかになってんすけどねー。
ラス1がなかなか出ない予感。さてどうなる続きは明日(たぶん)。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/256-10325789
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日のビスクドール辺りからエラサが改名されている悲しい現実

壊されトレだるいですにゃー;w;
もっとこう、一発で壁4枚貫通してついでにキオさんも貫通してくれるような敵が居ればいいのにっ><
Posted by あk at 2009.06.17 22:47 | 編集
ああ本当だ。直しましたから許してください直し抜けあったらごめんなさい。

キーオさん串刺しがそんなに嬉しいですか小悪魔めー。

ってかコメはえー。
Posted by キーオ at 2009.06.18 02:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
