--.--.--



2009.06.18

貨幣経済の崩壊と僕らの未来。

昨日に引き続きのG9残骸集めミッションでGOGOGO!
c75.jpg
昨夜は蛇さんもいらしたので、HIDEAWAY3/4ver.です。
c76.jpg
お強い二人がご一緒なので、難儀なミッションもへっちゃらさ!

でも流石に二人に戦わせておいて自分は薪採集に励むとかは自重しといた。

ところで、キーオさん根源的な勘違いをしておったようなのです。
c77.jpg
G9の「秘密実験の手がかり調査I~VIII」ミッションは、
「錬金術実験の残骸1~8」をコレクションブック『秘密実験の手がかり』に
集めてコンプリートするのがクリアの条件となるわけですが、
この残骸、時間帯によってどの残骸が出るかというのが
決まってるわけです(一つの宝箱から残骸が2個出て、1個はランダム)。

で、その時間帯というのを、キーオさんリアルの時間帯かと思い込んでた。
エリンタイムのことだったのですね。
残骸3なんかは出るのが朝6時だってんで、
「ランダムで出なかったら、朝早起きしないとなー。くわぁー、めんどい!」などと
思っていたわけですが、全然まったく微塵もそんな必要はなかったです。

そんなわけで、まぁ思ったより苦労は少なめで残骸集め終了しました。
c78.jpg
昨夜は遅かったので、G9進行はここまで。

その後、日課である薪採集&防護壁結晶作りをしてたら、
フレのあーぺいさん(仮名)からメッセージが。
接頭Aの抽出が至急必要なんだけど、持ってたら売ってくれませんか、と。

先ほどの残骸集めミッションの宝箱から、カラー斧も出てたので、
さっそく送って差し上げました。
c79.jpg
キーオさん、やっさしー。

しかしやっぱタダってわけにもいきません。
c80.jpg
対価として薪50本を要求(お友達価格)。
この不景気の世の中、未だに貨幣経済に頼るなんざ、
逆に文明人のやることじゃないのです多分。
今後の流行は物々交換、これだね!(←多分すごく頭の悪い人の発言)
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/257-8065f797
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちーおさん、やっさしー。
50薪でどうもありがとうございました。
これからは資本主義の時代が終わって資源主義の時代がくるのですね。
Posted by あーべい at 2009.06.19 22:26 | 編集
やっさしー。
資源主義って経済学とかの用語であるのかな。
ドラクエ風に言うと「みどりをたいせつに」
バブルスライム(だっけ?)への攻撃が不可に!
Posted by キーオ at 2009.06.20 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
