--.--.--



2009.06.19

先人の知恵。

またペット巨大化イベント来てますね。
c81.jpg
なんかあれって、雑炊、人が食うにしろ、ペットに食わせるにしろ、
巨大化具合がいびつでなんか気色悪い言うか。ま、楽しいんですけど。

なんにせよ、あきささんのBLOGで見た、鬼さんのねずみには
何を持ってしても勝てる気がしない。
っていうか、仕事中にアレ見て爆笑して、周囲から白い目で見られた。

はい、仕事中に見るのが悪いです。反省。

でもってふくろう買いました。
c82.jpg
さっそく巨大化させた上で頭の上に乗せてる人もいるんでしょうね。
自分もやろうかとも思いますたが、なんか首の骨折れそうな予感するのでやめときます。
※追記。ふくろうは巨大化できないみたいです。残念。

さてG9続き。
今度は「魔族の秘密実験 クラウソラス」クエストだそうです。
要するにまた影ミッション。

まぁソロでどうにかなるでしょ、と高をくくって、ろくに情報も得ず、
たいした下準備もせず、お気楽に影ミッション出かけたですが、
それが大層な間違いだった。

大苦戦。
c83.jpg
苦戦の原因は、なんといってもシャドウアルケミストでありました。
c84.jpg
近接武器持ってないし、錬金術スキルにだけ気をつけりゃいいんでそ、と思ってたら
なんかとんでもない。この人、拳が重いよ! パンチ1撃で100近くダメ食う。

しょうがないんで、とりあえず自分の周囲をがちがちに防護壁で固めたりしたですが。
c85.jpg

中wwwwwwwにwwwwww沸wwwwwwwくwwwwwwなwwwwwww
c86.jpg
思わず大量に草生やしちゃうぐらいに、スイッチ叩いて敵沸かす時、
アルケミストがやたらと壁の中に出現する。
これ、そういう仕様になってんのか?

とにかく思わぬ大苦戦。
c87.jpg
ナオ残機がヤヴァいことになってるので、
ひとまず退散して、日課の防護壁結晶作りで復帰待ちの時間をつぶす。

さて、このままじゃクリアは覚束ない。
こうなったら先人たちの知恵を借りるしかないと、wiki見る。

わかったこと。
シャドウアルケミスト1体をすばやく攻撃すれば、
他のモンスターはプレイヤーキャラにアクティブにならない。
ほっておくと、アルケミスト+他の種類の敵1匹の2タゲになる。

そうと判れば余裕ができます。
c88.jpg
まずはスイッチ叩く前に防護壁を1枚設置し、ARのスキルを入れる。

でもって敵が沸いたら、自分に対してアクティブになる前に、
すばやく近くの(できたら壁向こうの)アルケミストにARを入れて、
自分に対してアクティブにする。
c89.jpg
こうすると物凄く安定しますね。
c90.jpg
可能な状況なら、自分にアクティブになったアルケミストを
スイッチなり木なりに引っ掛けられれば更にベター。
そうすると、後の敵は攻撃入れるまでは無反応なので、安心して1:1で戦えます。
まぁいちいち説明せんでも皆さん判ってらっさると思いますが。

拠点全部つぶしてからの、ラストバトル3ラウンドは更に簡単。
c91.jpg
書くまでもないので詳細省きますが。

あ、でも一言だけ。
c92.jpg
まったくの余裕で勝ってるのに、ムービーではミッションのボスの人に
まるで歯が立たないまま負けたみたくなってるのはなんか納得いかない。
いやストーリー進行上しゃーないんでしょうけれど。

そんなわけで、少しずつですが、G9ラストに近づいてはいます。
c93.jpg
一応日曜にはG9終わらせたいと思っているのだけど、はたして間に合うかしら。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/258-d2fab6d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アルケミのこぶしの強さは異常w

シャドウウォーリア
近接が育ちきってないので重鎧を着て死なない重視

シャドウアルケミスト
近接がオール1になったので錬金術に手を出した

っていう説を見て大いになっとくした覚えがある
Posted by AT-TUN at 2009.06.20 09:25 | 編集
普段面白くもなんともない記事書いてたのはキオさんを油断させて会社で恥をかかせるための布石だったのさ!

計 算 通 り !


そんなばなな
Posted by あk at 2009.06.20 15:48 | 編集
>あっつん
ヤツの拳は熱くて重いですね。
昔、父さんに怒られたときのことを思い出したよ……。

その説はなるほど納得ってとこです。
累積2K超えてやがんのかな、アルケミは!

>あきさん
キーオさんを陥れてなんのメリットが、メリットが。
この小悪魔めー。

っていうか、普段からちゃんと面白いですよ、あきさんのBLOG。
Posted by キーオ at 2009.06.20 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
