--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.27

参加してきますた「第7回ブロガーの集いinマリー」

「第7回ブロガーの集いinマリー」に参加してきますた。

実はずいぶん前にルエリ鯖で行われた時も、ひっそり見には行ってたんですけどね。
ブロガーの方々がマハの公演場でいんたぶーを受けると言うイベントですが、
前に参加した時は、見物しただけで、壇上には上がりませんでした。
自分とこみたいなへっぽこBLOGが参加しても白けるだけだと思いまして(´~`)

んで、今回は鯖が違うことだし、鞠鯖にキャラいないしで、
特に参加の意思はなかったのですが。
なんかあきさんがキャラ作って参加するらしいので、これは見物に行かニャンと!

帰宅してマビinした時には既にイベントスタートの時間を過ぎていたのですが。
とりあえず見物するためには鞠鯖にキャラ作らんといけません。

大急ぎで作った。
d51.jpg
褐色猫さん。召還時間一番長いペットがこれでした。
いや別ID取って、無料で人間キャラ作ればいいじゃん! って突っ込まれるやもですが、
メインにしてるのとは別の鯖に、ペットだけを置いてみたいと前から思っていたのです。
エリンにただの動物として、他になんの後ろ盾もなしに暮らしてみたかったのです。
いい機会だと思いまして。

さて、ペットは新規に作ってそのままinすると、
ティルコネイルスタートとなります。んでもってイベント会場はマハ。
d52.jpg
急ぐのニャー!
人間で走るよか速いのはいいですね。
見た目かわいいし、普通に走ってるだけでもそれなりに楽しい。

しかし知らなかったんですけど、褐色猫ってレベル1だとDEFもスマも魔法もないのね。
d53.jpg
これから暮らしてくの大変そう。

中途でBOTジャイの方々に混ざって狸を倒してレベル上げたりしながらも。
d54.jpg

マハ到着だニャー。
d55.jpg
結構なんのかんので時間かかってしまった。

あきさん発見ー。
d56.jpg
まだあきさんは壇上に上がってない様子なので安心しますた。
これであきさんの出番終わってたらなんのためにここまで来たんだかわからん。

途中参加になっちゃったけど、せっかく来たんだから楽しんでいかないとね。
d57.jpg
しかしこうしたイベントを開催される方々には、毎度頭の下がる想い言うか。
いろいろ大変だろうなぁと思います。頑張って戴きたくー。

お客さんもいっぱいで盛況です。
d58.jpg
さすが7回も続いてる人気イベントだなぁ。

んで。よせばいいのに、勢い余って壇上にも上がってきました。
d59.jpg
旅は恥のかき捨て言うか。

しかしなんつーか。
d60.jpg
めっさ緊張しました。しかもなんか、こんなしょぼいBLOGしか
書いてないのに場違いのようなー。
穴掘って埋まってますーってな感じで。
d61.jpg
一部を除いて、質問は事前に公表されているので、
基本的にはこちらも前もって書いておいた答えをコピペするだけなんですが。
アドリブ利かない性格なんで、もうどうしようかと、ほんとに。

出番終了!
d62.jpg
あーどきどきした。
やっぱ客席の方が気楽でいいですにゃー(´~`)

で、このイベント。
この後2次会というか交流会みたいなのがあるはずなんですが、
召還時間尽きて落ちました。最後までいられなかったのは残念でしたが、
普通に自業自得ですに。
こんなんで参加させて戴き、本当にありがとうございました。
スタッフの方々、お疲れ様でした。

風の噂では(というかネットラジオで聴いた情報では)、
なんだか当方、賞を戴けたみたいなのですが。ええっと、本当?
しかしみるらじって初めて聴いたんですが、予想以上にパーソナリティの方々が
しっかり喋られていて、面白かったです。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/266-84908c75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめましてですが、ブロガーの集いお疲れ様でした~
まさかのにゃんこがブログを宣伝にくるという可愛らしさに見てて癒されました(*゚∀゚*)

やっぱりみんなもまさかのにゃんこ登場にやられてしまったのでは!
MVB授賞おめでとうでした~♪
Posted by みる茶 at 2009.06.28 23:17 | 編集
はじめましてー。過疎BLOGにわざわざご足労ありがとうございます。

みる茶さまのBLOG、拝見させて戴きましたが、
詳細なレポートで参加してなかった最初のうちの方のも
知ることができてよかったです。お疲れ様でしたー。

今までブロ集は全てに参加できているわけではないので、
ペットで来てる方って既にいるのかと思っていましたが、
会場での反響にはちょっと驚きました。
アドリブ利かない性格なので、もうちょっと面白いこと
壇上で言えばよかったかなぁとか思いましたが、
滑るよりマシだと自分に言い聞かせる毎日です(´~`)。

MVBに関して、どうもありがとうございます。
何せペット召還時間切れで発表時に会場にいなかったので、
まったくもって実感がないのですがw
なんか自分でいいのかしら、という想いでいっぱいですー。
Posted by キーオ at 2009.06.29 02:55 | 編集
はじめまして、お隣に座っていたディレアスです。
ブロガーの集いお疲れ様でした。
そしてPTクイズの折にはパーティに入っていただきありがとうございました^^

ぬこさんがひょっこりステージに来た時はおおー、とモニターの前で歓声を上げていましたよ^^
賞、確かに受賞なさってました!おめでとうございます^^ノ

Posted by ディレアス at 2009.06.30 00:18 | 編集
どうもどうもです。PTクイズの際には役立たずで、
更には時間切れでご挨拶もできずに大変失礼しました。にゃー。
ぬこ受けがいいなー、ぬこ。
ラゴとかで行かないでよかったと心底思っていますなう。
Posted by キーオ at 2009.06.30 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
