--.--.--



2009.06.28

野良猫は荒野をめざす1 ある種の伝説のはじまり。

猫です。2歳になりました、1日で。にゃ。
d63.jpg
inマリーサーバー。
人間キャラは全部ルエリサーバーの方に作ってますので、
こちらの鯖では、ほんとにぽつんと一人ぼっち。もとい、一匹ぼっちであります。にゃ。

鞄も持てなければ、銀行もなし。と、いうかそもそも。
d64.jpg
NPCとろくすっぽ喋れないってことで、買い物もままならない子猫が
果たして過酷なエリンを生き抜けるのか。
検証というかレポートというか、要は日記なんですが、
そういうのをやってみたく思います。にゃ。
やっぱメインで遊ぶほう優先なんで、頻度はそんなに高くないと思われますがー。

とにもかくにもまだレベル2。
魔法どころか、DEFもスマもできません。まずはめきめきレベルを上げて、
使用可能なスキルを全部揃えたいところです。にゃ。
d65.jpg
というわけで、簡単に経験値を稼ぐために、マハの白蜘蛛牧場へ。
糸集めしてる方がおられたら何もしないで去ろうと思ってたですが。
そもそもレベル2のにゃんこにとっても、白蜘蛛はWEAKな敵でした。
誰もいなかったはいいけど、これじゃ倒しても経験値になりません。にゃ。

そんなわけでオスナサイルへ。
d66.jpg
褐色ダイヤウルフ倒すと、かなりいい経験値もらえます。にゃ。さすがレベル2。
ここでばしばし敵を倒して、レベルをがんがん上げるにゃー。と、張り切るも……。
d67.jpg
幼い褐色ダイヤと戦っているうちに、大きいほうの褐色ダイヤにタゲられて、
あっさりばたんきゅーです。これが親子の愛の力だというのかー。
天涯孤独の野良猫にはわからないパワーです。にゃ。

羽出してても誰も通りそうにないし、いったん町戻りで。
過疎地にいてもきついだけかもにゃ。というわけで次のゲートがダンバらしいので移動。
d68.jpg
ペットだとMG潜れるか不安でしたが、だいじょぶでした。にゃ。

リアルでは午前3時。しかも1chでないのに、そこそこ人がおります。にゃ。
d69.jpg
中の人いないキャラも多そうですけど。まぁさすが交流の町、ダンバートン。
拘留の町と変換されて、ちょっとヤな気分。にゃ。

当たり前だけど、露店の品を見ることもできません。
d70.jpg
なんて猫に冷たい世の中……とかいって、
買い物するお金も持ち合わせてませんが。にゃ。

ティルコに帰ることにします。にゃ。
d71.jpg
ダンバの周辺は熊とかばっかで、低レベルの猫が過ごすには厳しい環境です。にゃ。
修行してからワールドワイドにデビューすることにするにゃ。

ティルコ南の野原で、犬が悪い狼にいじめられてました。
d72.jpg
義理によって助太刀いたすにゃ。

タマ取ったどー。
d73.jpg
せっかく助けたのに感謝の言葉一つもありません。
動物の世界も人情もなにもなくなってるにゃ。

とりあえずヒールかけたげてっと。
d74.jpg
さてティルコへ帰ってきた。にゃ。

最初は狼とかその辺相手にして、レベル上げにいそしもうかと思ったけども、
d75.jpg
せっかくだからダンジョンに行くにゃ。
しかしDEFもないんだけど、ラスボスどうしよう。

戦ってるうちにDEF来たニャー!
これでどうにかなるのかな……たぶん。
d76.jpg
しかしHUGEとか出るのは嬉しいけれど、インベが足りなすぎる。
そもそもお金拾ってどうする気だって感じもしなくもにゃいが、
とりあえず優先事項として、財布の入手を考えないとにゃー。

さてボスルーム。
d77.jpg
DEFも手に入れたし、怖いものはなにもない! ……にゃ。

まずは周囲の取り巻きをぷちぷちとつぶしつつ。
d78.jpg
といっても赤蜘蛛も充分強いんですけど、今の子猫にとっては。にゃ。

ボス戦では新技、DEFを華麗に披露!
d79.jpg
たまに二桁ダメージ貫通したりもしましたが。

あちらにDEF入れられると、スマがまだないので、なんも手出しができませんにゃ。
d80.jpg
いっぺんDEF解いて拾った赤P飲むか、このまま待ち続けるか。
戦闘のセンスが問われるとこにゃ。

タマ取ったどー。
d81.jpg
レベルも上がってスマも覚えた! いろいろ始まった感じがするにゃ!

最後は取り巻き赤蜘蛛残党をスマで駆逐!
d82.jpg
新技でダメ3桁余裕にゃ!

そんなこんなで、どうにかアルビクリアー。
d83.jpg
最後の宝箱も開けられる感じらしいので、まずはめでたし、にゃ。
スクロール出てもエンチャできませんけど。にゃ。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/267-399f59f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.07.03 16:17 | 編集
他の方には見えないながらもご返信をば。
やはし人間キャラ中心になるので、鞠鯖へのお出かけは週一行ければどうにかって感じです現状。
一応は累積250以上でハードダンジョンに入ることが目標なのですが!
まぁその頃には猫じゃなくなってるやもしれません(´~`)

財布は他にアテができまして、どうにかなりそうです。ご配慮ありがとうございます。
鞠では何chでプレーすればいいんだろうなぁ。
ルエリと同じ4を活動拠点にしたく思いますので、すれ違ったら声でもかけたってください。
Posted by キーオ at 2009.07.04 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
