--.--.--



2009.07.06

野良猫は荒野をめざす2 手に入れたもの。

前回を読んでなかった方のための簡単な説明。
普段はルエリ鯖で遊んでるキーオさんですが、
鞠鯖の方に、猫1匹だけ作ってあります。人間キャラはなし。
e16.jpg
過酷なエリンの世界を、ペットオンリーでどこまで頑張れるかの記録です。にゃ。
現状、週一で入るのが精一杯で、結果的に全然頑張れてない感。にゃ。

さていきなりですが、ルエリでのお友達のあきさんの、
鞠鯖キャラとダンバで待ち合わせ。にゃ。
猫は人間NPCと会話できないため、買い物が基本的にできぬのです。
だもんで、とりあえず財布を代理購入してもらう計画。にゃ。

しかしここで衝撃的な事実判明。
e17.jpg
右クリックしてもご覧の有様です。
すなわちペットだと、他のキャラと交換すらできないのです。にゃ。
いくらなんでもこれは酷い猫差別!
そんなわけでなんかを交換する際は、地面に置いて交換って手段のみですにゃ。
拾えないアドバンスアイテムなどは、すなわち猫には取得も無理となるにゃー。

その後、鬼さん鞠鯖キャラとも邂逅にゃ。
e18.jpg
3人であきさんのG1RPをこなすためにアルビDへ赤羽で移動。にゃ。

赤羽、ペットだけ置いていかれるんじゃないかと懸念したですが、
流石に神様もそこまで非道ではなかったようで、無事移動。しかし……。
e19.jpg

e20.jpg
(´~`)

猫キャラがいるとRPもペケらしいです。
ちゃんとお金払って猫作ってるのに、なんたる仕打ち! にゃ。

まぁ嘆いていても始まらないにゃ。
MGがマハだったので、ルンダ行こうという話になりました。
e21.jpg
まぁ前回を読んでくださってる方はわかるかと思いますが、
この時点で猫、魔法スキルなし。

猫はもちろんですが、あきさんも鬼さんも鞠鯖ではナオなしなんでわりと必死です。
e22.jpg
どうもあきさんは接続の調子悪かったっぽく、何回か酷いことに。

ところでペットキャラでinすると、しばらくすると変なメッセージとともに
勝手に動き出したりする謎の仕様があったりするんですが。
e23.jpg
動けるもんなら動いてみろにゃ!

そんなわけでまぁ、ルンダ周ってるうちに魔法も覚え、
後半はかなり楽になりました。にゃ
e24.jpg
でも戦闘中は必死なので、ろくすっぽSS撮れてなかった。

そんなわけで、ルンダ内で得たお金を元に、
鬼さんに大きな金貨入れを代理購入してもらったにゃ。
e25_.jpg
相変わらずNPCとは話せないので買い物はでけませんが。

とりあえず今回、魔法、そして財布と、必要としていたものを、
ようやく手に入れることができました、にゃ。
これでルンダD辺りなら頑張ればソロることもできそうです。にゃ。
何回かは女神像戻り必至かもしれませんが。

余談。
e26.jpg
展望台にて。
たぶん猫じゃなくて人間でも、言葉は通じないと思いますにゃ。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/276-17fb5cf8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
