--.--.--



2009.07.07

ハーモニウム転生と、あと、わりとどうでもいい話。

自分メモ。
マビ課金残高が1000円を割って3桁になっているので、
比較的速やかに上納しておくように。
ファンタジーライフ切れるといろいろ面倒ですよ、と。
出かけた際にwebマネーでも買っとけと。

そういえば前にみんなで話したことあったですが、
なんでマビってプリペイドマネーでネクソンポイントチャージする際に、
2000円って選択肢ないんでしょーね。
webマネーの店舗での最低購入金額が確か2000円。
2000円だけチャージしたいって人も多いだろうに。

ひょっとしてネクソンさまとwebマネーって仲悪い? 嫌がらせ?
などとどうでもいいことを考えたりします。

まあしょうがないんで、2000円分のプリペイドマネー買って来た際は、
1000円ずつ2回に分けて上納したりするですが、
たまには500円+1500円で支払ったりするのも気分が変わっていいかも☆

……おかしい、やってみると、結局あんまり変わらない(談)

それはそうと。

すっかりお知らせするタイミングを逸してましたが、
ハモ子さん日曜日くらいに10歳にょぅι゛ょ化転生してます。
e27.jpg
使ってるダス剣の熟練が溜まってから! とか思ってたですが、
なんかキリがない予感がしたので。

そんでもってDEX上げのための精錬も一時停止。
精錬上げるより先に、10歳の内にどんどんレベルアップさせて、
LUCK稼いだほうがいいと思いますた。
ハモ子さん、最大最小よりクリで勝負するタイプなので。
どうせ2週とかで転生はしないし、生産はある程度レベル上げてからすりゃええです。

マビinしてすぐにフィア中4に拉致られたりします。
e28.jpg
前に蛇さんの分のFBL10は出たんですけんど、
あきさんのが未だ出ないんすよねぃ。

まぁこのメンツでフィア4とか行くと、ハモ子さんあんま出番ない。
e29.jpg

むしろ狩りの後のだべりの方で本気出すのはいつものこと。
e30.jpg
あきさん、鬼さん、蛇さんは元々は同じギルドの出身なのです。
ハモ子さん(キーオさん)のみ、なんだか後から知り合った形。
あきさんと知り合った時と、鬼さんと知り合った時とで、全然別の機会だったので、
しばらくはこの辺りの人間関係に繋がりがあるとはあんま思ってなかった記憶。
もう昔のことなんで忘れちゃいましたが。
ちなみに蛇さんは鬼さんを介して知り合った……はず。

しかしあきさんもそろそろ観念してHIDE入りしてもいいのににゃー、
などと思うのはこっちの身勝手な話で。まぁ人にはそれぞれ事情とか心情があります。
だがあきさんがHIDE最初期メンバーなのは、拭えない黒歴史。
実質、ギルドにいた時間、1時間なかったと記憶しますが。
要はギルド作る時に無理言って手伝ってもろうただけですに。

閑話休題。
ハモ子さん、この際なんで、10歳レベル50タイトル目指してみようかしら。
e31.jpg
キーオが転生の際は11歳から活動開始なので(DEXを得るため)、
現状、10歳レベル50タイトルを持ってるキャラがいなかったりします。
狙えるのは今んとこハモ子さんだけっぽいしなー、どうかなー。
リアル忙しいしにゃー。マビどこまでやれるかにゃー。
金曜が勝負になる予感がする。

e32.jpg
どうでもいいけど、鹿って想定してたよりずっとでかくなるなぁ、年取ると。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/277-7d1fc0e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ファミリーマートでは1000円のWEBマネーも売ってますけどねw
ローソンやらセブンは2000が最低なので
確かに2000ポイントチャージがあったほうがうれしいのは確かです
Posted by ERICA at 2009.07.07 22:10 | 編集
まんまとご近所にファミマがないのが露呈しますた。
プリペイドマネーはいつもセブンイレブンで買っております。
最初のうち、セブンイレブンだとどこで買えばいいんだか
よくわかんなかったのはナイショの話です。
あんなコピー機だと思わないじゃないですか。まったくー。

マシンじゃなくて札吊り下げ方式のとこ(こちらのご近所だとサンクスとか)では
ネクソンポイントも売ってますが、1500円とかの。
なんかあれは買ったら負けのような気がする。……何に?
Posted by at 2009.07.07 22:50 | 編集
ああ、↑のレスに自分の名前書くの忘れた!
Posted by キーオ at 2009.07.07 22:50 | 編集
セブンだとコピー機でウェブマネー量産されてるという事ですね、なるほど通報しました
∑(・∀・|||)

同じギルド出身以前に、私が鬼ちゃをマビに引き込んで鬼ちゃが大蛇さん含む3名をという結構な繋がりだったり=w=+

ソロギルドは寂しいし便利じゃないしで、他所に入りたいとは思ってますが数か月に1度インする他メンバーの事は裏切れません(つд`)
本当は大規模Gで浅く広い交流をしたいという考えも引退前と変わらず…!
Posted by あきさ at 2009.07.08 10:15 | 編集
購入して財布が軽くなることより、購入の際の手間と
番号打ち込む手間がいやんに感じる今日この頃でし。
どんだけものぐさなんだよ、自分。

数ヶ月に一度インするメンバーにはメモ残して、
インしてきたら移籍先のギルド入るようおすすめしたらどーでしょうか。
なんつーても、言うのは簡単だけど、いろいろ都合があるのだと思いますが。

なんにせよ、「大規模Gで」ってとこで、ウチは選択肢から外れますですね。
思いつくのはうさごさんとかだけどニャー。まあいずれにせよ大きなお世話でありましてすいません。
Posted by キーオ at 2009.07.08 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
