--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.13

野良猫は荒野をめざす3 ひとりでできるもん。

猫ですにゃ。4歳になりました。
e53.jpg
一人称を「我輩」にしようかと一瞬考えたけど、痛い気もするので普通にいきます。にゃ。

あ、そだ。なんだか週一連載っぽくなってますので、
なんで猫プレイなのかとか、そういった事情はこちらをご参照。
もっと更新頻度高くてもいいんじゃないかと思ったりもするのにゃけれども、
人間の方が忙しいらしーです。にゃ。

さて、前回で魔法も身につけ、いっぱしの冒険猫に育ってきました。
しかしここで満足しちゃぁ上昇は見込めません。
向上心のないものは馬鹿だ。漱石繋がり。にゃ。

というわけで、一気に大幅なレベルアップを見込んで、
通常ルンダソロに挑みますのにゃ。
e54.jpg
いきなりハードル上げ過ぎな気がしなくもない。

ケアレスミスさえしなければ、猫一匹でも最初のうちは、
そんなにルンダとて恐ろしいところじゃないです。
e55.jpg
ワリとクリも出ますし、序盤は楽勝ペース。にゃ。

しかし御存知の通り、猫は……というかペットはAP割り振りとかじゃなくって、
レベルによって、スキルのランクが上がる仕様になってますので。
e56.jpg
レベルアップすると同時にでかでかと真ん中にエンブレムみたいなのと文字が。
混戦中にこれ出るとおっかないんですけど、どうにかならないものなのかにゃー。

今更解説することでもないけど、ルンダでおっかないのは、
なんといっても複数タゲ。
e57.jpg
基本1:1属性の敵ばっかなれど、部屋内に平気で複数種沸くので、
上手く捌かないとしんどいことになるにゃー。
複数タゲ食らっても的確に処理できればいいんですが、
猫は火力が低いので、1匹倒すのに時間かかっちゃうんですよね。

当たり前ですが、ミスって死んでもナオ来ません。
e58.jpg
「ケダモノを生き返らせるなんて、汚らわしい!」ってナオが言ってました。
ナオは人間にしか優しくありません。
もっと言えば課金人間にだけ優しいのです。
「金がないヤツは畜生と同じ」って吐き捨ててました。にゃ。

普通に捏造ですが(´~`)
名誉毀損でネクソン様に訴えられたりしないだろか。
少しばかりの不安を感じつつも先に進みます。

まあ死んじゃったら女神復帰すればいいだけの話。
e59.jpg
装備もへったくれもないので、最初から祝福要らずなのは気が楽です。にゃ。

想像外に苦戦を強いられたのは対フライングソード。
e60.jpg
人間キャラなら力押しでどうにでもなる相手ですが、
火力も防御も低い猫には、動きのトリッキーさが脅威だったりします。にゃ。
まぁこっちのPSが劣ってるだけという証明でもありますが。にゃ。

ワリと処理に困るのはHUGEだったり。
e61.jpg
財布持ってるとはいえ、あんま猫にお金は意味ないですからにゃ。
まさに猫に小判。

日曜の夜は当方の環境では、なんだかちょっとラグくって、
e62.jpg
何回か死んで女神復帰を余儀なくされたり、
e63.jpg
唐突なレベルアップに戸惑ったりしながらも、
e64.jpg
ボスキー出たのにゃー!
かなり途中経過をはしょってますが、いやぁここまで長かった。

さてボスルーム。
e65.jpg
ここで死んだら女神復帰から走ってくるのがだるいのにゃ。
どうにかミスなしでクリアしたいところ。

当たり前ですが、ムービーも猫です。
e66.jpg
武者震いしちゃいますにゃ。

まぁルンダボスさんはIBカウンタ効くので楽ですにゃ。
e67.jpg
猫はFBないですからして。キアのゴレやらラビのサキュ相手だと、どうしたらいいもんだか。

タマ取ったどー。
e68.jpg
ミスって一発殴られて、デッドリになったけど、どうにか女神復帰なしにクリアですにゃ。
道中は結構死んでるんですけんどに。

残念ながらお宝は便利しっぽ帽子でしたけんども、
荒い入手しても、猫にはなす術ないにゃ。
e69.jpg
体の傷と、誇り高い魂が、真のダンジョンクリアの報酬にゃ。
さて、次はどこに行くかにゃ。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/283-159d9187
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3枚目のぬこが素敵です

実はぬこってPotも買えないじゃないですか。
縛りプレイにも程ガール

買い物手伝いくらい大した手間でもないですし何度でも手伝いますよ!

これそのうち猫の倉庫や物資補給用として人型キャラが作成されるという普通と逆の展開になりそうですね
∑(・∀・|||)
Posted by あk at 2009.07.14 12:25 | 編集
ペットのアクション、よく練られてますよねぃ。

猫的にはお金よりも実はPOTの方が欲しいのですよ。
今回かなり実は苦戦してるんですが、やはしほとんどPOTナシ状態で乗り込んでるのが
遠因だったりもしますしー。

しかし鞠鯖の100POTの相場がわからにゃい。
インベが少ないんで、赤100黄100を看板買いしたいんですが、
相場わからぬゆえ、うかつに看板も出せないんですよ。
せめて買えないまでも、露店で売ってるもの見物できたらにゃー。

人間キャラは作る予定ありませんが、近々転生はするかと思います。
転生先のペットも何にするかはほぼ決まりました。
うん、カテゴリタイトルを変えないとなぁ。
Posted by キーオ at 2009.07.14 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
