--.--.--



2009.07.16

My Little World.

思考停止の舞台が必要だと思ったのです。

なんていきなり書いても何が何やらかと思いますが。

マビやるに当たって、それぞれが明確にせよ、うすらぼんやりにせよ、
テーマというか目標というかを持ってプレイしてると思うのです。

例えばなんかのスキルのマスター取るとか、ドロップで生産材料を得るため
or報酬目当てでダンジョンぐるぐる回るとか。

当方も現在、メインキャラ・キーオの鉱物採取ランク上げ&
サブっ子ハーモニウムの精錬上げがとりあえずのテーマなわけですが。
e76.jpg

e77.jpg
でもなんか、平日にあんまやる気にならんのよね、生産って。

だもんで、
「○○のために××しなきゃいけない」
じゃなくて、
「とりあえずマビ入ったけど、あんま頑張る気分でもないから
あそこ行っておくかー」
みたいな場所が欲しいと思ったのです。

e78.jpg
それが、当方の過去で言えば、キア上だったのですが。

影ミッション来てもうかなり経つわけですが、わざわざ言うまでもなく、
ダンジョン行くのに比べて、影ミッションはお手軽で美味しいです。
けど、4月に休眠復帰して、いきなり猫島攻略と壁上げとメインストリーム攻略に
必死だった自分には、未だに影ミッションで
そういう「とりあえず潜っとこう」みたいな、思考停止の場が
これまでなかったのですよ。

だもんで、そういう場所を見つけようと思った。

条件としては
・時間制限のないとこ。
・適度に経験値も報酬もドロップも美味しいとこ。
・どちらかというとタラじゃなくてタルティーンで。
・あんま無理せんでもソロで気楽に周れるとこ。

つったとこでしょうか。

実をいうと、あんま影ミッション、今まで種類こなしてません。
メインストリームとかで忙しかったですからにぃ。
だもんでまあ、上記の条件に当てはまるトコをこれから適当に探していくしかない。

試しにウィザード退治ハードに入ってみた。
e79.jpg
うん、無理。

いやまぁ時間かけてじっくりやってきゃ最後まで行けなくもないのかもだけど、
とてもお気軽になんて場所じゃないっすね、ウィザード退治。
お強い方ならいざ知らず、火力なしPSなしの弱者ですので当方。
食物連鎖で言うなら食われる側。
己の弱さを知ることも強さの条件だと思います!
などとレトリックで必死に自分を慰めながらも。

だもんで、背伸びはやめて、挑戦するミッションの格をコマンダー退治IIに落としてみた。
e80.jpg
ああ、まぁ、これなら行けそう。
壁結晶を惜しまないとこと、毒薬を常に使うことが条件にはなりそうですが。

なんでタルティーン側のミッションで、かつ時間制限のないトコが
いいのかというと、まぁ、こういうことです。
e81.jpg
戦闘に疲れたら、そこら辺で薪採取して、壁結晶作り。
タルティーンのミッションなら、影世界でもかまど使えますし。
ええ、壁マスター取ったからって木こり生活が終わるわけじゃないですから。
これからも戦闘でどんどん壁使っていきますから。
むしろ俺たちの戦いはこれからだ!(打ち切り)

まぁ他のミッションもこれからちょこちょこ試して行こうかと思いつつも。
e82.jpg
とりあえずは当面はこの小さな世界をぐるぐるしてようと思います。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/286-12b478e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
