--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.20

野良猫は荒野をめざす4 まだ見ぬ大陸へ。

猫ですにゃ。5歳になりました。
e98.jpg
週に一度の連載です。
なんで猫なのかなどの詳しい事情は過去のエントリをお読みください。

さてそろそろ転生を視野に入れなきゃいけないお年頃。にゃ。

そうなると転生前に、ちょっとでもレベルをアップしておきたいところ。
しかしウルラ大陸ではなんとなく限界がある気がします。
ここは一発、大陸移動して、イリアデビューするのにゃ。

エマージェンシー!
e99.jpg
大陸移動ができません! にゃ。
エリンはペット不遇の世界だと今まで散々書いてきましたが、
まさかこんな仕打ちまで受けるとはー。

まぁ実はペットだから受けた仕打ちってわけでもないっぽくて、
後に、一度イリアに渡っちゃえば、後は大陸移動できると知ったですが。にゃ。

とにかくそんな事情をこの時は知らにゃかったので。
NPCとお話できない猫は、当然ながら船も乗れませんですし、
密航させてくんないかなー、などと思っておりました。にゃ。

このままウルラ大陸でうだつの上がらないまま一生を終えるのか……。
と、あきらめかけましたが、まあその前になんでも試してみるべきにゃ。
まだあわてる時間じゃにゃい。

港へと走るのにゃー!
f00.jpg
そう、そこは約束の地。

お友達のあきさんの登場です。
f01.jpg
格好には突っ込まないのが紳士のルール。

イリア上陸成功!
f02.jpg
すなわち、
あきさん大陸移動でイリアへ→船でケルラ港へ
→PTを組んでもらい、女神羽でベースキャンプに帰還

と、こういう方法でどうにか移動できますた。
※ケルラ港はイリアでした。ウルラはケアン港ですよ、毛餡!

ついでにお財布を渡し、POTも購入して戴きますた。
f03.jpg
何から何まで本当にどうもありがとうございます。にゃ。

さて、イリアに来たのは観光目的ではありません。
さっそく狩りに出かけねば!

ああ、そうですか。
f04.jpg
ペットはMTも使えませんか。
なんつーか、もうこういうのは慣れて来た。

だったらもう、ひたすら走るのみ。
f05.jpg
お前の4本の足はなんのためについているんだ?
そう、あきらめずに走るためだ! にゃ。

目的は、荒黒アングース。
f06.jpg
今でこそ影ミッションに人気を奪われはしたものの、
かつては経験値上げのメッカといえばここだったですにゃ。

黒マングースつえー。
f07.jpg
ボルト食らったあとの動き早いのにゃ。
ボルト当てたあと、下がってからカウンタしないと殴られる。
しかし下がり過ぎでも追いつかれる。
これは工夫が必要にゃ。
普段人間だとカウンターまで行くことがめったにないので、
黒マンの恐ろしさをすっかり忘れていたのにゃ。

結論として。
スマ→ボルトカウンターだと安定しないのだけど、
3打→カウンタ→引きつけてボルト→アタック→カウンタ
こうするとめっさ安定すると気づきました。
うっかりミスすると黒マンの場合、なんといっても負傷が大きいので、
保護の低い猫にとってはミスはあんまりしたくない相手なのにゃ。
一時期はあきさんにPOTと一緒に包帯買ってもらわなかったことを
大後悔したりもしましたが……。

安定して戦えさえすれば、経験値的には荒黒マンはめっさ美味しいです。
f08.jpg
めきめきレベルが上がるニャー。

といったところで、またまたHUGE。
f09.jpg
えーっと、これは困る。真剣に困る。にゃ。

とにかく敵を倒して、
f10.jpg
倒して、
f11.jpg
倒しまくって
f12.jpg
ついに!
f13.jpg
レベル30ー。

レベル30になったお陰で、LBがBに、ヒーリングが9に、
DEFとクリが8になりましたにゃ。
アタックは既にレベル25で8になっており、
7に上げられるのはレベル45。ちょっと今回の転生では現実的な数字じゃニャイ。
レベル32になればスマが8にできるんだけど、
まぁ今回は時間もないし、ここら辺打ち止めでいいのかにゃ。

そんなわけで、次回からは違うペットに転生して新たなスタ→トを切るにゃ。
なんのペットになるのかはお楽しみに!

しかし。
f14.jpg
財布からお金あふれちゃってるのはなんとかしニャイとにゃー。
このままだとざんざかお金を捨てることになってしまう。にゃ。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/290-bb57e5d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
※つけたつもりが送信忘れしてたようなので遅ればせながら改めて

包帯は襟に戻ってから気付きました。あと肉とかもあるべきじゃないかと思ったり


そんな事より 1枚目のSSが猫顔のボディビルダーに見えるよウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!

Posted by あきさ at 2009.07.22 09:52 | 編集
ボディビルダー上等じゃないっすか。あぁん、お客さん?

肉はマングースからわりともりもり出ますた。
マングースの屍肉をもりもり食す猫もちょっとイヤですけんどね。なんとなく。
Posted by キーオ at 2009.07.22 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
