--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.25

ダウンデート。

お絵かきチャットは絵心のない当方にとっては、あんま活用できるモンでもないのですが。
f30.jpg
これって、書いたものがマイドキュメントのフォルダの中に保存されるわけなんですよね。

拡張子はPNG。だったら外部から絵を持ってきて、このフォルダに保存すれば、
マビ内に呼び込めないかなぁと思って絵を用意してみたんですが。
f29.jpg

んーむ。ダメですた。
f32.jpg
保存されたファイルの名前を使って上書きしてみたんすけどねー。
なんでも4bitじゃなくて2bitで保存すればとかなんとか。それでもダメなのかな?
まぁよくよく考えれば利用規約違反になりかねないので、
そういうことはしないほうが無難ですね。

さてと。
G10S2に関しては、結構あきさんとこで色々アップデートの情報を書いてあったりして、
ああ、お知り合いのBLOGでこういうの書いておいてくれるのは大層ありがたい。
いろいろ参考にしてまっす。

その中でいくつか。
「DK変身時、スタミナがちゃんと回復してくれないという
懐かしい仕様になったとかなんとかバグなのか変更なのか…」

とあったのだけど、なんかちゃんと回復してた気がする。
……してたよなぁ? まぁ後でもっぺん確かめよう。

新スキルブレイズに関しては皆さん大喜びなようでありますが、
当方は「ふーん」ってな感じ。STRとINTとマナってなぁ。DEXは要らない子。
大層なダメージが与えられるっぽですが、これのダメを基準に
ミッションやらクエストやらがこれから作られるとかだったら、当方のキャラは詰みますな。
人間弓は生きづらい世の中だよまったく。

一方の金属変換は1まで上げて、得られるDEX合計値は10だそうで。
ああ、そうですか。まあそのうち上げますけどね。
海岸混んでそうだなあ、今。

<愚痴>
ワリと当方が困ったことになったなぁって仕様変更が、実は今回ありまして。
f33.jpg
これです。
「影ミッションのスイッチが2回目叩けなく&敵がひっかからなくなった」
ってやつ。

まぁぶっちゃけ敵がスイッチに引っかからなくなったのは、若干残念かなってくらいで
どうとでもなるとは思うんですが(でもだったらスイッチ関係なく壁置けるようにすれ、
とも思わなくもない。ひょっとしてもうそうなってるのかな?)、
要するに「敵が引っかからなくなった」のは、スイッチが完全空気化するってことで、
こちらの遠距離攻撃もスイッチ越しには不可能だったのが
可能になったってことで。これはいい方面の作用。

しかしこの変更の肝は、「石投げで影ミッションのスイッチが叩けなくなった」
実はここにある。すなわち防護壁でがちむちがちに自分の周囲を固めて
石投げで敵沸かすってできなくなったんですよねぇ。

これってほぼ間違いなく、敵が引っかからなくなったことの副作用だと思うんですが、
まぁ姑息なやり方ではあるのだけど、ワリと自分の影ミッションでの戦い方の
肝となる部分であったりするので。
この変更が今だけのバグとかだったりすればいいのになぁ。
もしくは現在自分の環境下だけで起きてるとかだったりすればなあ。
f34.jpg
結局、現状防護壁を一箇所どっか開けるように設置して、
スイッチ叩いてからそこに逃げ込むようにして対処してますが。
f35.jpg
ランサーやらアーチャーは、やたらと横や後ろに回りこんでくる動きをするので、
まぁ死亡確率は格段に増えたと思って良い。
こりゃコマンダーはまだしも、ウィザードソロとかかなり、実質無理なくらい
難易度上がったって考えていいだろうな。
ほーんと、近接にばっか有利になってって、人間弓はもはや切り捨てられた
存在なのだなあと実感します。ほんと、ダウンデートだこれ。
</愚痴>

まーそれでも当面はがんばっていきますよっと。
さて、レベルも83まで上がったし、16歳になってたので、
今回も無料転生で10歳に。
f36.jpg
相変わらず頭でけーなぁ10歳。
頭身のバランスでは13歳~15歳って辺りがたぶん自分の好みっぽいのだけど、
ロリちゃうわ、アグ×ス来んな。

経験値22万うまうまの、金属変換クエスト受けておきました。
f37.jpg
レベル1からがっつり稼ごうって魂胆。
ただし活動は正午過ぎ、11歳になってAP5もらってから。
スキルでのDEX増加があんま見込めない今となっては、
レベルアップによるDEX増加が頼りですんで。
11歳~13歳の間になるべくレベル上げるしかないですに。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/295-22774837
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
