--.--.--



2009.07.28

天敵。

つーわけで。
f59.jpg
相変わらずタルの影ミッション、コマンダー2ハードソロ頑張ってます。

何周かしてみて、得た結論。
f60.jpg
ランサー超うぜぇww

ぬっちゃけ、ランサーがいなけりゃかなり楽だと思います、コマンダー2。
ランサーの存在がひたすら難易度を上げているような希ガス。
f61.jpg
ちょっとナオさん被っちゃってわかりづらいですが、
これ、防護壁の中に沸いたんじゃなくって、隙間から入ってきたの図です。
やたら回り込んで隙間から突っついてくるし、クリはやたら出すしで、
ホント、どーにかしてください、この人。

つーか、当方の環境だけかもしれませんが、ランサーって時々ワープしない?
ぎりぎりで壁の向こう側に潜り込んで避けたと思ったら、
いきなり殴られて、「何事?」と見てみたら、次の瞬間ランサーが
壁を越えてワープしてたりとか。

マグ撃ってるとよく起こりがちな、
「位置ズレ」に近い現象が起こってるんじゃないかと思うんですが。
どうも立ち位置の情報よりもまず「こちらを殴った」って情報が最優先されて、
その結果、妙なワープ現象が起こってるんじゃないかと推測。

つーか、いっぺん、ミルペットを出しておいた時、
それでも壁越しにこちらを殴った後にワープしてきて、
途端にミルに吹き飛ばされたりしてて。
流石に苦笑いするしかなかったとです。

ま、それでもまったく歯が立たない難易度でもないんで、
結構楽しんでプレイしてますけんどねー。
f62.jpg
ほんと、マビの戦闘はアクションゲームに近い言われますが、
このギリギリ感は結構ハマる。疲れるけどにゃー。

ところで、自分がコマンダー2ハードをソロで1周する場合、
壁結晶をだいたい平均で80個ぐらい使ってるっぽいです。
f63.jpg
コマンダー2ハード周ってる途中で結構壁結晶作ってるのに、
なんでこんなに結晶が不足してるんだろう、とか思って、計算してみて驚いた。
でも壁作んないと確実に生き残れないしにゃー。
まぁ壁結晶作りながら周ると、戦うのが主に変身してる時ばっかに
なってくるんで、ちょっとばかり楽になるんですけんどに。
やたら時間食いますけんども。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/298-3f49a6ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
