--.--.--



2009.08.04

レンガの男。

どうもこんばんは、余命1ヶ月の花嫁です!(超てきとうな挨拶)

っていうか夏ですよね。いつの間にか8月だし。何を今更感満載ですが。
夏は暑くてだるいので適当にもなろうってもんです。
キーオさんは夏が苦手で嫌いでどうしようもないのです。
明日辺り氷河期こねーかなー。毎年言ってるなこれ。


まぁそんな折ですが、マビ内ではキーオさん、ゴレ召還覚えますた。
普段から弓以上のダメージソースは持たないプレイに徹するだとか、
弓と心中するとか、さんざんほざいてたわけですが、
ぬっちゃけタラの25分の影ミッションがハードでなかなかクリアできない時点で、
やはし弓オンリーで生き抜くのはつらそうだとの判断を下しますた。
時代の流れだにゃー。まぁしゃーない。

そんでも弓中心で戦うことには変わりはないですけんどね。
まぁゴレも「魔法を使わない遠隔攻撃」という考え方で、
弓と同じようなもんだという分類の仕方でひとつ。
だから「でもゴレって魔法生物じゃないの?」とか言うな。わかってるから苦しいのは。

しかしゴレ覚えるための本って高いよね。
f96.jpg
3万弱とか。ドレンばーさんの「してやったり」的なほくそ笑みが微妙にむっときます。
なんかの初回限定版フィギュアつきのマンガをヤフオクで買わされたような気分だ。
転売ヤーめー。

まぁなんのかんのでゴレいじってるのは楽しいっちゃ楽しいです。
f97.jpg
アクティブの敵に対しても反応されず、ミルで数体吹き飛ばしてもタゲは1匹のみ。
ストンプだと巻き込んだ敵は全て反応、と。
これ、使い分けるといろんな戦法できるんじゃないかにゃーとか思ったり。
例えばストンプで敵のタゲを集めた後に、コントロールをキーオに戻して、
タゲをゴレに集めたまま弓で一網打尽、とか。
試してみたいけど、「コントロールを失ったゴレは作り主のとこに戻ってしまう」ってのが難点。
上手いこと壁とか使って固定できないモンかな。

日曜の夜にゴレ習得して、現在9ランクです。
f98.jpg
しかし薪伐採の時間に加えて、石掘りの時間も必要になっちゃったのは、
つらいっちゃぁ微妙につらい。どんどん狩りする時間が短くなるねぇ。

あと、キーオさん率いるHIDEAWAYギルドですが、
あっつんが再び加入。あと、うさごにずむギルドの長である
あーぺいさん(仮名)のサブキャラ・ゼノラスさんが入隊しております。
まだまだ全然小規模ギルドでありますが、少しにぎやかになってきたかにゃ。
華やかさの欠片もないギルドですが、ゆったりまったり楽しんでいきましょう。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/303-170b9ddc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
