--.--.--



2009.08.11

This is Rock!

リアル忙しくて帰宅遅めのキーオさんですやっほぅ。

ところで昨日、アニやんがギル茶で話してたわけです。
なんでも、タラの錬金術屋さん(名前失念)がマハの武器屋のオスラ級のアイドルであると。

ぇー。

名前思い出せないくらい、タラの錬金術屋さんはキーオさんにとって
印象薄いですし(というかタラNPCの中ではウィンク熟女一人勝ちじゃね? 存在感では)、
オスラはなんつーか、武器修理の際にフェイントかけたりする辺り、
ちょっとイラッと来ることもしばしば。アイドルなのかあれー。

キーオさん的には、マビのNPCで一番好きなのは、ダントツでこの人になります。
g10.jpg
リュートの貴公子ことカラジェックさんです。

もう結構前からいるNPCだし、多くは語りませんが、もし万が一にも
カラジェックさんと真っ当に語り合ったことがないって人がいるなら、
急いでケアン~ケルラ間の船に飛び乗って、
全てのキーワードでカラジェックさんと滔々と話し合ってくるべきだ。
ヤツは本物のRockだよ……。

ああ、今年のサマソニ辺り、カラジェックさんがポーションキメて、
リュート弾きまくってくれたってんだったら、頭の中の架空女房を質に入れてでも、
マリスタか幕張にすっ飛んで行ったのになぁ。
ヤツのリュートプレイを語り継いでいきたいもんだ。

なんかキメると言えば、今更で恐縮ですが、なんかキメた上で
下着とか買い込んで逃亡した末に、普通に出頭したっていう
NPさんにはガッカリでした。
あそこまで行ったんだったら、報道ヘリ10台ぐらい引っ付けての
壮絶カーチェイスかなんかを最後にかまして欲しかったなぁ。

うん、マビの話題と壮絶にズレてきそうなので、今日はここまで。
ごめん、こんなんで!

この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/307-6cc695ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
