--.--.--



2009.08.23

ファームの太陽。

どうもはじめまして、ハイダウェイファーム Corporation
取締役のキーオと申します(名刺を差し出す)。
g40.jpg
我が社では、専用の畑を自営しているほか、農場コンサルタント業務なども承っております。

ウルラ大陸タルティーン南に、そこそこ大きな農場があると聞きました。
g41.jpg
さっそく現場へと向かってみることにしましょう。

fm,ここが件の畑ですか。
g42.jpg
かわいらしいお嬢さんが細腕一本で農場を切り回しているようだ。

農作業の様子などを一通り見学させて戴きましたが。
g43.jpg
ふむ。
g46.jpg
なっとらんですな!


農業も近代化の波が押し寄せているというのに……!
g44.jpg
お嬢さんは何か反論しておられるようだが。
g39.jpg
ぬぁんせんす!

こんな前世紀の方策で農場経営がなされているようでは、エリンの農場事情は非常に暗い!
g47.jpg
ハイダウェイファーム Corpの実力を見るがよい!

g48.jpg

g49.jpg

g50.jpg

g51.jpg

g52.jpg
最新鋭の農業機械を使い、品質の良い品を大量に作り、安価で販売する。
これこそが現代の農業なのです!
手作り野菜を「私が育てました!」とか言って顔写真つきで売ってるスーパーなんかは
言語道断なのですよ。誰がそんな情報を知りたがりますか!

というわけで。
キーオさん、金曜の昼休みに会社抜け出して、このゲーム買ってきたのでした。
g53.jpg
ファーミング シミュレーター 2009
~大地へ挑もう! ぼくらの農場生活~ 日本語版
」です。
いやぁ、公式サイトには
「ドイツで爆発的人気!新奇作!トラクターを何台も持てる成功した農場主を目指そう!
農作物を育てる、ファーミング シミュレーターが遂に日本上陸!」とか書いてあるけど、
日本じゃ絶対売れないよね、これ!

発売元は株式会社ズーってとこなんですが、ズーって時折、
こういうトチ狂った洋ゲータイトル出してくれるから大好きです。

しかしこのゲーム、日本じゃ絶対売れないだろうけど、ドイツでは本当に大人気で、
Wii Fitとか差し置いて、Amazonのゲームランキングで1位だったみたいです。
つまり
ζ'ヮ')ζ<うっうー、ドイツでは農ドル大人気です!
ってことなのかなぁ。よくわかりません。っていうか、多分このネタ自体が
あんまこのBLOG来てくださる方自体にわかんないか。
しかしドイツ人のメンタリティは理解不能だなあ。
本当に第二次大戦の時、味方だったの? この国。

あ、あとなんの事前打ち合わせもなしに、いきなり三文芝居かましても
ちゃんとノってきてくれるあっつんはさすがだと思いました。まる。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/321-3ca58816
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これは面白いw
いいかんじにSSとれてるね(=w=
しかし爆発シーンは取り直しまでしたのに使われてn

ファーミングシミュレータがリアルすぎて吹いた
おもしろいのこれ?w
Posted by 子夏 at 2009.08.23 19:10 | 編集
爆発使いたかったけど、周囲が暗くなってて他のSSと合わないので
使用を見合わせますた(´~`)

ファーミングシミュレーターはまぁ、面白いけど、
ちょっと車両の挙動がリアルとはかけ離れてて残念かな。
同じズーのゲームなら
「マフィア」(http://mafia.zoo.co.jp/
「トロピコ」(http://tropico.zoo.co.jp/)※2じゃなくて1のほう!
「ファイアーキャプテン2」(http://firecaptain.zoo.co.jp/
「Hidden & Dangerous 2」(http://hidden-and-dangerous2.zoo.co.jp/)辺りがおすすめ!
「フレイトタイクーン」とか「レストランエンパイア」も面白そうだけど、まだ入手してないんだよなー。

> これは面白いw
> いいかんじにSSとれてるね(=w=
> しかし爆発シーンは取り直しまでしたのに使われてn
>
> ファーミングシミュレータがリアルすぎて吹いた
> おもしろいのこれ?w
Posted by キーオ at 2009.08.23 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
