--.--.--



2009.09.16

ジャイアントの繁栄。

キーオがメインキャラで、ハーモニウムがサブキャラで。

このBLOGを読み返して戴ければ判る通り、キーオさんは
マビをほとんどこの2キャラで遊び倒しております。

が、このBLOGのプロフィールには「3キャラくらい中心で遊んでます」みたいなことが
書いてあったりなんかしまして。

えー、その3人目がこのTMBGさんでありますね。
h76.jpg
あまりにも活動してないので、SS探すのにえらく苦労した。

ご覧の通り、TMBGはジャイアントなのであるが、
スキルは魔法を中心に上げてってます。
エレメンタルマスタータイトル持ちの、世にも珍しい魔法ジャイなのです。

つっても、あんま稼動してないことからもお分かりの通り、全然成長してません。
893.jpg
安西先生も嘆くくらいに。

で、現状、レベルも20台後半とお寒いものなのですが、
更にいうと探検レベルは1だったり。
すなわち加齢AP目当てで無料転生したまんま、
ほとんど放置してるって感じになっちゃってますに。

さて、イカダが美味しくなったと言われて久しいです。
しかしキーオさんキャラは、キーオは弓だし、
ハモ子さんは非力近接だしで、イカダにはあまり縁がありません。

そこでジャイさまの出番なのです。
h77.jpg
スキルは本当に貧弱極まるって感じなのだけど、
THだけはなぜか8になってたりするので、チャレンジしてみますた。

おー、貧弱なスキル構成でも、それなりに倒せるなぁ。
h78.jpg

おー、貧弱キャラらしく、どんどん倒されるニャー……。
h79b.jpg
ナオ姐さん、こんなところまでご足労ご苦労さまです。

まぁアレです。キャラの貧弱さもさることながら、
これは中の人が全然イカダ慣れしてないところもあるのでー。
h80.jpg
ジャイでイカダソロしてる人は、少なくとも当方の周辺では
あんま見かけない気もするので、
ちょっと究めるまではいかないまでも、
頑張ってみてもいいのかなぁとは思いました。
なんかジャイがイカダソロってなんとなくかっちょいい気もしたので。

しかし当方のジャイさま、全然稼動してなかっただけに、
昇級クエがまだ免除になってなかったり。
h81.jpg
普通のLロッド探索はまだいいんだけど、ランドメーカー使うのは異様に面倒ですに。
ちゃんとロッドが4回反応してんのに、目的物がなかなか出てこなかったり。
「むきーっ」ってなります。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/346-e13d3327
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ジャイアントでは魔法には決してむているとはお世辞にもいえない体質ですからねー。マナ確保に一番頭悩ませるところだったりなんですよね。エリクサーばかり頼っていてもあれなのでw
Posted by リリィ at 2009.09.17 01:22 | 編集
まー普通に魔法使いには向いてないっすね( ´~` )<ジャイ
そういえば音楽知識のジャイ専門キャップ(エルフ村のクエ無理)って
未だそのまんまなんでしょか?
マナ確保に関しては、実は当方はあんま苦労してなかったりー。
メインとサブ1が全然マナP使わぬ上に、自分で調合でもマナP作れるジャイなので、
稼働が少ないこともあって、今のトコはどうにかなってます。
Posted by キーオ at 2009.09.17 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
