--.--.--



2009.09.29

極道ステーキ3。

21世紀の僕から23世紀くらいのキミへ、ヘローヘロー。
僕はもうとっくにいなくなってると思うけど、
このBLOGはそちらの時代に、まだ残っているのかな?
21世紀にはこんなゲームがあったんだぜ!

と、意味もなく未来へメッセージを発しつつこんばんは。
料理スキル上げやってる間はエントリタイトルに
悩まなくて済みそうで微妙に楽だったりそうでもなかったり。
そんな感じで本日も料理スキル上げです。

料理スキルもBになったので、いよいよ麺作り。
i45.jpg
すなわち悪名高い小麦粉作りが始まります。
小麦粉作りが失敗しすぎで萎える、とはよく聞きますが、
その前の段の小麦集めで既に失敗だらけで萎えそうです。

で、泣きながら集めた小麦を風車ょぅι゙ょのところに持ってって
製粉すれば小麦粉の出来上がり、なのですがー。
i46.jpg
どうでもいいけど、アリサの3Dモデルってうーぱーるーぱーに似てるよね。

マビはデータが膨大なためか、ゲーム内のメッセージに色々と
誤字脱字が残ったままになっていますが、実はここにもミスがあります。
i47.jpg
「成功率:85%」となっていますが、ここ、脱字がありますね。

正確には「85%(笑)」という表記が正しい。
i48.jpg
2回に1回は着実に失敗するものを85%とは言わん、少なくともわが国では。

そんで、確率85%(笑)で作られた小麦粉で細麺を作っていきます。
肝心の細麺作りSS撮ってなかった。まぁいいや。

しかし細麺は、現在、活用できる料理が確認されている限りでは実装されていません。
太麺なら活用料理があるのですが、太麺は微妙に作るの面倒なのよ。

で、そのまま細麺捨てちゃうのも勿体無いので、
ティルコの民たちに配って反応を見てみようのコーナー順不同。
完成した麺の数が足りなかったので不完全版。

まずは銀行娘のベビンさん。
i49.jpg
ゴミ押し付けてるだけなんですが、喜んでもらえて何よりです。

道の真ん中に仁王立ちするニート、ことトレボー。
i50.jpg
あんたは生のまんまばりばり食いそうだなぁ。

ヒーラーおねーさんディリス。
i51.jpg
どうぞどうぞ。ゴミですから。

食堂娘、K tin☆さん。
i52.jpg
なんもあげた覚えはないんですが。……酸素欠乏症にかかって……。

宿屋娘、ノラさん。
i53.jpg
ふむん。
ふつー過ぎて却ってコメントしづらい。

雑貨屋マルコム。
i54.jpg
ふつー過ぎ2号。
チミら、なんのかんので、普通同士でいいカップルになれるのではないか。

村長。
i55.jpg
なんか微妙に困ってるっぽい。
小さな親切大きなお世話ってこってすか。うんまあ、ゴミだし。

聖堂のエンデリオンさん。
i56.jpg
さすが聖職、お堅いです。

司祭・メイブンさん。別名・マビNPCで貧相さナンバー1を争う男。
i57.jpg
おい聖職。
エンデリオンさんは立場上寄付としてるのに、大将は普通に受け取ってるがな。

ティルコ民ではないが、個人的えこひいきにより、
わざわざ港に足を運んで、カラジェックさんにもあげてみた。
i58.jpg
苦労したワリには普通過ぎてがっかりした。
この態度はROCKじゃねぇなぁ。

んでもって、オチはこの人に登場してもらおう。
破壊神ことファーガスさん。
i59.jpg
器の小ささに吹いた。
ある意味期待を裏切らねーなぁ。この辺が人気の秘訣か。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/358-b8d7926f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
