--.--.--



2009.10.02

極道ステーキ5。

BLOG更新少なくなるかも、みたいなこと書いた翌日に
新しいエントリをアップするキーオさんに隙はない。
が、マビ稼働時間はあからさまに減ってます。
服熟練&満腹度減らしのための放置時間は長いんですが。

木曜のエンチャ日に、なんとなくそれなりにエグい弓作りますた。
i67.jpg
ライフドレイン、現状では上げてないんで、クリ+5は発動せんのですが、
どうせクリががっつり下がる防護壁マスタータイトルつけることが多いので、
自分的にはこれはこれでもーまんたい。
1回貼りつけ失敗でエンチャ保護POTをまたもや1個費やしました。
合計2400円のリアルマネーがかかった弓ですが、
ギル茶でそうつぶやいたところ、ゼノさんに「考えちゃだめだ」と言われたので、
キーオは考えるのをやめた。

さて土曜にはがんばって料理大会出ねばなのですが、
出場のためにはマハのレストランでアルバイトせねばならんのです。
鬼さんに言われるまですっかり忘れてました。
危うく出場前に負け犬になるとこですた。あぶねーあぶねー。

料理大会挑戦券がもらえるバイトは、レストランの看板娘、
シェーナさんから受けることになります。
i68.jpg
マハ実装されて初めて見た時は、この娘、結構人気出るかもなぁ、とか
思ったりしたもんですが、なんつーか、見事に空気ですよね現状。
あんま個性がないのが敗因だろか。見た目は普通にかわいげですが。

お店の手伝いというより、料理大会に出場するだけの腕があるかを
見極めるためのバイトなんだそーで。
i69.jpg
ほほぉ、おもしろい。このキーオを試すと申すか……!

腕試し言うてもしょせんは初級バイト。まったくもってなんくるないです。
i70b.jpg
ぬる過ぎてあくびが出るわ!
まあすごく難しかったりしてもイヤですが。

な、わけで挑戦券ゲット。
i71.jpg
この券、土曜まで所持してなきゃアカンのですが、1×1と、インベに優しいのはいいですね。

さて料理大会に出場してもらえる本を熟読しても、料理9のトレは半分しか埋まりません。
炒め物作り&食しと、揚げ物作りが必要となるです。
揚げ物は作るだけ。食う必要はまったくなし。

キーオさんうっかりしてて、揚げ物作るための衣をキープしないまま
料理ランク9になっちゃったですが。
i72.jpg
実は材料揃えてダンバの食堂行けば、
グリニスおばさんが衣作ってくれるクエスト売ってるですね。
何個も作ってもらうには、水を汲むのに井戸と食堂の間を
何度も往復することになるわけで、自分で作った方が早いって方も
多いかとは思いますが。自分はもう衣作り面倒なので、結構重宝してます。

トレで作る&食す料理は何がよいのか。
人によって意見は異なるとは思いますが。
i73.jpg

i74.jpg
自分は揚げ物はオニオンフライ、炒め物はマッシュルームソテーでやってますです。

オニオンフライもマッシュルームソテーも、ポイントは満腹度の増加が控えめな点。
さらにはオニオンフライは体重は増えますが、手足は太らないので、
食った後のダイエットが楽、マッシュルームソテーに至っては、
手足体重ざっくり痩せます。但し、材料のマッシュルームがダンバには
売ってないのが難っちゃぁ難。

しかし揚げ物はランク9では作るだけで食す必要は前にも書いたけどありませんので。
i75.jpg
ルエリ1chダンバで露店販売中なう。10月2日朝6時現在。
揚げ物食うトレがあるのに自身では作れないという料理ランクBの方は
こぞって買いにくるがいいよ。
そんなピンポイントの方がこんな過疎BLOG読んでるとも思えないけど。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/360-1089e755
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
