--.--.--



2009.10.13

失敗から学んだところで。

みなさんこんばんわー!
……(耳に手を当てて返事待ちのポーズ)

そんなわけで空元気でも元気! なキーオさんですが、
ぬっちゃけると月曜の連休最終日はほとんどマビりませんですた。
昼間はずーっとトロピコやってた。
トロピコ楽しいよトロピコ。いつまでやってても飽きません。
自分、根っからのSLGゲーマーだなぁと思う次第。

とはいえ、ワインさん(仮)のためにも毎日のマビinはかかせないわけで。
j05.jpg
平凡と思う毎日の中にこそ宝がある。
そう思ってはもらえないモンなんでしょうか。

前日に鬼さん魔法サブに連れてってもらった守護ミッションに、
今回はソロ初チャレンジとなるわけです。
j06.jpg
しかしこのミッション、よくよく見ると、ワインの香りミッションよっか
クリア経験値少ないのよね。賞金はこっちの方が多いんですが。

次々と沸いてはタラ方面に走る敵を駆逐するというこのミッション、
10匹タラに通しちゃったらアウトとなるわけで。
j07.jpg
中級魔法でどーんと倒すのがよいらしいのだけど、
当方、ボルト魔法ですらLBがBなだけで(細心エンチャ発動のため)、
IBもFBもFランクだというのに、そんな上位スキルは持ち合わせていないので、
壁&ゴレでどうにかしようという次第。

結論から言うと、2回チャレンジして、2回ともだめでした!
j08.jpg

j09.jpg
問題はミッションの長さであり、ぬっちゃけ、時間経ちすぎて
防護壁が自己崩壊しちゃうとこ。
適当に時間を見計らいつつ、壁を適切なタイミングで貼りかえれば
どうにかなるのかもにゃー、と思いつつ。

でもやっぱこのミッション、魔法使い向けだよなぁ。
何回かやれば攻略の糸口も見つかりそうだけど、
ぬっちゃけワインの香りミッションのほうが自分にはずっと合ってそうだし、
別段無理する必要もないよにゃー、と思いますた。

しかし累積2Kを目指してるこの時期に、2連続ミッション失敗は痛い。
j10.jpg
現在レベル75で、残りレベルは9。
平日は1日1レベル上げるのもしんどそうなので、
やっぱ2週転生は無理そうです、今回。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/368-cfb6ea86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
