--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.19

ギルド石引越し。

自分が勤めている会社は25日が給料日です。
が、今日気づいたのだけど、今月の25日は日曜日。
すると、銀行営業日しか給料は入らないので、
今月は前倒しで23日に給料が出ます。

残りの生活費を給料日までの日割りで計算。

2日前倒しなんで、当然、額がちょっぴり多く。

あれ、俺って金持ちなんじゃね?←今ココ。

サラブレッドもう1頭買っちゃおうかなぁ。


んでもって、と。
なんかソース見つからないんですが、ギルドのみんなによると、
G11以降にタラ王宮にギルドルームとやらができるとかなんとか。
まぁGPとかが必要らしく、全ギルドが作れるわけではないらしいですが。
で、ギルドストーンとギルドルームを大陸移動のように移動できるように
なるとかならないとか。ええ、ソースないんですが。

な、わけで。
j30.jpg
ギルドストーンをダンバの牛集落場から、タルティーンに移してみますた。
MGの、向かってちょい右、夏は涼しげな木陰に位置しております。
タルとタラが自由移動できるようになったら便利でね? って感じで。
いやウチみたいな弱小どこがギルドルームなんて作れるのか知らんけど。

だったら人数増やせばいいかもなんですが、
何せ内輪ギルドの色合いが強いだけに、
HIDEAWAYのギルド員を新規に集めるかは、
ちょっとどうしようって感じだったりするのですが。
もし募集するんなら、やっぱ公式の掲示板とかに書かないとなのかねぇ。
敷居高いんだよなぁ、公式書き込みって。
公式の掲示板に書き込みすると魂抜かれるってうちのおばあちゃんが言ってたし。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/375-353c9c06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
GPは6500あれば足りるようです。
ただ、ギルドストーンからルームへの移動は良いのですが、ルームからストーンへの移動が出来るという情報がみあたりません。タル<>タラは可能なんでしょうか?
それと、ギルドルームは王城の中にあり、タルからタラ祭壇に移動しようとすると
タル→ギルドストーン→ギルドルーム→廊下→中庭→門→タラ市街→祭壇というルートになり
タル→渓谷→タラ祭壇のルートに比べると大分手間になるような?
さらに今までのようにダンバにあったとしたら
ティルコ(またはイリア)から行く場合→大陸移動イリア→大陸移動ダンバ→ギルドストーン→タラ→マハ方面orタル方面
と移動が結構便利な気がするのですが。

とあまり顔を出していないのに提案してみたりみたり。
でもまだ慌てる時間じゃないので、実装されてから慌てませう。
Posted by 喜那 at 2009.10.20 20:55 | 編集
GPは安心ですね。自分だけで今9900とか抱えてますし、
鬼さんに至っては2万以上あるという……。

ストーンがダンバからタルに移ったのは、
ギルマスであるキーオさんがもはやタル在住になってるって事情もあったり。
話聞いて双方向かと思ってましたんで、97%修理のあるタル便利じゃん、と説き伏せました。
実際、どうなるかは実装されてから、ですに。

王宮の仕組みがどうなってるかいまいち知らぬのですが、
中庭出たらみんな、飛行ペットで祭壇方面へばびゅーんと飛んでくんじゃないのかなぁ。
とはいえ喜那さんは飛行ペットないのか。
まぁ王宮からタラはどうしようもないっちゃないですけど。ここは固定だし(´~`)
Posted by キーオ at 2009.10.20 21:19 | 編集
ダンバにあったほうが、イリアで探険してタラ&ワイン農園に戻るのに楽だな~と思っただけなので。
聞き流してくだせぇ~
逆を言うと双方向に移動できないという話も聞いたことが無いので実装されてから慌てませう。
でも双方だといいなぁ。それなら農園からタルに行くのに便利ですし。私は歩きなので特に・・・

中庭→門は動画で門から中庭→王宮内とグリフィンで走って見回る動画があったので、タラマップから王宮マップに入るのに門でロードがあるのかなと勝手に思った次第です。
確かに繋がっていれば中庭から飛び立てますね。
どちらにしろ楽しみ~です。
ちなみにch毎にギルドルームができるのでch違うとギルドルームにいても会えないとか。
Posted by 喜那 at 2009.10.21 00:04 | 編集
ぬ。ギルドルームはchごとなのですか。
まぁモン鯖とか落っこちてない限り、みんな4chだからどうにでもなるかな。
ギルド石の場所に関しては、まぁ実装されてからでも変えられなくはないので。
しかしダンバはめったに行かなくなったなぁ。
もう露店巡りように新キャラ作っちゃおうかって考えるくらいに。
Posted by キーオ at 2009.10.21 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
