--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.30

大型アップデートの小さく細かいところについて。

G11、来ましたね。
大型アップデートを機に、うっかり外付けHDDにインスコしてたマビを、
内蔵HDDにインスコし直しました。
フルクライアントDLすんのに時間かかって、キーオさんがマビに入れたのは
日付が変わった後。しかしギルメンのみんなは、キーオさんを待っててくれました!

曰く「とっととギルドホール開きやがれこの野郎」(意訳)

求められていたのはギルマスというシステムであり、
人としてのキーオさんじゃなかったようです。
大丈夫、ソロは好きだし比較的得意です。
あれ、なんで頬がしょっぱい液体で濡れてるんだろう。

つーわけで早速作りましたギルドホール。
j71.jpg
王宮内で迷子になったりしましたが。
どこで作るんかと思ったら、2階の真ん中の部屋で申請ですた。
ずっと1階さまよっちゃったよ。

で、こんな感じになります。
j72.jpg
HIDEAWAYギルドに本当に隠れ家ができたって感じですやね。
殺風景だけど、ミミックで作ったモンスターの彫像とかで飾りつけできないもんかしら。
あ、ちなみにキーオさんの席は入り口から一番奥。
いわゆる上座というかお誕生日席というか。
一応ギルマス席らしいです。よかよか。

ギルドストーンと双方向で移動できるのはすこぶるいいですね!
j73.jpg
HIDEAWAYギルドのギルド石はタルティーンに設置してありますゆえ。
タラで戦ったあと、タルのエルフで修理して、
またタラへ戻るというのも容易であります。
ギルマス権限で無理やりギルド石をタルに移しましたが、
個人的にはこれで正解と思っております。
他のみんながどう思ってるか知らんけど。

で、まだG11全然進めてません。
昨日の時点で不具合で中途までしか進めなかったらしいし。
今日はもう直ってるそうですが、さて。

その他のこまごましたアップデートに関して。

ネームカラー変更ポーション買ってみますた。1個50円。
j74.jpg
マビ始めて以来、名前がピンク色表示なのがずっと気になってたので。

しかしこれまた微妙なアイテム。
名前の変更は1週間のみの効き目である上、色を任意に選ぶことができません。
j75.jpg
色はルーレットで決定するのです。
しかも名前変更しても、キャラの表示のみで、ギル茶なんぞでは
変更が反映されないという……。
たぶん、よっぽどのことがない限り、もう買うことはないかと思います。

色といえば、色変更ペットも来てますね。
j76.jpg
サラブレッドとシャイア(だっけ?)の2種類。両方とも馬です。
元々サラブレッドをもう1頭欲しいと思ってたので、さっそく購入。

こちらも色は任意ではなくランダムで選ぶ形っぽい。
j77.jpg
回数制限とかはないんですが、真っ青とかピンクとか、
馬の色の常識を激しく逸脱した色にはならないっぽいです。

芦毛の馬とか好きなので、ありがちながらもボディは白、
毛は黒って馬を作ってみたですがー。
j78.jpg
プレイヤーの作った馬ならまだしも、まさか王城のNPCの馬と色が被るとは。

あと、期間限定のミニゴーストも買ってみました。
j79.jpg
なにこのかわいい生き物。
いや、ゴーストだから生き物じゃないのか?
とにかく、見てるだけでうにゃーん、と蕩けてしまいそうな気分になります。
3色ボルト揃ってるんで、戦闘の補助にもいい感じ。
但し戦闘中にうにゃーん、と蕩けてしまいそうになるので要注意!

この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/385-737dadd2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
馬の色は自分で決めれますよー。
ペット作成画面の時に次へっていうボタンが光ってませんでしたか?

とりあえずカードがなくてもペット作成画面に行けるので確認してみて下さい~。
こっちはまだ買っていませんけどねw
Posted by 読者 at 2009.11.02 11:52 | 編集
ありゃ事実誤認だったかしら。
ランダムでぱかぱか色変えてるうちに、
これでいいやって組み合わせが出たので、
あんま細かく見てませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
ゲーム内で確認後、おっしゃる通りであったら
追記で訂正させて戴きますー。
Posted by キーオ at 2009.11.02 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
