--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.31

メインストリームをちょぼちょぼ開始。

はてさて。
前エントリでは「入っただけ」で終わったG11。
本日から開始しております。
んで、当方BLOG等で見る分にはネタバレとかあんま気にしない人なのですが、
こちらの数少ない読者さんにはその辺気にされる方いるんかいなぁ。
個人的にはあんまBLOGを閉じるの好きじゃないので
必要な時以外はやってないんですけど、しばらくは閉じながらやるのがいいんですかね。

つーわけで、閉じます。続きはクリックしてから!


つってもまぁ、あんまりがっつりストーリー追って書く気ないんですけどに(´~`)

フレの多数に嫌われていたらしき新モンスター・ビーパーさん。
j80.jpg
宙に浮いてHPをガンガン減らす光線を発するですが、
この人、これ以外に攻撃方法がないらしく。
壁を貼っちゃったら、なんもできないただの球と化してますた。
事前に情報だけ聞いて恐れてたですが、はっきり言って
壁+弓使いの自分にはいいカモです(´~`)
壁上げておいてよかった!

んで、メインストリーム進行中に、今回のアップデートで実装された
新しい影ミッション行って古書のページだかなんだか取ってくる
必要が生じたわけでありますがー。

最初はお試しで、『パルホロンの幽霊』のハードにソロで突入。
j81.jpg
影wizとか、あの辺のしんどさを予想してたですけど、
正直、敵モンス自体は結構ぬるく感じたです。
まぁ自分の場合、影ミッションってコマ2ハードを基準に考えちゃうトコがあるので、
それに比べればって話ですが。
ただ、部屋数多いわ、敵の沸きも多いわで、
1時間も制限時間あるですが、全然足りないです。
時間無制限だったら、結構いいトコまで行けそうですけどにぃ。

つーわけで、鬼さん、ムーン選手、すちゃさん、ねるひんさんに
ご協力戴いて上級に突入。
j82.jpg
サーセン、いきなりSSがクリア後のになってますが。
全員がちゃんと写ってるのがこれくらいしか。

まぁ、5人もいると流石に早いです。
j83.jpg
当方は主にビーパー殲滅係で、後はほっといても他の方々が
さくさくとやっつけてくれる感じですた。楽ちーん。

そういえば、すちゃさんに声をかけさせて戴いて、
すちゃさんがねるひんさんを一緒に連れてきてくださった感じだったのですが、
すちゃさんが「えろい人を連れてきます!」ってレスしてくれた際に、
誰が来るんだか深刻にわかりませんでした。
うさごさんには該当者が多すぎると思うんだ。

ところで王城を舞台にしたミッションは、端に行くと部屋の様子がまったく
見ることができなくなる箇所があったりするのですが。
j84.jpg
こんな感じに(´~`)
後に、視点を上の方に上げると、壁の隙間みたいなのが見えてくるので、
そこを中心にして再び視点を下げてけばどうにかなるっぽいことが判明しますた。
はい、ここ試験に出ますよー。

これまた新実装のお料理ダンジョン。
j85.jpg
多タゲが大層うざいです。
最初は壁+弓でやってましたが、当方の火力じゃ無理だったんで、
結局ゴレでクリア。制限時間があって、敵を鍋に入れるように倒さなきゃいけなくて、
ネズミは追い出さなきゃいけなくて、倒す食材の数を注意しなきゃいけなくて。
細かい制約がたくさんあるのはどうも苦手です。
ちょっと覗いたらレシピが大量に売ってたんで、
全部買ってみちゃったんだけど、全部周るの、結構憂鬱だったり。
じゃあ買うなって話ですが(´~`)

つーわけで、書くのが面倒になってきたんでかなりショートカットしますが。
j87.jpg
現在はレイモアとジェナの話の辺りまで進んでおります。
平日はあんま時間取れないだろうから、明日どの辺りまで進められるやらが
勝負の境目。いや、勝負なんかしてませんが。
ま、競争してるわけじゃないんで、ゆったり進めていければいいかな。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/386-fb518da1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はお誘いありがとうございました…!
うさごでえろい人って言えばねるひん夫妻2人が該当者なんですけど、
確かに総合的に見ると大半がえろいかもしれません。
最近では落ちついてきたはず・・・なんですけど!
なんかもう、エリンでも屈指の桃色ギルドかもしれないですね。
マスターの人徳だと思います。
Posted by すちゃ at 2009.11.01 10:33 | 編集
前にうさごさんのマスターと一緒のギルドにいた頃は、
そんなにえろい人でもなかったんですけどねー。
時間とつらい世の中が人を変えてしまったんですね。
なんて世知辛い話!

こちらこそご協力戴いてどうもありがとうございました。
お互い、誘い誘われでいろんなとこ行きたいですね。
えろい意味ではなくて(´~`)
Posted by キーオ at 2009.11.01 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
