--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.04

【G11】ハロウィンイベントと、7年前の乙女の純情を踏みにじった復讐と、キーオさんの新必殺技名と。

相も変わらずG11メインストリーム進行中です。
こんばんは、貴女のキーオです。
当方のBLOGがいきあたりばったりでいい加減に書かれてることは、
いつも読んで下さってるありがたい方々ならとっくに看破されてると思いますが、
まぁ大抵、前日に撮ったSSを見ながらその日の行動を思い出しつつ
へこへこと綴ってるわけです。

で、火曜日は祝日でしたし、メインストリームをがっと進めたしで、
撮ったSSがなんとまぁ、200枚弱。
思い出す以前に、全部見るのも面倒というかユーウツというか。

まぁ撮っちゃったモンはしゃーないので。
そんなわけで本日もメインストリームの話が中心なんで閉じます。
相変わらずきちんとストーリー追ったりとか、役に立つようなことは何も書けませんが、
それでもよろしければ下をクリックでー。


火曜日は臨時メンテナンスがあったりで、きちんとマビを始められたのが
確か昼の1時過ぎ。で、入った途端に睡魔に襲われ、速攻で寝ちゃったので、
結局活動開始って3時過ぎだかなんだか。

前日にレプラコーンからなんだかの書の集め終わってから、
そういえばクエストが飛んでこない。
まぁG9の手伝いで呼ばれたりとかであんまり気にしてなかったのですが、
それにしてもおかしいなぁと思っていたら……。
k04.jpg
うん、コレクションブックの報酬受け取ってなかった。
そりゃ続きも来ないわなぁ(´~`)

つーわけで、報酬で受け取ったなんたらストーン(固有名詞忘れすぎ)を解析するため、
カリダキャンプのベリタさんとこへ。
k05.jpg
解析する代わりになんかやらされるようです。

ベリタさんから押し付けられたお仕事は、マハの酒場の店主・ルーカスに
7年前に純情を弄ばれた復讐をしたいので、
ペッカに呼び出してボコってこいってな内容です。
7年前、何されたんでしょうかこの人は。
ケータイ小説的ななんかとかなんでしょうか。よく知らぬけど。

7年前の性的な何かを色々妄想しつつ、マハの酒場へ。
k06.jpg
あれ、なんかいる。

そういやハロウィンイベントなんてのもやってんでしたっけか。
k07.jpg
つーわけで、せっかくマハ来たし、ついでなんでこっちも片付けることに。

愉快で頼れるギルメンのみなさんに幽霊どもの居場所をギル茶で聞いて
至極あっさりクリアでけました。
k08.jpg
戴いた報酬は女性用のハロウィンウィッチローブでした。
男性キャラにこの報酬はどうなのよ。完全ランダムなんすね。
まぁサブの誰かに着せますけんども。

で、メインストリーム続き。
ルーカスにベリタの手紙を渡したら、ペッカの最奥でルーカスに復讐です。
いちいち呼び出さないでもその場で射殺でえーやん、とか思いましたが
まぁクエストなので仕方がない。
k09.jpg
パーティでも潜れるようなんで、紫穎さんに付き合って戴きましたん。
通常のペッカよっか相当難易度下がってるみたいなんで、ソロでも行けたとは思いますが、
青グールとか出られると近接も魔法も弱い当方では面倒なので。
助かりましたん。紫さんありあとー。

んで、いよいよボス部屋でルーカスに復讐であります。
k10.jpg

k11.jpg
しかしこの人もイラストと3Dで、えらく容姿が異なるなぁ。

一応復讐の化身ですので。変装してルーカスに対峙するです。
k12.jpg
つーか、ルーカスもこんだけの変装なら、相手誰だか気づけよ!
いや誰もがする当たり前のツッコミをしてしまった。
つってもここまでのあからさまなボケに、更にボケを上乗せするのも難しい。
つか、こんなとこで無駄な労力使いたくない。

と、いうわけで、悪のルーカスは、キーオさんの必殺技である
弐覇虎陣翔空砲(相手は死ぬ)によって、めでたく撃破されました。
k13.jpg

k14b.jpg
なお、キーオさんの技名は、オリジンソフトさま「必殺技メーカー」で出てきた名前を元に
作らせて戴きました。どうもありがとうございました。

な、わけで、まだまだ先まで進んでるのですが、
ちと長くなり過ぎたんで、続きは明日以降に。
ちゃんとやったトコまで書くと、今日マビに入る時間がなくなってしまいそうなのでー。

ああ、そういやペッカの報酬はワシESですたよ。
k15.jpg
使い道ないんで、速攻でNPC(誰だか忘れた)にあげちゃいますた(´~`)
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/391-f68fb4c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
