--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.05

【G11】鯖の停止と乳神さま。

昨日のエントリの最後の方で、オリジンソフトさま「必殺技メーカー」を用いて
自分のマグナムショットに弐覇虎陣翔空砲(相手は死ぬ)」
名づけてみたりしました。うん、厨ニ病っぽい!

しかしせっかく技名があるんだから、やはりスキル発動の時に
叫ばなければならないと思うのです。
漫画とかアニメとかラノベとかでもだいたいそんな感じじゃないですか。

俺「弐覇虎陣翔空砲(相手は死ぬ)!」
敵「うわーやられたー」
俺「大勝利!」

おおまかこんな感じ。うん、かっこいい!

と、いうわけで、さっそくマビ内で技名を叫びながらマグを撃ってみたのです。
k16.jpg
あれ、案外難しい!
チャットに技名を入力、発言→マグ→SSを撮る。
この一連の流れをスムーズにこなさないと、技名を叫びながらマグを撃ったSSが
撮影できません。当たり前ですが。

しかしキーオさんはあまり反射神経がよろしくないらしく、
どうもバシッと決まったSSがなかなか撮れません。
上のSSみたいに、撃っちゃった後の動作のところでようやくPrintScreen押せたりとか。

しかもアレです。マビは鯖負荷を軽減するため、チャットで同じ内容の
発言を連続で打てない仕様になってたりします。
すなわち技名叫びマグの撮影が失敗したら、
「わー」とか「ギャー」とか「ガナハーッ!」とか、関係ない発言をしてからでないと
次の撮影チャレンジに入れないという。なんてこったい。

何度かの試行の末、ようやく成功しました。
k17.jpg
うーんむ。
なんつーか、マビで戦闘する時って、背後からの視点で、
周囲がちゃんと見渡せるようにカメラ引き気味で戦ったりしますよね。
なんかマビの仕様でフォントも地味だし、いまいち必殺技っぽい絵面になりません。
と、いうかむしろ寂しい人って感じが。

このままではいけません。
少年誌の見開きいっぱいに必殺技を炸裂させてるような絵面のSSを
がんばって撮れるようにならなければ!

この項続く!(え、続くの!?)

さてここから先はG11メインストリーム関連の話になるので
ネタバレ回避の方のためにいつものように閉じます。
続きは下をクリックで!


はい、ここからはこないだの火曜日の活動記録の続きになります。
1回じゃ収まらなかったものですからー。

つーわけで、前回はペッカでルーカスを懲らしめたとこまででした。
その後、7年前に弄ばれた人んとこ行って、
クエストアイテムである結晶を得て来ました。
どうでもいいけど、なんかカリダキャンプって恋愛関係とかに
トラウマある人が集結してますね。一人、なんも考えてない人いますが。

んで、次の影ミッション突入でレイモア(ここSS撮り逃した)んとこに
結晶を持ってくと、スパークの結晶作るのに材料足りないから取ってこい言われます。

タルの影ミッション「ドレンの頼み」に似た感じらしいですが、
そういえば当方、そのミッションやったことない。
k18.jpg
まぁ影タルティーンの広場にあるスイッチ叩いて出たモンス倒して
ドロップアイテム拾ってこいやってな内容。

中途まで2つ連続でアイテム出たりしていい感じだったんですがー。
k19.jpg
ここでモン鯖停止。エリンではよくあること。
とはいえ、時間制限付きのミッションではやっぱつらいっすな。

あーあ。
k20.jpg
モン鯖は10分程度で復活したんですが、その後、まったくドロップアイテム出ず。
止まった分、ドロップ率まけてくんないかな、とか思ったりもしましたが、
普通に無理な話ですね(´~`) じゃむねん。

まぁ特別にしんどいってわけでもなく、事故でもなければ敵にやられることも
そうそうないだろうってなぬるいミッションだったのが救いっちゃ救いかな。

2回目のチャレンジでクリア。なんくるないさー。
k21.jpg
つーわけで集めたドロップ持ってレイモアんとこ行きます。
k22.jpg
スパーク結晶制作完了っぽい。

と、いったとこで、乳神さま登場。
k23.jpg
拙BLOGはストーリーを丹念に追うのが目的ではないんではしょりますが、
要はケオへ飛んで水の精霊から聖剣ブリューナクとやらを
ネヴァンよっか先に入手してこいってこった。

聖剣なぁ。
どうも弓人間の自分としては、あんまモチベーション上がらないというか。
まぁ自分で使う云々じゃなくって、世界のためー、とかそういうののわけですが。

ケオゲートの時間は過ぎちゃってたんですが、バルさんが召還カプセルを
提供してくれて、ケオにいる鬼さんサブキャラで召還してもらえました。
k24.jpg
キーオさんはギルメンたちのお陰で生かされてるようなモンです。
ありがたやありがたや。

さてこっから先はちょいシリアス展開。
はてどうやって書いていったらいいものやら。茶化しずらい展開はどうもつらいな。
メインストリーム話以外の前置きを書くのにちょいと時間かけ過ぎちゃったので、
今日はここまでにして続いておこう。
つーか進行遅いな。いつ終われるのかしらこれ。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/392-4f55593f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そこで絵チャの出番が…!
素敵なフォントで必殺技名を装飾しちゃうとぐっどです。
Posted by すちゃ at 2009.11.05 23:44 | 編集
ところでそのひっさつわざなんてよむの?

ひらがなでおしえておしえて
Posted by AT-TUN at 2009.11.05 23:53 | 編集
休日出勤なう。

>すちゃさま
絵茶にはフォント機能がないので、そうなると手書きなわけで、画数が画数が。
誰か作ってくんないかなー(他力本願)。

>あっつん
えーっと、「にはこじんしょうくうほう」?
でもどうせ厨二なら、どうにかカタカナ英語のルビを振りたいものです。
誰か考えてくんないかなー(他力本願)。
Posted by キーオ at 2009.11.07 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
