--.--.--



2009.11.10

【G11】おじいちゃんの口臭と半神化新スキル。

いい加減にうろ覚えG11日記を終えて平常営業に戻したいが、
じゃあ他に書くネタがあるかっつーたらあんまない。

そういや新しめの影ミッションに出てくるビーパー、
前は壁貼っておけば攻撃できずにうろつくだけだったのに、
いつの間にやら平気で壁越えて光線撃ってくるようになってますよって書こうと思ったら、
該当するSS撮り損ねてますた。
ζ'ヮ')ζ<この役立たず!
「ありがとうございます、我々の業界ではご褒美です」

ネタバレちっくなG11話は下クリックで。


いよいよG11メインストリーム、今回実装のは終盤っつっていい按配。
今度のミッションはブリューナクをあるべき場所に収めにいくっつー内容で、
タラ王城の門から城の入り口までの間を敵を倒しつつ進むです。
k43.jpg
まぁ遠くからちくちく弓で撃ってれば、城の入り口まではさしたる危険もなく。

へこへことへっぴり腰で城入り口前の坂を上っていきますとー。
k44.jpg

まぁなんかいるわけです。
k45.jpg
前に助けて戴いた記憶がありますが、やっぱ敵ですたのね。

こういう、主人公なんかを自由にさせておいて、
「思うとおりに動いてくれたなー」とかいうのってのも
ワリとお約束のパターンではありますよね。
k46.jpg
個人的にはどうも、某巨大掲示板なんかの後釣り宣言とかに
似た感じもあるような気がしてかっこ悪いと思うですが。

こういう仮面キャラって、仮面を取った下の顔は美青年か死霊っぽいのかってのも
ひとつのパターンですが、今回は後者だった感じで。
k47.jpg
なんか懸命に説明してくれてますが、当方はそれを読み流しつつ、
「こういう人って口臭とか臭そうな感じするよなー」とか考えたりしてますた。
緊張感がないにもほどがある。

と、いうわけで、細かいトコもはや忘れちゃったんですが、
確かこの仮面の人が発する口臭を胸いっぱい吸い込めば、
なんだか新しいスキルを覚えられて攻撃できる、とかそんな内容だったと記憶してます。
なんか間違えてっかな。

しかしおじいちゃん、なかなか口臭うまいこと吐いてくれませんで、
結局さんざん引っ張って歩く羽目になったり。
k48.jpg
もうこうなったら王城の門から出て、タラの街を一緒にパレード、
とかでもよかったやもしれん。

で、例によって決定的瞬間を撮り逃してますが、
ようやく新しいスキル覚えられたです。
k49.jpg
半神化して死体を吸い取って相手にぶつける、みたいなスキル。
口臭吸ったり死体吸ったりで、どうも健康的な感じしないですな(´~`)

1回、新スキルをおじいちゃんにぶつけちゃえば、
後は普通の攻撃でもぽんぽんダメージ通るようになります。
k50.jpg
集団に突っ込んでいく必要もなく、遠くから目標だけを
ぷちぷち狙うだけで済んじゃう弓は、こーゆー時は楽っすね。

クリアした後は、おじいちゃんの長話に延々と付き合うです。
k51.jpg
乳神さまが黒幕だーってな内容。
しかしモリアンって、やたらいろんなもの怖がってますね、話聞いてると。
小動物的萌えキャラって認識でいいんでしょか。
個人的にはあんま惹かれませんが。

で、その後は、カリバーン通行証とやらを得るために、
ケイと一緒にモンスターをひたすら皆殺しにするクエスト。
k52.jpg
HIDEAWAYの頼りになる野郎ども(つっても半分以上女性キャラ)のお陰で、
まぁ難なくクリアでけますた。
k53.jpg
と、いうわけで、ここまでが先週の火曜まででクリアしたG11の内容になるです。
残すはラスボス戦のみってことで、次の更新に続く。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/395-81bc4a26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
目玉のビームは壁の設置具合が悪いと貫通してきますね。
なんか色々シビアっぽいので研究しておいてください。
Posted by あーべい at 2009.11.10 03:36 | 編集
逆言うと、壁の設置具合がよければ、前と同じようにビーム防げるんでしょか。
確かにこないだ行った時は多方からみんなガンガン目玉攻撃してたし、
微妙に真正面になってなかったのやもしんないですね。
まぁ基本、光線食らおうが、目玉は弓が取った方がいい気がします。
光線が壁貫通しても赤P連打でどうにかなるし、
高く宙に浮かばれちゃうと弓以外は攻撃つらそうですし。
目玉係決めて集中してとっとと屠るのが一番よさげですに。
Posted by キーオ at 2009.11.11 01:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
