--.--.--



2009.11.11

【G11】日曜日の最終決戦と弓を捨てた弓士。

戦闘態勢のミニゴーストの表情が非常にかわいくて
「うにゃーん」となってしまう件について。
k54.jpg
うにゃーん。

そんなわけで、G11話続きです。
たぶん、今回で最終回かしら。

つーわけで毎度おなじみネタバレ防止。
続きは下クリックで。


そんなわけで先週の火曜日にG11メインストリーム、
一気にラスボス前まで持ってったわけですが。
その後、平日はあんまマビの時間取れないこともあって、
ラスボス戦は、伸ばし伸ばしになってますた。

とはいえ。
k55.jpg
当方なんぞより先にクリアした先人たちの話を聞くと、
キーオさんのキャラスペックでは難しいっぽく。
だもんで、ゴレ使ったり壁作ったりとかの実験というか
予行演習みたいなのはちょこちょこ行っておりました。
しかし結局あんま有効な手段見つからずじまいのまんま。

そして金曜夜。
k56.jpg
レベル76くらいでキーオさん10歳に。36回目の転生。
土曜は休日出勤してたのですが、夜にinして11歳なったとこで活動開始。

レベル1でウロボロスに挑もう計画なのです。
k57.jpg
レベル1なら死にまくり遠隔羽起きまくりで経験値マイナス100%になっても
じぇんじぇん痛くないですしー。

つってもまぁ、前座のパイソンシャーマン倒したら
ちみっとレベル上がっちゃったりするんですけんどね。
k58.jpg
一人PT組んでフィニッシュ全員にして、とどめを刺さないで死体放置すりゃ、
レベル1を保てるたぁ思うですが、別にそこまで躍起になって
レベル1に固執する理由はあんまない。

そんでボス戦開始と相成ったわけですが。
k59.jpg
結論から申すと、やっぱ全然ダメダメですた。
k60.jpg
当方のキャラスペックおよび中の人のPS、知識のなさだと、ちょっとこのままじゃ無理。
マナシ持ってないわ、LDのランクはEだわで、どうも有効な攻撃手段が見出せない。
つか、レザロンで照準溜めてる間に他方からのブレス被弾するです。

一旦、すごすごとおめおめと退却することにしますた。
k61.jpg
ナオ回復を待って再チャレンジするです。通行証とかブリューナクとかが
インベ占領してて邪魔なので、いい加減とっとと終わらせたいのだけど。
ナオ回復待ちの合間にワインしたり探検上げたりでちょいとだけステータスアップ。

さてここで一大決心。
弓人間だから弓でどうにかクリアしたいって気持ちはあるけど、
今回はそんなこと言ってたらいつまで経ってもクリアできない予感がしますた。
k62.jpg
なので再チャレンジは近接+クリ装備で戦うです。
ちょうどクリ日の日曜になったことですし。

再びボス戦突入。
k63.jpg
しかしなんつーか。
k64.jpg
いつも最初のムービーの、パイソンシャーマンのこのポーズで吹く。

シャーマンはとっとと倒して、再びボス戦突入。
基本戦法としては、動き回ってのクリ狙いスマで。
k66.jpg
アタックB、スマ5の近接弱キャラですが、保護が極端にお高くはなさそうな
ウロボロス相手だと、クリが通るのでちょみっとは削れます。
弓だと照準待ちの合間にがんがん食らいますが、スキル発動までの時間を
走り回ってブレスを避けることのできるスマならまぁちょっとはどうにかなりますし。

そんでもさんざん食らってますけどね。
k65.jpg
ボス戦中、全然余裕なかったので、SSもロクに撮れずじまい。
なんか楽な人にとっては拍子抜けするくらい楽であるらしいG11ラストですが、
こちらは本当にずたぼろにされますた。

最後は制限時間残り10分を切ってたけれども、どうにかクリア。
k67.jpg
ナオ切らせてから死亡した際に、着ていた夜光ローブ落としました。
端っこに落ちちゃって、上手く拾えなかったので、遠隔で起こしてもらった後は、
もう放置したまんまで。まぁどうせ修理不可で耐久残り1とかになってたからいいんだけど。

なので、最後のムービーとかは、ローブで隠したクリ装備が露出したまんまで。
k68.jpg
ムービー直前で着替える時間とかくれればいいのになぁ。せっかくの晴れ姿だというのに。
やり直しを要求したい気もするが、でもボス戦、もっぺんやるのは嫌だなぁ、もう。

というわけで、現在最新のメインストリーム、キーオでだけ、クリアしました。
k69.jpg
最後がすっきりした終わり方にはなってないっぽいのは、
このまんま次のメインストリームに続く形になってるからですね。

ラスボス戦は苦労しましたが、基本的にはそこに至るまでは、
想像してたよりはしんどくはなかった感じだったかなぁ、全体的に。
雑魚敵があんま硬くない印象でした、全般的に。
たぶん、コマ2ハードソロで慣れちゃってるとこがあるからかしら。
あっちの方がよっぽどつらい感じしますもんね。

さて、次のメインストリームではVS乳神さまとなるのかどーか。
k70.jpg
今までさんざん利用してきたのに、随分と勝手な言い草しやがりますねこの人。
真っ当に戦ってこっちが勝てる相手とも思えませんが。
きっと乳ビンタスキルランク1とかにちまいありませんし。
まぁどうなることやら。次のメインストリーム導入をwktkしながら待つことにしましょかね。
この記事へのトラックバックURL
http://keoughh.blog112.fc2.com/tb.php/396-fc2386ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
